CFD投資のメリット

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.04 (Sun)

高倉健には、最後を看取った女性がいた

高倉健さんって、プライベートが全く聞こえてこない人だった。
女性の話なんて、江利チエミさん以外知らない。

寡黙な感じの人のようにも思えていた、、、、

どうして女性の話題をもっとオープンにできなかったのだろう。

人はその人なりにもっている信念があるのでしょう?!。

とはいえ、納得があまりできない(笑)

この女性は、なぜ妻としてでなく養女として籍にいれたのでしょうね。
世間体だったのでしょうか、、、、。


産経:

高倉健に元女優の"養女"が! 突然の告白に「たかじんと同じパターンか」の声

 昨年、高倉健が亡くなって週刊誌では数多くの追悼企画が掲載された。中でも年末に発売された「週刊文春」(文藝春秋)15年1月1・8日特大号の記事は衝撃的だった。これまで世間に全く知られることのなかった高倉健の「養女」が登場し、その関係を告白していたからだ。

「週刊文春」によれば、高倉の「養女Tさん」は現在50歳の元女優。記事には高倉とTさんとの関係がこのように記されている。

「彼女が健さんの"特別な存在"だったことは間違いない。健さんとTさんは年齢差が三十三歳あるが、妻であり、母であり、娘でもあったのかもしれない」

 そして、高倉が死亡する1年半ほど前の13年5月、「長年世話になった人に財産を残したい」という高倉の意向から養女として養子縁組が成立したという。

 その後、高倉が悪性リンパ腫を発症すると、高倉の介護を一人で続け、たった一人で最期を看取った。Tさんは「週刊文春」でその理由をこう語っている。

「高倉は『人は誰しも弱っている姿は見られたくない。だから見舞いも行かないし、来て欲しくない』という考えでした」

 また、筆まめの高倉のために、Tさんは口述筆記もしていた。

「健さんが口述する内容をTさんがワープロ打ちしたものに、健さんがサインを入れて仕上げていたという。(略)死去する四日前、十一月六日に書き上げたという手記(『文藝春秋』一月号掲載)が大変な話題となったが、実はこれもTさんがそばにずっといて、病室で口述筆記によりまとめたものだった」

 そして、Tさんは「週刊文春」の取材にこんなことも語っている。

「病気になってからではなく、死後のことは、『Tさんに任せる。僕のこと、よく知ってるでしょ』と。責任を痛感しております」

 高倉の死の1年半前の養子縁組、高倉の意向を尊重するための見舞い拒否、高倉の意思を口述筆記、そして、高倉にすべてを任されたという事実の表明──。

 これ、何かを思いださないだろうか。実際、芸能マスコミの間ではたかじんと同じパターンなのではないか、という噂も広がった。実は「週刊文春」は近々高倉健追悼の特別増刊号を発行する予定で、Tさんが全面協力しているという。そんなところから、今回は「週刊文春」が百田尚樹『殉愛』(幻冬舎)の役回りを演じているのではないか、との見方まで流れている。

 だが、結論から言うと、それはなさそうだ。ある芸能ライターが語る。

「我々もまったくノーマークだったんですが、最期を看取った養女Tさんは健さんとはかなり前からの付き合いで、秘書役としてずっとサポートしていた人なんです。健さんも全幅の信頼をおいていた。たかじんさんのケースとはかなりちがう」

 養子縁組にしても2年半前に高倉本人から相談を受けたと弁護士が証言している。この時点で高倉は病気になっていたわけではなく、映画『あなたへ』の撮影が終わった直後。次回作への意欲も見せていた。そういう状況の中での養子縁組だから、かなり冷静に考えた結果と見ていいだろう。

「Tさんが今回、文春の取材を受けたのも、事務所を任されることになって、いろんな追悼企画の交渉窓口にならざるをえなくなったので、やむなく、ということのようです。実際、文春でもプライベートのつきあいについては一切語っていないですしね」(前出・芸能ライター)

 ただ、そうはいっても、女性との養子縁組はストイックに生きる孤高の人というイメージをもっていた健さんファンに驚きを与えたのは間違いない。

 しかも、健さんをめぐってはもうひとつ、衝撃的な告白があった。「週刊現代」(講談社)15年1月3・10日合併号に掲載された高倉健の元恋人であり女優の児島美ゆき(62)のインタビューだ。

 江利チエミと離婚後は生涯独身を貫いた高倉だが、その間、何人かの女性と交際が伝えられている。その一人が児島だった。

「私、30年近く、彼を恨んで恨んで、恨みつづけてきたんです。世間体を大切にして私を振った、ひどい男だと、近しい人にも言いつづけてきました」

 児島の告白はこんな辛辣で衝撃的な恨み節ではじまる。児島は『北の国から』などに出演した女優だったが、そこで共演した田中邦衛の紹介で高倉と出会い、交際がスタート。「1983年夏から84年春にかけての約300日間、俳優の高倉健(享年83)のマンションに通い、半同棲生活を送っていた」(「週刊現代」)という。

 当時、児島は31歳、そして高倉は52歳。人目を避けながらも楽しい時間を過ごしていた二人だが、別れは突然やってきた。84年春、芸能誌に二人の関係が報道されてしまったのだ。この報道後、児島は高倉から「しばらく会えないんだよ。僕も待つから1年、待ってくれないか」といわれたという。

 児島は悲しみより怒りが込み上げたという。「この人は、世間体が大事で、私を捨てた」。実際、半年経っても1年経っても高倉からの連絡はなかった。2003年、児島はヌード写真集を出すが、これも高倉への復讐のためだったという。  

 そして別れから30年後の高倉の死。しかし児島はもう高倉への恨みはなく、「あのころの彼の立場や苦悩がわかるようになりました。『あなたの気持ちをわかってあげられず、ごめんなさい』と謝りたいくらい」と語っている。

 ただ、児島が「現代」に語った高倉像は、自分のことを「剛ちゃん」と呼んでいた、児島に膝枕してもらって「幸せだ」と涙を流した、警察無線を傍受するのが趣味だったなど、意外なものばかり。はてはこんなエピソードまで告白していた。

「私がヌードダンサーの真似をして、BGMに合わせて服の裾をヒラヒラさせながら躍ったんです。そしたら彼は、顔をほころばせ、手を叩いて、「いいねぇ!」と子供みたいに大喜び」

 孤独や老いに弱り、女性に依存し、ちょっとスケベで甘えん坊だった高倉健。2つの週刊誌が浮き彫りにした意外な素顔に驚きつつも、しかし、一方でなんとなく納得できる気もする。それは、我々が心のどこかで「健さんが健さんを演じている」ことに気づいていたからなのかもしれない。

(林グンマ)


09:07  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.07 (Sun)

高2でがん発症、卵子凍結保存し13年後出産、凍結保存の費用は?

これって凄いですよね。
がんの治療で生殖機能を失う恐れがあった当時高校2年の女性(30)から卵子を採取して凍結保存、12年後に解凍して夫の精子と体外受精した受精卵を子宮に戻すことで、今年8月に女性が出産していた。

高校生で悪性リンパ腫になり、その後、抗がん剤治療などで克服したそうだ。

卵子の凍結保存など医師にすすめられたのだろうとは思うが、
この子の家庭がある程度、裕福な家でないとこんなことはできなかったと思う。

で、凍結保存って、どのくらいの費用がかかるのか調べてみた。

卵子凍結は自由診療になるのでクリニックごとに異なるそうだ。
東京新宿の「リプロセルフバンク」の場合で、
初期費用(提携先の婦人科での初診から入院・全身麻酔・採卵、同社での卵子凍結、初年度1年間の凍結卵子の輸送・保管管理費用)
が、

70万~100万円。
2年目以降は卵子1個あたり1年間の保管料が1万500円。

仮に10個であれば、年間の保管料は10万5000円。
卵子を解凍して体外受精を行なえば、その分の料金もかかることになる。

てなことで、ま、大変な費用がかかるんですね。


読売新聞

がん発症し高2で卵子を凍結保存、13年後出産

愛知県の女性(30)が、高校時代にがん治療で生殖機能を失う前に卵子を凍結保存し、12年後、受精卵にして子宮に戻し、今年8月に出産していたことが分かった。

卵子を10年以上凍結保存して出産に至ったケースは珍しいという。

女性の卵子凍結に関わった桑山正成リプロサポートメディカルリサーチセンター所長によると、女性は高校1年時に血液がんの悪性リンパ腫を発症。抗がん剤治療で不妊になる恐れがあった。そのため高校2年になった2001年に不妊治療施設「加藤レディスクリニック」(東京都新宿区)で卵子を2個採取し、凍結保存した。悪性リンパ腫は抗がん剤治療などで克服した。

女性は昨年結婚し、解凍した卵子2個と夫の精子で体外受精を行った。子宮に戻した受精卵1個で妊娠することができ、今年8月、3295グラムの男児を出産した。



07:23  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.12 (Wed)

夫婦刺殺の男「若い女の子がいると思い侵入」

これは酷い事件です。

洗濯物をみて、若い子がいると思い侵入したら老夫婦がいて見つかり刺した、

この家は7人暮らし、孫娘もいる。

この犯人、家の状況を把握してから侵入したんではないの?
咄嗟に洗濯物だけ見て侵入してしまったのか。

ナイフを持って!!!

