CFD投資のメリット

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

種子島で宝くじ6億円当せん者を捜索 その結果やいかに?

種子島は、人口約33,000人、

この島で、宝くじ6億円!!!当たった人がいる。

そりゃ、誰だ!誰だになりますよね(笑)

この売り場、結構というか凄い当たりが出ている。

やはり、この島には福の神でもいるのかも (笑)




女性セブン:

種子島で宝くじ6億円当せん者を捜索 その結果やいかに?

 人口約3万人の鹿児島県種子島から飛び出した、“6億円”というジャンボな当せん。瞬く間に島中に知れわたり、島民は「誰が当たったの?」と噂話で持ちきりに。そんな情報を基に捜索開始。果たしてその成果はいかに――。

 羽田空港から、鹿児島空港を経由して約4時間、種子島空港に到着。九州の南に位置する種子島は、西之表市、中種子町、南種子町の3市町からなる人口3万人ほどの島だ。

 宝くじを販売した『七福種子島店』は、空港から車で15分ほど。中種子町の中央に位置するスーパー『Aコープ』の駐車場にあった。

 まずは売り場のチェックを、と訪れてみてびっくり! 窓口には、これまでの当せん実績がびっしりと貼り出されていた。

●2008年5月『ロト6』806万円

●2009年12月『年末ジャンボ』1億円

●2012年9月『ロト6』2100万円

●2014年2月『ロト6』865万円

 早速、販売員に話を聞く。

「この店から当たりが出たんはホントよ~。今じゃ、島のみんながこの話題で盛り上がっとるよ。

 2年前に、黄色が金運に効くって風水の話を聞いて、店全体を黄色く塗り替えたんよ。そしたら、それまで以上に当たりが出るようになってね。

 今回、当たりくじはバラで売られたやつなんよ。1等4億円と、その前後賞1億円が2口。だから、もしかしたら3人当たっとるかもしれんね」

 なんと、億万長者が複数誕生した可能性!! 6万人収容の国立競技場の半分しかいない島で、3人もいるなら、なんとかなりそーじゃん! しかもここまで噂が出回っているから意外とあっさり見つかるかも!と期待に胸を膨らませて聞き込みを続けるも、返ってくるのは「宝くじが当たったのは知っとるけど、誰が当たったかは知らんなあ」という声ばかり。

 当せん者探しが困難を極める中で聞き込みを続けていくと、島には宝くじやロト、スクラッチで当たったことのある人が多いことに驚く。

 もしかしたら、島の神社やパワースポットにヒントがあるのかも、と聞き込みを続けると、年末年始や祝い事の際に島民が参拝する『宝満神社』の話を耳にした。

この神社は、「五穀豊穣」のほか、「金運」や「勝ち運」にも効果があり、売り場の販売員も祈願に訪れているという。

「お祭り事以外ではあんまり人が集まらん所なんで、人がおらん間に運気をため込んで、お参りする人にたっぷりくれるんよ」(販売員)

 また、島の東にある『千座の岩屋』は強力なパワースポットとして知られている。

「千人の人が座れる」ほど広いことから、この名をつけられたトンネル状の岩屋は、潮が引いた数時間だけ中をくぐることができる。

「岩屋を抜けると大きな海が広がるんで、“開運”とか“明るい未来が広がる”って験担ぎをする人もおるね。島の高校生が本土の大学を受験するときにあの岩屋をくぐりに行って、無事合格したって聞いたよ」(島の女性)

 その岩屋へ行った。ひんやりした空洞の中から青い海を見ていると、不思議とパワーがみなぎってくるようだった。これは、イケるかも…と思ったのはやはりただの気のせいだったようで、その後取材を進めても肝心の当せん者からは遠ざかるばかり。

 諦めきれず、帰り際に種子島空港で聞き込みをするとこんな話が…。

「あの売り場から出たっていうけど、買ったのがおじいやおばあやったら、当たったんに気づいてねえんじゃねえか?」(空港の職員)

 確かに、「販売実績」は“その売り場から出た”というだけで、換金されたかどうかは別問題。

種子島の皆さん、今一度、サマージャンボの番号を確認してください。そして当せんが判明した暁には、ぜひ編集部宛てにお電話を!

※女性セブン2014年9月11日号


応援お願いします

人気ブログランキングへ



関連記事
21:38  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

デング熱、新潟の男性も感染、→代々木公園へ行っていた

新潟の男性も刺されたというニュースだが、
この男性も代々木公園へ行っていた。

代々木公園が感染場所というので確定ですね。

駆除は終わったはずだが

まだまだ怖いですね。


共同通信:

新潟の10代男性もデング熱か 代々木公園で蚊に刺される

 新潟県は31日、県内の10代の男性が国内でデング熱に感染した疑いがあると発表した。発熱や発疹などの症状を訴えて入院したが、快方に向かっている。海外渡航歴はなく、学校行事で東京・代々木公園周辺を訪れた際、蚊に刺されたという。

 県の機関が30日に血液検査した結果、感染の疑いを示す反応が出た。国立感染症研究所が検体を確認検査する。結果は早ければ9月1日に出る見通しで、確認されればデング熱の国内感染は4人目となる。

 県によると、男性は8月20日、代々木公園周辺を歩いていて蚊に刺され、24日に症状が出て同県新発田市の病院に入院した。重い症状はみられなかった。

2014/08/31 20:33 【共同通信】


応援お願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
21:13  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

隔離病棟のASKA被告の様子→幻覚、「第二のシャブ愛人」報道に絶叫!

ASKAは、まだまだで、先が思いやられますね。


 覚せい剤取締法違反での逮捕劇から3か月。
ようやくASKA被告(56才)の初公判が東京地裁で行われた。

 8月21日には、ASKA被告に覚せい剤を売ったとして暴力団幹部2人が逮捕されており、今後、公判では、薬物の入手ルートや、一緒に逮捕された栩内香澄美被告(37才)との関係が追及されることになるが、「いまの彼が法廷でまともな答弁ができるとは思えない」と怯えた表情で話していた1人の女性がいる。

 ASKA被告が薬物依存症治療のために入院している千葉市内の総合病院の隔離病棟に、夫が入院中だというA子さんである。

 A子さんによれば、
ASKA被告は入院当初から、握りこぶしをつくって肩を怒らせ、ブルブルと震え、うめきながら廊下を歩いていたといい、

その証言から、ASKA被告が覚せい剤の禁断症状に苦しんでいる様子が見て取れた。

 そしていま、彼女はASKA被告の近況について、さらに衝撃の内容を語り出した。

「彼の入院する隔離病棟は、入り口から全通路に至るまで、24時間監視カメラで録画されているのですが、8月中旬のある日、ASKAさんが看護師と一緒に、その監視カメラ映像を管理する部屋にやってきたそうです。

 彼は深刻な表情で、自分の部屋の周辺の録画映像を何日分もチェックしながら、突然、“おれの部屋に誰かいる! 見えないけど絶対に誰かいる!”って叫びだしたそうで…。

どうも、彼は幻覚に悩まされているようなんです」

 もちろん、監視カメラの録画映像を全部チェックしても、誰も映っていない。それでも、ASKA被告は執拗だった。

「看護師がいくらなだめても、“絶対に誰かいるんだよ!”ってきかなくて、最後は塩で部屋のお清めを始めたそうです。

同じ病棟にいる薬物依存患者たちも、“あいつは末期的なレベルだから、外に出したらヤバいぞ”って心配していたそうです」(A子さん)

 さらに別の日、ASKA被告が病棟内の会議室で、他の入院患者たちとテレビを見ていた際には、こんな光景が繰り広げられたという。

「その時、偶然にも“ASKA被告に第二のシャブ愛人がいた”と報じるワイドショーが流れていて…。すると、ASKAさんはテレビの中のキャスターに向かって、“アイツとはつきあってねーよ!”と絶叫したそうです。周囲はみなボー然としていたとか(苦笑)」(A子さん)

※女性セブン2014年9月11日号


応援お願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
19:17  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

電車内で、向いの女性など撮影すると逮捕される!川崎市職員が逮捕

東急田園都市線長津田-鷺沼間を走行中の電車内で、小型カメラで女子大学生(21)=大和市=の全身を撮影した、として逮捕された。

綺麗だから撮った、

これで逮捕になるんですね。知りませんでした。

更に、先日も

盗撮容疑で医師逮捕=がんセンターの乳腺外科医長-北海道警

地下鉄の車両内で女性を盗撮したとして、
北海道警札幌西署は15日、道迷惑行為防止条例違反の疑いで、

医師 渡辺健一容疑者(53)=札幌市西区琴似一条=を現行犯逮捕した。

「きれいな人だったから」と話し、容疑を認めているという。
同容疑者は独立行政法人国立病院機構・北海道がんセンターの乳腺外科医長。

逮捕容疑は同日午前7時半~同35分ごろ、同区の宮の沢駅-琴似駅間を走行中の市営地下鉄車両内で、
会社員の女性(28)にタブレット型携帯端末を向けて撮影、女性を著しく羞恥させ、不安を覚えさせる行為をした疑い。

というけれど、

撮影は、美しい、と感じた瞬間などを収めたいもの。
でも、きれいだったから、という理由では、
特に電車内などでは、迷惑防止条例に違反、ということになるんですね。

気をつけましょう。(笑)


