CFD投資のメリット

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

矢口真里と離婚が成立した中村昌也に“DV疑惑”??そんなことはないでしょ。

矢口まり


矢口真里と中村昌也、本日離婚届提出!
先日、矢口さんが自宅に男はん(笑)を連れ込んで、一緒に寝室にいるところに、
旦那様の中村昌也さんが、ご帰宅で、ばったり鉢合わせ!
などというニュースが出てから、まだ、10日位なのに、離婚!!はや~。

なんだか寂しいですね。
あの身長差でいながらラブラブだった2人、
何があったんでしょうね。

というこの頃なんですが(笑)
早速こんな記事、中村昌也に“DV疑惑”!

嘘でしょ!中村さんて、そんなことするような人じゃないと思いますよ。
ガスネタ?誰かが矢口さんをかばうために出してきたんでしょうかね。

矢口さんの不倫ということで、矢口さんが分が悪いからね、
ということで、こんなバカバカしい記事が出たんじゃない??!!

事実のほどは分かりません・・・ですが。


アルマン・サラクルー (フランスの劇作家)
の言葉に

結婚は判断力の欠如、
離婚は忍耐力の欠如、
再婚は記憶力の欠如です。

Marriage is the lack of judgement,
divorce the lack of patience,
and remarriage the lack of memory.

というのがあるけけど、
こんな格言突きつけられたら、ほんと何も言えなくなりませんか?!

失敗は人生に付き物。
失敗を糧にこれからを生きて行く!!


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

矢口真里と離婚が成立した中村昌也に“DV疑惑”!「酔っ払った矢口さんならありえるけど……」

 自宅連れ込み不倫が発覚し、30日に離婚届を提出した矢口真里(30)が、不倫した理由を元夫・中村昌也(27)からの「DVに耐えられなかったため」だと所属事務所に説明したと、30日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

 記事によると、2月下旬に地方での撮影を終えた中村が、予定通りの時刻に帰宅。玄関のドアには、なぜか中からチェーンがかかっており、夫のガチャガチャという音で目を覚ました矢口が、丸裸同然の格好でチェーンを開錠。

 直前まで矢口と寝ていたモデルの梅田賢三(25)は、とっさにクローゼットに隠れたが、すぐに見つかり、その場で土下座をさせられた上、証拠写メも撮られたという。

 この約1カ月後、矢口の不倫が事務所に漏れ伝わる。彼女を問い詰めると、不倫を認めつつも「夫からDVを受けていて耐えられなかったから」と釈明したという。

 これについて中村の知人は、怒った様子でこう話す。

「彼がDVなんてありえません! 中村は、芸能界で成功した矢口さんを心から尊敬していましたから。2人が一緒にいる時は、どちらかといえば矢口さんが男性的に振る舞って、彼はそれを笑顔で見守っている感じ。酔っ払った矢口さんが間違って暴力を振るうことがあっても、逆は考えられません」

 2人とも会見の予定はないというが、この先、真相が本人の口から語られる日は来るのだろうか。(日刊サイゾー)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
18:14  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

(画像)桜田淳子さん、16年半ぶり、 別人のよう! 相澤会長の通夜に参列

桜田じゅんこ2


わあ、これは驚きましたね。
桜田淳子さんの面影、あるようなないような(笑)
ほんと別人のようです。


桜田じゅんこ

55歳という年齢にしても、やはり、見られる!という仕事から遠のいてしまうと、
こんな感じになってしまうんでしょうか。

太ってるというか、ふっくらというか、
でも、太れる、ということは、幸せな生活を送ってる証拠だよね。

お子さんも3人で、長男、長女、次女

芸能界復帰も噂されたりしてるけど、動きはなさそう。
ご主人も会社をたたんだようで、その残った資産で生活してるようなので、
できれば淳子さん、働きたいのもやまやまでしょう、、ね。
でも、統一教会じゃぁ、、、、???


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

桜田淳子さん、16年半ぶり公の場 相澤会長の通夜に参列

1992年の統一協会合同結婚式に参加後、芸能界から引退状態にある桜田淳子さん(55)が28日、16年半ぶりに公の場に現れた。

 桜田さんは同日、東京・青山葬儀所で営まれた、大手芸能事務所「サンミュージックプロダクション」代表取締役会長の相澤秀禎さん(享年83)の通夜に参列。午後6時の開式から1時間20分後に訪れ、BGMに代表曲「わたしの青い鳥」が流れる中、足早に祭壇に向かい、育ての親の相澤さんの遺影に手を合わせた。セミロングの黒髪に黒ぶちめがね姿で、かなりふっくらした体形に変わっていた。

 焼香後には相澤さんの長男の正久社長(64)と抱き合い、控室ではかつての同僚の早見優(46)、香坂みゆき(50)、太川陽介(54)らと言葉を交した。約1時間ほど滞在し、報道陣の問いかけには応じないまま会場を後にした。(zakzak)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
18:41  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

「自殺の方が楽」と片山容疑者 遠隔操作事件、法廷で

パソコン(PC)遠隔操作事件で威力業務妨害の疑いで再逮捕された
片山祐輔さんの勾留理由開示の法廷が28日、東京地裁で開かれた、

しばらくニュースが流れてきてなかったので、
どうしてるのか、と思っていた。

違法に逮捕されてる!と思うけれど、
こうなっては、どうしようもない。
ほんとかわいそうだ。

日本の警察って、こういうものなんだろう。
片山さん、運命なんでしょう。

でも、とことんやっていないものは、やったと言ってはだめだ。
「自殺した方が楽だといつも考えている」
と言っているけど、

自殺もしてはだめだよ。
とにかく頑張ってね。
多くの人が応援してるよ。

「自殺の方が楽」と片山容疑者 遠隔操作事件、法廷で

パソコン(PC)遠隔操作事件で威力業務妨害の疑いで再逮捕された元IT関連会社社員片山祐輔容疑者(31)の勾留理由開示の法廷が28日、東京地裁で開かれ、片山容疑者は「出口のないトンネルの中にいる気分。自殺した方が楽だといつも考えている」と無実を訴え、あらためて釈放を求めた。

 片山容疑者の出廷は4度目。28日は伊勢神宮の破壊予告などをネット掲示板に書き込んだとして再逮捕された事件の勾留理由開示だった。

 片山容疑者は弁護側の質問に答える形で意見陳述した。

 弁護側は、片山容疑者が5月中旬に会社を懲戒解雇されたことを明らかにした。

2013/05/28 17:34 【共同通信】



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
17:08  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

81歳がエベレスト登頂断念 三浦さん、最高齢記録保持

(画像あり)三浦雄一郎氏の記録を塗り替えるか、カトマンズのシェルチャン氏が挑戦するかまえだ

の記事で詳細【画像あり】を、アップしている。

カトマンズのシェルチャン氏(81)が、
三浦雄一郎さんが最高年齢者としてエレベスト登頂に成功したのを知って、
またもや、5年前と同じく、この記録を塗り替えるべく挑戦するという、
ニュースだったが、

それを断念した、ということだ。

とにかく、ほっとした。
だって、この人、高地住人の地元の人だものね。
エベレストの麓に住んでる人には、ちょろいでしょ。
もしかして、シェルパとして何度も若い頃からエベレストに登ってるかもだ。
そんな人に日本で、どんなに訓練して頑張っても勝てるはずがない、
と思っていた。

断念の理由として
親族はシェルチャンさんの登山に対するネパール政府の資金援助の決定が遅れ、
登頂のタイミングを逸したと話している。

ということであれば、再度またチャレンジは幾らでもある。
地元高地の住人であれば、81だろうが、85だろうが、可能かもしれない。

いずれ、この嫌な(笑)挑戦者が三浦さんの記録を超えるだろうね。

でも、まあ、今は、三浦さんが、世界一!!!だ。
三浦さん、最高齢!世界一の気持ちを存分に味わって、疲れを癒してくださいね。


追記

シェルチャンさんに同行していたダミ・シェルパさんは同日、時事通信の取材に「(シェルチャンさんは)胸の痛みを訴えていた」と明かし、同日午後にヘリコプターで下山してカトマンズに向かったと語った。

 ヘリを派遣した地元旅行会社の社長によると、シェルチャンさんはカトマンズ到着後、家族に付き添われて病院に行き、検査を受けた。

 シェルチャンさんは三浦さんの偉業達成の際、「心から祝福する。ただ、記録はまた私が塗り替える」と登頂に意欲を見せていた。(時事)

だそうです。

視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

81歳がエベレスト登頂断念 三浦さん、最高齢記録保持

 【カトマンズ共同】世界最高峰エベレスト(8848メートル)の登頂を目指していた81歳のネパール人男性ミン・バハドゥール・シェルチャンさんが28日、共同通信の取材に対し、登頂を断念したことを明らかにした。これにより、冒険家三浦雄一郎さんが23日に打ち立てた80歳の史上最高齢の登頂記録は守られた。

 シェルチャンさんは既にネパールの首都カトマンズに移動したという。

 断念した理由について近く記者会見で説明するとしているが、親族はシェルチャンさんの登山に対するネパール政府の資金援助の決定が遅れ、登頂のタイミングを逸したと話している。

2013/05/29 00:23 【共同通信】



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
04:48  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

ヒマラヤで邦人1人不明 雪崩に遭遇 

三浦雄一郎さんが、
無事ベースキャンプまで着いたとのニュースがあったばかりなのに、
ヒマラヤで邦人1人不明、雪崩に遭遇とのニュース。

ネパール・ヒマラヤの高峰ダウラギリ(8167メートル)で、
日本人1人を含む登山チームが24日に雪崩に巻き込まれ、行方不明になった。

今は、季節の変わり目で、山は雪崩多発なんでしょう。
三浦さんは、下山でヘリ要請を決断したが、正解だった。

幾ら体力も万全、慎重にやってる、といっても、
自然の脅威に抗することは、不可能。予測も不能。

運命とは、こういうもの??

