CFD投資のメリット

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.31 (Sat)

白元 御曹司社長が会社をつぶすまで 慶応→米ハーバードでMBA

白元社長 鎌田
白元の御曹司、」鎌田真社長(47)

白元の御曹司社長(47)が会社を潰した、という物騒な(笑)ニュースだが、これを見て思い出したのが、大王製紙の前会長、井川 意高こと、ティシュ御曹司(49歳)。

両者とも高学歴ですね、井川は東大ですもんね。年齢も近いですね。

やはり御曹司と名のつく人は、学歴や頭があっても、やはり経営には向かないのでしょうかね。なんせお坊ちゃまなんで、世の中のことがよくわかっちゃいない。

加えて、お金に困ることないから遊びは一流、ド派手。

今回の白元の社長は、元テレビ朝日アナ・丸川珠代との熱愛など、華麗な交友関係、ティッシュ御曹司の井川も、ド派手交友録では負けない。

白元といえば、「パラゾール」「ミセスロイド」といった防虫剤などで、ヒット商品はあまたある。

その白元が、

負債総額255億円 事業は継続

日用品メーカーの白元は29日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請したと発表した。
鎌田真社長は辞任し、間瀬和秀取締役が6月1日付で社長代行となる。
同社は防虫剤「ミセスロイド」などが主力製品。事業を継続しながら再建を目指す。
民間調査会社の帝国データバンクによれば負債総額は255億円。

同社は使い捨てカイロ「ホッカイロ」などで知られたが、1月に製薬会社の興和へ同製品の国内販売事業を売却している



創業一族の鎌田真社長(47)は慶大経済学部卒業後、米ハーバード大学でMBA(経営学修士)を取得したエリートだが、銀行筋などからも不安視されていた。

興和から売掛金や在庫を担保に譲渡代金の一部を前借りしていたことなども判明。

ま、いずれにしても、お坊ちゃまは世の中の厳しさがわかちゃいないということだ。


<聞き屋 魔法のランプ> 一人で悩むのもいいけれど、自分の思いを喋ってみませんか。

白元 御曹司社長が会社をつぶすまで 慶応→米ハーバードでMBA

 防虫剤「ミセスロイド」の製造で知られる日用品メーカー「白元」(東京都台東区)は29日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。慶応から米ハーバードのMBA(経営学修士)という創業家出身の御曹司、鎌田真社長(47)が会社を率いたが、決算の不明朗さが指摘され、四代目にして有名会社を破綻させた。

 負債総額は約255億円。事業は継続する。

 パラゾールやアイスノン、ホッカイロ、ソックタッチなどのヒット商品を生み出し、非上場ながら知名度が高い白元。

 鎌田社長は創業者の孫で、慶応大経済学部卒業後に都市銀行を経て白元に入社。その後ハーバード大でMBAを取得し、2006年に四代目社長に就任。マスクの「快適ガードプロ」などヒットを飛ばす一方、民放テレビ局の女子アナとの交際も報じられるなど華麗な交友関係でも知られた。

 09年3月期には売上高301億1400万円と公表していたが、防虫剤市場でエステーに押されるなど競争激化で業績が伸び悩み、財務状態が悪化した。

 13年に住友化学が白元の第三者割当増資に応じ、白元株の19・5%を保有する筆頭株主となった。今年1月には、主力商品「ホッカイロ」の国内販売事業を医薬品メーカー「興和」に譲渡するなど資金繰りに追われた。

 その後、同社のずさんな経理処理が発覚。東京商工リサーチによると、決算内容に信憑(しんぴょう)性の問題が浮上、白元は金融機関に今年3月末から6月末までの返済猶予などを要請したが、銀行団は白元支援でまとまらず、取引先も事態を重く見たことから自力再建の道が絶たれた。

 29日付で引責辞任した鎌田社長。同社のウェブサイトでは「強いリーダーシップと確かなマネージメントをもって、白元に関わるすべての人を幸せへと導く」とうたいあげているが、ハーバードの教科書に「正直」の文字はなかったのか。



人気ブログランキングへ
関連記事
18:51  |  ニュース  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.31 (Sat)

ASKAで話題のパソナの“接待パーティー” 高級官僚も常連だった

パソナ南部
パソナ南部代表と迎賓館「仁風林」

今回のASKA事件により、パソナが浮上し、パソナが国の閣僚などを接待し便宜を図ってもらおうというのは明らかになってきた。

派遣業界の大手パソナの汚い手が次々暴露されてきている。
派遣業界というのは、言うなれば人を売って手数料を搾取し、ぼろ儲けする商売だ。こんな汚い商売もないもんだ。

その筆頭が南部代表だ。日に5000万も、もっとか、何もしないでカネが入ってくる。そのために、南部代表はどんなことでもしてきたわけだ。

 ASKA事件で注目を集める人材派遣会社「パソナ」グループの迎賓館「仁風林」(東京・港区)を舞台にした接待パーティー。常連客には、国会で追及された田村憲久厚労相や小野寺五典防衛相など現職閣僚を含む与野党の政治家の名前が次々と浮上。政界に激震が走っているが、“接待漬け”されていたのは政界以外にもいる。霞が関のエリート官僚たちだ。

 美女が体を密着させながら酒をつぎ、豪華料理に舌鼓を打つ――。「仁風林」の接待パーティーは、さながら高級クラブのサロンのような雰囲気だったという。

 接待客の人選や席の配置などを仕切っていたのは、南部靖之代表の“右腕”といわれ、「公共戦略事業・特命担当」の肩書を持つ上斗米明・常務執行役員。財務省出身の天下り官僚だ。

「83年入省で、主税局主税企画官、関税局業務課長などを経て国税庁総務課長に就いたものの、なぜか、たった5カ月で大臣官房付に異動し、そのまま辞職した。2010年に執行役員としてパソナに天下りしました」(事情通)

 霞が関で突然の大臣官房付の異動はスキャンダル絡みが多い。南部代表はセクハラなどでミソを付けた有能な人材を利用するのがうまい。ま、いろいろとあったのだろうが、上斗米氏が霞が関とのパイプになったのは間違いない。

「パソナの官僚接待はすごいですよ。局長以上の幹部の多くは、“仁風林パーティー”を知っているはずです。パソナを含む派遣業界は90年代、業界全体で数十億~数百億円規模といわれた派遣社員の社会保険料の未納の扱いについて頭を痛めていました。98年には会計検査院が全国の派遣会社の約400の事業所で、約35億円の社会保険料の徴収漏れがあったことを指摘しています。保険料徴収が厳格化されれば、業界はたちまち火の車。そこで保険料の支払いを緩くするための日雇いや請負といった規制緩和に政界工作を仕掛けた。課長クラスもパーティーに来ていて、南部代表の腰巾着といわれているエリート官僚は大勢います」(元人材派遣会社幹部)

「仁風林」の常連官僚の中には、経産省の局長や中小企業庁の幹部職員がいて、実名が飛び交っている。

 文科省の事務方トップ、山中伸一・事務次官の名前も出てきたから文科省に事実確認すると「こんなことを次官に聞けるワケがないし、プライベートなことなので答える必要はない」(事務次官室)ときた。

 経済ジャーナリストの荻原博子氏がこう言う。
「労働者あっての国や経済なのに、官僚や派遣業界は、労働者を『出来る限りコキ使って搾取するコマ』としか見ていない。自分たちさえ儲かればいいと思っているから、政官財で“癒着”しようが“談合”しようが、悪いという感覚がないのでしょう」

「仁風林」での政官接待は、98年の銀行と旧大蔵官僚の「ノーパンしゃぶしゃぶ接待」を思い出させる。お車代などの現ナマをもらって、行政をネジ曲げたのだとすれば許されない話だ。




人気ブログランキングへ

関連記事
12:47  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.31 (Sat)

重大接点!ASKAの「運転手X氏」は飯島愛さんの付き人だった

29日発売の「週刊文春」で、ASKAと飯島愛さんが不倫関係にあり、覚せい剤性交渉?かという記事が出て、驚いたのだが、
このASKA、飯島愛の接点が浮かんできた。

ASKAの「運転手X氏」は飯島愛さんの付き人だった!ということだ。

このASKAのドライバーを務めていたX氏というのは、薬物疑惑渦中の元大物アスリートのドライバーであることも分かっている。

飯島愛さんは死因も不明のままだったが、薬物が何らかの影響を体にもたらし、死に至らしめた、ということになりそうだが。

更に、凄いことが分かってきた。
このASKAの「運転手X氏」は、飯島さんがとても信頼していた人物だったが、ある日、飯島さんは、1億円にも及ぶ大金を横領されるのだが、犯人はこのX氏だった。

飯島さんは、犯人が分かっても警察に訴えることもなかった。
ということは、何か弱みでも握られてるのかと、ささやかれたものだ。

ということは、もう薬物繋がりだったのだ、ということになりそうだ。

このX氏が覚せい剤の売り人だったのかもしれないし、ヤーさんからかどこからか買い付けてくれてたのかもしれない。

いずれにしても、点と線が繋がった。
飯島愛さんの死因やら色々分からないことばかり多かったが、ASKAの逮捕で、さまざまなところで黒い部分が判明してきてる。パソナ関係の国絡みもしかり。