【神奈川新聞】:

卑わいな言動 容疑で川崎市職員が逮捕

 宮前署は28日、県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、川崎市環境局施設部職員の男(40)=同市宮前区鷺沼2丁目=を現行犯逮捕した。


 逮捕容疑は、同日午後5時45分から同6時ごろまでの間、東急田園都市線長津田-鷺沼間を走行中の電車内で、小型カメラで女子大学生(21)=大和市=の全身を撮影した、としている。


 同署によると、隣の席でUSBメモリー型のカメラを持つ同容疑者を不審に思った女性が声を掛け、鷺沼駅で駅員に引き渡した。


 同容疑者は「女性がきれいだったので撮った」などと供述、容疑を認めている。


 同市の小林哲喜環境局長は「関係者の皆さまにご迷惑をおかけし、深くおわびいたします。今後確認の上、適切に対処してまいります」とコメントした。


応援お願いします

人気ブログランキングへ



関連記事
09:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

たかの友梨  5億円大豪邸は会社名義、パワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開

高野ゆり
東京・代々木の高野邸(右)/(C)日刊ゲンダイ

この高野邸は、同社名義で地上3階、地下1階建て、延べ床面積933平方メートルの自宅。


女性従業員の残業代未払いなどの内部通報により、仙台労基署から是正勧告を受けて、

たかの友梨、パワハラ騒動が起こっている。

たかの友梨の豪邸は、ここに紹介している東京・代々木のこの豪邸の他に、

富士山の見える豪華別荘を持っている。

この別荘は、

引用:
建物だけで150坪、玄関には漆塗りのシューズクローゼットが置かれ、富士山がどの部屋からも見えるようにしたのがこだわりだという。たかの友梨は、富士山の見える景色について芸術家・写真家・デザイナーの絵のようでしょと話した。またこの別荘には俳優やその母親も泊まりにきたという。

キッチンの奥にはヴェルサーチの食器が置かれたダイニングがあったが、ここでたかの友梨はハリセンボンにドンペリをご馳走していた。そのほかジャグジーや、2階のゲストルーム、プライベートルームなどを紹介した。

たかの友梨は河口湖に来ると、早朝のゴルフと、お気に入りの店「ぱんじゃ」のお好み焼きを食べることと、自身が作ったというスパ「桜庵」に行くことを楽しみにしているという。
引用終り:


何だか、このたかの友梨という人、欲の塊のような人に思えてきた。(笑)

同社の株主は高野氏1人という「ワンマン経営」だそうだ。

この企業はブラック企業???

   
たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開



日刊ゲンダイ:

パワハラ疑惑「たかの友梨」社長 5億円大豪邸は会社名義

2014年8月30日


“エステ界の女王”にパワハラ疑惑が浮上だ。

「たかの友梨ビューティクリニック」の創業者で、運営会社「不二ビューティ」の高野友梨社長(66)が、「パワハラ時の録音」とされる音声記録を公開されてしまった。公開データには、労働環境の改善を訴える女性従業員に「労働基準にぴったりそろったら、(会社は)絶対成り立たない」「つぶれるよ、うち。それで困らない?」と迫る様子がバッチリ録音されている。

「女性従業員が加盟するブラック企業対策ユニオンが28日、公開したものです。『たかの』仙台店は今月22日、ユニオン加盟の女性従業員の残業代未払いなどの内部通報により、仙台労基署から是正勧告を受けた。高野氏は勧告後に急きょ仙台を訪れ、全従業員を集めた場で、通報した女性を名指しで批判。2時間半にわたった会話を女性が録音していました」(関係者)


 女性従業員は高野氏からパワハラを受けたとして、宮城県労働委員会に不当労働行為の救済を申し立てている。

■キャッシュで購入か

 高野氏は1978年に「不二ビューティ」を創業、現在は全国124店舗、従業員1000人、年間売り上げ160億円の大企業に育て上げた。同社の株主は高野氏1人という「ワンマン経営」で、彼女は12年3月、東京・代々木に同社名義で地上3階、地下1階建て、延べ床面積933平方メートルの自宅を構えた。抵当権は設定されておらず、キャッシュで購入したとみられる。

「高野さんの豪邸は地元でも特に大きくて有名です。立派なロールスロイスをたまに見かけますが、うらやましい限りですよ」(近隣住民)

 自宅がそびえる506平方メートルの土地の所有も同社名義。その評価額も半端じゃない。

「この辺りは、1坪300万円程度はしますが、高野さん宅は、高台でさらに値段は上がると思います。少なく見積もっても5億円は下らないでしょう」(地元不動産関係者)

 いやはや。


応援お願いします

人気ブログランキングへ


関連記事
15:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

宮沢りえ、タモリから直接指名!初バラエティー共演“裏話”披露

てっきりフジの選出かと思っていたら、

タモリからの直接指名でした。

きっといい番組になるでしょう。



夕刊フジ:

宮沢りえ、タモリから直接指名!初バラエティー共演“裏話”披露

2014.08.30
.
 女優の宮沢りえ(41)が29日、東京・ホテルニューオータニで行われた着物ショー「第54回清鈴苑きものショー」に出演した。

 10月からフジテレビ系深夜のトークバラエティー「ヨルタモリ」に出演。タモリ(69)と共演するりえは壇上から、「本当に無謀な挑戦を続ける私ですが、タモリさんが『ぜひ』と言ってくれて」と直接指名された裏話を披露。「私もタモリさんが大好きですし、新しいゲストと毎回、話ができるという好奇心をかき立てられます」とバラエティー初挑戦の抱負を語っていた。


応援お願いします

人気ブログランキングへ


関連記事
12:36  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

「デング熱」国内3人 東京五輪までに“新たな感染症”蔓延も

デング熱、国内ではまだ3人だが、

伝染元と考えられる東京代々木公園が消毒されたが、

これで収まるとも思われないが。

日本に来た外国人を刺した蚊を媒介して感染したようだ。

代々木公園の蚊も拡散してる可能性もあるだろうし、、、、、

2020年のオリンピックで、ウィルスをもった外国人が多数来れば、大変なことにもなるでしょうね。




日刊ゲンダイ:

「デング熱」国内3人 東京五輪までに“新たな感染症”蔓延も

2014年8月30日

 どこまで感染は広がっていくのか。70年ぶりに国内感染が確認されたデング熱。28日には都内在住の男性と埼玉県在住の女性が新たに感染したことが判明した。これで国内感染者は3人。いずれも東京・代々木公園で“蚊”に刺されたとみられている。

「蚊の生息分布は気温との密接な関係があります。国際機関『気候変動に関する政府間パネル』は、2100年には世界の平均気温が4度前後上昇する可能性を指摘しています。日本でも生息分布が広がったり、暑い時季が長くなることで寿命が延びることも考えられる」(環境省地球温暖化対策課)

 どうやら、日本の温暖化が進んだことで、デングウイルスを媒介するヒトスジシマカも増えているらしい。怖いのは、デング熱以外の病気も蔓延する恐れがあることだ。

「デング熱の他にも蚊が媒介する病気はあります。ヒトスジシマカが媒介するチクングニア熱、イエカが媒介するウエストナイル熱が代表的です。ごく少数ではありますが、マラリアや日本脳炎を発症するケースも考えられる」(厚生労働省結核感染症課)

感染した3人に渡航歴はなく、日本に来た外国人を刺した蚊を媒介して感染したようだ。

 安倍首相は東京五輪開催の2020年には、外国人観光客数2000万人を目指すと言っている。昨年は1036万人だったから、倍増だ。ウイルスを持った人間が流入すれば、それだけ感染が拡大するリスクも高まることになりそうだ。

デング熱 新たに2人国内感染 東京代々木公園で感染か


応援お願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
12:09  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

「めぐみさんは既に死亡」 石井元公安委員長が発言

この石井氏、「拉致被害者の生死を私が断言できる根拠はない」と、言いながら、

めぐみさんは、既に死亡、などという発言はしないでほしい。

単なる、石井氏自身の主観でものは言ってはいけないと思いますよ。



産経:

「めぐみさんは既に死亡」 石井元公安委員長が発言

 民主党の石井一元国家公安委員長(80)が29日、神戸市であった自身の旭日大綬章受章記念パーティーで北朝鮮による拉致問題に触れ「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、もうとっくに亡くなっている」と発言した。パーティー終了後、取材に対し「拉致被害者の生死を私が断言できる根拠はない」とも語った。

 パーティーで石井氏は「私は北朝鮮に精通している」とした上で、現政権の対北朝鮮外交について「まだ(交渉を)やっとるのは非常に違和感がある」と不満を示した。「社会に大きな警鐘を鳴らす発言だが、皆さんの批判を問いたい」とも述べた。

 横田めぐみさんをめぐっては、北朝鮮側も拉致を認めて「遺骨」を提出したが、日本側が鑑定した結果、別人のDNA型が検出された。

 終了後の取材で「(めぐみさんらが)戻って来てくれれば非常にうれしいが、最高権力者が交渉で一度認定した事実を覆すことはあり得ない。冷静になるべきだ」と発言の趣旨を説明した。

 石井氏は衆院当選11回、参院当選1回。民主党副代表を務めていた昨年の参院選で落選した。パーティーでは発起人の海江田万里民主党代表や井戸敏三兵庫県知事も出席、祝いの言葉を述べた。


応援お願いします

人気ブログランキングへ



関連記事
06:33  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

江角マキコ 長嶋一茂邸「バカ息子」落書きで名門校が大揺れ

江角 長嶋



このバトル、というか、問題、面白い、と言ったら悪いが、

人間の本質、人間の内面の心理がよく出ている。

江角と長嶋一茂の妻の確執。

両家の子供は青山学院大学付属に通わせていた。

長嶋一茂の妻は、ホステス上がりではあるが、ただのホステスではなく
ナンバー1ホステスだったそうだ。

江角の娘が一茂の娘からイジメを受けていたことから親同士のいさかいに発展した。

そこで江角は、あろうことか、マネージャーに指示して、
長嶋家にバカ、アホの落書きを指示し、マネージャーはそれを実行した。

一茂の妻というのは、
ホステス上がりだが、ナンバー1のやり手。
青学でも仕切って、 役員も狙ってたとか、、、。

こういう女性の子に江角の子はいじめられてちゃ、
あの強い江角、ほんと、コンチクショウー!(笑) と思ったのでしょう。(笑)

あの母親、ホステスじゃない~~~とか、、腹も煮えくり返った??!!!

