CFD投資のメリット

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.12 (Thu)

日本時間12月10日の早朝にアメリカのアーカンソー州にある原子炉が爆発炎上

日本時間12月10日の早朝にアメリカのアーカンソー州にある原子炉が爆発炎上したらしい。

詳細は不明。

日本のニュースではまったく報道されていないようだ.

フクシマといい
中国のスモッグといい


人間の罪業が地球を滅ぼす・・・・・・










関連記事
06:46  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

水面下で大変な事態!!「福島県警警察官、少なくとも3名、急性白血病で死亡」


水面下で大変な事態!!


「福島県警警察官、少なくとも3名、急性白血病で死亡」


http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/bce0d534a02dd0f404ca2d3f2c1d3fd9?fm=entry_awp

こうなっていくのは分かっていた。
あと2~3年したら、もっとだ。

隠しおおせるものではない。
幾ら国が、そうじゃない、と言っても。


オリンピックだなんだと浮かれてる場合じゃないのに、
国は、嘘、隠ぺいばかりで、
国民の命を守ろうとしない。


どこかの国と同じではないか。


白血病の原因〟 といわれる放射性物質ストロンチウム。

「ストロンチウムはセシウムと同じくらい飛散しています。セシウムに比べはるかに危ない物質と指摘するのは中部大学の武田邦彦教授(67)だ。

ストロンチウム90は骨あるいは全身で物理的半減期より長い生物学的半減期を示し、約50年です。身体から排出されにくい核種がある。厄介なのはカルシウムに似ていて、体内に入ると骨に取り込まれる。そこから骨髄細胞がやられ、白血病になってしまうんです。

最初の時期は甲状腺がんになるヨウ素が危険でしたが、半減期は8日と短く、ほぼ消える。セシウムも体に取り込まれるが、ストロンチウムほど致命的ではない。今後はストロンチウムに気をつけないといけない。

ストロンチウムは 水に溶けやすい性質も持つ。放射能物質を含んだ汚染水の海洋放出でプランクトンや魚への食物連鎖による拡散が懸念されているが、骨に取り込まれるストロンチウムは魚へ与える影響も大きいという。これほど危険なのがストロンチウムなのだ。



このストロンチウムは、
首都圏最悪の汚染地帯は埼玉だった。 
関東、神奈川、茨城、群馬、栃木、~~~~~
熊谷などにはストロンチウムが大量に来ている

こういうところに住んではいけない、、よね。

私も考えてしまう・・・・・・。




関連記事
06:11  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

東京都への月間セシウム降下量 10月も引き続き全国第3位

セシウム


私は東京都在住ですが、
セシウムの降下量が、
東京は、福島、茨城に続いて第3位!

なんか、ぞっとしました。
これじゃ、東京都の水がめは勿論、
農産物だって、何だって、汚染されてるわけだし、

空気を吸ってるだけで、
これだけのセシウムを体内に取り込んでるわけです。

嫌になっちゃいました。

本当に東京に住んでていいんでしょうか。
福島、茨城の人たちも・・・・・

ほんと逃げれるものなら逃げたい、、よぉ。



http://financegreenwatch.org/jp/?p=38811

東京都への月間セシウム降下量 10月も引き続き全国第3位 平方㎞当たり340万ベクレル(FGW)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=38811
12月 2nd, 2013 Finance GreenWatch


原子力規制委員会が公表したデータによると、10月1か月間に東京都に降下した放射性物質セシウムの降下量は、1平方㎞当たり3.4メガ(100万)ベクレルだった。1㎡に換算すると3.4ベクレルとなる。都道府県別の検出値の高さでは、従来通り、福島、茨城の両県に続いて、東京都のセシウム値の高さが目立っている。

公表されたデータは「環境放射能水準調査(月間降下物)」。2011年3月11日の東電福島第一原発事故直後に比べて、各県とも検出される値は低下しているものの、事故地の福島県から200km以上離れた東京都がほぼ毎月、第3位の値を示している傾向に変化はない。

