CFD投資のメリット

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

世界一分かりやすい英文法書「English Grammar in Use」英語学習最強の良書です!

こんなブログを見つけました。 ↓

世界一分かりやすい英文法のテキスト「English Grammar in Use」英語学習最強の良書です!
http://www.chohamachannel.com/entry/2014/08/26/110000

私もこの本は、1周しています。
ほんといい本です。
数年前の暑い夏にやりました。(笑)

今、思うのは、1周して、ほんといい本だな、と思ったのですが、1周しただけで終わってしまいました。

こういうところが、私のいけないところなんですね。

いいと思ったら、せめて2周、3周、5周するくらいの意気込みがないと身にはつきません。

今からでも再度、挑戦しようかな。



人気ブログランキングへ

08:01  |  英語・TOEIC・英検  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

今日のTOEIC文法

以下の空欄に入る最も適切なものを選択肢(1)~(3)の中から選んでください。

━━━━━━━━━━━━
It is [ ] for US citizens to serve on jury duty when summoned.

(1) obligation
(2) obliged
(3) obligatory










■答えと解説

(3) obligatory

It is obligatory for US citizens to serve on jury duty when summoned.
陪審員に召喚された際、その役割を務めるのはアメリカ市民の義務です。

で「(人にとって)…するのは~だ」という意味なので、形容詞の(3) obligatoryが正解となります。

●その他の選択肢● (1) obligation(名詞なので×)
(2) obliged(主語が「もの」の場合は使えないので×)ETS


人気ブログランキングへ
21:06  |  英語・TOEIC・英検  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

毎日少しずつでも

日々色々なことが起こるので、
ストレス三昧にみまわれてますが、

なんとか、細々と英語は続けてます。
とは言っても1時間くらいのものでしょうか。

やってることって、
ニュースで英会話
を、10~15分位と

神埼先生の、「新TOEIC TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990」
という、初心者向けかな、と思われるような簡単な単語集でリスニングをしています。

最終的には、この短い簡単な英文を暗記してしまおう、
なんて思ってやってるのですが。

新TOEIC TEST 文法特急
を繰り返してます。

少しずつでも毎日が大事!

とはいえ、土日はやらないことが多いが、、、
これはいかん
11:32  |  英語・TOEIC・英検  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

TOEIC、禁止行為ルール追加

Tommyさんのブログ

で知ったのですが、

TOEIC での禁止行為の項目の一つに、次の項目が加わった。

リスニングテスト中にリーディングセクションの問題文を見る行為、
またはリーディングテスト中にリスニングセクションの問題文を見る行為

ということで、
つまり、

リスニング中に リーディングを
解いてはいけない!
ということ。

私は、最近、受けてはいないけれど、
これって、
結構、皆がやっていたことだと思うから、
これからは、要注意ですね。



視力で悩んでるかた、
読んでみてね。
年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法


TOEIC
まず、聞ける耳を体感してみてください。

英語と日本語では、周波数が全く違うのです。

日本語は、周波数は、125ヘルツ~1500ヘルツであるのに対し、
英語の周波数は、2000ヘルツ~12000ヘルツなので、

周波数に関しては、英語と日本語とでは交わるところがない。

周波数の異なる英語を聞いても、英語本来の音を
聞き取ることができず、日本語に近い音に置き換えて理解してしまうのです。

これだから、
英語が聞けないんだよね。

このリスニングパワーは、
日本人が英語を聞き取れるようになる周波数エリアを特定しました。

これで耳を慣らすと・・・・・
凄いことになります。

見てみてね。

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


人気ブログランキングへ
08:48  |  英語・TOEIC・英検  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

icレコーダー

icレコーダーにパソコンCDからの取り込みって
初めてだったので、何度か失敗しながらの、、、、
成功です。

部分リピートや、速度変更など、
自在なので、

これからが、ウキウキ!(笑)
21:47  |  英語・TOEIC・英検  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

icレコーダー買った

英語のリスニングに、
今までiPod使ってましたが、
区間内のリピートや、速度変換ができなかったので、
不便を感じてました。

それで、
やっと今日、
icレコーダーを買ってきた。

これからは、ガンガンできそう(笑)



視力で悩んでるかた、
読んでみてね。
年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法






戸別宅配トライアル申込


らでぃっしゅぼーやは、
放射性物質の検査体制を、
昨年9月に国の暫定規制値の10分の1の自主規制値を設けて
運用してきてましたが、
この3月より、さらに厳しい自主規制値に改定。
国の新基準値の1/2以下まで厳しくしました。

見てみてね。

らでぃっしゅぼーやはさらなる安心・安全をお届けします


17:36  |  英語・TOEIC・英検  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

ニュースで英会話

ニュースで英会話

これは、NHKのテキストのネット版なのですが、
とてもよくできてます。

これを毎日、リーディング・リスニング・ボキャブラリー
をやってたら、相当力になります。

1回の勉強は、15分くらいのもんです。

毎日続けられたらいいな、
と思ってます。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。
年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法






らでぃっしゅぼーやは、
放射性物質の検査体制を、
昨年9月に国の暫定規制値の10分の1の自主規制値を設けて
運用してきてましたが、
この3月より、さらに厳しい自主規制値に改定。
国の新基準値の1/2以下まで厳しくしました。

見てみてね。

らでぃっしゅぼーやはさらなる安心・安全をお届けします

09:53  |  英語・TOEIC・英検  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