で、落書き指示~~~

でも、やり過ぎだよ。
復讐したいなら、もっと別な方法なかったのかな (爆)

こうなってしまっては、江角の芸能生活も、もう危ないね、、、。


日刊ゲンダイ:

2014年8月29日

 都内の名門私立小学校で有名人同士の仁義なき“ママ友”バトルが繰り広げられている。

 コトの発端は江角マキコ(47)が先日、つづったブログだった。長女(9)が通う私立小学校でかつてママ友からイジメを受けていて、「いろいろな噂話を流された」「露骨に無視されたり、嫌味を言われたり」と、突然告白して話題になった一件だ。

 この内容に当初は江角への同情や擁護の声が多かったが、同じ小学校に子供を通わせている保護者が猛反発。女性誌に「迷惑をかけていたのは江角の方」「彼女は被害者ではなく加害者」という抗議声明文まで寄稿する事態に発展。マスコミを巻き込んで、小学校から大学までエスカレーターの名門私学内の恥部が表面化したわけだが、ここにきてさらに衝撃的な事実が……。

 発売中の週刊文春によると、江角の因縁の相手は長嶋一茂(48)の妻Hさんだったことが発覚。

 以前に江角の娘が一茂の娘からイジメを受けていたことから親同士のいさかいに発展したそうで、それを学校内で解決するのではなく、あろうことか江角が取った手段は驚愕の一言。自身が当時所属していた芸能プロの担当マネジャーに命じて、一茂一家が正月旅行に行っている隙に自宅の壁面に「アホ」「バカ息子」とスプレーで落書きするように頼み、それをマネジャーは実行してしまったというのである。

 同誌の取材にマネジャーは行為を認めて「誠意をもって謝ります」と“犯行”を自供。江角は取材にダンマリを決め込んでいるが、子供がイジメられた腹いせとしてもやり過ぎだろう。

「一茂サイドは落書きの犯人を当初から認識していたが、子供たちのためにコトを荒立てないよう穏便に済まそうとしていた。ところが、江角がブログを通じて一方的な言い分を流したため状況が一変。結果、終わったはずの過去の因縁が蒸し返されることになった。一茂の妻のHさんもかつては江角と一緒に家族旅行するほど仲良しでしたが、仕切り屋タイプで一歩も譲らない構えのため、他の保護者は自分たちに火の粉が飛びかからないように静観しています」(マスコミ関係者)

 新学期直前。一番の犠牲者は、バカな親に振り回される子供たちである。

応援お願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
10:23  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

ASKA被告 愛人・栩内容疑者への未練断てず「好きということか」→「はい」

こりゃ、ショック、というか、困ったことですね。

奥さんの心境を考えたら、普通なら言えることじゃないのに。

ASKAは、どういうつもりで言ったのでしょう。



ディリースポーツ:

ASKA被告 愛人・栩内容疑者への未練断てず…求刑は懲役3年

懲役3年が求刑されたASKA被告
 覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反の罪に問われた人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)被告(56)の初公判が28日、東京地裁で行われ、検察側は懲役3年を求刑した。

 ASKA被告は起訴内容を全面的に認め、薬物を断ち切ることを誓ったが、共に逮捕された愛人の栩内(とちない)香澄美被告(37)への未練を断ち切れないところも見せた。一般傍聴席を求めて行列を作ったのは2646人で、倍率は126倍。即日結審し、判決は9月12日に言い渡される。

 ASKA被告は法廷に脚を踏み入れると神妙に一礼。裁判官から名前と職業を聞かれると「宮崎重明です。歌手です」と小声で応じた。

 その後は、2010年夏ごろから覚せい剤を使用し、今年3月にはMDMA100錠を購入したことなど、起訴事実を認め「処方された薬が効かなくなり眠気を覚ますために使い出した。興味もあった」と動機を述べた。

 薬物からの脱却を必死に訴えたASKA被告だが、愛人関係は断ち切れない思いを吐露した。

 検察側から栩内被告への思いを聞かれると> 「大事な存在」と答え、「好きということか?」と問われると「はい」と答えた

交際期間を6年と明かした上で、今後の関係についても「その前に話さなきゃいけないことがある。まだ決められない」と未練を隠さなかった。


応援お願いします

人気ブログランキングへ


関連記事
20:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

ハローキティは猫じゃない!サンリオが明かした事実に世界中が激震


«2014年8月28日 12時56分

キティちゃん

ハローキティは猫じゃない!サンリオが明かした事実に世界中が激震
キティちゃん、女のコだもん! - 写真はパレードお披露目イベント時のもの


キティちゃん、猫じゃない、って!

ほおの3本の線は、ひげじゃないの (笑)



シネマトゥディ:

 キティちゃんの愛称で知られる今年で生誕40周年の大人気キャラクター、ハローキティが猫じゃなかったという事実が世界中を騒がせている。これはクリスティン・R・ヤノ氏が、Los Angeles Timesに語ったことに端を発している。

 ヤノ氏は、カリフォルニア州ロサンゼルスにある全米日系人博物館で、10月11日より開催される世界最大規模のキティちゃんの展覧会「ハロー!ハローキティのスーパーキュートな世界への体験」の学芸員を務めている。

ヤノ氏が同メディアに明かしたところによると、その展示会でキティちゃんを猫と表現しようとしていたヤノ氏は、サンリオから「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコです。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」との連絡を受け取ったという。

 サンリオに問い合わせたところ、キティちゃんは猫をモチーフにしているものの、猫ではなく擬人化されたキャラクターであるとのこと。サンリオの公式サイトでも「明るくて、優しい女のコ」と表現されているキティちゃんは、洋服を着て人間と同じ生活を送っているという。

 この事実に世界中の人々が衝撃を受けたようで、28日現在、ツイッターでは「Hello Kitty」が世界中のトレンドワードに入り、Washington PostやE! Onlineなど数々の海外メディアも同情報について取り扱っている。そして、キティちゃんと同じく世界中で人気のキャラクター・スヌーピーの公式ツイッターでも「僕らは確認する。間違いなくスヌーピーは犬であると」とつぶやかれており、この事実がどれだけ世界中をびっくりさせたかを物語っている。(編集部・井本早紀)


応援お願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
16:54  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

(動画あり)9歳少女がサブマシンガン誤射、射撃場の教官死亡 米国

アメリカという国は、銃によるどんな悲劇、事件が起きても、積極的な銃規制がなされない。

これは幾ら嘆いても、そういう国なのだから仕方ないのかも。

今回も、射撃訓練を受けていた9歳の少女の誤射で、教えていた教官が死亡した。

子供に教えているので、ホントに丁寧に分かりやすく説明していた。
こういう教官が誤射で亡くなるなんて、、、、

9歳で何故、拳銃の訓練が必要なのだ!!