若い子がいたらナイフで脅そうとしたのだろう。

この犯人まだ20歳の若者だ。
どんな生育歴の男なんだろう。

まだ若いから死刑というのもどうかとは思うが、
老夫婦2人も殺してしまった。
更生の余地があるのか。



読売:

夫婦刺殺の男「若い女の子がいると思い侵入」

2014年11月12日 07時21分

 11日正午頃、岐阜県関市津保川台の無職井上大三さん(81)方で、井上さんと妻の美智子さん(73)が血を流して倒れているのを、孫娘が発見し、近所の住民を通じて110番した。

 2人は病院に運ばれたが、首などを複数か所刺されており間もなく死亡した。

 県警関署は、現場付近で刃物を持っていた同市山田、無職笠原真也容疑者(20)が犯行を認めたことから、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。調べに対し、笠原容疑者は「洗濯物を見て若い女の子がいると思い、いたずらしようと思って侵入したが見つかり刺した」と容疑を認めているという。県警は、殺人容疑に切り替えて詳しい動機などを調べる。

 井上さん方は息子夫婦と孫娘3人の7人暮らし。当時、自宅にいた中学生の孫娘と笠原容疑者に面識はないという。

 現場は東海北陸自動車道関インターチェンジから西に約2キロの住宅街。


応援お願いします


人気ブログランキングへ


08:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.11 (Tue)

川崎麻世の恫喝電話に「愛人が睡眠薬大量服用で緊急入院」

川崎麻世って、もしかして最低男???

つき合ってた17歳年下の愛人を、
週刊誌に報じられるやいなや、それを否定し、

『マスコミが行くから気をつけろ!芸能界をなめるなよ!お前の発言ひとつで(俺の将来が)変わるんだから、しゃべるなよ!本当はもう(本誌に)しゃべったんだろ!』と……」

と恫喝してきた。

彼女は、彼への愛を完全否定され

自分との関係を完全否定する麻世のコメントを報道で見たA子さんは、自分の存在が完全に彼から切り捨てられたことを知った――。

ということで、自殺をはかった。

川崎麻世とは、こういう男だったのだ。

昔も、自分の名声のために、邪魔になり、
つき合ってた女性を殺害した芸能人がいたが、

麻世も、この人間の部類だ。自分の保身のためには、人をも殺す。
ま、殺害に及ばず、よかったが、

こんな男には、公の場で生きる資格はない。



女性自身:

川崎麻世の恫喝電話に「愛人が睡眠薬大量服用で緊急入院」【川崎麻世】

2014年11月11日 00:00
川崎麻世
 いったいどこまで厚顔なのか――。

≪この度はお騒がせ致しまして誠に申し訳ございません。この度掲載された女性自身の記事について、報じられている方とは、10年振りに先月お目にかかったのみで、記事の内容は事実とは大きくかけ離れたものです。今後、名誉毀損の訴訟も視野に入れ、真摯に対応したいと考えております≫

 女性自身前号で報じた17歳年下の愛人との“不倫&妊娠”記事を、川崎麻世(51)はブログで完全否定してみせた。だが前号で直撃取材を受け狼狽を見せた麻世は、直後からA子さんに“卑劣な恫喝”を行い始めていた。A子さんの知人の1人が、明かしてくれた。

「じつは川崎さんが女性自身の直撃取材を受けた当日、彼は烈火のごとく怒ってA子さんに電話してきたそうです。『マスコミが行くから気をつけろ!芸能界をなめるなよ!お前の発言ひとつで(俺の将来が)変わるんだから、しゃべるなよ!本当はもう(本誌に)しゃべったんだろ!』と……」

 その後も、メールや電話で麻世からの“脅し”は続いた。A子さんはすっかり脅えてしまい、恐怖で食事もろくに喉を通らなくなったという。だが、それでも心のどこかで、彼女は麻世のことを信じていたのだろうか。そして女性自身発売日の11月4日。朝からテレビやスポーツ紙で繰り返し流れた、自分との関係を完全否定する麻世のコメント。それを見たA子さんは、自分の存在が完全に彼から切り捨てられたことを知った――。

「その夜、精神が不安定になった彼女は自宅で大量に睡眠薬を飲んで、倒れてしまったんです。病院に救急搬送され、幸い命に別条はありませんでしたが、『死にたい…』と何度もつぶやいていたそうです。いま、彼女は自分を責め、不倫を悔いて『カイヤさんに申し訳ない……』という気持ちでいっぱいなんです」(別のA子さんの知人)

 2日ほどで退院したA子さんとメールをやりとりできたが、文面にはこうあった。

≪申し訳ありません。お話できることはありません。今後は弁護士さんに任せるつもりなので失礼いたします≫
≪もう生きるのがつらいのです。どうか放っておいてください≫

 愛した男からどん底まで追い詰められA子さん。麻世が誠意をもって向き合う日は――。



応援お願いします


人気ブログランキングへ


09:15  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.03 (Mon)

結局バターとマーガリンはどちらが体に良い?「バター」

バターはおいしいよね!

でも体にはあまりよくないイメージがあります。

じゃ、マーガリンならいいの?という疑問も出てきますが、

どちらが体にいいんでしょう、、、、ね。

結果的には、バター、だそうですよ。

嬉しいですね!!!



2014年11月2日 19時17分
マイナビウーマン


結局バターとマーガリンはどちらが体に良い?「バター」


脂肪たっぷりのバター、実際はどっちも健康に最も良い食材ではないものの、パンのお供や料理など、どちらを使おうか迷ったとき、どちらを選べば良いのでしょう?

米栄養士であり、栄養管理サービス会社CEOリサ・モスコヴィッツ氏によると、そんな疑問の軍配はバターに上がるよう。

まず、バターとマーガリンは、脂肪含有量とカロリーはほぼ一緒。大さじ1杯当たり約100キロカロリーで、11~12グラムの脂肪を含んでいます。

しかしながら、この二つには脂肪の質に違いがあります。

マーガリンは消炎作用のある一価不飽和脂肪と多価不飽和脂肪を多く含み
、一方でバターは殆どが飽和脂肪。

飽和脂肪はコレステロールや心臓の健康にマイナス影響を及ぼすことで知られています

(ただ、モスコヴィッツ氏によると、最近では、これまで考えられていたほどのネガティブな影響については懐疑的な見解も出ているとのこと)。



では、なぜそれでもバターの方が良いの?

それは多くのブランドのマーガリンがトランス脂肪というさらに健康リスクの高い脂肪を含むため。

「この脂肪は最も健康に良くないと言われ、特に心臓の悪影響を及ぼすとされている」(モスコヴィッチ氏)のだそう。

飽和脂肪よりもはるかに重大な健康リスクとつながっているのだとか。


どのみちどちらも高カロリー、でもやはり健康リスクを少しでも低減するためには、バターを選ぶのが正解のようですね!


応援お願いします


人気ブログランキングへ

10:45  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

カレー鍋姑殺人未遂事件 姑の隣人トラブルと嫁いびりの実態

いずれにしても、この姑さん、死ななくてよかったのだけれど、

なんとうるさい、訳の分からない、常識もなにもない婆さんですね。

これで、よく子供を育ててこれましたわ(笑)


http://www.news-postseven.com/archives/20141031_284366.html
カレー鍋姑殺人未遂事件 姑の隣人トラブルと嫁いびりの実態

2014.10.31 07:00

 10月23日午前8時20分頃、東京・国分寺市にある一戸建てで、73才になる姑の頭を鍋で殴って殺害しようとしたとして、舘林純子容疑者(33才)が殺人未遂の容疑で逮捕された。

 舘林容疑者は、姑と、5年前に結婚した夫、5才と2才になる2人の息子たちとの5人暮らし。今から3年ほど前、舅が亡くなったのをきっかけに、姑がひとり残されたこの家に、夫と子供とともに移り住んできたという。事件が起きた日は、朝から嫁姑バトルが勃発していた。

「次男の目が充血していることに気づいた姑が、“病院に連れて行ったほうがいい”と勧めたんです。ところが、舘林容疑者は“眠たいから赤くなっているだけ”と取り合わず、口論になった。その後、キッチンで舘林容疑者が夕食のカレーを作ろうと具材を煮込んでいたんですが、いきなり姑が流しに鍋の中身をぶちまけたんです。あまりの仕打ちに激怒した舘林容疑者は、姑の首を絞め、さらにその鍋で頭を殴りつけました」(捜査関係者)

 嫁に殺されかけ、姑は頭を5針縫うけがを負った。ところが病院から家に戻った彼女はワイドショーに出演。額に当てられた血のにじむガーゼを隠すことなく撮影させ、なぜ具材をシンクに捨てたのか聞かれると「頭にきたから捨てた。流しは片づけやすいでしょ」などと話していた。