 覚醒剤使用の疑いで再逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)に関する新事実が29日、本紙の取材で明らかになった。ASKAのドライバーを務めていたX氏が、薬物疑惑渦中の元大物アスリートのドライバーであることに加え、2008年12月に他界した飯島愛さん(享年36)の付き人を務めていたことが判明したのだ。29日発売の「週刊文春」では、ASKAと飯島さんの薬物SEX疑惑が報じられたばかり。点と点が1本の線につながりつつある――。

 ASKAと知人の栩内香澄美容疑者(37)は29日朝、東京地検に送検された。捜査の最大の焦点は薬物の入手ルートだが、ここにきてその謎を解く重要参考人の存在が浮上している。

 それがASKAの元ドライバーX氏。X氏はASKAの他に、こちらも薬物疑惑が報じられた元大物アスリートの運転手を務めているとの情報は既に報じた。さらにこのX氏はASKAと薬物SEXを楽しむ間柄だったと「文春」で報じられた飯島さんの個人事務所にかつて在籍し、身の回りの世話をしていたことが本紙取材で判明したのだ。X氏を知る人物がこう証言する。

「どういうツテなのかは分からないが、ある時から飯島さんの個人事務所で働くようになり、付き人みたいなことをしていた。運転手をやったり、合鍵を渡されて部屋の掃除もやっていたと思う。とにかく飯島さんはX氏を信頼していた」

 だが、信頼はX氏の裏切りによって、もろくも崩れ去ったという。2006年11月、飯島さんが自身のブログで個人事務所の経理担当者の男性に大金を横領されたことを公表。当時「てめえの金で貢げバーカ!!!!」と激怒したが、横領した犯人こそがX氏だという衝撃証言まで飛び出した。

 当時を知る関係者が声を潜めて「持ち逃げされた金額は1億円にこそ達しないものの、かなりの大金だった。X氏はケータイ番号も変え、音信不通に。ブログでは『気がつかない私も天才的にイタい』と気丈に振る舞ったが、それが原因で飯島さんは人間不信になった」と明かす。

 ただ不思議なのはそれほどの大金を横領されておきながら、飯島さんが警察に被害届を出さなかったこと。

「彼に何か弱みを握られているのかと、当時話題になった。手口も確信犯的なところがあり、一介の芸能マネジャーや付き人には考えられない大胆さだった」(同)

 結局、X氏が飯島さんの個人事務所に在籍していたのは「1~2年ほど」(同)。その後、経緯は不明だが、ASKAと元大物アスリートのドライバーを務めたとみられる。

 X氏が関わった3人に共通するのは薬物疑惑だ。単なる偶然とはとても思えない。

「同姓同名の別人でない限り、ASKAと元大物アスリート、飯島さんの運転手を務めたのはX氏だとみられる。X氏の行く先々で薬物疑惑が浮上していることを見ても、入手ルートについて何らかの事情を知っているのではないか。場合によっては、X氏自身に、疑いの目が向けられることもありうる」とは捜査関係者。

 全く無関係に思えた3つの点が、1人の謎の運転手というキーマンを中心に一本の線になりつつある。(東スポ)

関連記事
09:36  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

(画像)さんま密愛報道相手「非常に大切な方」 お相手の美人セクシー社長がコメント

これほんまでっか(笑)
さんまってこんな女性が好きなんですかね。

アパレル会社の美人社長というけれど、まだ26歳。

さんまの彼女

なんか意外な感じもするけど、こういう感じの子が好きなのかも。

でも結婚なんかにはなるはずないと思うけどね。でもどうなんでしょうか。

彼女のブログ⇒ セクシーな画像もありますよ。
http://ameblo.jp/yuitnk/

 

30日発売の写真週刊誌「フライデー」で明石家さんまと32歳年下の“密愛”が報じられたアパレル会社の美人社長・Tさん(26)が30日放送の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の取材に応じ、「さんまさんとは非常に仲良くさせていただいています。非常に大切な方」と意味深長にコメントした。

 Tさんは、「最後に(さんまさんと)お会いしたのは2週間前」と5月中旬にさんまの自宅を訪問した現場をフライデーに撮影された日が最後と明かし、「さんまさんとは非常に仲良くさせていただいています。さんまさんは非常に大切な方なので」とコメント。

 ズバリ、付き合っているのか?という質問には「ノーコメントで。さんまさんに迷惑がかかることが不安です」と思わせぶりな言葉を連発した。

 Tさんは極小ブラジリアンビキニなどの水着を扱う会社の社長で、自らモデルとしてビキニを着用してブログに登場するなど、セクシーボディの持ち主。




人気ブログランキングへ

関連記事
19:54  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相

国の大臣級の人間が、パソナなどの一般企業のパーティで接待されてては、世も末だ。
田村厚労相は就任後も…「パソナ接待館」常連だった5閣僚
http://aikansya358.blog.fc2.com/blog-entry-878.html

という記事を書いたが、今度は小野寺防衛相が、栩内に惚れ込んでた、というもの。
小野寺防衛相がパソナのパーティに出かけていたのは、驚くなかれ栩内香澄美が目当てだったとか。これはトンでもないことすね。

小野寺議員

この小野寺防衛相というのも、それなりのハンサム系?か。美人には、地位の高い男が群がるね。パソナ代表の南部氏も栩内と愛人関係だったし、ASKAとは、シャブ愛人。

ま、栩内は37歳まで、何人の男と寝てきたのだろうね。

こうなると、安倍内閣の閣僚は全員通ってたんじゃないかと思えてくる。パソナグループの迎賓館「仁風林」(東京都港区)。同社の南部靖之代表主催のパーティーに、田村憲久厚労相ら現職閣僚5人が出席したことをこれまでに伝えたが、小野寺五典防衛相(54)も“メンバー”だったことが日刊ゲンダイ本紙の調べで新たに分かった。覚醒剤使用でASKAが逮捕される直前まで通っていたようだ。

「二度と行かないように!」――ASKA事件がはじけた直後、安倍首相は小野寺大臣を呼びつけてこうクギを刺したという。パソナの迎賓館には安倍の“お友達”が何人も通っていた。小野寺が出入りしていたことは、すぐさまレーダーに引っ掛かったようだ。

 小野寺は宮城県職員から政治家に転じた。妻の父親が気仙沼市長などを歴任した地元政界の重鎮で、その地盤を引き継ぎ国政進出したが、威を借るわけでもなく、謙虚な真面目キャラに徹している。自民党の重鎮にも評判がよく、ある旧防衛庁長官経験者は「彼は安全保障をよく勉強している。将来の総理候補」と褒めていた。

それがなぜ、政財界の怪しげな面々が集まる場所に顔を出すようになったのか。

「小野寺大臣の目的はASKAの“愛人”栩内香澄美だったそうです。栩内は青森出身で、小野寺大臣は宮城県出身。“同じ東北出身”をアピールして接近しようとしたけど、うまくいかなかったようです」(事情通)

 シャブという武器を持っているASKA相手では、小野寺の“スクランブル”失敗も無理はない。

 もっとも、妻子を仙台市内に残して単身赴任中の小野寺は独り身が寂しいのか、夜の世界は嫌いじゃないようだ。昨年5月、中国の潜水艦が沖縄・久米島の接続水域内に侵入して日中間に緊張が走った夜、銀座の和風キャバクラでホステスとのひとときを楽しむ様子を「週刊文春」に報じられた。

 小野寺の国会事務所は「報道された容疑者と面識はございません」と栩内との関係を否定しつつ、「かなり以前に(仁風林に)伺ったことはありますが、最近はまったく伺っておりません」と回答した。


関連記事
12:43  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

拉致再調査 過去4度の嘘、楽観視できない!と救う会会長

ストックホルムで行われた日朝協議の結果、北朝鮮側は拉致被害者および拉致の疑いが排除されない行方不明の方々を含め、全ての日本人の包括的全面調査を行うことを日本側に約束をした、

というが、こういうのは今までも4回も行われていたし茶番に終わっていた。北というのは子供外交みたいな幼い嘘を平気でつき、それで逃げてきた国だ。

今回も、調査の開始と同時に日本は北への制裁を解除し、人道支援の検討をする?。北にしてみれば、調査のふりでも制裁は解除されるわけで、、、

頭のいい日本、今回は騙されるな。

引用:
西岡会長が挙げる「4回のうそ」というのは、
まず第1のうそは平成9年、与党訪朝団に対して拉致被害者について「一般の行方不明者として調査する」としながら、存在を認めなかった。

 第2のうそは14年9月の日朝首脳会談で拉致被害者8人について「死亡」と説明したことだ。「死亡確認書」などを“証拠”として出してきたが、その後でたらめだったことが判明した。

第3のうそは16年の日朝実務者協議。このときは横田めぐみさん=拉致当時(13)=の「遺骨」とする偽の骨を出してきた。

 最後のうそは平成20年。拉致被害者の安否に関する再調査に合意しながら、その後調査の打ち切りを一方的に伝えてきた。こうした経緯から西岡会長は「簡単によかったよかったとはいえない」と話す。
引用終わり:

こんなバカバカしい嘘を繰り返してきた。
今回は5度目の正直になるのだろうか。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140529/kor14052923030009-n1.htm