無事でありますように。

視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

ヒマラヤで邦人1人不明 雪崩に遭遇と印メディア
2013.5.28 00:42 [山岳事故]
 27日のインドPTI通信によると、ネパール・ヒマラヤの高峰ダウラギリ(8167メートル)で、日本人1人を含む登山チームが24日に雪崩に巻き込まれ、行方不明になった。在ネパール日本大使館も登山中の日本人女性1人が行方不明になっていることを確認した。

 報道によると、雪崩が起きたのは標高約8千メートルにあるキャンプ(C4)付近。当時、2組の登山チームの計21人がいたとみられる。救助のため、ヘリコプターが現地に向かった。

 日本大使館によると、日本人女性と現地のシェルパの計2人と連絡が取れなくなったとの情報が24日寄せられ、日本の山岳団体と連絡を取っている。同大使館職員は「詳細は答えられない」としている。ダウラギリはネパール中部にあるダウラギリ山群の主峰。世界7位の高さを誇り、サンスクリット語で「白い山」を意味する。(共同)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
04:46  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

三浦雄一郎さんベースキャンプ着 

三浦雄一郎3


下山はヘリをチャーターした、って聞いたときは、
ん~、とにかく無事に戻ってきてほしい、ということだけなので、
無理をせず、へりでもなんでも(笑)

ということで、へりで無地ベースキャンプに着いたようです。
もうふらふらだったようで、それに、気温が高く、
アイスフォール(氷の滝のようになっている場所)の通過が
危険になっていた、ということで、ほんとヘリで戻ってこれてよかった。

だけれど、下山はヘリでもギネスには関係ないんでしょうか。
登るのが3分の1の労力、下山が3分の2の労力などとよく言われます。

登りと下山合わせて、記録達成ということにもなるような気もするけれど。

ま、そんなことはどうでも、とにかく登った!地球のてっぺんに!
世界最高齢で!

それだけで十分!!です。
早く日本に元気で戻ってきてほしいですね。

あっ、それから、安倍総理、早く国民栄誉賞用意してあげてね。
カトマンズの男が、記録を塗り替えることを狙ってるから。
記録を塗り替えられてから、国民栄誉賞というのも、なんか変だしね。
(画像あり)三浦雄一郎氏の記録を塗り替えるか、カトマンズのシェルチャン氏が挑戦するかまえだ


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

三浦さんベースキャンプ着

史上最高齢でエベレスト(8848メートル)の登頂に成功した冒険家の三浦雄一郎さん(80)は26日午前、ヘリコプターでネパール側のキャンプ(C2)から標高5300メートル地点にあるベースキャンプに到着した。三浦さんの東京事務所が明らかにした。

 三浦さんは、6500メートル地点のC2からベースキャンプまで徒歩で下りる計画だったが、同区間にあるアイスフォール(氷の滝のようになっている場所)の通過が危険になっており、疲労もあることからヘリをチャーターした。

 26日中にベースキャンプからヘリでカトマンズに向かう。帰国は今月末になる見込み。(共同)

 [2013年5月26日13時55分]



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ




関連記事
19:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

(画像あり)三浦雄一郎氏の記録を塗り替えるか、カトマンズのシェルチャン氏が挑戦するかまえだ

三浦雄一郎 伏兵
5年前のシェルチャン 

三浦雄一郎 伏兵2
現在の妻と孫

またまた、伏兵のカトマンズのシェルチャン氏(Min Bahadur Sherchan)が動き出した。
三浦雄一郎さん、ネパール人男性がライバル「厳密審査を」にアップしたが、このシェルチャンさんが、三浦雄一郎さんが最高年齢者としてエレベスト登頂に成功したのを知って、またもや、5年前と同じく、この記録を塗り替えるべく挑戦するという。

シェルチャンさんのfacebookには、
いま、ベースキャンプでの絶大なる歓迎を受けている。
私の健康状態は、OKです。もし天候が良ければ、今週中にも動き出す(前進)つもりだ。
といっている。

三浦雄一郎 伏兵3

Now I have enough acclamation at base-camp.
My health is ok now & if weather favor, i will be moving forward within this week.

そうすると、5年前と同じに、三浦さんの記録は短期間で塗り替えられることになるんだけど、、、。
まぁ、いいか、挑戦することに意義があるんだから。
でも、登頂したした時の、三浦さんの喜びの言葉の中に、最高年齢者の登頂者としての「喜びと誇り」が、わたしには、垣間見えたように感じたんだけど、、。

いずれにせよ、生年月日などの正確なきちんと証明できるもの、
登頂写真なども、、、
全ての証拠がないと、認めないよ!私(笑)

(画像の件、何とかできるようになりました。でもまだ完全ではないのですが)

2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
16:51  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

ブログ、画像がアップできなくなったよ

どうしちゃったんでしょう。
このFC2なんですが、画像をアップロードしても、画像が出ない。
×になり白のまま。
削除しても、削除もできない。

様子をみようとは思うけど、この症状は直らないような気もするけど。
FC2に問い合わせしようかな。
関連記事
05:08  |  日々の灯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

“今でしょ!”林先生「年収は5千万超」 奥さんは産婦人科医(画像)

林修
林先生と12歳下の奥さん

今でしょ!の林先生、

「いつやるの?今でしょ!」というのは、なんか面白く笑ってしまう。
何にでも応用できるからね。そこが面白い。

そう、何事も今!なんですよね。やるのは。
時宜に叶った言葉だったんだね。流行るわけだわ(笑)

ところで、この林先生、東進スクルールの講師。
予備校での講師の年収といえば、私は何となく2000万という感覚だった。

一般サラリーマンで、年収1000万と言えば、相当いい方。
その倍、だもんね。

でも、私の感覚を大幅に超えていた。(笑)
5000万とは凄い!
こりゃ、予備校で人気講師になるのも手だね(笑)

とはいえ、予備校講師、というのは、どれほど競争の激しいところであり、
生き残るためには、死ぬほどの努力が必要なところ。
努力したからといって、生き残れるほど、甘いところでもない!

大概の講師は消えていく。
ここが学校の教師と違うとこだよね。

そういう意味では、ほんとの優れた先生だけが、予備校には、いるってこと。
公立学校は、初めの試験だけで定年まで(笑)
だから、問題行動が収まらない(笑)

こういう厳しい所で残れる人達なんだから、
そうりゃ、年収も凄いことになるわけですよ。

他人の懐、計算してもどうしようもないけど、(笑)
今、林先生の年収は、どういうことになるんだろうね。
だって、今やテレビや、いろんなとこ出まくりだから。

何億稼ぐの???(笑)
これからの人生どうするの??
予備校講師続けるの?ま、続けるんでしょう・・

12歳下の奥さんは産婦人科医。

お金があるってことは、どこまでも夢が広がる・・・・

私たちもお金の雨降らせましょう。爆爆

視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

“今でしょ!”林先生「年収は5千万超」と同業者の声

「いつやるか、今でしょ!」でおなじみの『東進ハイスクール』現代文講師・林修先生(47)が大ブレイク中だ。

「先生の『今でしょ!』は毎回やっていたわけではありません。生で聞いたのは1~2回でした。野球オタクでプロ野球やメジャーリーグの選手名の具体例を出してユニークな解説をするんです。大事なポイントは走攻守に優れたオリックスの糸井嘉男選手にたとえ、『ここは“糸井問題”だから』と盛り上げていました」(元教え子)

 これまでも名物講師を呼びものにしていた『東進』だが、気になるのは講師のギャラ。同校で英語を教えていたことのある瀧山敏郎先生(70)は『代々木ゼミナール』から『東進』へヘッドハンティングされたと自身の話をこう披歴する。
「私が移籍する際は多額の契約金をもらいました。ギャラは1コマ単位で、支払いは月ごと。私のギャラは90分1コマで20万円以上でしたね」(瀧山先生)

 地方校舎に出張した場合はまた別会計で1コマ約30万円が支払われていたそう。
「私は地方校舎の方から『(年収が)億の先生です』と紹介されたこともあります。林先生の年収はコマ数にもよりますが、5千万円は超えているでしょうね」(瀧山先生)

瀧山先生によれば林先生がマスコミに出るだけで『東進』の広告効果は抜群だそう。
「以前は職員室で私の耳に入るように陰口を叩く講師もいました。林先生には周囲のやっかみに気をつけて、この業界を引っ張っていただきたいです」(瀧山先生)
『今でしょ!』旋風はいつまで続く!?(女性自身)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
14:11  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

【不倫相手画像】矢口真理 不倫!自宅寝室で夫、中村昌也とバッタリ・・・

矢口まり

矢口真里
身長47センチ差に驚いたのもつかのま(笑)あら、2年はたってるわね。

別居、離婚・・?かの様相を呈してきた(笑)

その原因って、子作りの意見の相違とか色々言われたりしたけど、
実は驚きの矢口の浮気!

それも、凄いことになってますよ。
矢口は、今年2月22日に複数人で飲みにいき、
ファッション誌の専属モデルU(25)を自宅に“お持ち帰り”。
翌23日朝、ドラマの地方ロケを予定より早く終えて帰宅した中村が、
寝室でUと鉢合わせし修羅場に。

わお!ですね。
矢口さんって、こんなこと平気でしてしまう人なんですかね。
これは酷い、、最低の行為!
ましてや自宅で!なんてのは・・・

中村昌也さん、ショックだったでしょう、というより、
あまりの不道徳、不貞に、こんなのってあり???!って、
きっと、人生が分からなくなってしまったんじゃないかな。

これほどの酷いことをしなければならない矢口さんて、
ほんと人格を疑う。

こんなことを目の当たりにしなければならないのも、
ま、運命、人生なのでしょう、、、か。
中村さん、新たに人生を考えていった方がいいですね。

矢口さんの不倫相手というのは、
モデルの梅田賢三さん(25)という人だそうです、よ。
矢口まり3

視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

別居の理由は矢口真里の不倫か?寝室で旦那と男がバッタリ…週刊女性報じる

俳優・中村昌也(27)の妻でタレントの矢口真里(30)が不倫していたと、21日発売の「週刊女性」が報じている。

 同誌によると、矢口は今年2月22日に複数人で飲みにいき、ファッション誌の専属モデルU(25)を自宅に“お持ち帰り”。翌23日朝、ドラマの地方ロケを予定より早く終えて帰宅した中村が、寝室でUと鉢合わせし修羅場に。その後、中村は自宅を出て一人暮らしを始め、矢口も実家近くに新しいマンションを借りたという。

 夫妻は16日発売の「女性セブン」で「別居」が明らかになったばかり。子作りなどを巡って今年に入って夫婦関係がぎくしゃくしていた、と報じられていた。

 以前の2人はブログにラブラブな写真を掲載していたが、2月17日の矢口のブログを最後にお互いの画像は登場していない。Uのツイッターも2月23日から1か月以上、ストップした。

 中村はこの日午前、日テレ系「PON!」に生出演したが、何も語らなかった。矢口の所属事務所は「コメントすることはありません」とした。

 身長192センチの中村に対して、矢口は144・5センチという芸能界一の身長差47・5センチで話題になった2人。2011年5月22日に婚姻届を提出し、1年後に結婚披露宴を行った。矢口が「トイレ以外はいつも一緒」とノロけるなど、おしどり夫婦だったが、一転、将来は不透明だ。(スポーチ報知)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
06:15  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

米宝くじで604億当り!日本でも最高額8億円3口もでた!