 事件から4日経った10月27日、女性セブンは姑を訪ねた。

「最初はさ、もう殴られた後は頭がすごく痛くて痛くて。がんがんしてね。でもそのときは切れているってわからなかったよ。頭が痛いだけ」

 そう話す彼女の額には、絆創膏が1枚貼られていた。その下からは黒ずんだ縫合のための糸が見え、また、右の目頭から頬にかけては赤紫色に腫れあがり、激しい争いだったことを印象づける。

「内出血して血がたまったのか、最初は目も見えなくなってね。やっと落ち着いてきたところなんだよ」

 深刻な事件ともいえるのに被害者である彼女は妙に饒舌だった。近隣住民が証言する。

「あの家からは“バカ”とか“アホ”とか言い争っている声が聞こえてくるんです。それこそ、近所中に響きわたるくらい大きな声で。それも、しょっちゅうだったから、最近じゃ“またやってる”って気にも留めてなかったけどね」

 さらに別の近隣住民が続ける。

「ある夜、家の前に姑が立っていたことがありました。すると、“いま、中で家族がご飯食べてるから出てきてるの”って言うんです。家にいると、嫁と顔を合わせるから面倒だって。ほかにも、“働きに出ればいいのに”とか“嫁の料理が口に合わない”とかって文句を言い連ねていましたね。事件当日に警察から帰ってきたときには、“ほらこれ見て! 嫁にやられたのよ”って大声で騒いでたほどです」

 そんな姑の言動に、ご近所さんたちは以前から違和感を覚えていたという。

「あの人は、とにかく文句ばかりいっているお婆さんでね、いろんなところでトラブルを起こしていたの。隣の家のバラを勝手に切っちゃったことがあったんだけど、その理由は“バラが嫌いだから”って。そのお隣さんも、揉めたくないからって、なんのクレームも入れなかったのよ」(ある近隣住民

※女性セブン2014年11月13日号


応援お願いします


人気ブログランキングへ

11:18  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

佐世保同級生殺害少女 「猫より人間殺すのが楽しい」のメモ

こういう突然変異的な子が生まれると、
一家破滅ですね。

父親も自殺してしまいましたしね。



http://www.news-postseven.com/archives/20141101_284723.html
佐世保同級生殺害少女 「猫より人間殺すのが楽しい」のメモ

2014.11.01 07:00

 高1女子によるバラバラ殺人と加害少女の父親の自殺──佐世保で起きた同級生殺害事件の衝撃は3か月が過ぎた今もさめやらない。加害少女の精神鑑定が続けられる中、週刊ポスト11月14日号(11月1日発売)が少女の事件前の精神状態を示す重要な「メモ」の存在を報じている。

 7月26日に起きた惨劇。加害者のA子(16)は現在、佐賀県内の医療施設で鑑定医による精神鑑定を受けている。

 同誌が掴んだのは、事件が起こる3日前の7月23日、継母がA子を精神科医の元に連れていく車中で交わした2人きりの会話の内容を、継母が携帯電話でメモした内容だ。初めて明らかになる発言の詳細には、以下のようなやりとりが含まれていた

継母:猫を殺すことが楽しいの? それともその後の解体のほうが楽しい?

A子:後者は付随的なものです。あくまで前者がメイン。

継母:猫で満足できずに、攻撃の対象が人に向かうのではないか、という考え方もあるよね。

A子:猫より人間のほうが興奮する、楽しい。〉

 同誌はA子が抱いてきた「殺人願望」について、さらに父親と継母がそこにどう向き合ってきたかを詳しくレポートしている。


応援お願いします


人気ブログランキングへ


11:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

日本 エボラ熱:「入国制限は行わない」 外務省が発表

日本は、エボラ流行国からの渡航者の入国制限は行わないと発表した。

これだとアメリカと同様、混乱が広がる。

日本はアメリカと違い、狭い国土に人口が過密なのだから
特に東京では、大混乱になる。

日本は、アメリカのポチだからしかたないのか。

オーストラリアは決然とした態度をとっている。

こうでなければ、国民は守れない。


毎日新聞 2014年10月29日 20時13分:

エボラ熱:「入国制限は行わない」 外務省が発表

 外務省は29日、オーストラリア政府がエボラ出血熱が流行する西アフリカからの渡航者の入国管理を厳格化する措置を行ったことを受け、「日本政府は入国制限は行わない」と発表した。9月の国連安全保障理事会決議は、感染国の孤立化を避けるため、各国に渡航制限を設けないよう求めている。



西アフリカから入国制限=先進国初、エボラ熱対策―豪

時事通信 10月28日(火)15時54分配信

【シドニー時事】オーストラリア政府が、エボラ出血熱の流入阻止に向け、感染が広がるリベリア、シエラレオネ、ギニアの西アフリカ諸国からの入国を一時制限していることが分かった。
 モリソン移民・国境警備相が27日、議会で明らかにした。

 ロイター通信によると、エボラ熱に絡み査証(ビザ)発給停止による入国制限を導入したのは先進国で初めて。

 モリソン移民相は「豪州を守るため」移民申請から一時滞在まで、ビザ発給手続きを全て停止していると説明。一時滞在ビザを既に取得している場合でも入国を拒否する。

 西アフリカ諸国から豪州の永住権保有者が帰国する場合は、渡航に先立ち、現地で21日間の隔離措置を受けるよう求めた。



応援お願いします


人気ブログランキングへ

07:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

エボラ流行国に滞在の男性、羽田で発熱訴える

とうとう来ましたね。

時間の問題だとは思ってましたが。



読売新聞

エボラ流行国に滞在の男性、羽田で発熱訴える


東京都に入った連絡によると、27日夕、国外から東京・羽田空港に到着した乗客の男性が発熱を訴えた。

男性はエボラ出血熱が流行している西アフリカ4か国のいずれかの滞在歴があった。男性がエボラ出血熱に感染している可能性も含め、詳しく検査する。


NHK

厚労相 「検査結果分かれば速やかに公表」
10月27日 21時18分

厚労相 「検査結果分かれば速やかに公表」

塩崎厚生労働大臣は、記者団に対し、西アフリカに滞在歴があり、午後、羽田空港に到着した40代の男性が発熱の症状を訴えたことから、国立国際医療研究センターに搬送し、念のためエボラウイルスを含め病気に感染していないか検査を行っているとしたうえで、結果が分かれば速やかに公表する考えを示しました。

塩崎厚生労働大臣は、27日午後8時20分すぎ、厚生労働省で記者団に対し、西アフリカに滞在歴があり、羽田空港に到着した40代の男性が発熱の症状を訴えたことから、国立国際医療研究センターに搬送し、念のためエボラウイルスを含め何らかの病気に感染していないか詳しい検査を行っていることを明らかにしました。

そのうえで、塩崎大臣は「検査結果は出しだい、お知らせすることになる。おそらく明け方になるだろう」と述べました。

さらに、塩崎大臣は、男性と同じ飛行機に乗っていた乗客などへの感染のおそれについて、「しかるべき対応を準備している」と述べました。

また、塩崎大臣は、「エボラ出血熱は接触によって感染するものであり、飛まつ感染とは違うので、冷静に受け止めてほしい」と述べ、国民に冷静な対応を求めました。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

22:02  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

税金でキャバクラ安倍晋三

ネットゲリラさんからの転載です。

http://my.shadowcity.jp/2014/10/post-5896.html
税金でキャバクラ安倍晋三

安倍晋三とアスホールの政治資金の使い方というんだが、銀座の久兵衛とかすきやばし次郎とか、日本を代表するような高級店がズラッと並び、そればかりか、キャバクラ、高級クラブなどがズラッと並んでいるわけだ。で、例によって自民党の工作員が、「税金じゃねーんだからいいだろ」と反論して来るわけだが、税金です。

国会議員には税金で活動費が支払われている。もらってないのは共産党だけです。

なので、共産党がキャバクラ行くんだったら勝手だが、税金で久兵衛、税金ですきやばし次郎、税金でキャパクラはいかがなものか。


これじゃあ、"SM大臣"を叱れっこない。安倍首相と麻生副首相、政権2トップの政治資金の使い道はそろってデタラメ。
目に余る放蕩三昧で、一方はキャバクラ、一方は「元愛人」の店に入り浸っていた。

「09~11年の3年間にキャバクラやクラブなど女性の接客を売りにする店に計59件、総額127万円を政治資金から支出していたのです。

下戸の首相本人は一度も参加せず秘書らが通っていたようですが、安倍サイドはメディアの指摘を受け、慌てて報告書から支出を削除。秘書らに全額返納させました」(地元政界関係者)

安倍首相をはるかにしのぐのが、麻生大臣のデタラメ支出だ。資金管理団体「素淮会」の10~12年分の収支報告書によると、「交際費」名目で消えた飲食代は12年分だけで3000万円を突破。3年間の総額はナント、1億円近くに上る。

気になるのは、居並ぶ高級店に交じって「オフィス雀部」という六本木の有限会社への支出を3年間で計22回、総額1805万5000円も計上していることだ。

「六本木の会員制サロンを経営する会社で

、麻生大臣はその店の"太い客"。

経営者の女性は麻生大臣と過去に愛人関係にあったことを認めた、と6年前に週刊誌で書かれたこともある。ちなみに安倍首相も店の常連です」(自民党関係者)