被害者家族はご高齢になられてる。何とか今回は神頼みでお願いしたいものだ。

関連記事
11:37  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

菅井きんが認知症で「要介護3」 特別養護老人ホームに入所

菅井きんさんという、以前よく名前を聞いていた有名な女優さんがいる。
最近は名前も聞かなくなったと思っていたら、
認知症になっている、ということで驚いた。

考えてみればご高齢ですよ、
それも88歳ということで、こういうことも仕方ないのかなとも思った。

今は、要介護3ということで、かなり厳しい状況かもしれない。
でも下記記事を読むと、リハビリで回復可能かも、、、ということで、
少しは安心した。


引用:

女優・菅井きん(88才)が、認知症で「要介護3」の認定を受け、特別養護老人ホームに入っていることがわかった。

 名脇役として知られる菅井が暮らし始めて50年以上が経つという、東京・杉並の閑静な住宅街に建つ一戸建て。近くには緑に囲まれた大きな公園もあり、老後を過ごすにはぴったりな環境といえる。菅井は1996年に夫を亡くして以降、この家で娘夫婦家族とともに生活してきた。

「菅井さんは、もう2、3年は姿を見ていないですね。以前は近所のスーパーでお買い物したり、ひ孫さんとバルコニーで遊んだりする姿をよく見かけたんですけど…」(近所の住民)

 菅井は、2010年に北川景子主演の映画『瞬 またたき』に出演して以来、4年間、公の場にも姿を見せていない。菅井の知人がこう話す。

「菅井さんは2年ほど前に認知症で『要介護3』の認定を受けているそうです。認知症の影響からか、夜中に外に出て、閉まっている建物のシャッターを叩いて“配給米をください”と叫んだり、左右違う履き物姿で、ふらふらと駅まで行き、改札を通ろうとして駅員に止められたりと、思いもよらない行動を取るようになったそうです」

 一歩間違えば命の危険も伴う行動の数々。その他にも自分の居場所が認識できなかったり、娘と孫を間違えたりするなど、その症状は日に日に悪くなっていったという。

「同居する娘さん夫婦は、菅井さんの介護をかなり頑張っていましたよ。菅井さんは徘徊したりするので目を離すこともできませんし、問題を起こせば、その度に謝りにも行っていました。眠れない夜も続いたそうです」(前出・菅井の知人)

 そんな介護の日々に限界が来たのか、昨年、娘は菅井を自宅からほど近い施設へ入所させることを決断した。

「菅井さんが入ったのは、要介護度が高い認知症の人が多くいる特別養護老人ホームです。施設内には認知症高齢者の専用フロアもあり、また日本でも有数の高齢者医療・認知症の権威である病院が隣接しているため、自宅での介護が難しい人や、常時介護を必要とする人が入居しています」(前出・菅井の知人)

 菅井の所属事務所に話を聞くと、「リハビリをしていて、体力が戻れば、仕事復帰も考えています」とのことだ。

※女性セブン2014年6月12日号


人気ブログランキングへ
関連記事
11:19  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

ASKA、飯島愛と薬物&不倫・肉体関係、映像流出怯え薬物依存との報道 復帰絶望的か

これは驚いた!

ASKAが覚せい剤依存へ陥った原因について、本日(5月29日)発売の「週刊文春」(文藝春秋/6月5日号)は、2008年当時、ASKAと不倫関係にあったタレント・飯島愛の死去にあると報じている。

飯島さんとMDMAを使い、行為をしていたところを飯島さんがその一部始終をビデオに撮っていた、というもの。

それが怖くてASKAは覚醒剤依存になっていったというもの。

嘘でしょ!と言いたいが、、、、、
、。


引用 :

 5月17日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで人気男性デュオ・CHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明)が逮捕されたが、連日その続報が報じられ、衝撃が続いている。ASKAは17日未明、知人女性宅から出てきたところを任意同行され、すでにASKAは取り調べで覚せい剤の使用を供述しており、警視庁は27日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕した。
 
 そのASKAが覚せい剤依存へ陥った原因について、本日(5月29日)発売の「週刊文春」(文藝春秋/6月5日号)は、2008年当時、ASKAと不倫関係にあったタレント・飯島愛の死去にあると報じている。同誌によれば、飯島が亡くなる数カ月前に、ふたりがMDMA(合成麻薬)を使用して性的行為に及んでいる一部始終を飯島がビデオで撮影していたという。その後、変死状態の飯島が自宅で発見されたため、ASKAはビデオの映像が流出することを過度に怯えたことがきっかけで、覚せい剤依存になっていったのではないかと、同誌は報じている。

 ASKA逮捕以降、親交のあるミュージシャン・玉置浩二をはじめとする芸能人やファンの一部からは、罪を償った後の復帰を望む声も数多く聞かれたが、今回の「文春」報道により、復帰は絶望的になったとの見方をテレビ局関係者は示す。

「美川憲一や長渕剛、槇原敬之、いしだ壱成など、過去に違法薬物所持で逮捕された芸能人の中には、カムバックして現在も活躍している人も少なからずおり、ASKAには根強いファンも多いため、復帰の可能性もゼロではなかった。ただ、どちらかというと真面目さが売りでもあったASKAが、セクシー系タレントの飯島と薬物を使用し、かつ不倫関係にあったとなれば、イメージ崩壊とファン離れは必至であり、もはや復帰は絶望的でしょう」(同)

 こうした見方を裏付けるかのように、大ヒット曲『SAY YES』から20年来のファンだという30代女性は、次のようにASKAへの冷めた感情を語る。

「逮捕後も、ASKAの“繊細さ”や“真面目さ”がASKA自身を追いつめていったという面もあるのではと思い、しっかりと罪を償って復帰してほしいという気持ちもありました。しかし、女性タレントと不倫し、さらにその相手の死で自分のスキャンダルがばれてしまうことを恐れて覚せい剤に走っていたとは、呆れて言葉もありません」

 もし「文春」の報道が事実であれば、ASKAにとって復帰へのハードルは、よりいっそう高まったといえよう。

 ASKAはCHAGE and ASKAとして1979年にシングル曲『ひとり咲き』でデビューし、今年で活動34年を迎えるベテラン・ミュージシャンで、『SAY YES』『YAH YAH YAH』などのミリオンセラー曲も多いことから、デュオとしても、またソロでもコンサートは常に満員で、デビュー当時からの根強いファンが多いことで知られている。
関連記事
09:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

緑地に女性遺体=不明施設職員(伊藤華奈さん)か?-北海道警

今月初旬に盛んにテレビでも報道されていたあの事件の?

北海道札幌で、同居中の20代の婚約者男性と口論になり、「散歩に出る」と言って自宅マンションを出た。
同1時ごろ、男性に「助けて。警察を呼んで」と電話があったのを最後に、連絡が取れなくなっていた。

あの結婚を間近に控えてのカップルの出来事で、夜中に婚約者と口論して外に出て行った、そしてたまたま居合わせた悪漢にでも出くわしたということか。

あたしは、もう少し、違う背景があったのではないかと、思っているのだが。

遺体が見つかった「東部緑地」はJR上野幌駅の近くで、伊藤さんの自宅から数百メートルにある、ということだから、伊藤さんの可能性が極めて高いね。

遺体は枯葉に埋もれた状態で見つかったという、犯人が、誰かに見つけて貰おうとして、枯葉で覆うようにして置いたのか。



引用:

 28日午後4時半ごろ、札幌市厚別区厚別町上野幌の緑地で、枯れ葉に埋もれた状態の遺体を通行人が発見した。北海道警によると、遺体は成人女性で、身元不明という。発見現場近くに住む養護施設職員の女性(25)が4日未明から行方不明となっており、厚別署などは関連を調べている。

 行方不明となっているのは同所、伊藤華奈さん。遺体が見つかった「東部緑地」はJR上野幌駅の近くで、伊藤さんの自宅から数百メートルにある。

 道警によると、犬の散歩をしていた女性が、緑地の遊歩道を外れた茂みで、うつぶせの状態で枯れ葉に埋もれた遺体を発見した。損傷が激しく、身元の特定につながる所持品は見つかっていない。

 道警は29日に司法解剖し、身元や死因の特定を進める。
 伊藤さんは4日午前0時40分ごろ、同居中の20代の婚約者男性と口論になり、「散歩に出る」と言って自宅マンションを出た。同1時ごろ、男性に「助けて。警察を呼んで」と電話があったのを最後に、連絡が取れなくなっていた。(2014/05/28-23:28)


人気ブログランキングへ
関連記事
23:56  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

今日のTOEIC文法

以下の空欄に入る最も適切なものを選択肢(1)~(3)の中から選んでください。

━━━━━━━━━━━━
It is [ ] for US citizens to serve on jury duty when summoned.