国の方針が変わらない限り、こういう悲劇は幾らでも繰り返されるだろう。



AFP=時事 8月28日(木)7時10分配信 :

9歳少女がサブマシンガン誤射、射撃場の教官死亡 米国

【AFP=時事】米西部アリゾナ(Arizona)州の射撃練習所で25日、ウージー(Uzi)サブマシンガン(短機関銃)の射撃訓練を受けていた9歳の少女が、誤ってインストラクターを撃ち死亡させる事故が起きていたことが分かった。

 地元保安官事務所によると、少女は両親に連れられ、娯楽施設「ラスト・ストップ(Last Stop)」内にある射撃練習所「ブレッツ・アンド・バーガーズ(Bullets and Burgers)」を訪れていた。

 少女は「単発」モードでは問題なく銃の操作ができたが、教官のチャールズ・バッカ(Charles Vacca)さん(39)が銃をフルオートマチック設定に切り替えたところ、銃撃の反動で銃が上向きになり、発射した1発がバッカさんの頭に当たった。バッカさんはこの直後、搬送先の病院で死亡が確認された。

 当局はその後、少女の両親が撮影した事故当時の映像から、教官の頭に銃弾が命中する瞬間を切り取った映像を公開した。映像には、少女の左側に立つ教官が、銃の撃ち方を指導している様子が写されている。最後の瞬間には、連射される機関銃の音と、銃口が反動で持ち上がり教官の方へと向けられる様子が収められている。

 射撃練習所のマネジャーが米NBCニュース(NBC News)に語ったところによると、ラスト・ストップでは射撃訓練を8歳から始めることができる。1人当たりの銃の数が世界最高である米国では、7歳から訓練が始められる射撃練習所もある。【翻訳編集】 AFPBB News





応援お願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
08:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

「小保方氏は積極姿勢」=STAP検証実験、数回練習も―理研

小保方さん、さすがですね。

笹井氏の死去から立ち直って、前へ進んでる。
素晴らしい。



時事通信 8月27日(水)21時12分配信:

「小保方氏は積極姿勢」=STAP検証実験、数回練習も―理研

 STAP細胞は実在するのか―。理化学研究所の検証実験に参加している小保方晴子研究ユニットリーダーは今後、本格的に実験を始める。第三者が立ち会い、期限は11月末。検証の責任者を務める相沢慎一特別顧問は27日の記者会見で、「彼女は極めて積極的に、実験を始めたいという状況」と説明した。

 小保方氏は6月末、STAP細胞論文の共著者だった丹羽仁史プロジェクトリーダーによる検証実験とは別に、実験を行うことを認められた。

 相沢顧問は会見で、正式な実験を始める前の練習として、小保方氏が予備実験を数回行ったと説明したが、「第三者が立ち会っていない」として結果は明かさなかった。

 論文執筆の指導役で、主要な共著者だった笹井芳樹副センター長の自殺が小保方氏に与えた影響については、「大いにあったと思うが、分からない」と述べ、作業の延期は考えていないとした。

 小保方氏の参加だけでなく、論文を撤回したにもかかわらず理研が公費で実験を続けることには批判も強い。相沢顧問は「疑義は重々承知しているが、小保方氏を参加させて決着をつける。(検証期限の)3月までに、一定のめどを付けられると確信している」と強調した。


応援お願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
08:13  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

ASKA 殺される!暴力団の報復に怯え 

本日、ASKA 初公判を迎える。

これまで覚醒剤入手ルートを全て喋ってしまい、その暴力団2人が逮捕された。

これじゃ当然、ASKAは報復に怯えるだろう。

現に暴力団組員は、「報復は必ずあるで」と言ってるそうだ。

裁判は量刑も大体決まってることだが、
そのあとの生活が普通にできるのだろうか。

それこそ警察に保護してもらわないと日常生活は営めないのではないか。
大変なことだ。



サイゾー:

殺される! 暴力団ルートをゲロッたASKA被告が、ヒットマンに怯え……

 覚せい剤取締法違反罪などで起訴され、現在千葉県内の病院に入院中のASKA被告が、28日の初公判を前に尋常ならざる状態だという。

 21日、ASKA被告に合成麻薬MDMAを営利目的で譲り渡したとして、警視庁組織犯罪対策5課が指定暴力団住吉会系組幹部・安成貴彦容疑者と、無職・柳生雅由容疑者を逮捕した。3月24日、東京都目黒区のASKA被告の自宅ガレージで、MDMAの錠剤100錠を、代金50万円で譲り渡した疑い。

 これを受け、当局は2人の自宅や安成容疑者が在籍する住吉会傘下のT会の関連施設数カ所を家宅捜索した。

「T会は新宿歌舞伎町を中心に暗躍していた武闘派ヤクザ。ASKAから薬物のオーダーを受けた柳生容疑者が、安成容疑者に発注していたようだ」(社会部記者)

 一般市民にとって、違法薬物の根絶につながるのならば願ってもないニュース。だが、ヤクザの世界ではたまったものではない。

 かねてASKA被告は当局の厳しい取り調べに“完オチ”し、暴力団ルートを洗いざらいしゃべったと報じられていたが、闇社会では「さすがにそれはないだろう」とタカをくくっていた。ところが、これだ。

 ある暴力団組員は「ホンマにしゃべるなんて、ASKAはアホちゃうか。返し(報復)は必ずあるで!」と断言する。

 当のASKA被告もそのことは重々承知しており「病院では薬物の副作用もあってか、とてつもなく神経過敏になっているそうです。目に入る人間は全員ヒットマンと思っているそうで、家族であっても病院側から接触を断られることもあるとか。精神的にかなりまずい状態」(事情通)という。

 こんな調子で、28日の初公判を迎えることはできるのだろうか――。

応援お願いします

人気ブログランキングへ


関連記事
07:16  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

理研中間報告★STAP示す現象検出せず=別方法で検証へ-「小保方氏準備できた」

結局は、STAP現象は検出できず、ということで

残念な結果だが、まだ中間報告であって、
STAP細胞の真偽は来年3月末を期限として検証実験を進める。

小保方氏の実験は、11月末まで検証実験を行う、

小保方氏は、笹井氏の死を乗り越えて実験に挑む!
ということなんですね。

どんな悲しいことがあっても、前へ進むしかない。
頑張ってほしい。





jijicom.:

STAP示す現象検出せず=別方法で検証へ-「小保方氏準備できた」・理研中間報告

 STAP細胞の論文問題で、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の丹羽仁史プロジェクトリーダーらは27日、4月から行っている検証実験の中間報告を発表した。

小保方晴子研究ユニットリーダーらが論文で発表した3通りの作製法のうち、生後1週間前後のマウスの脾臓(ひぞう)から採取したリンパ球を弱酸性液に浸す代表的な方法では、万能細胞に変わったことを示す現象は検出できなかった。

 英科学誌ネイチャーに1月末に発表された論文は、理研調査委員会が実験画像の不正を認定し、7月に撤回され白紙に戻った。だが、理研はSTAP細胞の真偽ははっきりしないとして、来年3月末を期限として検証実験を進めている。

 丹羽氏は東京都内で記者会見し、「多能性を示す遺伝子の発現上昇を検出できなかった。弱酸性液に浸す方法は、遺伝系統が違うマウスや肝臓、心臓の細胞でも実験している。細胞を細いガラス管に通して刺激を加えたり、薬品で細胞膜に穴を開けたりする方法も試している」と述べた。

 総括責任者の相沢慎一特別顧問は「STAP細胞があるか、期限までに一定の判断を得られるよう進めたい」と述べた。

 理研は6月末、小保方氏が微妙な作製技術を持っている可能性を考慮し、丹羽氏らとは別に11月末まで監視付きで検証実験を行うことを認めた。

相沢氏は「笹井芳樹副センター長の自殺などがあったが、実験に入る準備はできていると判断している」と述べた。(2014/08/27-18:12)



人気ブログランキングへ



関連記事
18:43  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

札幌ガスボンベ爆発 「逮捕5回」も証拠ナシの異常事態に

札幌のガスボンベ爆発事件、
あれからどうなったのか、と思っていたが、

どうもうならない行き詰まり状態に陥ってるようだ。

あれだけの証拠があっても、決定的な証拠とはなりえないんでしょうね。

まるで、あの、「PC遠隔操作事件」のようだと、、、。

PC遠隔事件も、犯人はあれほど無罪を主張してた祐ちゃんでしたからね。

この事件も、那須川容疑者が犯人なのでしょう。
けれど、確たる証拠がない、というのだ。

それでも、警察がどうしても那須川を有罪にしたい理由とは、、?



日刊ゲンダイ:

札幌ガスボンベ爆発 「逮捕5回」も証拠ナシの異常事態に
2014年8月27日

 今年1月に札幌市で相次いで起きたガスボンベ爆発事件。“犯人”が逮捕されてから4カ月が経つが、捜査は異例の展開になっている。被告が否認をつづけ、無罪となる可能性も囁かれはじめているのだ。

 北海道警に逮捕されたのは主婦の名須川早苗被告(52)。なんと北海道警が、逮捕を5回も繰り返す異常事態となっている。今月20日には、年賀はがき1900枚を万引したという、ガスボンベ事件とは全く関係のない窃盗罪で地検が追起訴している。万引は、昨年の11月のことだ。

「このタイミングでの追起訴は、道警の時間稼ぎと、名須川の印象を悪くするのが目的だと思われます。道警はガスボンベ爆発事件の決定的な証拠をつかんではいないようで、証拠集めのために初公判を延ばしに延ばしている。また、初公判は裁判員裁判のため名須川の印象を悪くさせる狙いだと思います」(地元マスコミ関係者)

逮捕を繰り返すこの時間稼ぎは、「PC遠隔操作事件」を思わせる。道警には何としても有罪にしたい“理由”があるという。

「道警は、ガスボンベ爆発を5回も起こされ、菅官房長官に、『徹底して捜査を』とハッパをかけられた。道警は、名須川逮捕を急いだ面もあるそうです」(前出の地元マスコミ関係者)

 無罪になれば発言した菅の顔にも泥を塗ることになる。


人気ブログランキングへ

関連記事
11:41  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

広島土砂災害:殺処分寸前だった救助犬「夢之丞」1人発見

殺処分寸前
広島県動物愛護センターから引き取られた夢之丞=ピースウィンズ・ジャパン提供


こんなかわいいワンちゃんが殺処分にされるなんて、、、、
そんな残酷なことが、保健所?愛護センターでは、毎日のように行われてるのかと思うと、耐えられない気持ちになる。