税金で愛人の店に1800万ですw これが自民党です。


"SM大臣"が霞む...安倍首相はキャバクラやクラブに127万円、麻生大臣は元愛人に1805万円政治資金支出 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
麻生さんは金持ちだから政治資金で払うなよ
-----------------------
本当なのかこれ?
-----------------------
なんだ飲み過ぎでゲリしてたんか
-----------------------
中国かよ
-----------------------
マスゴミが安倍さんに対してヘイトスピーチしてる
-----------------------
SM大臣に関してだと野党とかマスコミが突っ込みやすいから取り上げられたんだろ
実はたいしたことでないんだけどな
ただ単にSMってキーワードに飛びついてるだけ
-----------------------
接待の王道といえば王道だけどな
-----------------------
消費税10%でも足りない!
-----------------------
素晴らしいな
納税意欲も高まるってもんだ
美しい国、日本万歳!
-----------------------
下痢総理
SM大臣
あとは誰か考えてくれ
-----------------------
金持ちぼんぼんは金に不自由しないから金に執着しない
買収されないどころか逆に人に金をばら撒いてあげるんだね
貧乏出身政治家だと集金しまくり
-----------------------
シャブ疑惑の人いなかった?
改造の前に?
パソナに出入りしてた人?
-----------------------
麻生さんは金持ちなのに意地汚くて下品だと思うわ
顔に出るんだな
-----------------------
自分の財布から出してるからいいんだけど
これを税金から出してると思って叩くアホがいるからイラっとする
-----------------------

税金です。税金から支払われてます。税金注ぎ込まれてないのは共産党だけです。


-----------------------
やっぱり人は見た目でだいたい合ってるな
-----------------------
晋和会 収支報告書
p57 H24.8.17 『産経新聞社正論調査室』に書籍代として35万円支払い
p59 H24.9.11 『産経新聞社正論調査室』に書籍代として5.9万円支払い
こ安GJ!!!
産経書籍なら政治活動としても妥当だ!
-----------------------
もうそろそろ死んでもいいんじゃない
充分美味しい思いしたろ
-----------------------
先払い方式を止めて請求してから精査した後に支給という方式に変えた方がいいな
政治家にとってもそっちの方が楽だろ
-----------------------
一国の首相がロブションやらアムールズ使うのは良いんじゃない?
サイゼリヤでワイン飲めって事か?
-----------------------
こんなのにでも使わないと使い切れないのか
減額してやれよ
-----------------------
自民党らしいや
あはは
-----------------------
やりたい放題やな。
税金ばかり上げやがって。
-----------------------
自費なら文句はないよ。
税金使った場合はその分払わせるとかしてくれ。何で税金使ったままで辞任だけなんだろうか
-----------------------
この人達って相当な資産持ってるはずなんだけど、なんで政治資金から金出すの?
-----------------------
お前ら、よく考えろ
清廉潔白で無能な政治家と金権まみれの有能な政治家どっちがいい?
問題は金権まみれでも無能な政治家しかいないって事だけどな
-----------------------
麻生は金持ちなんだから自分の金使えよ
-----------------------
普通じゃね?
こう言う所で金使わないで何の為の交際費だよ
-----------------------
使わないでその分減らせよ・・・
-----------------------
金額に問題があるんだろ
それくらいわかれよ
お前らの所は交際費の枠決まってね―の?
うちは執行役員でも月20万だわ
-----------------------
血税で贅沢するな腐れ外道があああ
お前ら給料持っらてんだろ?
増税に次ぐ増税しといてクズ政治家どもは贅沢して社会保障するお金ありましぇんwwwww
とかふざけんな無能どもが
-----------------------
キャバ代が足りないので消費税上げまぁ~す(´・Д・)」
-----------------------
キャバ嬢「税金でお支払いですかー?」聞けよーw
-----------------------
首脳が首脳にふさわしい店に行って
何か問題があんのか
オバマがきたらサイゼリヤに案内するのか?
-----------------------

オバマだったらすき家でいいだろ。サイゼリアなんて勿体ない。ホントの日本を見て貰えw


-----------------------
お米券にならって全世帯にキャバクラ券を配布するしかねえな
-----------------------
おーい!おろしそば三千人前っ!!
-----------------------
一部上場企業だけど、事業部長が堂々と自分の愛人の庶務に雇ってた。
庶務を愛人にしたのかどっちが先かは知らんが。
ただ庶務としてはまあそれなりにできる人だったのでそれだけは救いだ。
-----------------------
大丈夫 大丈夫
世界一優秀な奴隷達はなにもできないから
リーマンが死んだ目をしながら満員電車に揺られてる内はなにしても余裕
-----------------------
正直キャバクラで熱烈接待されたら投票しちゃうよね
-----------------------
キャバクラ総理
キャバクラ大臣
SM大臣
うちわ大臣
ワイン大臣
-----------------------
福一爆破させてもなにもできないやつらだ
なにがあっても動かない
あんな愚図どもを恐れる政治家などいない カカカカ
-----------------------
理想:女性が輝く社会!
現実:おねえちゃんいいケツwwwwwwwキャバクラ最高wwwww
-----------------------
キャバクラ代くらい自分の金ではらえよーーwwww
-----------------------
総理が和民で込み入った話してたらやだ
-----------------------
ネトサポの弁明もそろそろ限界か
-----------------------
支那のスパイにつけ込まれるリスクがあるだろうが
もっとも自分もユダヤのスパイかな
-----------------------
石破さんは非合法ぎりぎりのマニアックな店に通ってそう
ただそのことを質問されると憮然とした表情で
「自分の趣味で行ってるんだから自分の金に決まってるでしょ。それにこれは政治資金報告書マターではないでしょ。?
私報告書に載せてないでしょ。どこで聞いて来たのか知らないですけれどもあそこは場所代だけですよ。1時間で確か・・・1万円だったかな。
用具は持ち込みですよ。カメラも含めて全部。」とか言いそう
-----------------------
もう自民ダメだろ・・・
はよクリーンな新しい保守党作れ
保守かつ労働者目線ならすぐに票集まるだろ
-----------------------
↑そんなキチガイいねーだろ
-----------------------
>下戸の首相本人は一度も参加せず

何これ始めて聞いたわ
安倍キモ三って酒も飲めないようなオカマ野郎だったの?
ショックだわ
-----------------------
安倍「国民死ね!」

安倍政権の増税リスト

○消費増税5%→8% →(10%)
○所得税増税
○住民税増税
○相続税増税
○年金支給減額 
○国民年金料引き上げ
○高齢者医療費負担増
○診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
○40-64歳介護保険料引き上げ
○児童扶養手当減額
○石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
○電力料金大幅値上げ
○高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
○軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
○タバコ5%増税
○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
○固定資産税増税
○議員歳費20%削減廃止
○残業代ゼロ合法化
○配偶者控除廃止
○死亡消費税導入
○発泡酒増税
○携帯電話税   ←NEW!
○生活保護費削減  ←new!
-----------------------
↑残念ながら安倍の中でおまえらは国民じゃないよ
-----------------------
資金管理団体の金の話なのに、こういう時必ず税金税金言う奴がわいてくるのはなんなの?
寄付してんならまあ文句言っていいと思うけどさw
-----------------------
終わった
安倍終わったw
-----------------------

税金です。国民の汗水垂らして納めた税金です。税金じゃないと言うなら、自民党も共産党を見習って、カネを返上したらいいよ。



応援お願いします


人気ブログランキングへ

07:45  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

エボラ熱感染のNY医師、症状悪化 「次の段階に」

アメリカで最初の患者の亡くなったダンカンの看護に当たった女性看護師は回復し完治した。

なのに、2人目の男性医師は悪化してきたとの発表。
年齢もまだ33歳。
免疫状態も問題ないと思うのに、
持病などはないと思われるけれど、こうして悪化してくる。

完治した女性看護師と、どこが何が違うというのでしょう。

致死率が50~90%と言われてるのだから、
何が!と言っても、分からないんでしょうね。

運命というか、宿命が人それぞれに決まってるのでしょうか、、、、。



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141026-00000012-ann-int
エボラ熱感染のNY医師、症状悪化 「次の段階に」

テレビ朝日系(ANN) 10月26日(日)11時51分配信

 西アフリカから帰国し、エボラ出血熱の感染が確認されたニューヨークの男性医師は、症状が悪化していることが分かりました。

 エボラ出血熱に感染して隔離されているクレイグ・スペンサー医師(33)が入院している病院は25日、症状が悪化し、次の段階に進んだと明かしました。

ただ、意識はあり、意思の疎通はできるということです。

スペンサー医師と同じ病院に隔離されていた婚約者の女性は、症状が出ていないため、25日中に退院する予定です。

ニューヨーク市は、エボラ出血熱の症状が初期段階ではインフルエンザの症状と区別しにくいこともあり、インフルエンザの予防接種を受けるよう市民に呼び掛けています。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