米宝くじ「パワーボール」で600億円超の大当たり出た。
実際には604億円!

こんなお金、当たっても困るだけだ、なんて思ってしまうが、
お金は、あって困ることなどない(笑)

でも、こういう不意の巨額のために、殺されたり、身を滅ぼしたり、、、
幸せになれたらいいけど、とんでもないことにもなりかねないよね。

当選者はまだどんな人かは分からないけれど、
当せんの確率は、1億7522万3510分の1だった。

こんな確率で自分に降りかかるのだから、
神から選ばれた人だよね。

事故や、雷に当たったり、で神から選ばれるのは、ごめんだけどね(笑)

ところで、日本でも、日本最高額がでた!
8億円!それも3人(3口)に!

ま、こういうのを、桁が違う、というのでしょう。
日本は、どこまでもチッポケ!(笑)

それでも、8億円、というのだって、凄いこと。
ロト7でなんだけど、
4月の第1回抽選で約3億円が当たって以来、
当選がなかったため、賞金約19億円が繰り越されていた。

キャリーオーバーだ。
あ~、ため息がでる!

1~37の数字の中から、7個の数字を選ぶ方式
37個の数字から7個、
そんな大したことでもないような気もするけど、
当選の確率は、約、1000万分の1

普通に思ったら不可能でしょうけど、
見えざる力(神)がついてる人には、わけないこと。

だれにでも神さまの力は備わってる!!!

じゃ、挑戦してみようかな(笑)


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

米宝くじ「パワーボール」で600億円超の大当たり出る
AFP=時事 5月20日(月)7時46分配信

【AFP=時事】米国の宝くじ「パワーボール(Powerball)」で、5億9000万ドル(約600億円)を超える大当たりが出たことが、主催者の19日の発表で明らかになった。

 抽せんは米東部時間の18日午後11時(日本時間19日正午)ごろに行われた。主催者のウェブサイトによると、当たりくじはフロリダ(Florida)州で販売された。当せん者の氏名は明らかになっていないが、主催者側は19日中に詳細を発表するとしている。

 米メディアが伝えた関係者の話によると、当せん額は5億9050万ドル(約604億円)で、パワーボール史上最高額に達した。

 主催者のウェブサイトによれば、当せんの確率は、1億7522万3510分の1。ちなみに、米国で雷に打たれる確率は28万分の1とされている。

 米国の宝くじの史上最高当せん額は、昨年3月の「メガミリオンズ(Mega Millions)」で出た6億6500万ドル(約680億円)。イリノイ(Illinois)州、カンザス(Kansas)州、メリーランド(Maryland)州で販売された3枚が当せんした。【翻訳編集】 AFPBB News



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
04:38  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

三浦雄一郎さん、ネパール人男性がライバル「厳密審査を」

三浦雄一郎

エベレスト・キャンプ1からキャンプ2へ移動するため、
ウェスタンクームと呼ばれる氷河を登る三浦雄一郎さん。
左奥にはエベレストの山頂が見える=17日、
ネパール・エベレスト(ミウラドルフィンズ


三浦雄一郎さん、80歳で、ヒマラヤへ・・・
これは普通は凄いことですよね。

今現在ベースキャンプ3で、標高7500メートルの地点に達したそうです。
本人いわく、体調は今までになくベストコンデショオンということで、、
成功も時間の問題でしょう・・・・・?か。

80歳での成功となるとギネス認定になるはずなんだけど、
もう一人、ネパール人のミン・バハドゥール・シェルチャン氏がいて、

同氏は三浦さんが75歳で登頂した2008年5月、
76歳で登頂したとしてギネス認定の最高齢記録を持ってるのだそう。

で、同氏は17日、BCで取材に応じ、
1931年6月20日生まれの81歳と答えた。
しかし2008年の産経新聞の取材では、
年齢が不自然に変更された経緯があったほか、
登頂後の証明写真の提示もなかった

で、今回も三浦さんが、
登頂した1か月後に登頂する予定であるとの情報がある。
そうすると、三浦さんの最高年齢登頂記録は
わずか1か月のギネス記録となってしまう。

というようなこともあり、なんか変だね。
このネパール人は、三浦さんが登ろうとすると、
牽制をかけて、自分が先に、なんて、いつも同時期に挑戦してくる、
てのは、なんか、嫌な感じ(笑)

ま、とにかく、三浦さんの成功を祈ります。
そして、三浦さんのギネス認定になりますように!!!

視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

三浦雄一郎さん、ネパール人男性がライバル「厳密審査を」

【エベレスト・ベースキャンプ(ネパール)=早坂洋祐】史上最高齢の80歳で3度目のエベレスト登頂を目指し、16日にベースキャンプ(BC)を出発したプロスキーヤーの三浦雄一郎さん。18日は滞在中のキャンプ2(C2、標高6500メートル)で休養した。

 18日昼は、ネパール人コックの作るみそ煮込みうどんも完食、体調は良好という。登山隊は19日にC2を出発、好天が予想される23日の登頂を目指す予定。

 三浦さんと時を同じくして、エベレストへの最高齢登頂挑戦を公言する男性がもう1人いる。ネパール人のミン・バハドゥール・シェルチャン氏だ。

 同氏は三浦さんが75歳で登頂した2008年5月、76歳で登頂したとしてギネス認定の最高齢記録を持つ。同氏は17日、BCで取材に応じ、1931年6月20日生まれの81歳と答えた。しかし2008年の産経新聞の取材では、年齢が不自然に変更された経緯があったほか、登頂後の証明写真の提示もなかった。

 三浦隊は「本当に頂上に立つなら祝福すべきだが、記録の正確性が求められる」と指摘。登頂写真の提出など審査を厳密に行うようギネス側に求める方針。



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
20:17  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

はるな愛、28歳イケメン医師と…

はるなあい

まず、この写真の 靴!見てください!

こりゃ、竹馬?言い過ぎ、これで歩けるの?
実用にはならないよね。

それに、この写真、暗いし、縮小写真で見てたから、
はじめ、脚は、もう1本どこやねん、と思ってしまった(笑)

まぁ、色々面白いね。

このはるな愛、28歳イケメン医師と・・・なんてあって、
えっ、本当?と、

医者が、ゲイ??

ま、はるなは、ほんと女の子より女ぽいけどね。

で、その出会いが面白い。(下記記事に詳しい)
飛行機で、たまたま偶然に隣の席になって、知り合った。
私も飛行機にはよく乗るけど、
隣の人とは話すことって、ほとんどないんだけど。

隣の席の人と話が弾む!ってこと自体、何かの運命、出会い、なんでしょうね。
人との出会い、というのは、恋人などの異性との出会いだけではなく、
人との出会い自体が、その人の人生を築いていくことになるのだから。

いい人、いい心、・・・の人に出会えば、人生が好転していくのだからね。

今日も誰かと、いい出会いがありますように!!!

視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

はるな愛、28歳イケメン医師と…

ニューハーフ国際大会優勝経験のあるタレント、はるな愛(40)が17日、JR大阪駅前に開業したグランフロント大阪(北館)で開催中の「THE 世界一展」(9月1日まで)のPRサポーターに就任した。

 この日、就任セレモニーが行われ、風船で作られたバルーンドレスを着て登場。セレモニー後には、今年2月ごろ、韓国旅行の帰りの飛行機で、28歳イケメン男性医師と“運命の出会い”をしたことを報告した。

 「昨日、美川(憲一)さんと仕事が一緒で、私、すぐしゃべっちゃうから本当の恋に進まないって言われたばっかりなんですけど」と前置きして話し始めた。

 はるなによると、本来、帰国便で隣に座る予定だったマネジャーが急用で先に帰国。当日、隣の席にはその医師が座ったという。「なんでも、パスポートをなくしたとかで、便を遅らせたみたいで、それでも『手術の予定がある』って、急いで乗ってきたんです」。相手の気持ちこそ、確認していないものの、はるなは「ドラマみたいな展開でしょ? 帰国後も、私の店にお姉さんとか、家族で来てくれて」と、恋心を募らせているとか。ただし、恋仲では「まだ何もないんですけど、あ、でも、こんなのしゃべっちゃうから、恋が進まないのかな」と言いながらも、幸せそうだった。

 またこの日、セレモニーに、国際大会優勝時にもらったティアラを持参。普段は自宅リビングに飾ってあるそうだが、イベント担当者から「世界一の物品」として、同展への展示をおねだりされ、了承。

 はるなは普段、このティアラに「いつも、私、本当に世界一なんだと感謝して、過ごしている」そうで、9月1日の閉幕までは「寂しくなる」と、ティアラとの別れを惜しんでいた。
(日刊スポーツ)

 

2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ



関連記事
07:04  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

橋下氏「慰安発言問題」のダメな点は、問題の本質が解っていない。

橋下


橋下氏の慰安婦発言は、韓国・中国との微妙な関係にある現在、
必ずや「波紋」を起こすと、いち早く書いた。

橋下氏、米軍司令官に「風俗業を活用してほしい」更に「独自の慰安婦問題論」も発言する

石原代表「軍と売春はつきもの」と橋下氏を擁護 維新の会はどこに行くのか

そして、私は、その時の感想として、、

今までの橋下氏のビヘビァをみていると、自分の発言が「マズイ」と思った時は、
すぐに訂正して謝るパターンが常なんだけど、
今回は、謝罪する余地がない程、言い切っているから困ったね、
いつものゴマカシ・パターンは、使えそうもない状況だ。
さあ、どうする?橋下さん!!

