CFD投資のメリット

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.30 (Tue)

御嶽山噴火 予知するのは非常に難しい 川内原発も桜島噴火予知は困難

火山噴火予知連絡会拡大幹事会の見解が気象庁での会見で発表されたことは、

今回起こった水蒸気爆発を予知するのは非常に難しい。突発的に起こることが多く
ある意味では仕方のない状態、
われわれの火山噴火予知に関するレベルというのはまだそんなもの

というようなことで、

極めて予測が困難なものであるようだ。

こんな中、川内原発、再稼働という懸案があるが、、、、、



14ANN報道ステーション 特集 川内原発再稼働の安全審査...火山学者が批判


日刊ゲンダイ:

鹿児島県にある「川内原発」は、もともと全国の火山学者が
「巨大噴火の被害を受けるリスクがある原発」のワースト1位に選んだ危険な原発。

なにしろ、川内原発の南東にそびえる桜島は、活発な噴火活動を続けている。

 ところが、原子力規制委員会は「新規制基準に適合している」と認め、
安倍首相も「世界一厳しい審査をクリアした」と再稼働させるつもりでいる。 (引用終り)


安倍さん、狂ってる!!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000500-san-soci
御嶽山噴火 「わわわれの予知レベルはそんなもの」予知連会長が難しさ語る


御嶽山噴火について、火山噴火予知連絡会拡大幹事会の見解が気象庁での会見で発表された。左から火山噴火予知連絡会副会長の石原和弘、同会会長の藤井敏嗣、気象庁地震火山部火山課長の北川貞之=28日午後、東京都千代田区(宮崎瑞穂撮(写真:産経新聞)


 「われわれの予知のレベルはまだそんなもの」「活火山には近づくな、でいいのか」。専門家らによる火山噴火予知連絡会が28日開いた藤井敏嗣(としつぐ)会長(東大名誉教授)らの記者会見は、噴火予知の難しさを改めて浮き彫りにした。詳報は次の通り。

 --11日には火山性地震が多発していたが、予知はできなかったのか

 藤井氏「もともと今回起こった水蒸気爆発を予知するのは非常に難しい。突発的に起こることが多く、11日の地震が前兆なのかという保証もない。それをもって予知に失敗したというかもしれないが、ある意味では仕方のない状態。われわれの火山噴火予知に関するレベルというのはまだそんなもの。ただ、もう少し情報の伝達に関しては、直接、登山客に対する働きかけがあってもよかったかもしれない」


応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
11:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.30 (Tue)

東京・町田で親子自殺か 80代女性と50代男性が死亡

これは悲しいですね。

都営住宅でのこと。

息子の50代男性が、
80代の母親が浴室で首を吊って自殺したのを発見し、
布団まで運び、横に寝かせ、

自分はその後、知人に電話し、
15分後には、踏切に飛び込み自殺した。

どういう事情があったのでしょうか。

母親が自殺したからといって、
後追い自殺なんてするでしょうか。

きっと、親子心中に近いのだと思います。
親子の覚悟の自殺なのではないでしょうか。

何に絶望したのでしょう。
やはりお金でしょうか。

今は、格差社会で、お金もちは更にお金持ちに・・・・・
若者も、年よりも貧困層は、ますます拡大しています。

安倍さんの政治が、こういう格差社会を生み出し、増長してきた。。




産経新聞 :

東京・町田で親子自殺か 80代女性と50代男性が死亡

 29日午前5時半ごろ、東京都町田市木曽西の都営アパートの一室で、住人の80代とみられる女性が布団の上で死亡しているのが見つかった。

 約15分後にはアパートから東に約5キロ離れた同市玉川学園の小田急線の踏切で、女性と同居する50代の長男とみられる男性が電車にはねられて死亡した。警視庁町田署はそれぞれ自殺を図ったとみて詳しい経緯を調べている。

 同署によると、女性と長男は2人暮らし。長男から「母親が亡くなった。迷惑をおかけします」と連絡を受けた知人が119番通報し、消防隊員が女性の遺体を見つけた。あお向けの状態で顔に布のようなものがかけられ、首をつったような痕があった。浴室からはひもが見つかった。遺書は見つかっていない。

 同署は母親が自殺しているのを見つけた長男が布団まで運んだ後、線路に飛び込んだとみている。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
09:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

女優の吉沢京子さん、御嶽山噴火前日の雲を撮っていた!驚きの雲!