この殺処分寸前だった、「夢之丞」が、NPOスタッフに引き取られ、訓練を重ねてきて、今回、初の災害現場で遺体を見つけるのに貢献した。


生後3〜4カ月だった夢之丞は、広島県動物愛護センター(同県三原市)のガス室前にぽつんと置かれたケージの中でおびえていた。

ガス室が満杯になり、殺処分が延期されたところだった。

偶然センターを訪れていた、国外の紛争や災害の人道支援をしているNPO「ピースウィンズ・ジャパン」(PWJ)のスタッフ、大西純子さんが腕に抱いた。

すると自分の番が来たと直感したのか、小さな体が約30分間小刻みに震え続けたという



なんだか涙が出てくる。 ほんと助けられてよかった。

この夢之丞君、人により助けられて、恩返しにか、早くも遺体発見に貢献できた。
素晴らしいね。

広島の土砂災害、
現在、死亡者数70人にも及んでいる。行方不明者は18人。

まだまだです。

この子たちの活躍にも期待します。




毎日新聞:

広島土砂災害:殺処分寸前だった救助犬「夢之丞」1人発見

毎日新聞 2014年08月25日 13時31分(最終更新 08月25日 17時01分)

 広島市北部で起きた土砂災害の捜索現場では、多くの災害救助犬が活躍している。かつて捨て犬だった雑種の「夢之丞(ゆめのすけ)」(雄、3歳)もその一匹。殺処分寸前だったところをNPOスタッフに引き取られ、訓練を重ねてきた。初めての災害現場となった今回は、20日に押し潰された家屋から1人の遺体を見つけた。奇跡的に命を助けられた犬が人命救助を担っている。

 多数の死者、行方不明者が出た安佐南区八木地区で20日、ぬかるんだ地面の臭いを嗅ぎながら、夢之丞が勢いよく駆けていった。倒木に押し潰された民家のそばで立ち止まると、訴えかけるような表情でハンドラー(操作者)をじっと見つめた。「ここに人がいるかもしれない」。捜索隊が確認すると、中から男性の遺体が見つかった。

 2010年11月、生後3〜4カ月だった夢之丞は、広島県動物愛護センター(同県三原市)のガス室前にぽつんと置かれたケージの中でおびえていた。ガス室が満杯になり、殺処分が延期されたところだった。偶然センターを訪れていた、国外の紛争や災害の人道支援をしているNPO「ピースウィンズ・ジャパン」(PWJ)のスタッフ、大西純子さんが腕に抱いた。すると自分の番が来たと直感したのか、小さな体が約30分間小刻みに震え続けたという

 NPOスタッフは他にも数匹の子犬を引き取っていたが、夢之丞だけは人間を避けるように部屋の隅でじっと過ごすことが続いた。だが、スタッフが食事や睡眠を共にするなど心のケアをしながら訓練を始めると、徐々に打ち解けていった。訓練でも好奇心や粘り強さを発揮するようになり、昨冬には、雪山で行方不明者を捜索する訓練もクリアした。

 大西さんによると、初出動を終えた夢之丞は使命感に満ちあふれた表情に変わったという。被災地では今も、行方不明者が救出を待ち続けている。大西さんは「一刻も早く見つけてあげたい。命の大切さを知る夢之丞がその力になれれば」と話している。

 今回の災害では、23日までの4日間で延べ約80匹の救助犬が活動しているという。【宮嶋梓帆】


人気ブログランキングへ

関連記事
10:28  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

世界一分かりやすい英文法書「English Grammar in Use」英語学習最強の良書です!

こんなブログを見つけました。 ↓

世界一分かりやすい英文法のテキスト「English Grammar in Use」英語学習最強の良書です!
http://www.chohamachannel.com/entry/2014/08/26/110000

私もこの本は、1周しています。
ほんといい本です。
数年前の暑い夏にやりました。(笑)

今、思うのは、1周して、ほんといい本だな、と思ったのですが、1周しただけで終わってしまいました。

こういうところが、私のいけないところなんですね。

いいと思ったら、せめて2周、3周、5周するくらいの意気込みがないと身にはつきません。

今からでも再度、挑戦しようかな。



人気ブログランキングへ

関連記事
08:01  |  英語・TOEIC・英検  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

NHK、ずさんな金満体質と受信料値上げ検討に批判殺到 職員は高給で多額経費使い放題

こんなNHKの実態には驚くばかり。
見もしないNHK受信料を払わされ、
やーさんのような団体だ。


ビジネスジャーナル :

NHK、ずさんな金満体質と受信料値上げ検討に批判殺到 職員は高給で多額経費使い放題

 全国のNHK退職者有志は21日、籾井勝人会長に対する辞任勧告か罷免を行うよう求める申し入れ書と、呼びかけ人と賛同者の計1500人超のOB名簿をNHK経営委員会(浜田健一郎委員長)に提出した。

 東京都内で記者会見した呼びかけ人の一人、大治浩之輔・元盛岡放送局長は「籾井会長の就任で、公共放送が危機的な状況になっていることを経営委はどう受け止めるのか。OBの責務として行った」と述べた。

 あるNHK職員によると、「現役職員、OB、関連団体社員、スタッフも含め、内部で働いている大多数は、籾井会長に早く辞めてほしいと思っている」という。その理由としては、籾井会長就任後の数々の問題発言により、世間のNHKへの風当たりが強まっていることが最も大きいという。

 また、受信料の値上げや、テレビを所有していなくてもパソコンやテレビ放送を受信できる携帯電話などのインターネット環境があれば受信料を徴収するとの方針を打ち出したことも、世間のNHKへの批判が高まる要因となっている。この方針について籾井会長は、財政難を理由に「私の時代には受信料の値下げはないだろう」と明言した。

●NHKの金満ぶり

 そんな中、4月に出版された『NHKはなぜ金持ちなのか?』(小田切誠/双葉社)が、「NHKが財政難なんていうのは真っ赤な嘘だ。NHKという放送局は、実はとんでもないお金持ちなのである」と、NHKの金満ぶりを暴露し、批判の声はさらに高まった。

 2012年の受信料収入は6387億円で、事業支出は6408億円。民放に比べて桁違いの金が動いていることがわかる。例えば、制作費も高額で大河ドラマ1本(44分)で6000万円と破格だ。

 また、4000億円以上の金融資産まで保有し、東京・渋谷にある放送センターの立て替え(予定)につぎ込まれる予算は3400億円という。もちろん、これら予算の多くは国民から徴収した受信料が原資である。

 実は、NHKの収入は受信料だけではない。一般には知られていないが、NHKが過去に放送したニュースや番組を民放各局に提供したり、海外に販売することで莫大な利益を得ている。表向きは、関連団体が窓口となっているが、資料の2次使用や、キャラクターグッズなどの販売によって、NHKに還元される金は内部に留保されているという。

 組織としてのお金だけではなく、NHK職員たちの高給ぶりにも注目が集まっている。平均給与は2012年度で1185万円、さらに住宅や転勤、保険など手厚い手当が付き、それらを含めると平均年収は1780万円まで跳ね上がるという。

 民間企業では労使折半の保険料も、NHKでは事業者負担が62%と低く、職員の自己負担が少ないなど、かなり優遇されていることがわかる。

 また前出の職員は、「NHK職員は、定年後の収入も安定している。本人が望めば、関連会社に再雇用され、年齢制限なく働くことができる。実際に、70歳になっても週に数回働きに来ているOBがいる」といい、民間企業では考えられないほどずさんなお金の使い方を明かす。

「取材費やロケ費、会議費との名目をつければ、経費は事実上使い放題。むしろ、取材に出かけた時に、あまり経費を使わないと『次回から予算が削られる』という理由で、無理やりお金を使っている」

 別の職員も、NHK全体の体質としてずさんな金銭感覚を指摘する。

「ほかにも、タクシーチケットが各部署に配られているが、職場の飲み会の後などは、みんなチケットを使ってタクシーで帰る。以前はチケットを使い放題で、毎日使っている人もいた。でも今は、一応上司にタクシーを使うことを報告するようになったので、利用は減っている。経理部にいた人に聞いたところでは、上司への報告を義務付けただけで、年間のタクシー利用料が10億円ぐらい減ったらしい」

●高待遇の経営委員

 職員だけではなく、NHK経営委員会委員も羽振りの良いNHKの恩恵を受けている。経営委員会は放送法により、その設置および権限、組織、任免、報酬が規定されており、NHKの経営方針や業務の運営に関する重要な事項を決定する役割を担う。

 定例会議を原則月2回開催し、執行部から提案された経営の重要事項について協議し、議決を行うほか、NHK会長の任免と、副会長や理事の任免の同意を行う。委員は12人で構成され、内閣総理大臣が任命する。

 任期は3年あり、報酬は、委員長は年間約3192万円(非常勤の場合は約633万円)、委員は約2256万円(非常勤は約506万円)。使用が認められている役員交際費は年間上限2500万円(12人合計)で、会食費、土産代、慶弔費などに使用される。

 さらに、経営委員会の議決によって選任される会長の報酬は月額211万円で、各期末報酬が330万円。期末報酬は業績評価の結果によって増減があり、平均すると年俸3200万円ほどだ。