10月の福島県の値は、4510メガベクレル(45億1000万ベクレル)で、ダントツの濃度。つまり福島県下では今もこれだけのセシウムが大気中から落ちてきているということだ。2位は、隣接する茨城県で50メガベクレル。東京都の値は、これら2県に比べて、2ケタ―4ケタ低いが、周辺の埼玉県(2.17メガベクレル)、千葉県(2.96メガベクレル)、群馬県(1.43メガベクレル)、栃木県(2.86メガベクレル)に比べて、頭一つ高い。

中部地方や西日本は大半が不検出。東京オリンピック開催までに、東京が「セシウム汚染度第3位」の銅メダルのポジションを返上できるかどうか。

http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/9000/8485/24/195_1129.pdf

関連記事
06:18  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

キャベツだけじゃない ビール、エビチリも“使い回す”衝撃

私が一番怖いのは、放射能だ。

もう国民は恐怖を忘れてしまってるのだろうか。
あろうことか、牛丼大手が、福島での米、野菜生産を開始した。

福島の活性化にもなるなんて
とんでもないことだ。

とにかく、国が安全だ、安全だと言ってるのだから仕方ない。
国の基準は100ベクレルまで許容範囲らしい。
とんでもない!

福島が悪いわけじゃない。
福島で、米、野菜などを作らせる国が悪いのだ。

福島産が今では、野菜、果物なども、かなり流通してきてる。

産地偽装なんて、
小さな商店とかなら簡単にできてしまうだろう。

福島のを安く仕入れて、産地偽装で高く売る。
福島の米などは、他に比べて10分の1の値段だそうだ。
こりゃたまらない。

ま、偽装なんて、最近のホテルでの、カニなどの嘘っぱちで、
当たり前になされてることに驚愕したばかりだが。

更に、今回のこの記事の、キャベツ、ビールなどの使い回し。
これには更に驚いた。
こんなことしてるなんて、知らなかった。

産地偽装も、とんでもないが、
それより、使い回しのほうが、
直接健康被害に関わることだから、更に手が悪い。
気持ち悪くて、食べられたものではない。

ビールの使い回しも下記の記事読んでみてください。
気持ち悪いです。
ジョッキの口についてた、肝炎などのウィルスなどが、
残りのビールを空ける時、ビールに移り~~~
なんてことになるかもだ、、、、、、。(妄想か誇大かもしれないが)

いずれにせよ、外食は、危険がいっぱいだ。

だから、外食ばっかりする人は、危険だよ。
できるなら、昼は自家製のお弁当をもって、

夜は家で、作って食べる。
楽しみのための外食もできるだけ控える。

買い物は、産地を確認する。

ま、自分でやれるだけのことは、
精一杯する。
そうすれば、危険にはらんだ現日本においても、
何とか、長生きはできるかも(笑)

気をつけてください。

キャベツだけじゃない ビール、エビチリも“使い回す”衝撃

トンカツ店チェーン「和幸商事」が運営する「恵亭松屋銀座店」(東京都中央区)で、客が残したキャベツやお新香を使い回していたことが分かった。28日、中央区保健所に報告。他3店舗でも、お新香が“再利用”されていた。

 和幸商事によると、「取り放題の取り鉢から、お客さまが取り箸で取ったキャベツやお新香で余った分を再度盛り付けなおし提供していた」そうで、「今はやっていない」と言うが、こんなことで驚いてはいけない。

「ビールも残り物を使いますよ。ビールは『乾杯』にとりあえず頼むが、女性客など残すケースが多い。で、引き揚げた後、残りを集めてジョッキに半分注ぐ。それにサーバーからつぎ足すわけです。残したビールに発泡酒を混ぜるところもありますよ」(食品問題に詳しいジャーナリストの吾妻博勝氏)

 残ったキャベツ、レタスも洗って冷蔵庫に入れて使い回す。そうすればパリッとするから、“一石二鳥”。そんな店はたくさんある。

「お通しの切り干し大根や煮込み料理は、回収して汚れた部分を除いて、鍋や保存容器に戻します。残した汁も同様。すぐに傷むものではないですから。エビチリやマーボー豆腐なども使い回しやすい。どこが安全かって、食品偽装と同様、店のランクは関係ありません。ある高級ホテルの関係者は、立食パーティーの残り物を別会場に流すと話していました」(吾妻博勝氏)

 客は覚悟して食べた方がいい。

関連記事
07:48  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