御嶽山の噴火大変なことになってます。

女優さんの吉沢京子さんが、

噴火前日の雲の写真を撮っていた。

噴火前の雲

これには驚きました。

自然災害の前には兆候が出る、というのが

ホントなんだね、という確信させられる写真のように思います。

吉沢さんブログに掲載されてた写真です。
http://ameblo.jp/yoshizawakyoko/


地震が起こる際、前兆現象として動物の異常行動、気象の異変などがあるとされ、「宏観異常現象」と呼ばれる。高知県は南海トラフ巨大地震対策として、前兆現象の情報の募集を昨年から始めている。



応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
08:38  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

秒速で一億稼ぐ男、与沢翼の現在 現在の生活費は月5万円

この人は、また復活すると思いますよ。


http://news.livedoor.com/article/detail/9299765/
与沢翼、現在の生活費は月5万円…質素倹約な日々を語る

「『与沢さんは、今どうやって生計を立てているんですか?』。これ、本当によく聞かれるんですよ」と苦笑まじりに語る与沢翼氏。

 4月26日の“経営破綻”発表から約5か月。以前のように「秒速で1億円」を稼げなくなった現在、生計を立てるどころか、破綻の原因である税金支払いもままならないのでは……?

「結論から言うと、お金はちゃんと回ってます。4月下旬時点で1億円近くあった未払いの税金も今年10月中にはほぼ全部なくなる予定です。それ以外には別に債権者の取り立てもないし、支払い不能も起こしていないですよ」

 いったいどうやって、お金を工面しているのだろうか。

「会社の家賃400万円や人件費などで、毎月1000万円ほどのコストがかかっています。今の主な収入であるメルマガの約100万円や、基本的には資産売却で得た資金などでやり繰りしています。この数か月、相当の資産を売却しました。これまでの私はいろんなものを持ち過ぎていた。だから、必要ないものを全部切るという作業が必要だったんです」

 以前の与沢氏といえば、ロールスロイス・ファントムを乗り回し、ブランド品を買い漁り、都内に何軒もの高級マンションを所有するといった、絵に描いたような派手な生活を送っていたことでも知られている。

「まず、税金滞納分の支払いのため、ロールスロイス・ファントムなど、所有していた高級車3台を売却。さらに、賃貸契約を結んでいた高級マンションや自宅もすべて解約し、戻ってきた敷金などを税金分に充てましたよ。ブランド品はもちろん、自宅のテレビやベッド。そして、オフィスにあった100台近いパソコンなども全部中古業者に売却しました」

 与沢氏がこの数か月に整理した持ち物はこれだけではない。

「最大時に十数社あった会社も、今残しているのは4社のみ。ほかのものは売却か休眠。なかには1社2300万円ぐらいで売れた会社もありますよ。西麻布にあった料亭も売却契約しましたし。事業縮小にともない、最大100人以上いた社員が、今はたったの7人ですからね」

 当座の生活費やオフィスの賃貸料などを支払っているという与沢氏。では、気になる生活費は?

「月5万円ぐらいかな。家賃は知り合いの先輩のご厚意でタダでマンションをお借りしているのでほとんどかかっていない。食費は毎晩彼女が手料理を作ってくれるので、微々たるものです。歴代の彼女にも手料理を作ってもらったことはありますが、今の彼女の料理は一番おいしい(笑)。だから、毎日彼女の作るご飯を食べられれば満足なんです。ちなみに、外食するときは高級店には行かず、ファミレスに行ったりもしました」

 以前の与沢氏からは、考えられない質素倹約ぶりだ。

「もともと家ではジャージで過ごすぐらい物欲はないし、なにより使う暇もない。ここ数か月は毎日、翌朝4~5時ぐらいまで仕事。作業にのめり込むと朝8時ぐらいまで仕事をしていることもあります。でも朝10時ぐらい、遅くとも昼過ぎには起きてシャワーを浴びる。そして、打ち合わせ等があれば会社に行くし、なければ自宅でずっと仕事をしています。夜は彼女が作ってくれた夕飯を食べて、また朝まで仕事、という毎日です」


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
08:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.28 (Sun)

神戸女児遺棄事件、やはり不可解、深まる謎!!

この事件、やっぱり何となく不可解なのだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/153682
日刊ゲンダイ:

神戸女児遺棄 どこで遺体切断?なぜ診察券が?…深まる謎

2014年9月27日

 逮捕から2日目で、捜査は大きく進展した。

 神戸市長田区の市立名倉小1年、生田美玲ちゃん(6)のバラバラ遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職君野康弘容疑者(47)の自宅からきのう(26日)、美玲ちゃんが行方不明時に持っていたとみられるリュックサックが見つかった。さらに自宅近くの草むらでは、遺体の一部とみられる肉片も新たに3つ発見されている

 ようやく君野容疑者の関与を裏づける物証が出てきたわけだが

それでも残された謎は多い

今ごろ、自宅からリュックサックというのも解せない話だ。

加えて、いつ、どこで、どうやって美玲ちゃんの遺体を切断したのか。これがハッキリしないのだ

県警は25、26日と容疑者宅の捜索を続けたが、「目立った血痕は見つからなかった」(捜査事情通)という。

杏林大医学部法医学教室の佐藤喜宣教授はこう言う。

今の日本の科学捜査において、遺体の切断現場で、血液や尿などの痕跡が何ひとつ見つからないということは考えられない。どんなに丁寧に洗い流しても、です。少なくとも、君野容疑者の自宅が切断現場ではない、と思いますね