 これほど高待遇では、NHK会長は簡単には降りたくないだろう。
(文=平沼健/ジャーナリスト)


人気ブログランキングへ

関連記事
07:35  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

自殺「原発事故が影響」 東電に賠償命令

昨夜、報道ステーションで取り上げていましたね。

原発による自殺を認めた形になった。
東電に計約4900万円の賠償を命じた。

当然でしょ。

原発さえなければ、、、、

福島の人たちは勿論ですが、原発事故により、どれほど多くの人が被害を被っているか、計り知れない。

それでも尚、原発稼働をしようとしている。

よくわかりません、、、、、




毎日新聞 8月26日(火)13時18分配信 :

<避難者訴訟>自殺「原発事故が影響」 東電に賠償命令

2011年3月の福島第1原発事故に伴う避難生活中に自殺した女性の遺族が東京電力に約9100万円の損害賠償を求めた訴訟で、福島地裁(潮見直之裁判長)は26日、事故と自殺の因果関係を認め、東電に計約4900万円の賠償を命じた。原発事故後の避難住民の自殺を巡り、東電の賠償責任を認めた初の司法判断。

 原告は、渡辺はま子さん(当時58歳)を失った夫の幹夫さん(64)と子供3人。

 訴状などによると、原発事故後の11年4月、自宅があった福島県川俣町山木屋地区が計画的避難区域(当時)に指定され、福島市のアパートでの避難生活を余儀なくされた。同年7月1日朝、はま子さんは一時帰宅した自宅の庭先でガソリンをかぶって火を付け、死亡した。遺族は12年5月、自殺は原発事故が原因として提訴した。

 遺族側は、はま子さんが抑うつや食欲減退などうつ病の兆候を避難後に示すようになったと主張。「原発事故による生活環境の激変で、死を選択せざるを得ない状況に追い込まれた」と訴えた。これに対し東電側は、はま子さんが事故前に精神安定剤を使っていたことなどを指摘し、「因果関係の認定には総合的な判断が必要」と反論していた。

 原発事故後の自殺を巡っては、国による原子力損害賠償紛争解決センターの和解仲介手続き(原発ADR)で遺族と東電が慰謝料の支払いで和解したケースもある。今回の訴訟で潮見裁判長は双方に和解を勧告したが、遺族側が「判決で東電の責任を明記してほしい」として応じなかった。【喜浦遊】
.

人気ブログランキングへ

関連記事
13:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

タモリ、宮沢りえと新番組「ヨルタモリ」で“Barトーク”

タモリの新番組、10月スタート。

共演が、宮沢りえ、というので、意外だった。

トーク番組で、また人気が出そうだが、夜11時台というのは、ちょっと遅くないですか。



サンスポ:

タモリ、宮沢りえと新番組「ヨルタモリ」で“Barトーク”

 タレント、タモリ(69)が10月スタートのフジテレビ系トークバラエティー「ヨルタモリ」に出演することが25日、分かった。さらに女優、宮沢りえ(41)も共演が決定した。タモリが同局レギュラー番組を担当するのは3月に終了した「笑っていいとも!」以来。宮沢はバラエティーのレギュラー初挑戦だ。午後11時台の放送で異色の“大型コンビ”誕生だ!
タモリ、宮沢りえと新番組「ヨルタモリ」で“Barトーク”

 タモリ&りえ。魅力的なタッグが実現する。

 10月スタートの「ヨルタモリ」は、バーのような「夜の店」を舞台に豪華ゲストとトークを繰り広げる。宮沢はその店の“ママ”という設定で登場。タモリは店の常連客のような存在で、「タモリに似た客がいる」というウワサを聞きつけた芸能人が夜な夜なその店を訪れ、タモリや宮沢とトークを交わす-という構成になる。「ヨル」には、「夜」とともにその店に「寄る」という意味も込めているという。

 タモリといえば、同局系「笑っていいとも!」で日本の“お昼の顔”を32年間務め、名物コーナー「テレフォンショッキング」などでのゆる~いトークで相手の素顔を引き出してきた。「いいとも」は3月末で終了したが、約半年を経て夜のトークバラエティーでフジテレビに帰ってくる形となった。

 バラエティーのレギュラー初挑戦の宮沢は、過去に「テレフォンショッキング」に8回出演。最後のゲスト出演となった今年2月28日には、宮沢が20代のころにプライベートで訪れたバーで複数回タモリと遭遇したという秘話を披露した。「ヨルタモリ」の“元ネタ”ともいえそうなエピソードだが、仕事でガッチリとタッグを組むのは初めて。タモリとの“化学反応”で、宮沢の意外な一面が引き出されるかにも注目が集まる。

制作担当者は「本来のタモリさんの芸を存分に生かしていただき、お昼とは正反対のタモリさんの魅力を届けたい」とコメント。ヨルのタモリに寄らずにはいられない!

★りえ、10月からWOWOW連ドラ主演

 タモリは現在、テレ朝系「ミュージックステーション」(金曜後8・0)で司会を務めるほか、NHKスペシャル「巨大災害 地球大変動の衝撃」(30・31日、9月20・21日の全4回)でも司会を務める。

 宮沢は昨年4~5月の舞台「おのれナポレオン」で女優、天海祐希(47)の代役を務めて話題に。10月18日スタートのWOWOW連続ドラマ「グーグーだって猫である」(土曜後10・0)に主演。11月15日公開の主演映画「紙の月」も控えている。


人気ブログランキングへ

関連記事
09:50  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

切り落とされて20分経過したコブラの頭が、ヘビ料理人に噛みつき料理人死亡…中国

中国で、蛇の頭切り落とした料理人が、この切り落とされた蛇の頭に噛みつかれ死亡した。

なんと恐ろしいことか。

蛇は、頭を切り落とされても、最長1時間は生き続けるそうだ。

蛇の復讐か (笑)

生き物は何でも大事にしないと、恨みは残るかも (笑)


画像など ↓
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1775

切り落とされて20分経過したコブラの頭が、ヘビ料理人に噛みつき料理人死亡…中国

中国・広東省仏山で、ヘビ料理人がコブラに噛み付かれて死亡しました。

料理人のパンファンさんは、高級レストランの厨房で、インドシナドクハキコブラを使ったスペシャル料理を作っていました。コブラはヘビ汁にするために切り刻まれていました。

切り落とされてから20分も経っていたにもかかわらず、コブラの頭が料理人の手に噛み付きました。料理人は体に毒が回り、病院で解毒剤の投与を受ける前に死んでしまいました。

インドシナドクハキコブラに噛まれると、神経毒が呼吸器系を麻痺させ、窒息死すると言われています。

40年間コブラの研究を続けているヘビの専門家ヤン・ホンチャンさんによると、すべての爬虫類は、体を切り離されても最長1時間くらい生き続けられるそうです。今回の事件のように切断されたコブラの頭が人に噛み付くことも十分ありえます。


人気ブログランキングへ

関連記事
09:00  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

世界で最も住みやすい都市ランキング、1位は豪メルボルン 2014年

外国への移住を考えてる人には参考になりそうですね。

オーストラリアとカナダが住みやすいんですね。

勿論、日本はトップ10には入っていませんね。



AFPBB News:

世界で最も住みやすい都市ランキング、1位は豪メルボルン

2014年08月25日 19:03 発信地:パリ/フランス

世界で最も住みやすい都市ランキング、1位は豪メルボルン

【8月25日 Relaxnews】 英経済誌「エコノミスト(Economist)」の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(Economist Intelligence Unit、EIU)」が発表した「世界の都市の住みやすさ」ランキング最新版で、カナダとオーストラリアの都市が上位につけた。豪メルボルン(Melbourne)は4年連続で1位に輝いた。

 同調査は、世界中の140の都市を安定度、保健医療、文化・環境、教育、インフラの5つのカテゴリーで評価。メルボルンは保健医療や教育などのカテゴリーで100点満点を獲得した。

 また同調査では、富裕国で人口密度の低い中規模サイズの都市が、比較的生活しやすいという傾向が示された。

 一方、最も住みにくい都市という評価を受けたのは、シリアのダマスカス(Damascus)で、バングラデシュのダッカ(Dhaka)とパプアニューギニアのポートモレスビー(Port Moresby)が続いた。

■2014年版 住みやすい都市ランキング トップ10

1. メルボルン(豪)
2. ウィーン(Vienna、オーストリア)
3. バンクーバー(Vancouver、加)
4. トロント(Toronto、加)
5. アデレード(Adelaide、豪)
6. カルガリー(Calgary、加)、
7. シドニー(Sydney、豪)
8. ヘルシンキ(Helsinki、フィランド)
9. パース(Perth、豪)
10. オークランド(Auckland、ニュージーランド)

(c)Relaxnews/AFPBB News


人気ブログランキングへ

関連記事
21:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

ASKA被告とともに逮捕の女の自宅から覚せい剤吸引示す成分検出

ASKA被告と一緒に逮捕された栩内被告、自分は一切やってないし、知らないを通してきた。

ASKAも覚醒剤を彼女に渡してもないし、あげてもない、と言ってきてる。

なのに、栩内被告の自宅の換気扇から、覚せい剤を あぶった際に出る副流煙とみられる成分が検出された、ということだ。

私が思うに、
要するに、栩内は、自らはやってないのだろうけれど、
ASKAが、覚醒剤をあぶったり、吸引したりするのを、目の前で見ていて、それを許していた、ということになるのかな。