と書いて締めくくった。

案の定、さすがの橋下氏でも、この失言を収拾する術(すべ)が当面見つからず
言い訳にならない言い訳を繰り返して、益々、傷口を大きくしていった。

そんな時に、
「風俗」という言葉が、英語には的確な言葉がない。即ち、英語圏では、風俗は買春・売春を意味するよ」
と、外人タレント(ディーブ・スペクター氏)のアドバイス受けたと言われている。

あっ!これだ!!
この誤謬を利用しようと考えた。これで、この問題から抜け出せると思ったのだろう。

早速、
「僕が言った法律上認められる風俗というものが、アメリカにとっては、買春・売春であり、そしてそれは絶対に認められないこと、そういうふうにとられてしまったというところは、非常にここは、僕の反省すべきところであって」と言い訳をした。

しかし、今日(17日)

「アメリカ始め戦場の性として女性を活用してきた世界各国も自らの過去を直視すべきだ」とか、
「アメリカの日本占領期では日本人女性を活用したのではなかったのか。自国の事を棚に上げて、日本だけを批判するアメリカはアンフェアだ」とツイッターで訴えているのだ。

折角、発言修正し、反省?の態度を示したのに、この失言の言い訳を再度しているのだ。
しかも、これは、言い訳にはなっていない。
ことの本質を曲解して「まやかし」の言い訳なのだ。

橋下氏は、自分の発言の何処がNGなのか、わかっていないらしい。

この失言がダメなのは、
 
① 維新の会の共同代表という公党の立場にある人間が
② 米軍の司令官という立場の人間に、違法性の強い処置方法を進言した

これは、前回にも書いたが、友達同士の関係の会話ではないのだ。

そして、この橋下発言の致命傷は、
「風俗業を活用してもらわないと、海兵隊の猛者の性的なエネルギーをコントロールできない」から
もっと日本の風俗業を活用してほしい」と発言したことなのだ。

風俗の定義や歴史、風俗の実態のこととは、別の次元の問題なのだ。
違法性のある「風俗」を利用することがいけないのだ。
どんなに「効果」があっても、法律に違反する行為はいけないのだ。

麻薬が、法律で禁止しているから使用してはいけないのだ。
例え、麻薬によって、異次元の陶酔世界に行ける「すばらし世界」でも、ダメなのだ。

しかも、今回の発言は、法律だけでなく、道徳の問題でもある。
人間の尊厳の問題でもあるのだ。

この際、橋下氏は、
いわゆる”アメリカも慰安婦を使っているだろう”などの焦点をづらした「言い訳」は、通用しないことを肝に命ずるべきだ。



「米国はアンフェア」橋下氏、報道官に反論

 日本維新の会の橋下共同代表は17日、自らの簡易投稿サイト「ツイッター」で、いわゆる従軍慰安婦問題を巡る自身の発言に米国務省報道官が不快感を示したことに対し、「アメリカ始め戦場の性として女性を活用してきた世界各国も自らの過去を直視すべきだ」などと反論した。


 また、「アメリカの日本占領期では日本人女性を活用したのではなかったのか。自国の事を棚に上げて、日本だけを批判するアメリカはアンフェアだ」と記載した。

(2013年5月17日12時28分 読売新聞)

関連記事
15:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.16 (Thu)

(画像)まさに忠犬!自力で40km離れた元飼い主のもとに 中国

忠犬2

忠犬


飼い主がこのワンちゃんを、40キロ離れた友人に譲り渡した。
ところが、このワンちゃん、その友人宅から元飼い主を捜して
40キロも、3か月もかかって、自力で、元飼い主宅を捜しあて、戻った。
ということだ。

ニュース記事だけ読んだ時は、大型犬かと思いながら読んでたが、
いざ、写真をみてみると、ご覧のような、かわいい小型犬。

3か月もの間、何をどうやって食べてきたんでしょう。
2枚目の写真は、体も大分汚れ、やつれた感じがわかる。
3か月もの間、主人を必死に求めて、必ず会える!という思いで、
この3カ月を耐えてきたのかな、と思ったら・・・泣けてきた。

2枚目の写真のワンちゃんの目、泣いてるよね。
ほんとよく会えた、戻れた!ワンちゃんも、そりゃ泣くよ!

こんな大きな目で、ほんとかわいい。

ワンちゃんの”忠犬ぶり”、というのは、凄いものだね。

ほんとよく頑張ったね。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

まさに忠犬!自力で40km離れた元飼い主のもとに―甘粛省蘭州市
Record China 5月15日(水)1時25分配信

13日、中国・甘粛省蘭州市に住む男性は今年2月、自宅で飼っていたペットの犬を、同市から約40km離れた皐蘭県の友人に譲り渡した。ところが、3カ月経った今月11日、犬は友人宅から自力で蘭州市まで戻り、男性の家を探し当てたという。
2013年5月13日、チャイナフォトプレスの報道によると、中国・甘粛省蘭州市に住む男性は今年2月、自宅で飼っていたペットの犬を、同市から約40km離れた皐蘭県の友人に譲り渡した。

ところが、3カ月経った今月11日、犬は友人宅から自力で蘭州市まで戻り、男性の家を探し当てたという。(翻訳・編集/内山)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ



関連記事
09:14  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

アンジェリーナ・ジョリー、がん予防で両乳房切除を告白

アンジー


米女優、アンジェリーナ・ジョリーというと、
日本でも有名ですよね。
慈善活動で、色々なところに億の寄付は当たり前(笑)
また、実子も含め、養子6人の子育てもしている。
また、タトゥ愛好者としても有名だね。

そんなアンジー、がん予防で両乳房切除してたなんて。
確かに、乳がんというのは遺伝により、
必ず?がんが発生する?というのをどこかで読んだ記憶がある。

何世代にも亘って、ずらりと10人以上いたかな、そんな系図があり、
全て乳がんになっていた。次は、あなたよ!ってなことで、
その家系によっては、決まってることだった。

あ~、恐ろしい、
ならば、ジョリーのようになる前に切除というのもあり得ることだとは思う。

だけどねぇ~~^

でも、「乳がんになる可能性が87%」と言われたら~~?


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

アンジェリーナ・ジョリー、がん予防で両乳房切除を告白

米女優、アンジェリーナ・ジョリー(37)が乳がんのリスクを高める遺伝子の変異が見つかったため、予防措置として両乳房を切除する手術を受けた。14日付ニューヨーク・タイムズへの寄稿文で告白した。(サンケイスポーツ)

 それによると、医師から「乳がんになる可能性が87%」と説明され、治療を決断。母親ががんで約10年間、闘病生活を送り、56歳で他界したことも影響したという。2月に切除し、2カ月後に乳房の再建手術を受けた。パートナーの米俳優、ブラッド・ピット(49)が治療に付き添った。

 アンジェリーナは、手術で「乳がんになる可能性が5%未満まで低下した」と強調。公表した理由について「私の経験が他の女性に役立てばと思った」としている。(産経)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ
関連記事
09:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.14 (Tue)

石原代表「軍と売春はつきもの」と橋下氏を擁護 維新の会はどこに行くのか

石原慎太郎2

橋下のクレージー発言について、あきれ果てながらアップしたが、↓
 橋下氏、米軍司令官に「風俗業を活用してほしい」更に「独自の慰安婦問題論」も発言する

”同じ穴のむじな”である共同代表である石原慎太郎氏が、
「軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなものだ。昔からあったのは歴史の事実だ。
(橋下氏は)基本的に間違ったことは言っていない」と述べた。

石原氏が、橋下氏の発言を「擁護」するという事は
維新の会の正式な発言、政策にもなるんだけど、、、。

あぁ!国民の大いなる期待の下に、現在、飛躍中?の日本維新の会は、
どこに行っちゃうんだろうね?

一年前は、橋下氏の人気は最高潮で、ひょっとすると、総理大臣にもなるんじゃないか??
と思わせる「飛ぶ鳥も落とす」勢いだった。

で、万が一、彼が総理になったら、防衛大臣になったら、
自衛隊の長になる訳だから、
そしたら、自衛隊員に買春を勧めたり、売春宿を設けたりする政策を図るんだね?

他方、国際問題にもなった韓国・慰安婦問題は、どうするつもりなんだろう?
橋下氏は、五月に、元慰安婦との面会が予定されているんだか、、、。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

石原代表「軍と売春はつきもの」と橋下氏を擁護

日本維新の会の石原共同代表は14日、橋下氏の発言について、「軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなものだ。昔からあったのは歴史の事実だ。(橋下氏は)基本的に間違ったことは言っていない」と述べ、橋下氏を擁護した。

国会内で記者団の質問に答えた。

(2013年5月14日12時51分 読売新聞)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ
関連記事
15:16  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.14 (Tue)

橋下氏、米軍司令官に「風俗業を活用してほしい」更に「独自の慰安婦問題論」も発言する

橋下2


独自の論法を繰り出しては、問題発言の連発して、みんなの注目を集めている
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、またまた、とんでもないことを発言した。

13日夕、米軍普天間飛行場を視察した際、
司令官に「もっと日本の風俗業を活用してほしい」と促していたことを明らかにした。

というのは、
「風俗業を活用してもらわないと、海兵隊の猛者の性的なエネルギーをコントロールできない」からだと、
自らが明らかにした。

「自分の命を落とすかわかんない極限の状況に追い込まれるような任務で、どこでエネルギーを発散するか考えなきゃいけない。建前論でそういうものを全部ダメと言っていたら人間社会は回りません」と語ったという。

このようなハチャメチャな言葉を聞いた司令官は、凍り付いたような表情をみせ、「米軍では禁止の通達を出している。これ以上、この話はやめよう」と打ち切った。

また、例の「慰安婦問題」に関連して「日本の政治家のメッセージの出し方の悪いところは、歴史問題について、全部言われっぱなし。韓国などいろんな宣伝があるが、違うなら違うと(言うべきだ)。(日本)軍が暴行脅迫して(慰安婦を)拉致したという事実は証拠がない」と述べ、「当時は軍の規律を維持するために必要だった」とも強調している。

このような発言を、橋下氏は、記者団の前で、誇らしげに、ごく当然の如く断言した。

いやしくも、橋下氏は公党の共同代表であり大阪市長でもある。
そして、弁護士でもある。なのに、「もっと日本の風俗業を活用してほしい」と米国司令官に提案?する行為には、あきれはててしまう。売春防止法に抵触(違反)するだろうに!

しかも、外国の司令官に勧める行為は、個人的な内緒の話じゃないよ!
どう考えても「クレージー人間」と言わざるを得ない。

また、こんなチャチな「慰安婦問題論」にも触れているので、
この発言に対して韓国は、黙っている筈がない。
またまた「靖国問題」と同様、ひと波乱ありそうだネ!

今までの橋下氏のビヘビァをみていると、自分の発言が「マズイ」と思った時は、
すぐに訂正して謝るパターンが常なんだけど、
今回は、謝罪する余地がない程、言い切っているから困ったね、

いつものゴマカシ・パターンは、使えそうもない状況だ。
さあ、どうする?橋下さん!!