(1) obligation
(2) obliged
(3) obligatory










■答えと解説

(3) obligatory

It is obligatory for US citizens to serve on jury duty when summoned.
陪審員に召喚された際、その役割を務めるのはアメリカ市民の義務です。

で「(人にとって)…するのは~だ」という意味なので、形容詞の(3) obligatoryが正解となります。

●その他の選択肢● (1) obligation(名詞なので×)
(2) obliged(主語が「もの」の場合は使えないので×)ETS


人気ブログランキングへ
関連記事
21:06  |  英語・TOEIC・英検  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

「障害」を「症」に 精神疾患の新名称公表

えって思いましたね。
障害がそんなに悪いとは思わないが。障害なんだから(笑)
というあたしがおかしいようだ。(笑)

注意欠陥・多動性障害(ADHD)は、⇒ 注意欠如・多動症
性同一性障害は ⇒ 性別違和   これの方が違和感覚えるわ(爆)
アスペルガー症候群は ⇒ 単独の疾患としての区分はなくなり、「自閉スペクトラム症」に統合


引用:

 日本精神神経学会は28日、米国で昨年策定された精神疾患の新診断基準「DSM-5」で示された病名の日本語訳を公表した。子供や不安に関する疾患では「障害」を「症」に改めるなど、差別意識を生まないよう配慮した。

 主な例では「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」は「注意欠如・多動症」に、「性同一性障害」は「性別違和」に変更。「アスペルガー症候群」は単独の疾患としての区分はなくなり、「自閉スペクトラム症」に統合された。

 医療現場では旧版の「DSM-4」などを診断に使い続ける医師もおり、当面は病名が混在する可能性もあるが、学会では「徐々に浸透していくことを期待している」としている。


人気ブログランキングへ

関連記事
20:30  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

中山美穂「親権手放す覚悟も…」送りつけた“署名済み離婚届”

中山美穂と音楽家・渋谷慶一郎氏の交際は、2人のお泊り報道で明らかになっている。
中山さんの夫の辻仁成も2人の関係は知っていたようだ。
ま、ショックだろうね。
とは言っても辻さんも女性の噂や色々あったからね。
もうすでに2人の関係は終わっていたのですね。

それにしても、最後、お別れというものは寂しいものでしょう。

中山さんは、子供の親権を放棄してまでも離婚したいようだ。

中山と親交のあるファッション関係者は言う。
「美穂さんは、すでに離婚届にサインして、パリにいる辻さんに送ったそうです。一刻も早く離婚して、新生活に踏み出したいのでしょうね。『離婚に応じてくれるなら、親権を手放す覚悟もある』とも、辻さんに伝えたそうです」

これはどうなんでしょうね。
母親であるより、女を選ぶ??
あたしならあり得ない(笑)

でもそれだけ、渋谷さんって素敵だった?!てことでしょう


引用;

 5月22日、中山美穂(44)と音楽家・渋谷慶一郎氏(41)の交際を『女性セブン』が報じた。記事には2人が東京の路上でキスする写真も掲載されており、中山が渋谷氏の自宅マンションに宿泊したことなども詳細に書かれていた。

 渋谷氏は昨年11月に、パリでバーチャル歌手・初音ミクを起用したオペラを上演し、国際的にも注目された。モデルだった妻は6年前の’08年に早逝し、いまは独身だ。

 中山と協議離婚中の夫・辻仁成(54)は現在、10歳の息子とパリに滞在中。日本人の知人から辻に、妻の熱愛報道が知らされたが、「辻さんは『ああ、(記事が)出ちゃったんだ……』と。実は彼も、美穂さんと渋谷氏の交際を知っていたそうです」。そう語るのは、パリに住む中山・辻の知人だ。

 中山は『週刊文春』の直撃取材に対し、離婚協議の争点が息子の親権であることも明かしており、2人の親権争いは当分続くかと見られていた。

しかし、中山と親交のあるファッション関係者は言う。
「美穂さんは、すでに離婚届にサインして、パリにいる辻さんに送ったそうです。一刻も早く離婚して、新生活に踏み出したいのでしょうね。『離婚に応じてくれるなら、親権を手放す覚悟もある』とも、辻さんに伝えたそうです」

 中山は息子の10歳の誕生日に、こうツイートしていた。《日付が変わったのでおめでとうのキスをした。》(1月13日)――息子を深く愛しながらも、“女である”ために、親権放棄も覚悟したのだろう。


人気ブログランキングへ

関連記事
18:44  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

ASKA意外と軽い量刑 供述に加え証拠関係も“真っ黒”

ASKA覚醒剤をやってたと認めたようですし、初犯ということもあり、
懲役1年6月執行猶予3年が妥当。
重くても懲役2年6月執行猶予4年だろう。
ということだ。

執行猶予3年ということは、3年間何も罪を犯さなければ刑務所に入らなくてもよいということだから、軽い。
でも覚せい剤の悪夢に苦しめられ、再度手も出さずに3年間を送れるか、だ。

もうすでにASKAは禁断症状に苦しめられてるようだが。
薬の誘惑に勝つことができるのか。

出来たら人生やり直せるのだが。
田代まさしや清水健太郎など、何度でも逮捕された。

玉置浩二は、戻ってきたら一緒に歌おう、などと優しい言葉をかけている。
ぜひ、立ち直ってほしい。家族のためにも。

弁護人を務めるのは、「東電OL殺害事件で、ネパール人の再審無罪を勝ち取った弁護団の一人、神田安積(あさか)氏だそうだ。(捜査関係者)

軽い懲役1年6月執行猶予3年になるように、もっと軽くか(笑)やってくれるだろう

栩内については未だに認めていないということだ。
凄い口が堅い女だ、ということになるが、ここまで口が堅いというのは、精神力がずば抜けて強い。

こういう強い女はかわいくないね(爆)


引用:

 「CHAGE and ASKA」のASKA=本名・宮崎重明=容疑者(56)が逮捕された覚醒剤事件で、警視庁は27日、覚醒剤と合成麻薬MDMAを使用したとして、覚せい剤取締法違反(使用)と麻薬取締法違反(使用)の疑いでASKA容疑者を再逮捕した。知人で会社員の栩内香澄美(とちない・かすみ)容疑者(37)も覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕。カリスマアーティストの凋落に注目が集まる今回の事件。今後の刑事手続きはどのように進んでいくのだろうか。

 「覚醒剤を使ったことがある」「間違いありません」。警視庁組織犯罪対策5課の調べに対し、容疑を認めているというASKA容疑者。供述に加え、証拠関係も“真っ黒”だ。東京都目黒区の自宅からは覚醒剤とみられる白い粉末やMDMAの錠剤90錠のほか、吸引に使った痕跡のあるガラス製パイプ、尿中の覚醒剤を判別する検査キットも押収された。

 裁判になれば有罪となることが予想される。覚醒剤事件は「相場がだいたい決まっている」といい、元東京地検公安部長の若狭勝弁護士はこう解説する。

 「初犯だとほとんどの場合、執行猶予がつく。ASKA容疑者が所持していた覚醒剤やMDMAの量が多いとされているが、初犯で実刑になるのは、覚醒剤は50グラム以上といわれている。現在判明している事実だと、ASKA容疑者のケースは懲役1年6月執行猶予3年が妥当。重くても懲役2年6月執行猶予4年だろう」

 逮捕後、ASKA容疑者には心強い“援軍”がついた。「東電OL殺害事件で、ネパール人の再審無罪を勝ち取った弁護団の一人、神田安積(あさか)氏が、ASKA容疑者の弁護人を務めている」(捜査関係者)
ただ、刑事弁護の経験が豊富なやり手の弁護士であっても無罪を主張し、事実関係を争うのは困難とみられ、情状面を訴えていく展開が予想される。

 一方、ASKA容疑者とともに再逮捕された栩内容疑者は依然、否認。「ASKA容疑者が白い粉を持っているのを知っていたが、それが薬物とは知らなかった」「私は覚醒剤は使用していません」などと供述しているという。

 栩内容疑者についても専門家の見方は厳しい。

 「毛髪から陽性反応が出ているため、常習性が疑われる。何度も使用しているのに『薬物とは知らなかった』とする供述は、裁判では信用性が低いと判断される可能性が高い」(若狭氏)

 ASKA容疑者の所属事務所まで家宅捜索先を広げ、本格化している今回の捜査。若狭氏は「今後は交友録や通話歴などを分析して、入手先がどの程度解明されるかがポイント。簡単に解明できる話ではないが、影響が大きいだけに警視庁は入手先の捜査を徹底して行うだろう」としている


人気ブログランキングへ


関連記事
17:45  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

准看護師遺棄 日系ブラジル人女は上海に潜伏、出歩かず…不安げな表情

准看護師、岡田里香さん(29)の死体遺棄事件で,、岡田さんの元同級生だった日系ブラジル人の女が、日本総領事館
に出頭した。
その出頭する前に、上海の集合住宅の一角にいたということだ。 その様子は、


引用:

 大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)の死体遺棄事件で、岡田さんの元同級生だった日系ブラジル人の女(29)が滞在していた中国・上海で取材した関西テレビの記者によると、元同級生は日本総領事館に出頭する前の現地時間27日午前7時半ごろ、上海の集合住宅の一角にいた。

 寝間着のような服装で敷地内のベンチに腰かけ、深刻そうな表情を浮かべていた。その傍らには、5月3日に羽田空港から一緒に出国したとされる中国人の元大学院生の女性もいた。2人は何事か話し合っていたという。