私は、栩内は自らやっていないというのは、本当なのでは、、、と信じているので。



フジテレビ系(FNN):

ASKA被告とともに逮捕の女の自宅から覚せい剤吸引示す成分検出

フジテレビ系(FNN) 8月25日(月)13時14分配信
2014年5月、ASKA被告(本名・宮崎重明、56)とともに逮捕され、覚せい剤を使用した罪に問われ、無罪を主張している女の自宅マンションから、覚せい剤の吸引を示す成分が検出されていたことが新たにわかった。

ASKA被告の知人の栩内 香澄美被告(37)は、2014年5月、東京・港区の自宅マンションで、ASKA被告とともに逮捕され、東京都内などで覚せい剤を使用した罪で起訴されている。
栩内被告は、7月の初公判で無罪を主張、ASKA被告も、栩内被告の使用については「使わせてないし、あげていない」と供述している。

栩内被告の尿や毛髪からは、覚せい剤の陽性反応が出ているが、FNNの取材で、栩内被告の自宅マンションの換気口などからも、覚せい剤の成分が検出されていたことがわかった。
覚せい剤をあぶった際に出る副流煙によるものとみられ、公判でも重要な状況証拠として、立証に用いられるものとみられる。.
最終更新:8月25日(月)13時20分


人気ブログランキングへ

関連記事
16:59  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

大渕弁護士TVで再婚発表 相手金山一彦←元妻とは結婚1年で不倫発覚

大渕弁護士結婚



俳優、金山一彦って、

カラオケビデオでの共演をきっかけに女優・芳本美代子と交際し、96年8月に結婚。

わずか1年後に金山の不倫疑惑で別居したが、翌98年に復縁。

しかし、2013年7月に離婚した。

こんなんでいいの (笑)

ふなっしー大好きな大渕弁護士、みなから、かなっしー、と言われてたけど、

きっと、私も、かなっしーになるような気がしてならない。

大渕さんていうのは、何でも夢中になるタイプかな、、、と。

時間が経ち、現実が見えてくると、失敗に気づくかも (笑)

でも、相性がよいのであれば続くかもですが。



スポーツニッポン:

大渕弁護士TVで再婚発表 相手金山一彦

 日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜午後9時)に出演中の大渕愛子弁護士(37)と俳優金山一彦(47)が24日、12日に婚姻届を提出したことを発表した。大渕弁護士は06年7月に同僚弁護士と離婚し、金山は昨年7月に女優芳本美代子(45)と離婚。今年1月に同局系「踊る!さんま御殿!!」での共演をきっかけに、2月から交際を始め、バツイチ同士で再婚した。

 同番組は、一部を「緊急生放送」とし、徳島えりかアナウンサーが、大渕弁護士の結婚を明かした。終盤、都内での舞台出演を終えて駆けつけた金山が、相手であることを発表。放送後には緊急会見を開いた。1月の共演後、金山がツイッターで「食事でもどうですか」と誘い、1度は断った大渕弁護士だが、連日のアプローチに2月に入って承諾したという。「飲みすぎて、口説いちゃいました」と金山。6月には金山が大渕弁護士の自宅に引っ越し、婚姻届を提出した今月12日は、大渕弁護士の誕生日で、金山の親友、歌手吉川晃司が保証人になった。

 大渕弁護士は「初婚より、同じ経験をしている大人の方が良かった。すごく優しい。彦さんと呼んでいます」とのろけ、大好きなふなっしーとの共通点は「サービス精神旺盛で自分を犠牲にして、枠組みにとらわれないところ」と説明。金山は、食事や掃除など、家事の大部分を担当していることを明かし、「まさかこうなるとは。素の部分は女性らしくてかわいい」と照れた。

 大渕弁護士の最初の結婚は約1年1カ月で破綻。「婚前契約書」を交わすことを提唱している立場から、金山とも同居開始の際、4項目からなる契約書に、ともに署名して実印を押しているという。子作りについては金山が、「この3年くらいの間にできればいいなと」。大渕弁護士は「難しいかなと。男性ホルモンが多くて妊娠しにくいってお医者さんに言われたことがあるので」などと話した。

 ◆大渕愛子(おおぶち・あいこ)1977年(昭52)8月12日、東京都生まれ。中大法学部在学中の99年に司法試験に合格。01年に東京弁護士会に登録。10年に独立し、弁護士事務所を設立した。11年から「行列のできる法律相談所」にレギュラー出演。離婚、ドメスティックバイオレンスなど男女問題に詳しい。

 ◆金山一彦(かなやま・かずひこ)1967年(昭42)8月16日、大阪府生まれ。高校中退後、歌手を目指して上京。同じマンションに住んでいた吉川晃司の紹介で芸能界入り。87年NHKドラマ「イキのいい奴」で話題に。同年、歌手デビュー。代表作は映画「稲村ジェーン」(90年)など。中華料理店で働いていた経験を生かし、料理本も出版。175センチ、血液型A。

 [2014年8月25日7時33分 紙面から]


人気ブログランキングへ

関連記事
09:33  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

今夜の 「私の何がイケないの?」【悪性がんで余命1年半宣告…ドクター中松の闘病&相続問題】

ドクター中松、がんで余命1年半宣告で、驚きましたが、

その闘病や30億円の豪邸や相続問題なども~~~、

今夜テレビで、



放送内容:

2014年8月25日(月) 19時00分~20時00分 の放送内容  TBS

私の何がイケないの?【悪性がんで余命1年半宣告…ドクター中松の闘病&相続問題】


★悪性がんで余命1年半!ドクター中松を直撃!驚きの闘病生活&30億円豪邸相続問題

▼浅香光代が家庭内別居!夫に監視カメラ

▼つちやかおり離婚前の自宅映像!

番組内容

仰天!芸能人の大豪邸を公開!自宅にあがってみたら大問題発覚10連発SP

▼悪性がんで余命1年半!ドクター中松を直撃!驚きの闘病生活&30億円豪邸相続問題妻が胸中を激白

▼浅香光代が家庭内別居!夫を監視カメラで見張っていた
▼公開!つちやかおり・布川敏和の離婚前の自宅映像
▼村井国夫が引きこもり夫に!仰天自宅映像!
▼花田虎上の防犯御殿
▼キューティー鈴木の昆虫御殿▼

出演者

MC
有田哲平(くりぃむしちゅー) 江角マキコ

ゲスト
※順不同 浅香光代&世志凡太夫妻 おりも政夫一家 村井国夫&音無美紀子夫妻 ドクター中松一家 つちやかおり 花田虎上夫妻 浅香唯夫妻 藤波辰爾夫妻 キューティー鈴木夫妻 秋川リサ母娘

レギュラー
大久保佳代子(オアシズ) 黒沢かずこ(森三中) 近藤春菜(ハリセンボン) 千秋 友利新 西川史子 箕輪はるか(ハリセンボン) 村上知子(森三中) 光浦靖子(オアシズ)



人気ブログランキングへ


関連記事
08:39  |  テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.24 (Sun)

朝日元ソウル特派員が告発「慰安婦狩り嘘なのは常識だった」

女性自身:

朝日元ソウル特派員が告発「慰安婦狩り嘘なのは常識だった」

2014年08月22日 11:00

朝日新聞は5日と6日付の朝刊で、「慰安婦問題を考える」という特集記事を2回に分けて掲載した。「誤報の検証」である。このなかで、韓国・済州島での“慰安婦狩り”を証言した著述業の故吉田清治氏の証言を虚偽だと判断し、すべての記事を取り消した。

朝日の検証記事で《当時、虚偽の証言を見抜けませんでした》と書いているが、そんなはずはないと話すのが、かつて吉田氏を取材したこともある元朝日新聞ソウル特派員のジャーナリスト・前川惠司氏だ。

「川崎支局にいた’80年ごろ、初めて吉田氏と会いました。印象としてはヌルッとした人だなと。彼は炭鉱などへ労働者を送り込む労務報国会にいて、朝鮮で畑仕事をしている人たちを無理やりトラックに乗せて連れ去る“徴用工狩り”をしていたと証言しました。でも、そのときは“慰安婦狩り”についてはまったく触れていなかったのです」(前川氏・以下同)

やがて吉田氏の「慰安婦狩り」の証言は頻繁に記事になっていく。

前川氏は韓国で伝手をたどり、強制連行された女性たちを探し歩いたが、そういう噂を聞いた人すら一人もいなかった。

「ある人は『日本人が無理やり娘をさらったりしたら、暴動が起きる』と言いました。吉田氏が慰安婦狩りをしたという済州島は自転車でも2日とかからず一周できる小さな島です。日本軍が部隊を出して数百人も強制連行すれば、あっという間に島中に知れ渡る。慰安婦狩りなどありえない、それが当時の常識的な判断でした」

吉田氏は’92年8月に元慰安婦に謝罪する目的でソウルを訪れた。

「そのとき私は『この嘘つき』と思っていましたが、他社の特派員も同様だったようで、済州島での慰安婦狩りについて執拗に聞き続けるので、吉田氏はしどろもどろになって、途中で怒りはじめたように記憶してます。みんな吉田氏をはなから疑っていたんです」