07:43  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

エボラ国内で発生の場合、未承認薬の使用を容認

既に日本にも感染者が入ってきてないとは言えない。

潜伏期間が最大3週間?あるから分からない。

未承認薬というのも心配だが、
今の現状では仕方がないのかもです、ね。

感染したら、この世とさようなら、の覚悟ですね。



エボラ国内で発生の場合、未承認薬の使用を容認

2014年10月24日 22時34分
読売新聞


 政府は24日の閣議で、西アフリカで感染が拡大しているエボラ出血熱に関し、国内で患者が発生した場合、「未承認薬を医師の判断により緊急に使用することも考えられる」と明記した答弁書を決定した。

 事実上、未承認薬の使用を容認したものだ。

 新党大地の鈴木貴子衆院議員の質問主意書に答えた。

 エボラ出血熱に対しては、富士フイルムのグループ会社「富山化学工業」が開発した抗インフルエンザ薬「アビガン」の効果が期待されている。フランスやドイツでは、緊急措置として未承認のアビガンを患者に投与し、効果があったとされる。

09:36  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

エボラ熱感染の米看護師が完治

エボラ完治看護婦

これは嬉しいですね。
こんな嬉しいことはないです。

この写真の笑顔、こちらも嬉しくなります。

治る人とそうでない人の違いって何にあるんでしょうか。

その人その人の免疫状態や、持病あるかどうかにもよるんでしょうね。




エボラ熱感染の米看護師が完治

ロイター

エボラ熱感染の米看護師が完治: 10月24日、エボラ出血熱に感染した米看護師、ニナ・ファムさんが完治した。写真はオバマ大統領と談笑するファムさん。ワシントンで同日撮影(2014年 ロイター/Larry Downing)© ロイター 10月24日、エボラ出血熱に感染した米看護師、ニナ・ファムさんが完治した。写真は…


[ワシントン 24日 ロイター] - 米テキサス州ダラスの看護師でエボラ出血熱に感染し、メリーランド州ベセスダの国立衛生研究所(NIH)で治療を受けていたニナ・ファムさんが完治した。米衛生当局が24日、明らかにした。

NIHはこの日、ファムさんの退院に関して記者会見を予定している。


応援お願いします


人気ブログランキングへ



09:18  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

宮沢経産相「SMバー」に政治活動費支出

とんでもない収支報告書が出て来たもんですね。

どういうことでしょう。
こういう間違いってあるんでしょうかね。

それに東電の株を600株所有というのも発覚、
といっても、これだと20万位のものですよね。

SMバーの収支報告書にしても、何かの間違いであればだが、
東電株にしても、
些細??なことのようにも思われるけど、

でも、宮沢さんそのものが、原発の答弁屋さんでは、
いりませ~~~ん(笑) 結構ですぅ~~~(笑)



http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154365
宮沢経産相「SMバー」に政治活動費支出…問われる任命責任

2014年10月23日
 小渕優子前大臣の後任として就任した宮沢洋一経産相の資金管理団体「宮沢会」が広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたことが分かった。2010年分の政治資金収支報告書によると、同年9月6日に広島市の繁華街にあるSMバーに1万8230円を支払っていた。

 宮沢大臣は23日午前、「支出をしたのは事実。私は(店に)行ってません」と説明。事務所は「なぜ領収書が紛れ込んだのか、誰が店に行ったのかは現在調査中です」と言う。この店は下着姿の女性をロープで縛り、客もSMショーに参加する形式だった。

 宮沢大臣は広島県選出の参院議員。小渕大臣のあとを受けて21日に就任した。東大法学部を卒業し、ハーバード大学行政学大学院を修了したインテリで、宮沢喜一元首相の甥にあたる。岸田外相とは従弟関係というエリート家系だ。

 東電を所管する経産省トップでありながら、東電株の保有者であることも批判されている宮沢経産相。揚げ句が「SMバー」では、安倍首相の任命責任が問われるのは必至だ。


応援お願いします


人気ブログランキングへ


08:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

中国の青海湖で竜巻が大量発生 40分で9本も 動画

竜巻がこんなふうに次々発生するというのは珍しいというか、、、。

凄い光景ですね。





青海湖で竜巻が大量発生・・・40分内に9本、次々に湖の水を吸い上げる=中国(10/21 サーチナ)


中国北西部の青海湖地区で20日午前、竜巻が次々に発生した。写真は午前9時50分ごろ撮影。現地の保護利用管理局関係者によると、約40分の間に、竜巻9本が湖から水を吸い上げるのを目撃したという。

 青海省の気象専門家は、短時間のうちに強い気流が発生した際に見られる現象と説明。竜巻が湖を吸い上げる現象は中国で「竜吸水」と呼ばれるが、同専門家によると青海湖周辺では2014年、例年と比べて気流が強い状態が多発しており、「竜吸水」が発生しやすくなっている。

応援お願いします


人気ブログランキングへ


08:59  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

古舘伊知郎氏が「報道ステーション」で「エボラ出血熱」を「エロ…」と言い間違えてしまう

たわいもない間違いだが、
何事もなく進行したようで、、、。

口のすべりで、一字の間違いが大きな大きな間違いに繋がる。

言葉というのはどこの国の言語でも同じだが、、、
一字でトンでも意味(笑)になることがあるので、要注意ですね。


古舘伊知郎氏が「報道ステーション」で「エボラ出血熱」を「エロ…」と言い間違えてしまう

2014年10月22日 20時0分
トピックニュース

21日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、司会の古舘伊知郎氏が、番組開始直後に、エボラ出血熱の「エボラ」を「エロ」と言い間違えてしまう一幕があった。

番組では、現在アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱について、収束宣言が出されたナイジェリアの官民一体となっての対策や、死者が2400人を超えたリベリアの悲惨な現状を報じた。

冒頭でエボラ出血熱のニュースを伝えようとする古舘氏は「まずはじめのニュースはですね、エロ…エボラ出血熱について」と、「エロ」とハッキリと発音している。

シリアスな内容とは裏腹の言い間違いだったが、番組は何事もなかったように進行した。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

08:08  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

栩内被告 公判で馬油を使用していたことを告白

第4回公判が21日行われた。



新事実として、性行為中に馬油を使っていたことを告白。
ASKAの持ち込む馬油に覚醒剤が混入したのではないかと、、。

次々色々なことがでてきますね。

栩内は、あくまで自らは覚醒剤は使用してはいない、
ということを、どこまでも主張するわけで~~~~

使用してないからですよ・・・・・

自らは使用してないのに有罪となれば、冤罪だ、、、、、、、。




栩内被告 公判で5年前のASKA「ガラスパイプ使用」告白

2014年10月21日 18時57分
東スポWeb

 覚醒剤取締法違反で有罪判決を受けた歌手・ASKA(本名・宮崎重明=56)と愛人関係にあった栩内香澄美被告(37)の第4回公判が21日、東京地裁で行われ、新事実が次々に判明した。

 栩内被告は覚醒剤の陽性反応が検出された原因について、一貫して「ASKAの体液が知らぬ間に付着した」と主張していたが、この日はASKAの要望で

以前から性行為中に馬油を使用していたことを告白。

馬油は感度を高めるためのアイテムとして知られ、

当初検察の取り調べでは汗や精液よりも、ASKAの持ち込む馬油に覚醒剤成分が混入したのではないかと疑っていたという。


 2009年夏の押尾学と酒井法子の薬物事件が影響を及ぼしていたことも明らかになった。これまで栩内被告は、ASKAが覚醒剤を吸引しているところは「見たことがない」と話していたが、この日になって撤回。実は5年前にASKAが栩内被告の部屋でガラスパイプを使い「白い結晶のようなものを吸っていた」というのだ。

ASKAさんは『ハーブだから大丈夫』と説明していたが、当時テレビでは有名人の薬物事件をやっていた。それを見たので『そういうのはやめて』と伝えたら、彼はその場で吸引器具を叩き割ってくれた」(栩内被告)という。
 
一方で、このエピソードは検察側も初耳だったようで「そんな話、取り調べでしてませんよね?」と不快感をあらわにした。

 閉廷直前には弁護側からASKAの証人申請がなされたが、裁判長はこれを却下。次回公判は11月25日に開かれる。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

07:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

千代田線、幼児抱え女性飛び込む―東京・根津


30代の女性が幼児を抱えて飛び込んだ、ということですが、

女性は亡くなり、幼児は命に別状なしだそうです。

子供が助かったというのは、母親がしっかりだいてたから、
守られたのでしょうか。

いずれにしても、
どんな悲しいことがあったのでしょうか。
察するにあまりあります。


千代田線、6万8000人影響=幼児抱え女性飛び込む―東京・根津

時事通信

 21日午後7時35分ごろ、東京都文京区の東京メトロ千代田線根津駅で、代々木上原発柏駅行きの電車(10両編成)が進入する際、ホームから女性と幼い子どもが転落した。この事故で、同線は北千住―湯島駅間で運転を一時見合わせ、帰宅する通勤客ら約6万8000人の足に影響が出た。

 警視庁本富士署や東京メトロによると、女性は30代とみられ、幼児を抱えて飛び込んだ。いずれも病院に搬送されたが、女性は死亡が確認された。幼児は1歳ぐらいで、命に別条はないという。同署が身元や詳しい状況を調べている。 


応援お願いします


人気ブログランキングへ


07:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

第2子妊娠のキャサリン妃、2か月半ぶり公の場に

キャサリン妃2


キャサリン妃,
やはり素敵ですね!