 集合住宅は中国人女性の居住先で、元同級生はここに身を寄せていたとみられる。元同級生は午前11時ごろ、ジャケットと花柄のワンピース姿に着替え、1人で部屋を出た。すぐにタクシーに乗り込んだといい、この後、日本総領事館に出頭した。

 ここ数日間、食事以外はほとんど出歩かず、外出するときも中国人女性が手を引き、精神的にサポートしている様子がうかがえた。女の表情はいつも、不安にさいなまれているように見えたという。

引用:終わり

こういうことだから、この同級生がこの事件の核心の人物だろうということは確かと思うが、
中国から日本への犯人引渡し条約を締結してないため、日本に送還されるかはわからない。更に、この同級生は国籍がブラジルなため、ブラジルに強制送還になる可能性がある。
そうなれば、ブラジルで代理審理、代理処罰になる可能性もある。
国籍がブラジルとはいえ、両親も日本に住んでいて、生活の拠点が日本なのだから、日本で裁かれるのが一番なのだが。



人気ブログランキングへ
関連記事
14:39  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

田村厚労相は就任後も…「パソナ接待館」常連だった5閣僚

元を正せば、小泉内閣時代に特命大臣だった竹中平蔵が、派遣法を一手に認め進めた張本人だ。その竹中が今は、パソナの取締役会長になっている。

この官民癒着というのは、これは許せないぞ。
この竹中が、派遣法を承認し、パソナに莫大な利益をもたらした。
今や、パソナは日に5000万?ともそれ以上か、人を売りとばして儲けている。
何もしないで企業側は儲けるのだ。

で、竹中は今はパソナの取締役会長になってるから、ドンだけのカネを貰ってるのか。
更に慶応の教授でもあるから、どれほどのカネをせしめてるのか。

田村厚労相というのも悪の権化か。

田村厚労相

今国会の大きなテーマのひとつは派遣法の改正だ。安倍政権は規制を撤廃して派遣労働者を増やす方針。恩恵を受けるのは派遣業界だ。その業界を所管する厚労省のトップ、田村厚労相が、派遣会社パソナの“接待”を受けていたというのだ。あの美女揃いのパソナの接待を。
「議員会館などで開かれる業界の勉強会に顔を出した、というならまだしも、所管の大臣が一企業のパーティーに出席するなんて非常識ですよ」(山田厚俊氏)

更に田村厚労相の疑惑

引用:ウィキペディア

2013年5月17日頃、医療法人徳洲会グループの副理事長ら最高幹部4人と料亭で会食していたことが判明した。現職閣僚が監督業界に当たる医療法人の幹部らと料亭で会食するのは極めて異例[4]。この席では、自民党の園田修光が立候補した同年7月の参議院選挙運動の支援を要請していたことも判明。11月8日の厚生労働委員会で田村は「幹部と会ったかどうかは定かでない」と強調していたが、13日の同委では「同僚議員に誘われた酒席に徳洲会の方々がおられた」と認めた。田村は徳田毅陣営の選挙違反事件捜査に関わる話はしていないとしているが、産経新聞は徳洲会が病院職員らを使った選挙運動をしていることを田村が認識していた場合は、大臣の資格にかかわる問題になりそうだと指摘している。

料亭代金の支払いについて田村は自分が払ったとも徳洲会に払ってもらったともしていないが、もし徳洲会側が支払っていた場合、所管団体からの供応接待を禁じた大臣規範に抵触する可能性が高い。同年春頃には、徳洲会上層部が修復腎移植問題に関する陳情のために田村との接触を図っていたとの証言もあり、これが事実であれば「プライベートの席」という田村の説明は説得力を失う[6]。

引用:終わり

このように田村厚労相と派遣業界とはズブズブの関係であり、徳洲会でも接待されていた、という、トンでも大臣だ。

引用:

「シャブ&ASKA」事件の余波が政界にも広がってきた。ASKA(56=本名・宮崎重明)と一緒に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された栩内香澄美容疑者(37)は大手派遣会社パソナの関連企業に勤め、2人が知り合ったのもパソナの接待施設「仁風林」(東京)だった。この接待施設には政界関係者も入り浸っていた。なんと、複数の現職閣僚も濃厚な接待を受けていたという。

 政治ジャーナリストの山田厚俊氏がこう言う。
「閣僚のひとりは田村憲久厚労相です。取材した限り、大臣就任後も『仁風林』に顔を出しています」

 今国会の大きなテーマのひとつは派遣法の改正だ。安倍政権は規制を撤廃して派遣労働者を増やす方針。恩恵を受けるのは派遣業界だ。その業界を所管する厚労省のトップが、派遣会社パソナの“接待”を受けていたというのだ。
「議員会館などで開かれる業界の勉強会に顔を出した、というならまだしも、所管の大臣が一企業のパーティーに出席するなんて非常識ですよ」(山田厚俊氏=前出)

■田村事務所は「確認中」

 田村と派遣業界はズブズブの関係だ。日本人材派遣協会や日本生産技能労務協会などで構成される「政治連盟新労働研究会」から12年11月、50万円の献金を受け取っている。両協会のトップは昨年8月、派遣法の見直しを審議する労働政策審議会の委員に選ばれ、この後、規制撤廃の方向が決まった。

 いったい、パソナと田村大臣との間に何があったのか。「仁風林」の接待による“便宜供与”を疑われても仕方ないのではないか。
 田村事務所にあらためて問い合わせると「確認中」と回答した。

 驚くのは、田村以外にも常連客として複数の閣僚の名前が挙がっていることだ。
「田村大臣以外に4人の閣僚の名前が浮上しています。いずれも自称『改革派』の閣僚たち。ほかに官僚の名前も複数出ています。官僚は特殊法人への天下りが厳しくなったため、民間企業に天下り枠を求める傾向にある。『仁風林』はその人脈づくりの“窓口”というワケです」(霞が関事情通)

 シャブ&ASKA事件は、政界と財界の一大疑獄事件に発展するかもしれない。
引用:終わり


関連記事
13:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

(動画)京急線横浜駅で発生した人身事故

電車に飛び込むというのは、どういう風にするのか想像すらできなかった。
が、電車の運転席の後ろにいた人が、たまたま動画を撮っていたのだろう。

あたしも電車の先頭車に乗って運転手の後ろに立ち、前方に走る景色を見るのが好きである。

このような状況で、ホームに入ってきた電車に、そろそろと歩いて出てきた男性!
前にのめり込むように運転席に顔を向け、運転席を見ながら電車にぶつかっていった、、、、
その後は、彼がどのようになったかは分からない。

ただ、運転席のガラスが放射状にひびが入り、前方が見えない状態になった。
運転手は極めて冷静にきちんと段取りをしていた。

この男性は飛び込もうと待っていたのでなく、後ろからそろそろ歩いてきて、電車の運転席に顔を向け、飛び込んだ。

待ってたのなら考える余裕もあるのだろうが、咄嗟に飛び込んだのか。
目などをつむらず、顔を運転席に向けている。
きっと女性ではこういうことはできないかも、、、
というか、分からないが、、、、、

死ぬことはない。少し経てば、考えというものは変わるものなのだ。

死なないで!!!





人気ブログランキングへ
関連記事
12:09  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

ポールは日本で“緊急手術”を受けていた!…病名は腸閉塞

元ビートルズのポール・マッカートニーは、都内の病院で緊急手術を受けていたことが分かった。
病名は腸閉塞。
都内の病院てどこだ、と思い調べてみたら、中央区の国際聖路加病院のようです。
異国での手術なんて不安だったでしょう。

もうすでに日本を発っています。


引用:

 元ビートルズのポール・マッカートニー(71)が都内の病院で緊急手術を受けていたことが日刊ゲンダイの取材で明らかになった。

 ポールは今月15日に日の丸プリントのTシャツ姿で元気に来日。日本では国立競技場や日本武道館など4公演を行う予定だったが、16日のリハーサル後に体調を崩し、全公演の中止を発表。28日の韓国公演も中止になっていた。

 ポールは21日に宿泊先のホテルから病院へ。気になる病状だが、当初はコンサートの主催者側から「ウイルス性炎症」という情報が流れたため、食中毒やノロウイルス、インフルエンザなどの疑いも浮上。また、一部スポーツ紙が手術の可能性にも言及していたため、重病説も飛び交うなど情報が錯綜していた。

「吐き気や嘔吐(おうと)、腹痛などの症状からウイルス性炎症が疑われましたが、診断結果は腸閉塞です。薬で回復するケースもありますが、ポールの場合は手術が最善との判断で、先週末に腹腔鏡下で閉塞の解除手術が行われました。手術は無事に成功。容体が安定するのを見計らい、昨日、チャーター機で日本を離れました」(事情に詳しいレコード会社関係者)

 ロンドンを遠く離れて日本で手術――。これもまたビートルズ史に刻まれる出来事になりそうだ。とにもかくにも無事で何より。ファンは一安心だ。


人気ブログランキングへ
関連記事
07:50  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

(画像)戻って参りました…袴田元被告48年ぶり浜松に

袴田さん静岡に

新幹線で浜松駅に到着した袴田元被告(代表撮影、27日午後0時33分)

とうとう帰ってきましたね。ほんと嬉しいですね。
50年近い歳月、というのは想像を絶する。
更に死の恐怖。
これからもっともっと幸せになってほしいです。
絶対、無罪勝ち取りです!