朝日新聞は’92年1月11日付の記事で《主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。その人数は8万とも20万ともいわれる》と書いているが、これも「慰安婦」と「挺身隊」を混同した誤報だと認めた。当時は慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料にも両者の混同がみられたからと言い訳しているのだ。



「でも、同じころ、朝日は別の記事で《挺身隊といっても慰安婦とは限らない》(’92年3月7日付朝刊)というソウル発の記事を書いているんです。それなのに、当時は研究が進んでいなかったと書くのは無理な話です。要は、記者が裏づけ取材をしなかった証拠です。記者としての“基本動作”を怠ってきたわけで、記者の取材そのものを見直す必要があるでしょう」

(週刊FLASH 9月2日号)
関連記事
21:17  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

福岡・飯塚のラブホテルで死亡の男女、体内から覚醒剤検出 

福岡県飯塚市有安のラブホテルに女性遺体が発見され、 

女性と一緒にいた40代男性から飯塚署内で事情を聴いていたが、男性が体調不良を訴えたため、病院に搬送。22日午前4時ごろ死亡した。

というもの。

どうしたんだろう。男性も亡くなるとは原因は何か、

と思っていたら、

2人とも覚醒剤中毒だったようだ。

女性が倒れたとき、男性は、救命措置をとったが回復しなかったので、自分の妻に連絡して事件が発覚。

その後、この男性も亡くなってしまうとは。

覚醒剤とは、こういう命を奪う恐ろしいものであるということですね。。



朝日新聞デジタル:

死亡の男女、体内から覚醒剤検出 福岡・飯塚

朝日新聞デジタル 8月23日(土)14時43分配信

 福岡県飯塚市のホテルで21日、女性の変死体が見つかり、一緒にいた男性が聴取中に意識を失い死亡した事件で、飯塚署は23日、司法解剖の結果、女性の死因は水死で、男性は覚醒剤中毒だったと発表した。女性の体内からも覚醒剤が検出され、同署は覚醒剤使用後に浴室内で溺れて死亡した可能性があるとみている。

 発表によると、女性は同県田川市の会社員(30)、男性は同県添田町の製造業(46)。風呂で溺れた女性を、男性が客室に運び出して救命措置をとった形跡があったという。女性が息を吹き返さなかったため、男性が妻をホテルに呼び、妻が従業員に110番通報を依頼したという。
.
朝日新聞社


人気ブログランキングへ

関連記事
16:03  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

Toshl 洗脳騒動の真相告白 動画

昨夜、金スマで、Toshlさんの洗脳騒動を克明にドラマ化しながら、体験を再現していた。

これを見て、このホームオブハート代表の MASAYAこと倉渕透という男はどういう男だ!と思い調べた。

この男↓だ。

マインドコントロール

なんという酷い男なんだろう。悪魔だね。

そして、この団体に導いた元妻、守谷香るというのはどういう人間かと

Toshi.jpg

普通にかわいらしい女性のようだが、これも悪魔!









TechinsightJapan:

ロックバンド、X JAPANのヴォーカリスト・Toshlが、12年間に及んだ“洗脳”という地獄の日々を綴った自伝的告発手記『洗脳 地獄の12年からの生還』を今月23日に出版した。

これに関してテレビ番組のインタビューを受けたToshlの告白に、医師でタレントの西川史子はある疑念を持ったようだ。

人生に悩んでいたToshlが参加したある団体の自己啓発セミナーは、彼に大きな感動と高揚感を与え、何度か通ううちに「絶対的に正しいものだ」と刷り込まれていったのだという。

だがToshlを待っていたのは、長時間にわたる心身への激しい攻撃と虐待。彼はこれまでの自己アイデンティティが破壊し、完全に人格をコントロールされたそうだ。

7月30日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)の独占インタビューでToshlは、“洗脳”という12年間の実態と悔いを赤裸々に語った。

1997年4月にX JAPANからの脱退を表明したToshlはその後、自己啓発セミナーの主催者と合作のCDを発売し、その発売会の参加者に勧誘活動を行うまでになってしまう。
この団体にToshlが納めた金額は10億円は超えるそうだ。

失ったのは莫大なお金だけではない。

12年間という大切な時間の中で彼は、父が亡くなったことさえ長い間知ることがなかった。
洗脳されていた期間は、親族や友人らとの接触を断っていたためだ。

父と生きている間に話がしたかった―と寂しそうに語るToshl。
失った時間は、もう取り戻すことはできない。

今までの人生のすべてを否定され、親族も友人もそしてX JAPANも“悪”だと罵倒され続けてきた。

しかし2008年にX JAPANの再結成コンサートが決まると、団体は態度を一変。

「宇宙的犯罪者」だと名指ししていたX JAPANに参加することを、Toshlに強く勧めたという。

お金の話が出てきた途端に態度が豹変したことで彼は“何かが違う”と感じ始め、これを機にセミナー団体からの脱退を決めたそうだ。

人生に迷った若者や子どもが、取り返しのつかないようになって欲しくない―として、Toshlは自分の体験を伝えたかったという。

このVTRが終わり、MCの設楽統(バナナマン)が「過去の自分を振り返って喋れるということは、その域(洗脳)を脱したっていうことですよね」と、水曜レギュラーの西川史子に感想を求めた。

すると「もしくはその団体のために、お金を儲けるためにやっているかもしれませんね」と辛辣なコメントが返ってきた。

その理由を黒のサングラスをかけてインタビューを受けていたToshlの目が出ていなかったため、彼の話が本当か嘘か判断できないと説明する。

「まだそういう見方?」と設楽が、慎重に言葉を選んでいたのが印象的なやり取りであった。

[出典:TechinsightJapan]


オリコン:

Toshl、故・HIDEさんに自責の念明かす 洗脳騒動の真相告白

 人気ロックバンド・X JAPANのボーカルToshl(48)が、22日放送のTBS系バラエティー『中居正広のキンスマスペシャル』(後7:56)に出演。12年にわたる苦悩の日々や恐怖体験など洗脳騒動を赤裸々に語ったToshlは、1998年5月に死去したHIDEさんに対し「自分が辞めていなかったら、そうはなってなかっただろうと思います」と自責の念を明かした。

 番組内では、日本の音楽シーンの変革に一役買うほどの人気を集めながら、心の中にあった小さな悩みを巧みに利用され、気づかぬうちに考え方・生き方を支配され、10億円以上を失い、自己破産にまで追い込まれる日々を再現ドラマで赤裸々に紹介。

 Toshlは、今回番組に出演した理由について「自分と同じような被害に合われる方がいないように、自分は被害者でもあり加害者でもある。被害を受けた方に謝罪したい」と説明。通常の生活を取り戻した現在も「この痛みは一生続く。団体から脱出しても癒えることはない」といい、「これに教訓をもらいながら生きていくんだと思います」と心境を吐露した。

 また、最後は再出発の意味も込めて、スタジオで「Forever Love」を歌唱した。



人気ブログランキングへ


関連記事
11:24  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

自衛隊なのか? 流出騒ぎの「全裸画像」専門家に聞いた真贋

専門家が言うには、15年~20年前の画像だろうということで、
きっと、自衛隊でしょう、ということだが、

こういうことまで訓練で必要なのか、
必要だとしても、このように外部に漏れるのはおかしい。

本当に事実なんでしょうか、自衛隊でのことなんだろうか。

下記に画像。


日刊ゲンダイ:

自衛隊なのか? 流出騒ぎの「全裸画像」専門家に聞いた真贋

2014年8月22日

 終戦記念日前日の8月14日、掲示板サイトに衝撃の“わいせつ画像”が多数アップされ、さまざまな臆測が飛び交っている。

 自衛隊員とおぼしき迷彩服を着た男性が、全裸の男性を木に縛りつけ、火をつけようとする画像をはじめ、男性が男性のお尻をのぞき込んだり、全裸で銃を構える男性などなど、新宿2丁目でウケそうな画像ばかり。

“犯人”は定かではないが、陸上自衛隊とみられる身分証の画像までアップされたものだから、ネット上では「自衛隊のいじめか」「ホモビデオだろ」なんてカンカンガクガクだ。

 防衛省に問い合わせたところ、「画像の存在は知っていますが、事実関係は確認中」(広報担当者)とのこと。

 真相はヤブの中と思いきや、この画像を見た軍事ジャーナリストの神浦元彰氏はこう言う。


「鍛え上げられた肉体、本物の銃があること、レンジャーバッジが見られることから、自衛隊のレンジャー部隊の訓練中の写真だと思われます。レンジャーに入るには3カ月間の厳しい訓練を受けなければならず、全裸で縛られているのは、敵に捕まった際、拷問に耐える訓練のひとつ。はずかしめを与えることで、拷問に耐え得る精神力を身につけさせるために行います。もっとも、着ている迷彩服を見る限り、おそらく15~20年前のものでしょうね」

 そこまで過酷な訓練をするなんて、日本のレンジャーもなかなかのものだが、軍事機密ともいえる画像が外部に漏れるのはいただけない。

動画



人気ブログランキングへ

関連記事
09:02  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