結婚当初、妊娠できないかも、、
なんて噂が流れたけど、トンでもなかったですね。

第2子懐妊の発表以降初めて公の場に、、、
てなことで、、、素敵、素敵!

ところで、
日本のプリンセスは、公の場に
公務ということで出られることは殆んどないですからね(笑)

日本国を負ってるのだから、早くご回復されて
外国のお客様をもお迎えされたり、外国を公式訪問される日が来てほしいものですね。

あらっ、英語力も落ちてしまったかなん(笑)



【10月21日 AFP】英国のウィリアム王子(Prince William)の妻、キャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)が21日、先月の第2子懐妊の発表以降初めて公の場に姿を見せた。

 キャサリン妃が公の場に姿を見せるのは8月5日以来で、重いつわりに悩まされているキャサリン妃は、9月8日に第2子妊娠が公表されてから一切の公務を取りやめていた。

 現在妊娠12週とされるキャサリン妃は体調も良好のようで、この日はウィリアム王子とともに、英国を公式訪問したシンガポールのトニー・タン(Tony Tan)大統領夫妻を、ロンドン(London)のロイヤル・ガーデン・ホテル(Royal Garden Hotel)で迎えた。

 第2子の出産予定は来年4月。(c)AFP



応援お願いします


人気ブログランキングへ

07:00  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

税のプロがなぜ? 宮沢洋一経産相は原発再稼働の「答弁屋」


小渕氏からバトンタッチの宮沢洋一経産相は、


原発再稼働の推進派!

どうもならない。

今の安倍政権じゃ、
日本はドンドン危険に晒され続ける。

何とか早く、安倍政権を終息させたいものだ。


日刊ゲンダイ:

税のプロがなぜ? 宮沢洋一経産相は原発再稼働の「答弁屋」

2014年10月21日


 小渕優子氏(40)からバトンタッチして経産相に就任した宮沢洋一氏(64)。衆院3期、参院1期で待望の初入閣となった。伯父は宮沢喜一元首相、父の宮沢弘も元法相。岸田外相がいとこという政治一家の出身である。

「東大法学部卒の元大蔵官僚です。証券局時代は、あの片山さつきの直属の上司でした」(政治評論家の有馬晴海氏)

 安倍首相は宮沢氏を指名した理由について「自民党税制調査会の要であり、税のプロともいわれている」と説明していたが、経産相といえば、目下の最大の懸案は原発再稼働問題。税のプロだろうと関係ない

原発再稼働について記者に聞かれると、

原子力規制委員会に(安全審査を)任せている話から始まって、一定のプロセスが決まっている。それをしっかりやっていく
と、いかにも元官僚らしい無難な受け答えだった。

 自民党の公務員制度改革案をまとめたのも宮沢氏だ。


選挙にはからきし弱い。「宮沢王国」と呼ばれた伯父の地盤(広島7区)を受け継いだのに、07年に伯父が亡くなると地元での求心力が低下。4期目を狙った09年の選挙で民主党候補に惨敗し、比例復活もならなかった。翌年、参院に鞍替えしている。

「落選中は家族を東京に残し福山市で一人暮らし。自ら包丁を握り、煮込み料理を作っていたこともあったようです。いとこの岸田外相と同じく、無類の酒好きでも知られています」(地元事情通)

 この人に成長戦略なんて託す気になれない。



応援お願いします


人気ブログランキングへ


06:19  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

オリーブオイルの「エキストラバージン」は「偽物」ばかり スーパー陳列の8~9割が偽物

油というのは、とにかく料理に毎日使う。

なので、いい油でないと心配になる。

エキストラバージンオリーブオイルは高いが、体に一番良いからと、
私なども使っている。

けれど、これのほとんどが偽物だ、なんてのにはびっくり!!!

こんな偽物でも規制がない、なんてどういうことなんでしょう。



http://www.j-cast.com/2014/10/20218826.html?p=all
オリーブオイルの「エキストラバージン」は「偽物」ばかり スーパー陳列の8~9割は国際規格に合っていない 

2014/10/20 19:37

健康志向から需要が拡大しているオリーブオイル。なかでも、生の実から油分だけを搾り取った「バージンオリーブオイル」の最高品質、「エキストラバージンオリーブオイル」は大人気だ。

ところが、最近は世界規模でエキストラバージンオリーブオイルの偽装がまん延しているそうなのだ。

健康と美容、老化防止にも「効果もたらす」と人気

オリーブオイルは、美容や健康にも効果があるとされ、料理時の調理油としての用途のほか、調味料として肉料理やサラダにかけたり、パンにつけたり、さらには女性用の基礎化粧品や洗顔石鹸にも使われているという。

ひと口にオリーブオイルといっても、さまざまな「品質レベル」があって、なかでも最高品質のオリーブオイル、「エキストラバージンオリーブオイル」には高い抗酸化作用があり、動脈硬化や心筋梗塞の予防効果も期待されている。

オリーブオイルの成分は7~8割がオレイン酸で、エキストラバージンに限っては、さらにポリフェノール類やビタミンEなどが抗酸化作用をもっているので、老化防止や美容効果をもたらす、とされる。

そんなエキストラバージンオリーブオイルの判断基準は、欧州などの主要な生産国が加盟する国際オリーブ協会(IOC)によって定められていて、この基準に則って世界共通で品質分けができるようになっている。

「エキストラバージン」は、オリーブの実だけを原料に使用していること、機械的作業のみによってつくられていること(精製されていないこと)、酸度(遊離脂肪酸の割合)が100gあたり0.8gを超えないもの(酸化していないこと)、風味に悪臭などの欠陥がひとつもないこと――の4点を満たしたオリーブオイルで、化学検査とテイスティングによる官能試験を経て、酸敗臭や発酵臭などがまったくないものをいう。

偽装オリーブオイルの多くは、低級の植物油に植物エキスで香りや色づけしたり、瓶などに規格基準の違うラベルを貼ったり、架空の生産者の名前やそれらしいブランド名をつけたりといった手口で販売。とくに高値がつくエキストラバージンオリーブオイルでは、安物のオイルから不快な味とにおいを取り除き、わからないように精製加工する方法がまん延しているそうだ

「本物」のエキストラバージンオリーブオイルであれば、健康や美容での効果や老化防止の効果も期待できるが、偽物となるとそういった恩恵はほとんどない。

「おいしいのですが日持ちもしませんし数に限りがあります」

そんな「エキストラバージンオリーブオイル」だが、関係者によると「国内のスーパーなどに出回っている8~9割は『エキストラバージン』とは言えません」という。

オリーブオイルの研究や啓蒙・普及活動を行う、日本オリーブオイルソムリエ協会で年1回開催する品評会、「国際オリーブオイルコンテスト」(2014年は世界21カ国から400品目が応募)でも、全出品の約35%が「エキストラバージン」と表記されていても規格を満たしていなかった。

同協会は、「エキストラバージンは、いわばフレッシュジュースと同じ状態です。オレンジジュースで考えていただくとわかりやすいと思いますが、果汁100%といっても濃縮還元のジュースがあるように、工程によって異なります。エキストラバージンは生の搾りたてですから、おいしいのですが日持ちもしませんし数に限りがあります」と説明する。

そもそも、オリーブの収穫量によっても毎年の生産量が変わってくる。本来であれば、なかなかコンスタントに販売できる商品ではないが、それが世界中で人気となり売れている。どこかで品不足になっていてもおかしくないのに、だ。

同協会は「エキストラバージンの偽装は以前、米国でも問題視されました。いまや世界的なことです」と話している。

ちなみに、日本には国際的な品質規格である「エキストラバージン」規格の法規定そのものがないため、偽エキストラバージンオリーブオイルが出回っても、「品質偽装」には当たらないそうだ。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

06:04  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

45歳差夫婦が…田園調布セレブ医者「無理心中」の“動機”


やはりこういう三面記事というのは興味を引きますね。

夫婦仲というのは良好だったというから、
動機というのは見えてこない

病院経営が赤字になってきてるということもあったようだが、
それが動機とは言えないのでは、、、?