人気ブログランキングへ

引用:

 静岡県清水市(現・静岡市清水区)で1966年6月、一家4人が殺害された「袴田事件」で死刑が確定し、静岡地裁の再審開始決定で釈放された袴田巌元被告(78)が27日、入院していた東京都内の病院から48年ぶりに故郷・浜松市に戻った。

 市内での記者会見では「浜松に戻って参りました」と話した。

 袴田元被告は、姉の秀子さん(81)らとJR東京駅から新幹線に乗り、午後0時半過ぎにJR浜松駅に到着して支援者の出迎えを受けた。新幹線の車内では「乗り心地はいいね」と話した。

 袴田元被告は3月27日の釈放後、長期間の拘置所生活で拘禁症状が出ていたため、都内の病院に入院していた。浜松市内の病院に転院し、退院後は秀子さんと暮らす予定で、同市内にある母親の墓前に再審開始決定を報告するという。

 袴田元被告は拘禁症状のため記憶力が落ちているが、秀子さんは「墓参りをし、昔を少しでも思い出してくれれば」と願っている。

 秀子さんによると、母・ともさんは、66年11月に始まった1審・静岡地裁の公判をほぼ毎回、傍聴した。秀子さんは「息子を信じていたのだろう」と振り返る。
関連記事
16:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

片山被告、母が工面した保釈金600万円没収

遠隔操作事件、片山が真犯人というので、あたしなども大変なショックを受けたのだが、
保釈保証金1000万円のうち、600万没収で、400万は返ってくることになった。

みな母が工面したものだそうだ。
親不孝者の片山くん。まだ先のことだが、誤認逮捕された4人にそれこそ土下座して謝ってほしい。心から反省して謝ってほしい。
当然、佐藤弁護士にも、母親にも、、、、、。
心から謝罪したとき、新しく人生は開けていくと思う。


引用:
 パソコン遠隔操作事件で威力業務妨害罪などに問われ、保釈が取り消された元IT関連会社社員・片山祐輔被告(32)について、東京地裁は23日付の決定で、被告側が納付していた保釈保証金1000万円のうち600万円の没収を決めた。

今後、400万円が被告側に返還される。

 片山被告は16日に「真犯人」を名乗るメールを報道各社に送信し、19日に一時行方不明となった。関係者によると、地裁は被告の行動が証拠隠滅や逃亡にあたると判断。ただ、被告がメールの自作自演を認め、逃亡も短時間だったことを考慮し、没収額は600万円にとどめたという。

 片山被告は今年3月5日に保釈されたが、今月20日に取り消されて東京拘置所に再び収容。弁護団によると、保釈金を工面したのは被告の母親だったという。


人気ブログランキングへ
関連記事
15:56  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

(画像)<高円宮家>次女典子さま婚約内定

たかまど、典子

(左から)千家国麿さん、母・礼子さん、父・尊祐さん、久子さま、承子さま、久子さまの母・鳥取二三子さん、典子さま=東京都内のホテルで2013年10月

引用:

宮内庁は27日、高円宮家の次女典子(のりこ)さま(25)と出雲大社(島根県出雲市)祢宜(ねぎ)=宮司(ぐうじ)の補佐役=で、祭務部長の千家国麿(せんげ・くにまろ)さん(40)=同市=の婚約内定を発表した。一般の結納にあたる「納采(のうさい)の儀」などを経て、今年秋に出雲大社で結婚式を行う。典子さまは結婚に伴い皇籍を離脱する。女性皇族の結婚は、2005年の紀宮(のりのみや)さま(黒田清子さん)以来9年ぶりとなる。

【典子さま婚約内定】母久子さま「幸せな家庭を」

 典子さまは大正天皇のひ孫にあたる「女王(じょおう)」で、女王の結婚は戦後初めて。典子さまと母の高円宮妃久子さまはこの日午前、皇居・御所を訪れ、天皇、皇后両陛下に報告。西ケ広渉・宮務主管が婚約内定を発表した。

 同庁によると、高円宮家と出雲大社の祭祀(さいし)を担う千家家は元々家族ぐるみの付き合いをしていたが、07年4月、久子さまと典子さまが出雲大社参拝の際に国麿さんと初対面。当時、典子さまは学習院大在学中で、その後交際を深めて、結婚の話が自然と出るようになったという。

 典子さまは1988年7月、高円宮さま(2002年急逝)と久子さまの次女として誕生。11年に学習院大文学部を卒業した。新年恒例の皇居・宮殿での歌会始の儀や赤坂御用地での園遊会などのほか、今年4月にはオバマ米大統領を迎えての宮中晩さん会にも出席した。

 趣味は演劇やバレエなどの舞台芸術の鑑賞、読書など。学習院女子中・高等科では演劇部に所属し、年4回の公演もした。

 国麿さんは出雲市出身。国学院大文学部卒業後、乃木神社(東京都)、石清水八幡宮(京都府)に勤め、05年に出雲大社に移った。趣味はバードウオッチング、カメラ。父尊祐(たかまさ)さん(71)は02年から出雲大社トップの宮司を務めている。【真鍋光之、古関俊樹】

 【ことば】出雲大社

 縁結びの神様として知られる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祭る。本殿は1952年、国宝に指定された。神社建築の最も古い様式の一つ「大社造り」で、現在の本殿の高さは約24メートル。出雲大社の神事をつかさどる出雲国造(こくそう)は南北朝時代に千家、北島の両家に分かれ交代で務めたが、明治以降は千家家が務めている。現在の千家尊祐宮司は第84代出雲国造。昨年5月、「平成の大遷宮(せんぐう)」として60年ぶりの大規模改修を終えた本殿にご神体を戻す本殿遷座祭が営まれた。遷宮ブームで昨年の参拝客数は過去最高の804万人に達した。


人気ブログランキングへ
関連記事
12:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

<准看護師遺体>岡田さん失踪直前FBに「怒りで体震える」

岡田さん失踪直前に、フェイスブックに、「怒りで体が震える出来事があった」との趣旨の書き込みをしていたことが分かった。
岡田さんは日記のように毎日FBに書き込んでいたという。この部分はすでに削除されてるというが。
これが原因で~~~ということでしょう。


引用:
毎日新聞 5月27日(火)3時30分配信
 大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)の遺体が東京で見つかった事件で、岡田さんが失踪する直前、インターネット交流サイトのフェイスブック(FB)に「怒りで体が震える出来事があった」との趣旨の書き込みをしていたことが分かった。この内容はその後、削除された。大阪府警は岡田さんがトラブルに巻き込まれていなかったか捜査している。府警は26日、元同級生が住んでいた東京都八王子市内の中国人元大学院生の自宅マンションを死体遺棄容疑で家宅捜索と現場検証した。

 知人らによると、岡田さんは毎日のようにフェイスブックに近況を書き込んでいた。大半は、得意のパン作りやテーマパークに出かけた際の話題など、日常の楽しみが中心だったという。

 しかし、失踪する直前の3月20日前後、「怒りで体が震えるくらい非常に不愉快な出来事があった」という趣旨の書き込みをした。この部分が削除された時期や経緯は不明だ。

 当時、この書き込みを見たという知人女性は「岡田さんは穏やかな性格。いつも明るい話ばかりをフェイスブックに書いていたので、珍しい内容だと感じて記憶に残っている。その時すぐに、相談に乗ってあげればよかったと悔やまれる」と話した。

 岡田さんは3月21日に、勤務先から帰宅する姿を目撃されたのを最後に行方不明になった。翌日、知人男性を励ますメッセージを送ったが、それ以降はフェイスブックの書き込みが途絶えたという。

 捜査関係者によると、岡田さんの遺体は同月24日に宅配便で自宅から東京都八王子市内のマンション一室に運ばれた。中国人の元大学院生の女の自宅で、岡田さんの元同級生の日系ブラジル人の女(29)が同居していた。

 元同級生は今年2月、約10年ぶりに岡田さんと再会したとされるが、今月3日、岡田さん名義のパスポートで元大学院生と中国・上海に出国している。府警は元同級生らが何らかの事情を知っているとみている。


人気ブログランキングへ
関連記事
09:34  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

宇多田ヒカル 歓喜の挙式後、新郎と描く「イタリア料理店計画!