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  


橋下氏、米軍司令官に「風俗業活用を」 沖縄・普天間

日本維新の会の橋下徹共同代表は13日夕、今月初めに沖縄県の米軍普天間飛行場を訪問した際、司令官に「もっと風俗業を活用してほしい」と進言した、と明らかにした。大阪市役所で記者団に語った。

 橋下氏は13日午前、戦時中の旧日本軍の慰安婦について「猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」などと発言した。橋下氏は同日夕、こうした発言をめぐる質疑の中で「慰安婦制度じゃなくても風俗業は必要だと思う。(米軍の司令官には)『法律の範囲内で認められている中で、性的なエネルギーを合法的に解消できる場所は日本にあるわけだから、もっと真正面からそういう所(風俗業)を活用してもらわないと、海兵隊の猛者の性的なエネルギーをきちんとコントロールできないじゃないですか。建前論じゃなくて、もっと活用してほしい』と言った」と述べた。

 橋下氏によると、「司令官は凍り付いたように苦笑いになって『禁止している』と言った。『行くなと通達を出しているし、これ以上この話はやめよう』と打ち切られた」という。

 橋下氏は記者団に「兵士は自分の命を落とすかも分からない極限の状況まで追い込まれるような仕事。エネルギーはありあまっている。どこかで発散することはしっかり考えないといけない」と説明した。
.
朝日新聞社


2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ
関連記事
06:19  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

押尾学 獄中からの手紙…刑務所は劣悪、過酷な生活、芸能界には戻ることはない

押尾学事件については、私のこの「魔法のランプと私」の前身である
「日々よき日記」で、散々書いてきた。

押尾学、日々よき日記 で、グーグッてみると、
検索ページ1面「日々よき日記」になってるけど(笑)、
検索の言葉を変えたら、もっと「日々よき日記」の押尾事件に関するものは
いっぱい出てくる(笑)

それ位、当時は夢中になって、押尾事件を書いてた。
てことは、悪いけれど、これほど興味のある事件というのはない、
というくらい、この事件に関連する人達も、多岐にわたっていたからだ。

森元首相の子息とか、水泳の北島、、、もっともっと、、、
えっ、という人たちが、事件に絡んでいた。

いずれにしても、人の命が失われた、のだ。
すぐ処置してれば助けられた、と思われる命!

やはり、人一人の命の重みは大きい。

てなことで、この押尾が、刑務所からの手紙が
雑誌「女性自身」が文書で送った質問に、彼の丁寧な回答
が返ってきた。

その一部が下記の「女性自身」の記事である。

ホリエモンなんかの刑務所事情とは、雲泥の差ではないかと思い、
びっくりした。

ーー独房の様子は?  
「部屋の居室面積は5・7平米。独房。ものすごく古い部屋。トイレが長方形の木のトイレでものすごく臭い。畳もボロボロで虫がいっぱい。洗面台の排水溝から大量の小バエが発生してきて汚い」
 劣悪な環境は衛生面だけではない。彼がすごす独房には、もちろん冷暖房もない。

ということなど、詳細は下記を読んでいただければ分かるけど、
刑務所の実態をあまりよく知らない私は、
刑務所というのは、大体、ホリエモンが過ごしてきたような程度、
などと思っていたわけなんで、、、

殺人の関わる刑務所というのは、
こういう酷い環境、状況を強いられるのだね。

ま、当然と言えば当然なんだけど。
刑務所というのは、3食昼寝付き、というのは大げさでも、
3食食べられるのは、ありがたいこっちゃ、なんて、
刑務所に入りたかった、といって事件を起こすバカなやつもいるけど、

やはり、刑務所は入るべきとこじゃないでしょ!


一転して(笑)今日も頑張ろう(笑)

あなたが虚しく過ごした今日という日は、
昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日。

て言葉あったよ。

今日を最高に生きよう。


当ブログの前身の「日々よき日記」から・・・
押尾学事件、田中香織さんの最後の様子
押尾学事件 控訴審に思う


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

懲役3年6カ月の実刑となり、昨年3月末に東京高等検察庁に出頭した押尾学(35)。5月6日、彼は刑務所の独房で35歳の誕生日を迎えた。

 彼はいま、刑務所のなかでどのような生活を送っているのかーー。
 収監1年を前に、本誌は獄中の彼に文書で取材を申し込んだ。そして文書を送ってから1か月半。A4版便箋4枚に綴られた、押尾からの手紙が返ってきた。

 本誌が文書で送った質問に、彼は丁寧に回答を寄せた。ここでは刑務所の独房で綴られた『押尾の告白』の一部を公開する。

ーー刑務所での一日のスケジュールは?
「(午前)4時30分起床、5時工場で作業開始、18時過ぎに作業終了。その後入浴。
18時50分ぐらいに部屋(に戻り)、20時55分まで一人の時間。一日の時間が長いけど、とても忙しいから一日が早く終わる感じがします」
消灯・就寝は午後9時という。孤独な夜は長いようだ。

ーー独房の様子は?  
「部屋の居室面積は5・7平米。独房。ものすごく古い部屋。トイレが長方形の木のトイレでものすごく臭い。畳もボロボロで虫がいっぱい。洗面台の排水溝から大量の小バエが発生してきて汚い」
 劣悪な環境は衛生面だけではない。彼がすごす独房には、もちろん冷暖房もない。

ーー刑務所での作業は?
「体力、気力が一番過酷と言われている炊場工場です」
 炊場工場とは、収監されている受刑者の食事を作る土日も休みの無い工場だ。ほかの工場作業に先駆けて、午前5時から朝食作りが始まる。そんな厳しい作業を担当させられているという。

押尾が収監されている刑務所では、夕食後の約2時間が余暇とされている。
ーー余暇の過ごし方は?
「余暇時間は考え事をしたり、ノートにいろいろ書き込んだり、本を読んだり、テレビを見たりしています」
 逮捕後、彼には11カ月に及ぶ拘置所での生活があった。このときも独房で、悲しみ、怒り、家族への思いをA4ノートに綴ってきた。「書くこと」は彼にとって日課となっているのだ。

ーー休日の過ごし方は?
「ノートにいろいろ書き込んでいます。あとはひたすら本を読んでいます。職業訓練や通信教育も始めたので、それらの勉強もしています」
《もう芸能界には戻らないので、出所後は、新しいことを始めたい》と収監前に明かしていた押尾。出所後に向けた勉強も始めているようだ。

 かつて、彼の公式プロフィールには《身長184センチ 体重78キロ》と書かれていた。
ーー現在の体重、そして体調は?
「(体重)70・4キロ。栄養不足で爪は割れ、冬は霜焼け、たまに立ちくらみを起こしてしまいます。一日の作業時間に対してのカロリーが、まったく足りていない現状です」

 彼に下された実刑は懲役3年6か月。まだ自由を奪われた日々は2年以上も続くことになる。
ーー出所したら、まずしたいことは?
「数年間、深い闇の中に沈み込んでしまったから、静かな所で光に当たりたい」

ーー出所後の人生計画は?
「しっかりと次の人生を生きていきます」
 収監前は“夢”を語ることも多かった押尾。だが、いまは噛みしめるように、静かにそう綴るだけだった。

 09年8月の逮捕劇から、間もなく4年。彼は最後の質問に、こう答える。
ーー事件についてあらためて思うことはありますか?
「いろいろな人に思うことや言いたいことは、いっぱいあります。だけど今は何も言いません」

過酷な生活、尽きない苦悩……。これからも彼はそれを孤独に受け止め続けていくしかない。(女性自身)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
19:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

“代役”宮沢りえ、女優魂見せた! 2日の稽古で!神業?

宮沢りえ2

軽度の心筋梗塞で入院した天海祐希の代役として
宮沢りえが、緊急登板した舞台「おのれナポレオン」が
10日、東京芸術劇場で行われた。

宮沢りえが、この舞台のために稽古ができたのは、たったの2日!
で、2時間20分の長丁場をほぼ完璧に熱演!

これって・・・・ほんと???

と思ってしまった。
2日じゃ、舞台の筋、流れを大体覚えるのが、精一杯でしょ。
それが、セリフも完璧にこなす!って、神業に近くないですか。

さらに、
出来栄えが、観客をスタンディングオーベーションまでさせてしまう成功ぶり。

とても普通じゃ、考えられないね。

好き!ということが、こういう神業をさせたのでしょう、
とは思うけれど、

ちらりと会見で見たのだけど、
宮沢りえが、「わくわくしてます」
なんて言葉を使ってたけど、ちと違和感を覚えた私ですが、、、
だって、人が、病気で倒れてるのに、わくわく!って、、、

ま、それ位、この舞台にかけてるよ、ということなんんでしょうけど、

それはともかく、2日の稽古で、2時間20分の舞台を完璧に熱演!成功!
というのには驚いた。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

“代役”宮沢りえ、女優魂見せた! 掛け合いに爆笑&観客総立ち
2013.05.11

 女優の宮沢りえ(40)が、軽度の心筋梗塞で入院した天海祐希(45)の代役として緊急登板した舞台「おのれナポレオン」(作・演出、三谷幸喜)が10日、東京芸術劇場で行われた。休憩なし、2時間20分の長丁場をほぼ完璧に熱演。約900人の観客から、約5分間に及ぶ盛大なスタンディングオベーションがわき起こった。

 りえは、主演の野田秀樹(57)演じるナポレオンの愛人、アルヴィーヌ役。膨大な量のセリフに加え、フラメンコやピアノの演奏も必要とするこの役を約2日間の稽古で仕上げた。野田と、アルヴィーヌの夫を演じる山本耕史(36)との3人芝居の場面では、ドタバタで決まった代役を逆手に取る女優魂を見せた。

 りえの「セリフ、入ってるわよね」の言葉に、山本が「お前が言うかよ」と返したり、りえがセリフが書かれていると思われる小道具の本を手にすれば、野田が「見ている人を緊張させるなよ」と突っ込んだり。演出ともアドリブとも受け取れる掛け合いに、場内は爆笑の連続となった。

 折しも、りえが知的なメガネ姿のCMキャラクターを務めるメガネチェーン「JINS」を展開するジェイアイエヌが10日、東証への上場承認を受け、今月30日に上場予定。不振のメガネ業界で、「PC用メガネ」などの売れ行きが好調だ。

 私生活では離婚協議中が伝えられるりえだが、いま一番「持っている」女優であることは確かなようだ。(zakzak)