何が原因だったのでしょう。
若い30歳の妻を道ずれにというのは、やはり解せない。



http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/154278
45歳差夫婦が…田園調布セレブ医者「無理心中」の“動機”

2014年10月21日
 横浜桐峰会病院の院長松本義峯さん(75)が妻の亜耶乃さん(30)と無理心中を図ったとされる事件で、田園調布の自宅から遺書は見つからなかった。“年の差45歳”ということで世間の関心を集めているが、2人の仲は良好だったというから謎は深まる。

 現場となった自宅は、高級住宅街の田園調布の一角。かつては芸術家の東郷青児が住んでいたという豪邸だ。近所の住民によると、義峯さんは自宅にほとんど帰らず、家にいた形跡はなかったという。

「自宅は20年ほど前に若い看護師と結婚するために義峯さんが購入したもので、別荘代わりに使い、普段は病院の隣に買った家に住んでいたそうです。義峯さんは10年前に看護師とは別れたが、数年前には20代後半の女性と婚約していたといいます。若い女性関係の話は絶えず、数百万円するブランド品やベンツなどをプレゼントする太っ腹なところがあったそうです」(マスコミ関係者)



応援お願いします


人気ブログランキングへ


17:18  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.19 (Sun)

小渕経産相「使途不明金1億円」に到達…政治生命の危機も

いい加減な政治資金の管理が小渕経済相自身の破滅につながりそうだ。

税金でブランド品、オムツ代を買った?

地元支援者から724万円しか集めていないのに観劇会に2643万円負担してる。

ネギを100万円以上買って地元に配った?



http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154231
小渕経産相「使途不明金1億円」に到達…政治生命の危機も

「初の女性首相」どころか、政治生命すら危うくなってきた。政治資金のデタラメが表面化している小渕優子経産相(40)にまた新たな疑惑だ。

12年に後援会主催の観劇会を開催したはずが、
政治資金収支報告書に一円の記載もなく

政治資金規正法違反(不記載)の疑いが出てきた。「小渕疑惑」はいよいよ底ナシになってきた――。

■「開催した」観劇会の収支が「記載ナシ」

 新疑惑が明らかになったのは、17日の衆院経産委員会だ。小渕大臣の関連団体「小渕優子後援会」と「自民党群馬県ふるさと振興支部」の“観劇会の怪しい収支”を民主党の近藤洋介議員が追及。

小渕大臣は総選挙があった12年も観劇会を開催したことを明かしたが、近藤議員に「12年の報告書に収入も支出も記載がない」と指摘されると、シドロモドロ。「今回初めて知った」と答えざるを得なかった。

近藤議員は「極めて違法性の高い管理をしている。(参加者から)参加費を取っているなら、使途不明金は1億円ほどになる」と畳み掛けた。実際、観劇会は07年から7年間も続いている。

近藤議員の指摘通り、使途不明金が「億単位」に膨らんでもおかしくない。

 委員会ではこのほか、維新の今井雅人議員が、小渕大臣の資金管理団体「未来産業研究会」の「物品購入」について質問。

政治資金で支払った09~12年分「品代」の詳細を示した。その「リスト」を見ると驚くような内容ばかりだ。

 三越銀座、三越本店、松屋銀座、ジュンアシダ……購入先は都内の高級百貨店や有名ブランド店ばかり。1回当たりの支出額は軒並み数万~数十万円に上る。


 
小渕大臣は09年9月に次男を出産、同時期のお買い物リストを見ると、「赤ちゃん衣服3点」や「玩具や子供服」に約9万円が支出されていた。

「自分の子どもに買ったのではないか」と突っ込まれた小渕大臣は「世話になっている方のお子さんの出産祝い」とシレッと答えたが、支出項目はいずれも「事務所費」や「組織活動費」だ。

なぜ、出産祝いがそれに該当するのか。

政治資金の私物化を疑われても仕方がない。


「政治家以前の問題です。これだけ多額の政治資金に疑念が抱かれているのに、まるで他人事。コトの重大さが分かっていない」(政治評論家の山口朝雄氏)

 松島法相同様、刑事告発されるのも時間の問題だ。


応援お願いします


人気ブログランキングへ



08:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

病院の理事長・松本義峯さんと妻の亜耶乃さんが散弾銃で無理心中か、横浜桐峰会病院

これ凄い年の差夫婦ですよ。

理事長の松本さんは、75歳。
妻の亜耶乃さんは、30歳。

45歳差って、

タレントの加藤茶さんのカップルと同じですね。
45歳の夫婦っているんですね。

びっくりしました。
何があったのでしょうか。

奥さんの浮気でしょうか。

この松本義峯さんって、今まで、病院の医者として
長年3万人もの患者の手術をされてきたとか、、。

地元では有名な先生なんでしょうね。

こちらに松本さんの画像・自己紹介がありますよ。
http://www.touhoukai.com/greeting.php


病院理事長夫婦が死亡、散弾銃で無理心中か
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2325558.html


 17日午後、東京・大田区田園調布の住宅で、この家に住む病院理事長の男性と妻が死亡しているのが見つかりました。現場からは散弾銃が見つかっていて、警視庁は無理心中とみて調べています。

 17日午後1時10分頃、大田区田園調布の住宅で、この家に住む横浜桐峰会病院の理事長・松本義峯さん(75)と妻の亜耶乃さん(30)が、2階の寝室のベッドで仰向けの状態で倒れているのが見つかりました。2人はすでに死亡していて、松本さんは散弾銃を抱えたまま倒れていたということです。

 調べによりますと、亜耶乃さんの胸と腹、そして松本さんの頭には散弾銃で撃たれたような痕があったということです。

 「ビックリしちゃって震えている。散弾銃があるって聞いて、銃があるなんて怖くて。最初は強盗かと思った」(近所の人)

 警視庁は、松本さんが妻の亜耶乃さんを散弾銃で殺害した後に自殺した無理心中とみて、動機や詳しいいきさつを調べています。松本さんの病院に勤めている次女から『父が出勤してこない』と警備会社に通報があり、発覚したということです。(17日


応援お願いします


人気ブログランキングへ

19:32  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

オバマ大統領、エボラ患者を看護した看護師に接吻 運命は如何に?

エボラ患者を看護した医療従事者は、現在76名監視状態にあり、

この内から2人が感染した。

コンピュータで、今月中に25名の感染者がでる、と試算した。

こういう中で、76名の内の誰かにオバマは抱擁、接吻までした、
ということは、極めて危険だと思われる、、、、が。

このエボラは人知を超えている、ということを理解してないかも。

感染するもしないも、神のみぞ知る。


http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_16/278771633/
オバマ大統領、エボラ患者を看護した看護師に接吻

米国のオバマ大統領がエボラ出血熱蔓延を心配する市民をなだめにかかった。大統領は国内で蔓延が起こる可能性は極めて低いと述べ、エボラ患者を看護した看護師と個人的かつ親身な接触をもった、と語った。



「病人の看護に関する英雄的な労働を讃えて、

私は看護師たちの手を握り、

抱擁し、

キスを交わした。

彼らは安全基準を厳しく守っていた。

彼らは自分の仕事をよく理解していた。

だから私は身の危険など何ら感じなかった」


と大統領。


ワシントンポスト紙によれば、大統領は、最高指導部ではエボラ出血熱は極めて深刻な問題として受け止められている、と語った。

ただし、一般の米国人にとっては危険は極めて軽度である、とオバマ大統領は強調した。

大統領は、エボラ出血熱は普通のインフルエンザのように空気感染はしない、と語った。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_16/278771633/



応援お願いします


人気ブログランキングへ


07:23  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

米国、エボラ感染拡大の西アフリカから入国禁止せず いずれ日本にも?!

西アフリカからの入国は禁止しないということであれば、
どうしても、感染は拡大していくだろう。

が、そういうことも不可能ということもあるのだろうが、、、、。

検疫強化してる、と言っても、
潜伏期間があるのだから、どうにもならない。

いずれにして、全世界に広がることが懸念される。

日本にもいずれ来るだろう。
このような状態ならば。

アメリカのエボラ感染者は、
10月末までに25人程度になる可能性
とコンピュータを使い試算した。

これは、エイズが、感染を拡大していった時に似てるようにも思う。
まさか日本に!などと思っていたと思うが、

日本でも、水面下で感染が広がっている。

しかし、エイズは、性交渉などからの感染なので、
そういうことが無い限り不安はなかったが、

今回のエボラは、エイズなんかと訳が違う。
触れたりしただけでも汗やなんかついただけでも誰でも感染、

となれば、とてつもない脅威だ。

こんなことが、東京で発生すれば、
電車にも乗れなくなり、
会社勤めもできなくなり

パニックに陥るだろう。

日本には、西アフリカの渡航歴のある人の入国は禁止するべきだ。
当面でも。

1か月程度を施設のようなところで生活し、
変化がなければ入国とかの措置を取らなければ、

いずれだ!いずれ日本にもやってくる。



http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDIY1X6JIJUV01.html
米エボラ感染者、10月末までに25人程度になる可能性-研究者

  10月16日(ブルームバーグ):米国でのエボラ出血熱感染者数は月末までに25人程度に達する可能性がある。研究者らがコンピューターモデルを使って試算した。

ただ、実際の数はそれよりもはるかに低く、既に感染しているが症状のない状態で米国に入る航空旅客数人にとどまるだろうと、伝染病の流行についてのコンピューターシミュレーションを行うアレッサンドロ・ベスピニアニ教授(米ノースイースタン大学)は述べた。