旦那さんのフランチェスコ・カリアーノさんは、まだ23歳で若い。
イタリア料理店を開いたりと楽しい時は続くだろうが、人生は長い。2人で末永くやっていけるかというのが、やはり心配になりますね。


引用:
2014年05月27日 00:00
宇多田ヒカル
 花柄のレースをあしらった半袖のウエディングドレスを身にまとった宇多田ヒカル(31)と、イタリア人のフランチェスコ・カリアーノさん(23)との結婚式は、イタリアの現地時間で5月23日の正午過ぎから執り行われた。

「新婦の宇多田さんが教会の聖堂に入るときは、実父の照實(てるざね)さんにエスコートされ、バージンロードを歩みました」(式の列席者のひとり)

 挙式に列席したのは約50人。そのうち日本人は、父・照實氏のほかは、男性2人に女性2人だけ。教会の出入りでは、ガードマンが、和傘をさし彼女を撮れないようにするなど、現場では取材陣への厳戒態勢が敷かれていた。

「15日に、イタリア入りした2人ですが、マスコミ陣から隠れるように、豪華ホテルに籠っていました。そのホテルは、敷地の入口から建物まで数百メートル離れていて、門の外もオリーブ畑が続く“陸の孤島”のような場所です。宇多田さんと彼は、昼の間は、ここで過ごして、たまに外出するときは、スモークガラスで中が見えないようにした黒いベンツのワンボックスカーでガードマンと一緒に外出していました」(地元紙記者)

 ライスシャワーの祝福を受けた後、今度は披露宴に出席するため、父・照實氏とともにサンロレンツォ修道院に向かった宇多田。披露宴がお開きとなったのは午後10時。修道院ではフィナーレの花火が打ち上げられた。

「挙式後、2人はロンドンに戻るそうです。家族には打ち明けているそうですが、バーテンダーを辞めたフランチェスコさんは、イタリア料理店をロンドンで開く予定だそうです。もちろん開店資金などは、奥さんの宇多田さんが出すことになると思います」

 これからは、イタリア料理店のマダムとして――宇多田はロンドンでの新婚生活に早くも夢を膨らませている。

「挙式や披露宴の会場では、母(故・藤圭子)の遺影などが飾られている様子はありませんでした。でも、挙式が行われた教会で宇多田さんは、“お母さん、私は幸せになります”と固く誓ったそうです」(前出・式の参列者のひとり)


人気ブログランキングへ

関連記事
08:44  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

準看護師殺害 国外脱出した同級生&中国人オンナの“素性”

岡田さんの小中時代の同級生の日系ブラジル人の女と、女の同居人で中国・北京出身の留学生の女の行方を追っている。
岡田さんは今年2月に10年ぶりにこの同級生と会う、というのをフェイスブックで、ワクワクと楽しみ、というように語っていた。

この後に岡田さんは不明になっていく。
この同級生と何かのトラブルが発生したのは確かだろうが、女2人?だけの犯行だろうか。
何か所にもの刺し傷、女がこんな殺し方をするだろうか。
背後に男の存在はないのだろうか。


引用:
そろって上海に出国
 大阪市西成区の准看護師・岡田里香さん(29)が失踪した事件で、府警は25日、東京八王子市のトランクルームで発見された遺体を岡田さんと確認した。

 遺体は宅配便で岡田さん宅から送られたとみられる。段ボールでくるまれた長さ約2メートルの大型荷物で、送付状の品名の欄には「人形」と書かれていた。

 府警は、重要参考人として岡田さんの小中時代の同級生の日系ブラジル人の女と、女の同居人で中国・北京出身の留学生の女の行方を追っている。同級生の女は、岡田さんに成りすましてパスポートを偽造したとみられ、今月3日、中国・上海に出国している。

「日本―上海間の往復航空券、トランクルームの契約には岡田さん名義のクレジットカードが使われていました。カードは4月以降、中国でも使われていて、岡田さん本人を名乗り両親に送られたメールの一部も、中国が送信元だったことが分かっています」(捜査事情通)

 岡田さんは今年2月、大阪市内で同級生の女と約10年ぶりに再会している。自身のフェイスブックで、〈今日夕方から小学校の同級生と会うよー。今は東京に住んでてなかなか会えないお友達〉〈わくわく〉と書き込んでいた。

「同級生も岡田さんと似ておとなしいタイプ。北京出身の留学生は約5年前に来日し、2年ほど大阪市内に滞在している。同級生とはバイト先で出会ったとの情報もあります。その後、留学生は八王子市内の国公立大に進学のため上京。同級生の方は、留学生を追うように上京し、同居を始めたようです」(地元マスコミ関係者)

 遺体が見つかったトランクルームは留学生の大学から約1キロ先だった。


人気ブログランキングへ
関連記事
07:09  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

小向美奈子1億円全身改造 スライム乳がキングスライム化

小向美奈子,久しぶりに聞く名前だね。この半年?1年?どこへ行ってたのかと思いきや、アメリカハウッドからの一時帰国だった。空港でキャッチされた姿は異様であった。

大きな胸には黒のブラで、赤のストールと赤のスカート、黒のハイヒールを鳴らして、後ろには黒ずくめのサングラスの強面のSPに囲まれていた。

これでは、空港に居合わせた人たちは驚いたであろう。

全身1億円もかけての全身整形。全ては、世界基準のポルノスターになるため、という。

驚きの画像と詳細は↓
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/269963/



人気ブログランキングへ
関連記事
06:33  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

出所後すぐ、女児ら9人に性的暴行 18件の罪に問われた無職男に無期懲役

このニュースのタイトルを見た時、すぐに外国のニュースだろうと思った!ら、日本での事件だった。

こういう性的な犯罪は常習性があり、普通に社会に出してしまったら極めて危険だ。無期懲役というのは妥当だろうが、無期というのは20年でもしたら出所になるのではないか。
出所してきても保護観察を厳重にしないとまた同じことの繰り返しだ。


引用:

出所後すぐ、女児ら9人に性的暴行 18件の罪に問われた無職男に無期懲役

 大阪市内で平成22~24年、小学生の女児4人を含む9人に性的暴行を繰り返したなどとして、強姦致傷や強盗強姦など18件の罪に問われた無職、尾木敬治被告(44)に対する裁判員裁判の判決公判が26日、大阪地裁で開かれた。斎藤正人裁判長は「被害者に与えた精神的、肉体的苦痛は甚大で、極めて卑劣で悪質な犯行」として求刑通り無期懲役を言い渡した。

 斎藤裁判長は判決理由で、尾木被告の最初の犯行が、女性に暴行するなどした前科の服役を終えてから約3週間後に起きていると指摘。「前科3犯があるにもかかわらず性犯罪を繰り返したことは強い非難に値し、再犯の懸念もある」とした。

 判決によると、尾木被告は24年2月、大阪市内で当時10歳の女児にナイフを突き付けて拉致した上、ホテルに監禁して性的暴行を加えるなどした。


人気ブログランキングへ


関連記事
22:05  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

マイナンバー法成立、平成28年1月から、国民を番号で年金、医療、税務など一つに管理

国民一人一人に番号を割り振られての管理が開始する。平成28年1月から。
国民を番号で管理されるのだ。何だか奇妙であり、人が番号で呼ばれるようなものだ。

年金などの社会保障給付の手続きや税金の確定申告で、住民票や納税証明書といった添付書類が不要になり、手続きが大幅に簡素化されるということだが。

また、キャッシュカード、クレジットカードなどの民間が発行するカードについても、個人番号カードで利用できる公的個人認証サービスの民間開放と合わせて、個人番号カードとの一体化や連携などに「官民相互にメリットが得られるよう、柔軟に検討を進める」とした。

民間相互の~というが、情報漏えいなどの危惧はないのか。何かと危険である..。国民を管理するため、とは言うが、あまり気持ちはよくない。というか、あたしはこんなことには賛成しかねる。

が、決まってしまったものどうしようもないが。

2年後にはスタートする、というのにテレビ報道などで大々的に放送がなされてないようにも思うが、、、、。


引用:
マイナンバー法成立、平成28年1月から利用開始

 国民一人一人に番号を割り振って所得や納税実績、社会保障に関する個人情報を1つの番号で管理する共通番号「マイナンバー」制度の関連法が、24日の参院本会議で可決、成立した。平成28年1月から番号の利用がスタートする。

 27年秋ごろに市区町村が国民全員にマイナンバーが記載された「通知カード」を郵送。希望者には氏名、住所、顔写真などを記載したICチップ入りの「個人番号カード」が配られる。

 行政機関は現在、国民の個人情報をばらばらに管理しているが、マイナンバーで年金、医療、介護、税務などの情報を結びつける。この結果、行政コストが削減できるほか、個人の所得状況や社会保障の受給実態を正確に把握しやすくなり、公平で効率的な社会保障給付につながる。「税逃れ」の防止にも役立つ。

 利用者にとっても、年金などの社会保障給付の手続きや税金の確定申告で、住民票や納税証明書といった添付書類が不要になり、手続きが大幅に簡素化される見通しだ。

 ただ、自営業者が経費を過大請求して税金を過少申告するケースは従来の税務調査でしか分からないなど限界もある。個人情報漏洩(ろうえい)や番号の不正取得による悪用への懸念も消えない。

 政府は情報の取り扱いを監視する第三者委員会を設置。漏洩に関わった職員に4年以下の懲役、または200万円以下の罰金を科す。法施行から3年後をめどに利用範囲の拡大も検討する。(産経)

日経http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK19030_Z10C14A5000000/


人気ブログランキングへ


関連記事
21:05  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

ASKA容疑者の愛人栩内容疑者、覚醒剤知らず使用か

ASKAの愛人、栩内容疑者の尿、毛髪からも覚醒剤の成分が検出されている。にも関わらず、栩内は否認し続けている。ということは、覚醒剤とは知らずに使用していた可能性もありか、、、、。

とは言え、あたしはそんなことはないと思う。知ってたはずだ。
何故なら、マンションの近隣の人たちの証言で、部屋でのガンガン叩く音とか、色々騒々しい音が聞こえてた、というのだ。普通うなら男女が2人で居ても、このような壁を叩いたりの音が出るはずもない。覚醒剤中毒になると、こういう暴力的な行動や幻覚なども出てくる。