2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ



関連記事
09:11  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

東京拘置所で受刑者の自殺 輪ゴムで

東京拘置所で受刑者の自殺
10日、40代の男性受刑者が輪ゴムを首にきつく巻いて自殺した。
この輪ゴムは、刑務作業で作った紙袋をまとめるためのもの。

首に二重にした輪ゴムが計11本巻かれていた。

輪ゴムで自殺なんてのは、これには驚いた。普通じゃとても気付かない。

死のうと極限で思えば、どういうことでも思いつくんだね。そして可能にさせる、
ということだね。

最近では、連続変死の角田美代子の刑務所内での自殺が思い出された。
彼女がとった方法は、首に長袖のシャツを巻いての窒息死だった。

医学の知識がある者が使う特殊な方法で自殺した、と言われた。

≪『死体は語る』(文春文庫)の著書がある元東京都監察医務院長の上野正彦氏は
「発見時にひもが固く結ばれているか、緩んでいるかで自殺、他殺の判断がつく。
緩んでいれば、他殺の疑いが出てくるが、警察はすぐに自殺と発表した。

このことから法医学用語でいう『自絞死(じこうし)』と推定できる」と指摘。
気絶してひもがゆるまないように本結びにして横に一気に引っ張る。
意識を失っても結び目がゆるまないから死ねる」と話す。≫

どんなことをしても死ぬ!と人間が思った時は、
神が手助けしてくれる(笑)

自殺はよくないが、

どんなことしても、これこれ達成しないといけない!
と思った時、神の力が降りる(笑)

火事場の馬鹿力、神の力は、私たちには備わってる。

いいことに、どんどん使っていこう(笑)


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

東京拘置所で受刑者自殺
 東京拘置所(葛飾区)は10日、40代の男性受刑者が輪ゴムを首にきつく巻いて死亡していた、と発表した。拘置所は自殺とみている。

 拘置所によると、9日午後8時20分ごろ、独房で横になっていた男性受刑者が呼吸をしていない様子だったため、巡回中の職員が確認したところ、首に二重にした輪ゴムが計11本巻かれていた。当直の医師が救命措置をしたが、午後10時すぎに死亡が確認された。

 輪ゴムは刑務作業で作った紙袋をまとめるためのもの。同じ職員が約10分前に巡回した際は、布団の上で横になり、いびきをかいていたという。

 米谷和春所長は「誠に遺憾。再発防止に努めたい」としている。(産経)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ



関連記事
08:58  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

中日 最下位は予測できた 名古屋気質の本質は?

中日最下位

中日 最下位は予測できた 名古屋気質の本質は?

ついに、中日が最下位に転落した。
弱くなってしまった原因・理由は色々あると思う。

勝負の世界だから、勝つこともあるし、負けることもある。
でも、こうなることは、約2年前から予測されていた?!

私は、この「魔法のランプと私」の前身のである
「日々よき日記」
(これはアメーバでやっていたブログですが、管理画面にも入ることが出来ずで、
 操作不能になっております。悲・泣)

で、この「日々よき日記」に、次のように書いたんだけど。

この記事の中で、名古屋人気質なるものを浮き彫りにしたんだけど
今の中日ファンは、どんなことを感じているんだろうね!

商売になれば、中日が弱くてもいいのだ!と思っているのだろうか?
阪神ファンみたいに、あくまでも「熱狂的応援」を続けていけるのだろうか?

余りにも強い落合・中日にあまえてしまって
すこしは、ハラハラしたいんだそうな?

2年前の深夜でのラジオでの「ピカイチ」の応援団達は、
ハラハラどころではない「今」の心境はいかに?

当時(2年前)に書いた記事が、私にとっても懐かしい。
          ↓
「日々よき日記」
落合監督を激怒させ皮肉にもリーグ連覇の原動力となった中日球団幹部の実名 アンチ落合の坂井球団社長


2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
09:58  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

国家公務員採用にTOEFL 15年度にも導入へ

TOEIC と TOEFL 朝日新聞デジタルより

政府は国家公務員採用試験に、2015年度(16年度入省)にも
TOEFL(トーフル)を導入することを決めた。
海外で活躍できる人材は、英語の力が必要だというのだ。

TOEFL(Test of English as a Foreign Language)は、
ご存じの通り、非英語圏の出身者のみを対象としており、
英語圏の大学や大学院などの教育機関への入学希望者に対して、
外国語としての英語力を判定する試験である。

この試験を日本国の「キャリヤ公務員」の採用試験に導入するというのだ。
そう言えば、大学の入学試験にもTOEICを導入せよ、
という自民党案が掲げられたっけ。

どうも、こうした政策は、日本国の未来を危うくするような気がするのだが、、。

というのは、TOEFLの試験は、国家公務員採用1種試験に導入されるのだが
この人材は、一般的に「キャリア」と呼ばれる人たちであり、
各省庁の幹部候補を採用する試験なのだが、
彼らには、取り立てて採用時にこのテストが必要なのだろうか?
下記で述べる私の「伯父さんの言葉」が正鵠を射ているような気がする。

① TOEFLは、あくまでも英語圏の大学・大学院に入学する学力試験なのに、
  日本の役人採用試験になるんだって!おかしいネ?
  
  それに、有効期限は確か2年間だと思う。この事は、裏を返せば、
  語学なんていうのは、2年も使わないと学力が維持できないことを表わしている。

② ちゃっと、伯父さんに聞いてみた。伯父さん曰く、
  政府の言う、国際人としての活躍を期待するのであるならば、
  先ずは、日本文化を理解していないといけない。
  
  そして、外国でのコミニケーションは、語学ではなく教養の方が重要だという。
  サウジならサウジアラビアの文化を知らずして交流は図れない。
  
  相手の文化のひとつ、イスラム教やユダヤ教、そしてヒンズー教などを知らずして
  琴線に触れる国際交流は出来ない、というのだ。
  
  日本の文化・歴史も知らずして、どうして日本人として国際活動・交流を出来るのか?
  ビジネスが出来るのか?と言いたい。
  
  華道、茶道や仏教の教養はどの程度持っているのか?
  英語が出来れば、タスクもビジネスもすべてうまく出来るというのであれば、
  英国人は苦労することがないではないか!、
  
  どうも、日本人は、英語というものに「脅威」を感じているのかもしれない。
  英語なんっていうのは、ちゃんと基礎が出来ていれば、すぐに上達するものだよ!
  発音だって?そんなのは、ノー・プロブレンだ。
  
  そんなことより、何を喋るかだ!内容のある事柄を喋らずに、
  ペラペラ定型句を喋っても軽蔑されるだけだよ!と一蹴された。

③ と言われても、現実に試験科目になるんだから、勉強しないといけないね。
  TOEFLのテスト料金は、225ドルだから、二万円を超えちゃうんだから大変だね。
   

視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

引用  

国家公務員採用にTOEFL 15年度にも導入へ

【福山亜希】政府は「キャリア官僚」の採用試験で、2015年度(16年度入省)にもTOEFL(トーフル)などの民間の英語試験を採り入れる方針を固めた。成長戦略の一つとして海外で活躍できる人材を育てるため、まず官僚の英語力を高めるという。昇進にもTOEFLなどで一定の点数を求める案が出たが、現役官僚に「不安」と「抵抗」が広がり、見送ることになった。

 かつての国家公務員採用1種にあたる「総合職」の採用試験で採り入れる。最近は毎年約2万5千人が受験し、約1500人が合格している。

 今の採用試験は英文読解が中心になっている。今後は、ヒアリングなどの英会話を含めた英語力をはかるTOEFLなどの点数(スコア)を反映させる。採用試験の際に点数を提出させることなどが検討される見込みだ。どの程度の点数を求めるかは今後決める。TOEFLのほか、民間企業が社員の評価などにつかう英語力テスト「TOEIC(トーイック)」なども採り入れる可能性がある。(朝日新聞デジタル)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ
関連記事
09:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

小和田夫妻 雅子さまを追ってオランダへ日本から発っていた

雅子さま

これには、ちとびっくりしましたね。
雅子さまのお父様の小和田恆さんは、
オランダ・ハーグにある国際司法裁判所判事を務めており、
基本的には優美子さんとともに同国で暮らしている。

なので、当然オランダに来た雅子さまをお出迎えと思っていた。

ところが、小和田夫妻は日本に3月下旬から休暇を取って日本に戻っていた。
雅子さまと直接相談のやりとりをするためだった、という。

ふたりは2日遅れで、4月30日
娘・雅子さまを追ってオランダへと旅立っていった、というわけだ。
そして、
小和田夫妻が皇太子ご夫妻が宿泊されていたホテルを訪ねた。

ということだそうですよ。

小和田夫妻は日本に帰国後すぐに
安倍晋三首相とも面談していて、
このとき、雅子さまのオランダ訪問について首相に相談されたようですね。

さらに恆さんは、オランダ王室への根回しも行っていたという。

「小和田夫妻としては、雅子さまがオランダ訪問という“成功体験”をされることが、病状の快方にとってとても重要なことだと考えたようです。

そのため、恆さんは自らのルートを使って、
オランダ王室に“返答はギリギリまで待ってほしい”とか、
“オランダに行ってからも行事への出席が直前になって取りやめになる可能性もあるが理解してほしい”などと説明したそうです。

小和田家にとっても、今回のオランダ訪問は、雅子さまの健康回復のための大きなチャンスと考えていたんです」(前出・外務省関係者)


まぁ、なんということでしょうね。
雅子さま、このご両親がいなければ、ほんとどうなっていたことでしょう。
親は、子どもには、どんな犠牲を払ってでも尽くそうとするけれど、
お父様は、もうすでに80歳のご高齢になられてる。
親はいつまでも生きてはいないよね。

もうそろそろ自分で決断して、
世の中一人で歩いていけないといけないんじゃない(笑)

普通はだれも助けてくれないよ。

雅子さまも、皇室に嫁がれた、ということは、
日本国でただ一人選ばれた幸運の持ち主(笑)爆

けして批判はしないけど、
もう少し自覚をもって生きていかないとね。

病気というなら、その病気を自分で判断して、
どうするべきかも決めないといけないし、、、、

親が生きてるうちはいい。
全てを守ってくれるから、、、、。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

無料アクセス解析です。
やってみると、わお!ですよ。
経路も!滞在時間も!閲覧ページも!検索キーワードも!
無料でここまでアクセス解析できるツールはまずありません!!