西アフリカでの感染拡大ペースが変化する可能性があるため、

10月末より先のシミュレーションは極めて難しいとも同教授が述べた。

西アフリカでは既に8900人以上が感染しており、この流行に歯止めがかからない場合、米国での感染例も大きく増えることがあり得るという。

年末までに西アフリカでの感染拡大ペースに変化がなければ、「他の多くの国で感染者が増えるだろう」と同教授は述べた。



米国、エボラ感染拡大の西アフリカから入国禁止せず=CDC所長

[ニューヨーク 13日 ロイター] - 米疾病対策予防センター(CDC)のフリーデン所長は13日、米国はエボラ出血熱の感染が拡大している西アフリカからの渡航者の入国を禁止する計画はないと述べた。

同所長によると、ニューヨーク州のジョン・F・ケネディ国際空港でこの週末の間に検疫が強化された。また、16日からジョージア州アトランタのハーツフィールド・ジャクソン国際空港など4つの空港でも検疫が強化される。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

19:02  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

女子大学生が路上で死亡 殺人容疑者「誰でもよかった」

コンビニから出てきた女性の後をつけて刺した。

殺すのは誰でもよかった。

なんて、またこんな事件起きてた。

埼玉県入間市だそうだ。

夜と言っても11時前だ。

こういうのに出会ってしまったら防ぎようがない。

この犯人は出頭してきた。

なぜこんなことをしたのかは今は不明。

こういう殺人願望の人間っているのですね。



女子大学生が路上で死亡 殺人容疑者「誰でもよかった」

朝日新聞デジタル

 15日午後10時50分ごろ、埼玉県入間市豊岡1丁目の路上で女性が血を流して倒れていると、近隣住民が県警狭山署に届け出た。女性は、近くに住む私立大学3年生佐藤静香さん(21)で、まもなく死亡が確認された。県警は16日未明に「女性を刺した」と狭山署に出頭してきた私立大学2年生沼田雄介容疑者(20)=同市豊岡5丁目=を殺人の疑いで緊急逮捕し、発表した。

 捜査1課によると、沼田容疑者は15日午後10時15~45分ごろ、佐藤さんの自宅近くの路上で、佐藤さんの胸など数カ所を刃物で刺し、殺害した疑いがある。捜査関係者によると、沼田容疑者は「コンビニから出てくる佐藤さんの後を付けた。殺すのは誰でもよかった」などと、容疑を認める供述をしているという。

 現場は入間市役所から西に約100メートルの住宅街。現場付近で、凶器とみられるナイフが見つかった。沼田容疑者は、佐藤さんとは面識がなかったとみられ、同課で詳しい動機を調べている。


応援お願いします


人気ブログランキングへ


16:43  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

米2人目のエボラ感染者、隔離前日に飛行機搭乗

こうしてドンドン拡大していくのだろう、、、、、。


AFP:
http://www.afpbb.com/articles/-/3029003
米2人目のエボラ感染者、隔離前日に飛行機搭乗

2014年10月16日 07:02 発信地:ワシントンD.C./米国


米2人目のエボラ感染者、隔離前日に飛行機搭乗

【10月16日 AFP】米国でエボラ出血熱に感染した2人目の医療従事者が、隔離される前日に国内線に搭乗していたことが分かり、当局は同じ飛行機に搭乗していた132人との接触を試みている。


この女性医療従事者は10日、

フロンティア航空(Frontier Air)便で

テキサス(Texas)州ダラス(Dallas)/フォートワース(Fort Worth)からオハイオ(Ohio)州クリーブランド(Cleveland)に渡り、

13日にダラスに戻った。

翌14日に発熱し、直ちに病院内で隔離する措置が取られた後、陽性の検査結果が15日に発表された。


 米疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention、CDC)のトーマス・フリーデン(Thomas Frieden)所長は、この医療従事者は診断前の数日間は国内飛行便に乗るべきではなかったと述べた上で、同乗者がエボラウイルスに感染した「可能性は極めて低い」と語った。

「彼女はエボラに接触したことがわかっているグループに入っている。民間航空機で旅行すべきではなかった」とフリーデン氏は記者団に語った。また、CDCのガイドラインでは「制限された移動」の必要性が定められており、許可された交通手段には公共輸送機関の利用は含まれていないとも指摘。

新たな感染例の発生は「極めて憂慮される」もので、今後数日間にさらに多くの感染者が出る可能性があると警告した。


 この女性医療従事者は最初の感染者と同じく、ダラスのテキサス・ヘルス・プレズビテリアン病院(Texas Health Presbyterian Hospital)で死亡したリベリア人のエボラ出血熱患者、トーマス・エリック・ダンカン(Thomas Eric Duncan)さんの治療に携わっていた。

 フリーデン所長によると、

女性はエボラ感染の兆候を自己監視しており、体温が37.5度まで上がったことに気付いていたが、

エボラ患者との接触者で受診が定められている38度の体温には達していなかった。

さらに、同僚のエボラウイルスへの感染は、飛行便への搭乗時にはまだ知られていなかった。


 フリーデン所長は「彼女には嘔吐や出血の症状はなかった。周囲にいた人たちの危険度は極めて低いが、特別な安全性をとるために全員に連絡を取る」と述べた。CDCでは、13日にオハイオ州からテキサス州に飛んだフロンティア航空便の同乗者132人との面談を試みているという。 (c)AFP/Kerry SHERIDAN


応援お願いします


人気ブログランキングへ


08:46  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応

阿修羅掲示板にあった記事です。

いずれにしても、今、福島原発から汚染水が地下から海へもダダ漏れしています。

こういう状況じゃ、当然、魚は食べられない、
と私自身は思っていましたし、食べてはいないです。

お魚には十分ご注意してください。



http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html
鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2014 年 10 月 14 日 05:04:58: FpBksTgsjX9Gw


猫飯は浜の薫りプロダクションさんが鮮魚の放射能汚染を測定し、動画をYouTubeにアップしています。
ご覧下さい。

使用測定器は、ポリマスターPM1704、 高感度シンチレータ方式の線量計です。
食材用測定器ではありませんが、それでも高い汚染を検出しています。
信じられないことに、魚に近づけるとアラームが鳴りだします。


それどころか、驚くべきことに4千円のエステー製線量計でさえ反応しています。
この手の簡易線量計では感度が低すぎて、食材の汚染は測定できないというのが常識ですが、
検出できるほど汚染がひどいということです。


セシウム137が検出されていますが、ベータ線を測定できる機器を使えば、
おそらくストロンチウム90も検出されるでしょう。


ウソだと思うのなら、数千円の線量計で魚屋やスーパーの鮮魚を片っ端から測ってみて下さい。
福島とその近隣県なら、簡単に反応するものが見つかるでしょう。
関西でも見つかるかも知れません。


(念のため言っておきますが、簡易線量計を魚に近づけて反応しなければ
安全というわけではありません。食材専用の測定器を使わないと判断できません)


福島第一原発から汚染水はダダ漏れ状態、それが生体濃縮されていき、
最後に、われわれの食卓に乗る。
これはもう魚というより、放射性廃棄物と言ったほうがよい。


こんなものを食べていたら、突然死しても何の不思議はありません。


こういった汚染魚が産地偽装されて全国に流通している。
汚染が少ない関西でも、被ばくが疑われる被害が出ているのも理解できます。
これは殺人に等しい犯罪であり、それを放置している政府もまた共犯者です。


「大韓民国が日本の魚介類を輸入禁止にする理由 茨城沖の魚介類」 (2013/9/14)
http://www.youtube.com/watch?v=7omEo6p5RIY

茨城県日立市の魚屋 (バックグラウンド 0.10uSv/h)
茨城県産 虫ガレイ  0.30uSv/h
茨城県産 ボタンエビ  0.40uSv/h
茨城県産 しらす 0.31uSv/h
茨城県産 貝 0.23uSv/h
チリ産  銀ダラ    0.07uSv/h (バッググラウンドと同じ。変化無し)



応援お願いします


人気ブログランキングへ


07:41  |  ニュース  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

エボラウィルス 300以上の突然変異を発見 感染力が強まる

ウィルスというのは厄介なものですね。

ドンドン変異していき、感染力が強くなっていく。

これを繰り返していけば、空気感染する可能性もあるかも???、、、、、。



http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDH7VB6KLVRQ01.html
エボラ、流行長引けばウイルスが変異-感染力が強まる恐れ

  10月15日(ブルームバーグ):現在西アフリカで猛威を振るっている

エボラ出血熱のウイルスは既に、従来の株とは型が異なる。


変異が何を意味するかを科学者らは完全に理解しているわけではないが、
病原体の進化が新たなリスクをもたらす可能性が一部で懸念されている。


サイエンス誌に先月掲載された報告によれば、

研究者らは今回のエボラ流行で既に300以上のウイルス突然変異を発見している

こうした変異がウイルスの感染力を強めていないかの調査を研究者らは急いでいる。

現時点ではそれを示す科学的データはないものの、
流行が長引けばヒトからヒトへの感染力が強い型にウイルスが変化するリスクは高まると

カリフォルニア大学サンフランシスコ校でエボラを研究している伝染病専門医のチャールズ・チウ氏は指摘する。

「流行が長期間続いたり風土性のものになったりすれば、伝染力が強い型に変異しかねない。これを予測するのは困難だ」と同氏は述べた。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

06:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