例え、ASKAが彼女に知らせていないにせよ、こういう異変に何かオカシイ、というのは気づいていたはず。自分も何かをしていたはずなのだから、それが覚せい剤ではないなんて言いきれないし、知らないとは言わせない。

また、ASKAの自宅から、普通の人では手に入らない覚せい剤キットが押収されている。これは、栩内からの入手ではないかとも言われている。栩内が出向していたのは医療系人材派遣会社パソナのグループ会社だった。そこでの接待要因をしていたのだから、幾らでも入手可能だったのではないか。

あくまで否認しているのは、知らないまま使わされていたとすれば、罪が軽くなる、とでも思ってなのか。
栩内は頑強に否認し続けている。精神力が凄い強い女だ。


引用:
ASKA容疑者の知人、覚醒剤知らず使用か

 覚醒剤を所持していたとして「CHAGE and ASKA」のASKA(本名:宮崎重明)容疑者と知人の女が逮捕された事件で、否認を続けている知人の女が「覚醒剤は使っていない」と供述していることが分かった。

 警視庁によると、ASKA容疑者は覚せい剤所持の容疑を認めた上、「覚醒剤を使ったことがある」と供述している。これに対し、知人の栩内香澄美容疑者は否認を続けているが、その後の捜査関係者への取材で、「覚醒剤は使っていない」と供述していることが分かった。栩内容疑者の尿と毛髪からは覚醒剤の成分が検出されおり、警視庁は、ASKA容疑者が覚醒剤とは明確に伝えずに、栩内容疑者と覚醒剤を使用していた可能性もあるとみて、慎重に調べている。

 警視庁は27日にも2人を覚せい剤使用の疑いで再逮捕し、入手ルートなどを詳しく調べることにしている。


人気ブログランキングへ

関連記事
18:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

逮捕から8日…ASKA容疑者、頭痛訴え病院に搬送

ASKAが体調不良を訴え、取り調べを受けていた東京湾岸署から、都内の病院に搬送されたことが25日、分かった。捜査関係者によると、同日午後9時ごろ、頭痛を訴え搬送された。意識はあるという。

逮捕から8日目ということは、薬の影響が切れてきて、体に何らかの変化がでてきたのか、
断薬を始めれば好転反応?で、色々な症状が出てくるのではないかとも思うが。

栩内の方は未だに否認を続けてるというから、凄い神経の持ち主だ。


引用:
 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたCHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が体調不良を訴え、取り調べを受けていた東京湾岸署から、都内の病院に搬送されたことが25日、分かった。捜査関係者によると、同日午後9時ごろ、頭痛を訴え搬送された。意識はあるという。

 警視庁はこの日、ASKA容疑者の所属事務所「ロックダムアーティスツ」(東京・世田谷区)を同容疑で家宅捜索した。事務所前には報道陣約10人が集結。警備員3~4人が交代で警戒にあたる物々しい雰囲気の中で家宅捜索は行われた。

 組織犯罪対策5課によると、捜査員約10人が午後2時半ごろから約1時間半にわたって捜索。同容疑者のスケジュールに関する書類など約10点を押収し、同社幹部から現場で事情を聴いた。同容疑者も同社の役員を務めていた。

 同容疑者は17日の逮捕当時、容疑を否認するも、東京・目黒区内にある自宅から覚醒剤とみられる粉末と合成麻薬MDMAが見つかり、尿検査では覚醒剤とMDMAの成分が検出。毛髪検査でも覚醒剤の陽性反応が出た。数多くの証拠を突きつけられ「覚醒剤を使ったことがある」と使用をほのめかす供述をしたことが、23日に明らかになっている。

 ASKA容疑者の拘留期限は27日だが、組対5課は早ければ、26日にも同法違反(使用)の疑いで再逮捕する方針。一方、ともに逮捕された同容疑者の知人で女性会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者(37)は依然、容疑を否認しているという。(サンスポ)


人気ブログランキングへ

関連記事
10:23  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

遠隔操作事件犯人、片山裕輔の生まれた1982年は凶悪犯続出

下記の事件の犯人が全て1982年生まれの30歳である。
事件を起こした年齢はさまざまであるが。


1997年 神戸連続児童殺傷事件( 酒鬼薔薇聖斗事件 )
当時 14歳の中学生が2人を殺し、3名が重軽傷を負った。現在 30歳
異様な事件だった。

2000年 西鉄バスジャック事件
当時 17歳、乗客3人を切りつけ、2人が負傷し、68歳女性1人が死亡した。現在 30歳

2000年 岡山金属バット母親殺害事件
当時 17歳、少年が母親を金属バットで撲殺した。現在 30歳

2008年 秋葉原通り魔事件
加藤智大、当時 25歳、7人が死亡、10人が負傷した。現在 30歳

2010年 取手駅通り魔事件
当時 27歳、高校生9人、中学生3人、一般人2人が負傷したと、うち、49歳の女性が重傷。現在 30歳

2013年 遠隔操作ウイルス事件
片山裕輔、30歳

こうまで重なると、あっけにとられる。というか仰天である。
1982年生まれにこれだけの有名重大事件が起きたのは、偶然か、はたまた必然なのかは知る由もない。が驚きである。



人気ブログランキングへ

関連記事
08:52  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

准看護師不明事件 知人の女は上海渡航

この事件、展開も早いんじゃないかと思うが。
岡田里香さんの旅券偽造して上海に渡った女、この女に同行してた人物がいるそうだ。
女らしいが、、、、、、。
この女は岡田さんと中学の同級生だった。

上海に渡った女?2人の足どりを掴めれば解決も早いだろうが、、、、


准看護師不明事件 知人の女は上海渡航
 大阪市西成区で3月下旬に行方不明になった准看護師岡田里香さん(29)の旅券を偽造して出国した疑いのある知人の日系ブラジル人の女は東京都在住の20代で、5月上旬に羽田空港から中国の上海に渡航していたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

 偽造旅券の写真は女のものだった。この際、女に同行した人物がいることも判明。大阪府警は何らかの事情を知っているとみて行方を捜している。

 東京都八王子市内のトランクルームが岡田さん名義で失踪後に契約されたが、捜査関係者によると、名義以外にトランクルームと岡田さんを結び付ける情報はなく、大阪府警は女が岡田さんに成り済まして契約した可能性もあるとみて経緯を確認している。

 トランクルームからは30歳くらいの女性の遺体が見つかっており、府警は身元の特定を進めている。(共同)

 [2014年5月24日13時10分]

謎だらけの西成女性准看護師失踪事件

 大阪市西成区の准看護師岡田里香さん(29)が、3月下旬から行方不明になっていることが23日、分かった。自宅に大量の血痕があり大阪府警は事件に巻き込まれたとみて調べている。一方、東京都八王子市のトランクルームで女性の遺体が発見され、岡田さん名義で借りられていたことが判明。知人の女が岡田さんの旅券で出国していたことも分かった。府警は、この女が岡田さんに成り済まし渡航したとみて、行方を追っている。

 大阪府警によると、岡田さんは3月下旬、勤務先の大阪市内の病院で仕事を終えた後、行方が分からなくなった。集合住宅で1人暮らしだったが、5月2日、自治会関係者が「姿を見かけない」と住宅管理者に相談。連絡を受けて部屋に入った母親が大量の血痕を発見。府警に届け出た。

 岡田さんが行方不明後、謎に謎が重なる事態が発生。そこに、日系ブラジル人の知人の女が関与している可能性が浮上してきた。

 府警が捜査に着手した4日、女が岡田さんのパスポートを使って、アジア圏に出国していたことが判明した。パスポートの偽造は容易でなく、女は写真を偽造し、岡田さんに成り済ましてパスポートを作った可能性があり、府警が行方を追っている。

 一方、大阪から500キロ近く離れた東京都八王子市内で、岡田さん名義で借りられたトランクルームで22日、中から30歳くらいの成人女性の遺体が、シートのようなものにくるまれた状態で発見された。司法解剖の結果、胴体の数十カ所に死後のものとみられる切り傷や刺し傷があり、死因は断定できなかった。死亡推定時期は3月下旬。身元特定には至っていない。トランクルームのレンタル契約申し込みは失踪後の4月中旬。何者かが岡田さんをかたり契約したとみられる。

 岡田さんの両親には、失踪後も岡田さんを名乗るメールの返信が、携帯電話やパソコンから届いていた。岡田さんの携帯電話は見つかっておらず、つながらない状態。メールが滞り始めた頃とほぼ同時期に、「行方不明」の連絡が入った。

 知人の女が失踪に関与したとすれば、これらの「謎」は逃走までの時間を稼ぐアリバイ工作だった可能性がある。岡田さんの自宅には血痕を拭き取ったような場所があり、ベッド脇に大量の血があったとみられる。血痕はDNA型鑑定で岡田さんと矛盾しないことが判明。府警は、岡田さんが室内で暴行され連れ去られた疑いがあるとみている。

 [2014年5月24日9時28分 紙面から]


人気ブログランキングへ
関連記事
15:24  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