引用  

小和田夫妻 雅子さまを追ってオランダへ日本から発っていた

オランダでの王位継承行事ご出席のため、皇太子ご夫妻が日本を出発した4月28日の翌日夜9時半過ぎ、都内の隠れ家的な寿司店を1組の老夫婦が訪れた。

 この老夫婦こそ雅子さまのご両親・小和田恆(ひさし)さん(80才)と優美子さん(75才)夫妻だった。外務省のエリート官僚として事務次官や国連大使などを歴任した恆さんは現在、オランダ・ハーグにある国際司法裁判所判事を務め、基本的には優美子さんとともに同国で暮らしている。

 この日、夫妻は大好きだというお寿司を心ゆくまで堪能すると、「明日、朝10時の飛行機でオランダに戻らなきゃならないの。また夏に帰ってくるわ」と女性客や店主に言い残して店を後にした。そして翌4月30日、朝7時半過ぎ、小和田邸前に迎えに来たハイヤーに乗り込み、ふたりは娘・雅子さまを追ってオランダへと旅立っていった──。

 即位式の翌5月1日夜──皇太子ご夫妻が宿泊されていたホテルを、小和田夫妻が訪ねた。皇太子ご夫妻と一緒にお茶を飲みながら、3時間ほど前日の即位式について歓談されたという。

 この面会は、新聞・テレビでも報じられたが、誰もがオランダに赴任中の小和田夫妻が、自分たちの住む国へ久々のご公務としてやってきた娘を訪ねたものと、思ったはず。しかし現実は、雅子さまを追いかけて、2日遅れで日本からオランダへと渡り、現地で面会したのだった。

 小和田夫妻が日本にいたのには理由がある。それは、今回のオランダ訪問が決まるまでの約1か月間、休暇を取って日本に戻り、雅子さまと直接相談のやりとりをするためだった。

 オランダ側から招待を受けたのは3月初め。回答の期限は3月上旬だったが、雅子さまは逡巡を繰り返され、その回答を1か月以上引き延ばされた。これには風岡典之宮内庁長官からも異例の苦言が呈されるなど、波紋を広げることとなり、雅子さまの悩みは大きくなるばかりだった。そんな雅子さまを支えたのが、小和田夫妻だったのだ。

「小和田さんは3月下旬に帰国されました。恆さんは帰国して間もない3月27日に、安倍晋三首相と面談しています。このとき、雅子さまのオランダ訪問について首相に相談されたそうです」(外務省関係者)

 その後はずっと東京に滞在していたのだが、3月末には、都内の高級中華料理店で皇太子ご一家と一緒に食事をされてもいる。

「皇太子ご一家、さらに雅子さまの妹の池田礼子さん一家もお誘いになって食事会を開かれたようです。1人3万円のコースを召し上がったみたいですね。そこでもオランダ訪問の件が話題になって、恆さんが“行けそうですか?”と質問すると、皇太子ご夫妻は“そのつもりです”とお答えになったそうです。

 しかし、やはり雅子さまは困惑の表情をされていたみたいで…。恆さんは心配になったようで、それからオランダ訪問が決まるまで、雅子さまを励ますために何度も電話をしていたそうです。優美子さんも、ひそかに雅子さんのもとを訪れていたという話もあります」(前出・外務省関係者)

 さらに恆さんは、オランダ王室への根回しも行っていたという。

「小和田夫妻としては、雅子さまがオランダ訪問という“成功体験”をされることが、病状の快方にとってとても重要なことだと考えたようです。そのため、恆さんは自らのルートを使って、オランダ王室に“返答はギリギリまで待ってほしい”とか、“オランダに行ってからも行事への出席が直前になって取りやめになる可能性もあるが理解してほしい”などと説明したそうです。小和田家にとっても、今回のオランダ訪問は、雅子さまの健康回復のための大きなチャンスと考えていたんです」(前出・外務省関係者)

※女性セブン2013年5月23日号



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ
関連記事
08:44  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

英王子の第1子は男児!? 弟ヘンリー王子が、うっかり言っちゃった

キャサリン妃


今年3月の段階で、

キャサリン妃が、訪問先の英国東部の港町グリムズビーでのこと、
支持者の女性からぬいぐるみをプレゼントされた際、
「I will take that for my d…(私のd…のためにいただくわ)」と言ったところであわてて口をつぐんだ。

 女性が「daughter(娘)と言おうとしましたね」
と確認しようとしたが、
キャサリン妃は「話せません」などと言って立ち去ったという。

などというニュースが流れていて、
女の子!だと思われていた。

ところが、今回、
ヘンリー王子が、
生まれるのは男児で
ウィリアム王子夫妻らは既に名前を考えていると、
親しい友人らに話した。

ということだ。

あらっ、言っちゃった・・・・。

これは、本当そうですね(笑)

ヘンリー王子だって、お友達に話したくもなるでしょう。
嬉しいものね。甥が生まれるんだもの。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

無料アクセス解析です。
やってみると、わお!ですよ。
経路も!滞在時間も!閲覧ページも!検索キーワードも!
無料でここまでアクセス解析できるツールはまずありません!!


引用  

英王子の第1子は男児!? 弟ヘンリー王子が漏らす

英日曜紙サンデー・ピープルは6日までに、7月に生まれる予定のウィリアム王子夫妻の第1子が男児である可能性が高いと報じた。弟のヘンリー王子が周囲に漏らしたという。

 同紙によると、ヘンリー王子は、生まれるのは男児でウィリアム王子夫妻らは既に名前を考えていると、親しい友人らに話した。

 英王室は第1子の性別を明らかにしておらず、3月にはキャサリン妃がおなかの子について「女の子」とうっかり口を滑らせたと報じられた。(zakzak)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
19:44  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

(画像あり)1年前不明の小型機 10人以上の白骨遺体-ロシア

ロシア墜落機


ロシア墜落機2


ロシア墜落機3


(画像あり)1年前不明の小型機 10人以上の白骨遺体-ロシア

「無残」と言う言葉を忘れて、無念であったろう、
と思う気持ちのみが胸を打ってしまう。

一年も経つと、原型はとどめているものの、
朽ちていく過程で顎骨と上部頚椎が外れて
頭蓋自体の重みで逆さまになって裏側が見えてる。

やっぱり、「無残」という歎声が漏れるのみ。
ご冥福を祈ります!



視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

無料アクセス解析です。
やってみると、わお!ですよ。
経路も!滞在時間も!閲覧ページも!検索キーワードも!
無料でここまでアクセス解析できるツールはまずありません!!


引用  

【モスクワ時事】ロシア中部ウラル地方で2012年6月に乗客ら12人を乗せて消息を絶ったアントノフ2型小型機が4日夜、森林に墜落しているのが見つかり、地元警察当局によると10人以上の白骨化した遺体が収容された。捜索は難航して11月に打ち切られており、失踪から約1年後の発見となった。



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
20:50  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

市川海老蔵の長男「勧玄」の命名由来は、親の期待と愛情

市川海老蔵が、長男を「勧玄」と命名した。
海老蔵ブログ

すると、多くのファンから、
「どうして、この名前を付けたのか?」の問い合わせが殺到したんだって。

そこで、ブログで、次のように、その照会に応えた。
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-11524942240.html

多くのコメントを、いただきまして

ありがとうございます

倅も幸せなやつだなぁ~と思います

名前の由来は様々あるのですが笑

まず第一に、音にこだわってつけました。

ん、の音をいれることを頭に入れた後に

次に星を考えました。

彼は、五黄土星の一白水星なので

まず一白の水また、北という意味が含まれているので
北を司る玄武の玄の字

そしていつかは、勧進帳の弁慶も富樫も義経も勤めてもらいたい気持ちも含め勧進帳の勧の字、
そして、彼が最晩年に、大きな男になった時に
素敵な人間になった時に恥ずかしくない重さを考えました。

しかしなにより、
この名前だけ父に話していたことが1番です

皆様素敵な一日を


という命名由来を披露した。

いい名前だね!

「勧」は、 物事の意味やよしあしを直感的に感じとり、
判断する能力を意味しており

「玄」は、技芸などに熟達した人。
ある一つの事を職業、専門としている人。
専門家。などの意味があるからね。

子供の名付けをみると、つくづく感じるのだが、、、
何時の世も、子供に対する期待と愛情は無限に深いものなんだね。


2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
20:38  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

「天才児」と評判を呼んだ小学生! 実はいじめと闘う小学生俳人

小林凛という俳号を持った少年は、現在11歳。
小学3年生のときに初めて朝日新聞の
名物投稿コーナー「朝日歌壇」に応募した

紅葉で神が染めたる天地かな

という句が大人に交じって入選。

その後も入選を繰り返し、“天才児があらわれた”と評判を呼んでいた。

なんだか素晴らしい。

この少年、現在小学5年生、だが、いじめで不登校。
えっ、そうなの?!
こんな優秀な素晴らしい子が!


いじめは小学1年のころからはじまった。
低体重で生まれ、幼稚園の卒園時には体格も平均に追いついたそうだが、
脚力や腕力は弱かった。本人のまえがきによれば、
「からかわれ、殴られ、蹴られ、時には“消えろ、クズ!”とののしられた。
それが小5まで続いた」という。

なんということでしょ。

この凛君、
俳句で思いを表現するようになったのは、幼稚園のとき。
母の史さんによれば「私や祖父母から、俳句を教えたことはない」らしく、
テレビや絵本で俳句に 出会ったそうだ。

周りの大人から、俳句の手ほどきは受けていないって、
これは、ほんと、この子の感性、天才というしかないですね。


いじめられ 行きたし行けぬ 春の雨」――11歳、不登校の少年。


「いじめ受け 土手の蒲公英 一人つむ」

「影長し 竹馬のぼく ピエロかな」

ブーメラン 返らず蝶と なりにけり

「万華鏡 小部屋に上がる 花火かな」……いずれも朝日歌壇で入選した作品だ。

「春の虫 踏むなせっかく 生きてきた」⇒ 
凛くんが8歳のときに詠んだ俳句だ

ほんと、これは天才!!!

俳句の、短い言葉の織りなす心の風景って、
こんなにも人を感動させ、
作者を取り巻く環境や 作者の思い、気持ち、感情、情念、自然、・・・を表現できる、って、
ここに日本語の素晴らしさがあるのかなん、と思ってしまった。
言霊っていうか、、、。

とにかく小学生、でこれだけの表現ができる、のって、
天才だね、、、、、、、!!


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

無料アクセス解析です。
やってみると、わお!ですよ。
経路も!滞在時間も!閲覧ページも!検索キーワードも!
無料でここまでアクセス解析できるツールはまずありません!!


引用  

いじめと闘う“小学生俳人”が話題
ダ・ヴィンチ電子ナビ 5月5日(日)7時20分配信

“生きる希望は俳句を詠むこと”──そう綴る少年の俳句集が、いま静かな感動の輪を広げているのをご存じだろうか。

 小林凛という俳号を持った少年は、現在11歳。小学3年生のときに初めて朝日新聞の名物投稿コーナー「朝日歌壇」に応募した「紅葉で神が染めたる天地かな」という句が大人に交じって入選。その後も入選を繰り返し、“天才児があらわれた”と評判を呼んでいた。

 そんな彼が、ついに初の句集『ランドセル俳人の五・七・五 いじめられ行きたし行けぬ春の雨――11歳、不登校の少年。生きる希望は俳句を詠むこと。』(ブックマン社)を発売。本書では春夏秋冬を詠んだ瑞々しい俳句とともに、学校でいじめを受け、不登校の生活を送っていることも明かされている。

 いじめは小学1年のころからはじまった。低体重で生まれ、幼稚園の卒園時には体格も平均に追いついたそうだが、脚力や腕力は弱かった。本人のまえがきによれば、「からかわれ、殴られ、蹴られ、時には“消えろ、クズ!”とののしられた。それが小5まで続いた」という。

 たとえば、こんな句がある。

 「いじめられ 行きたし行けぬ 春の雨」「いじめ受け 土手の蒲公英 一人つむ」

 俳句で思いを表現するようになったのは、幼稚園のとき。母の史さんによれば「私や祖父母から、俳句を教えたことはない」らしく、テレビや絵本で俳句に出会ったそうだ。同級生の女の子や保護者からいじめの実態を知らされたのは、小学校に入学して間もなくの頃。家族が学校に訴えてもとりつく島もなく、2年生になってからも危険ないじめ行為が続き、「自主休学」という選択を選んだという。

 だが、そんな日々のなかでも、凛くんは俳句をつくり続けた。

 「影長し 竹馬のぼく ピエロかな」「ブーメラン 返らず蝶と なりにけり」「万華鏡 小部屋に上がる 花火かな」……いずれも朝日歌壇で入選した作品だ。
 あるとき、学校に俳句を見せたところ、教師は「俳句だけじゃ食べていけませんで」と話し、また別の教師は「おばあちゃんが半分作ってるのかと思っていました」と言ったという。

 しかし、ともに暮らす母と祖母は、出来上がった俳句がたとえ駄作でも「秀作!」と褒め、手を取り合って“喜びのダンス”を踊る。「物心つくころから他の子よりもできないことの多い自分を感じている凛には、他から認められることが何よりの教育」と考えているからだ。学校に期待できない以上、子どもを守り、感性をはぐくむのは家族しかいない。「僕を支えてくれたのは、俳句だった」と少年が綴る言葉には、家族がいじめの対応を考えるときの、ひとつのヒントがあるのではないだろうか。

 「春の虫 踏むなせっかく 生きてきた」。凛くんが8歳のときに詠んだ俳句だ。「願わくば、いつか凛が教育現場で尊敬する“師”に出会ってくれる日の来ることを願う」と母はあとがきに寄せているが、読者もきっと同じように祈っているはず。そして、凛くんの俳句が、今いじめと闘う子どもたちや親たちに届くことを願わずにいられない。


(ダ・ヴィンチ電子ナビより)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
12:29  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.04 (Sat)

中国、「ネズミ肉」羊肉に偽装 食品犯罪2千件摘発 羊頭狗肉だ

羊

中国の公安当局は1月末から3カ月間、
食品安全に関わる犯罪の集中取り締まりを実施し、
ネズミの肉を羊肉に偽装して販売していた事件など計2010件を摘発し、
容疑者計3576人を拘束した。だって。

こんな酷い商売をして、肉を売ってるひとがいるんだね。
ネズミの肉を、羊の肉だと偽って売ってるんだって。

ネズミの肉なんて、食べられるのかなぁ?
味はどうなんだろう。

羊の肉は、北海道に行ったときは、食べたりしたけれど、
味はちとクセがあるよね。

ネズミを羊の肉だと言ってるんだから、
味が結構似てるのかな??そんなことないと思うけど。

あっ、そういえば、中国の四字熟語に「羊頭狗肉」という言葉があるけど、
本当にそうだね。

でも、この場合は、羊頭鼠肉っていうのかな?(笑)


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

無料アクセス解析です。
やってみると、わお!ですよ。
経路も!滞在時間も!閲覧ページも!検索キーワードも!
無料でここまでアクセス解析できるツールはまずありません!!


引用  

「ネズミ肉」羊肉に偽装 中国、食品犯罪2千件摘発
2013.5.4 12:02 [中国]
 中国の公安当局は1月末から3カ月間、食品安全に関わる犯罪の集中取り締まりを実施し、ネズミの肉を羊肉に偽装して販売していた事件など計2010件を摘発し、容疑者計3576人を拘束した。中国メディアが3日伝えた。

 このうち江蘇省無錫市の公安当局などは偽装羊肉の販売に関わっていた63人を拘束。このグループは2009年以降、検疫を経ていないキツネやネズミの肉にゼラチンなどを加えて羊肉と偽り、江蘇省や上海市の市場に大量に売っていたという。

 集中取り締まりでは、安徽省、福建省などで病死した豚の肉を販売していた事件も摘発した。(共同)


2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
23:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

5歳児が2歳の妹を射殺 誕生日プレゼントのライフル銃で 母親が目を離した一瞬に

5歳児 銃2


米上院本会議は先月17日、
現在は登録販売業者だけに義務づけられている銃購入者への
犯罪歴などの身元調査をインターネットを通じた販売や
銃の展示即売会にも広げる銃規制強化法案を採決したが、

賛成は可決に必要な60票を下回る
54票で法案は否決・廃案にしている。

こんな状況下で、5歳の兄が2歳の妹を銃で射殺するという事件が起きた。

この銃は、両親が、5歳の兄に誕生日のプレゼントどして贈ったものだ。
銃は、子供用に設計されいるCrickett gunであり、
昨年に与えられたのだという。

また、ネットでも”MyFirstRifle"として販売されている。

凶器... 5歳の男の子が使用するものと同様の銃 ↓

5歳児 銃


銃でポーズをとっている幼児のイメージを示している専用の「子供コーナー」で、
サイトはライフルの射程を子供たちに対して提供しています。

しかし、銃会社のオーナー・BillMcNealは
幼児の死に対するどんな責任でも認めることを拒否しました。

そして、その代わりに不注意な両親を非難しました。
McNeal氏(ベトナム戦争ベテラン)は、当社(THE SUN社)に語った。

「子供たちは親の制御下にあるから、
それが銃、自動車、ピットブル
または避妊薬であるかどうかにかかわらず、
彼ら両親はその責任をとらなければならないのです」と言っている。

ケンタッキー州警官BillyGregoryは以下のように述べました。

「母は事件の時に家にいた、しかし、彼女は外に出た。
ちょっと後ろ向きなった一瞬の出来事なのです。それは、悪夢なのです」

また「親が彼らの子供に銃を持たせること、
5才児に対しても「まれなことではない」とも付け加えた。

これじゃ、アメリカは「銃による事件」は、永久に起こり続けるよね!

まず、驚いたのは、

① 銃の売買が日常茶飯事に行われており、その規制らしきものは何も存在しない

② その背景には、自分の生命・安全は、自分自身で守るってことか?

③ 「実弾が装填していたのを知らなかった」と母親は言っているが、
  そんなラフな銃の管理・意識のなのか!?

④ 幼児でさえも、銃を持つ社会であり、「おもちゃ」の感覚で持ち遊ぶのは稀ではないというのだから、
  日本人からすると「異常な社会」と言えそうだ。
  幼児も「自らを守る」ことを教えているのかな?(笑)

何か、アメリカライフル協会NRA
(National Rifle Association of America)が存在がする限り、
銃のキビシイ規制はなく、銃からの解放はないだろう。

あたかも、日本における原子力発電が亡くならないのと同じように。
どちらも、巨額な資金で利権にまつわる政治家や人々を
統制しようとしている巨大な圧力団体なのだから


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法

無料アクセス解析です。
やってみると、わお!ですよ。
経路も!滞在時間も!閲覧ページも!検索キーワードも!
無料でここまでアクセス解析できるツールはまずありません!!


引用  

THIS is the tragic toddler who was shot dead by her five-year-old brother playing with a gun he received as a birthday present.
Caroline Starks, two, was killed after her brother accidentally shot her while playing with his own .22-calibre gun - called My First Rifle.

The tragedy, which took place on Tuesday shortly after 1pm local time in Burkesville, Kentucky, has shocked America and the rest of the world.

The young boy had been playing with a Crickett gun, specially designed for kids, which was given to him last year.

Crickett guns are manufactured for kids by the Keystone Sporting Arms firm on a web page that boasts of their "child-friendly" rifles.



The site offers a range of rifles for children, some in pink, with a dedicated “kids corner” showing images of toddlers posing with guns.

But gun firm owner Bill McNeal refused to accept any responsibility for the toddler's death, instead blaming the careless parents.

Mr McNeal, a Vietnam War veteran, told The Sun: "Children are under control of their parents and at some point they have to take responsibily, whether it’s a gun, an automobile, a pitbull or a birth-control pill.

“I’m heartbroken over this but are the parents even capable of understanding stuff like this? There are some parents out there can’t even pronounce their own name or spell it.

“I know right now the gun topic is hot because of a mentally deranged individual who killed his mother and shot children at a school – but sometimes you can’t stop anything.”



Video:5-year-old boy shoots and kills two-year-old sisterSky NewsSHOCK and debate in Kentucky after death of tot Caroline Starks with rifle given to brother as a toy

The pair's mum had been at home at the time but was outside in the garden, according to cops.

Kentucky state policeman Billy Gregory said: “The mother was home at the time of the incident but she had stepped outside. It's just one of those nightmares -- a quick thing that happens when you turn your back."

He added that it was not "uncommon" for a five-year-old to have a gun which a parent had passed down to their kid.


Kentucky has some of the most liberal gun laws in America with almost 15 million gun applications in a population of just over four million in the last decade.

Gun owners undergo background checks but do not have to hold licenses and children can use their parents’ guns.

The Crickett firm opened in 1996 and in 2008 produced 60,000 Crickett and Chipmunk rifles for stores which sell them for as little as £75.

Coroner Mr White later admitted the incident would be ruled as an accident, saying: "It’s just one of those crazy accidents.”



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。



ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
09:36  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