 遺体が発見された雑木林で切断された痕跡もない

生活保護を受けていた君野容疑者が、自宅以外のどこで切断できたのか。そもそも凶器も見つかっていない

君野容疑者は16日前後に、アパートの隣人に『洗濯機が2台あるから1台いりませんか』と持ちかけている。何かの証拠を隠滅しようとしたのかもしれませんが、だったらなぜ、リュックサックは捨てなかったのか。それも謎です」(地元マスコミ関係者)

 捜査関係者によると、現場近くに住む君野容疑者は、美玲ちゃんの遺体発見が報じられた翌日(24日)未明、酒に酔った状態で雑木林の方に歩いていた。捜査員が見つけて、任意同行を求めたという。

「遺体発見で騒然となっている現場になぜ、わざわざ向かったのか。犯人ならむしろ避けたいはずでしょう」(前出の地元マスコミ関係者)

 何より遺体と一緒に名前入りの診察券や、たばこの吸い殻、公共料金の書類などを残していたのも不可解で、「捕まえて」と言わんばかりなのに黙秘というのも妙だ。

 捜査は前進したとはいえ、県警の強引ともいえる捜査手法には批判の声も上がっている。

実は、君野容疑者以外に不審人物とされた男性が捜査線上に浮上し、県警の捜査員が18日に自宅へ聞き込みに行っていた。その際、捜索令状がないのに、部屋の中までズカズカと上がり込もうとしたそうです。男性はカンカンで、県警に抗議したらしい。16日に容疑者宅を訪れた時も、強引に風呂場まで調べていた。もっとも君野容疑者は動揺するでもなく、『そこまで見るんですか』と、逆に呆れていたといいますが」(県警事情通)

 物証が乏しい事件で、捜査に落ち度があったとすれば、今後はどんな展開になってもおかしくない。

応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
06:41  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

上原多香子の夫・TENNさん自殺、前日ブログ更新「さあ作りますか」 自殺偽装?

?上原たか子 夫自殺

このブログに書かれてるように ↓
http://quasimoto.exblog.jp/22273421/

極めつけは、手すりに回したロープでしゃがんで首つっていた。こういうものだろう。

上の「自殺の90%以上は他殺」という本でもそうだが、便所のドアにロープとか、水道管にロープとか、階段の手すりにロープとか、こういうものは全部他殺犯が残した手口である。

首吊りは、絞首刑のように、高い木のような場所でしかありえないのであるなぜなら、一番の死因は首の骨が体重で伸びて骨折するからである。首吊りは窒息死ではない。

あたかも首をつって窒息死したかのようなものは、首を絞められて殺されたものである。つまり、他殺。

ましてや、足や腰の届くような場所で首釣っても、人は死ねない。苦しすぎるのだ。水中で潜水して息を止めても苦しくて嫌になるのと同じである。


というようなことで、

車での中での首つりはあり得ない!

絞殺のあと車に放置で、自殺に見せかけた。

更に、自殺?の前日のブログには、「さあ作りますか」というのもあり得ないこと。

遺書もあったというが、、、、???

どのようなトリックで殺されたのでしょう・・・・か。


産経:

上原多香子の夫・TENNさん自殺、前日ブログ更新「さあ作りますか」 一方で遺書も

女性4人組、SPEEDの上原多香子(31)の夫で、ヒップホップユニット、ET-KINGのメンバー、TENN(本名・森脇隆宏=もりわき・たかひろ)さんが25日、大阪市内の自宅マンション駐車場の乗用車内で、首をつって死亡しているのが見つかった。35歳だった。上原が発見し、大阪府警天王寺署は自殺とみて調べている。TENNさんは前日のブログで仕事に対する意欲的な言葉をつづっており、自ら命を絶った謎は深まるばかりだ。(サンケイスポーツ)

 8月23日に結婚3年目を迎えた上原が、突然の悲しみに包まれた。

 天王寺署によるとTENNさんは24日夜から外出しており、上原が25日午前6時25分ごろ、自家用車と思われる白いワンボックスカー内の手すりに、ひものようなものをかけて首をつっているTENNさんを発見した。

 上原から連絡を受けた親族が119番通報したが、心肺停止状態のTENNさんは病院に搬送されずに死亡が確認された。自宅からは遺書のような手書きの文書が数枚見つかっており、同署は自殺とみて調べている。


上原多香子の夫・TENNさん自殺、前日ブログ更新「さあ作りますか」 一方で遺書も


 ET-KINGは今年4月から活動休止中だが、TENNさんは別の音楽ユニット「ヒロウモンズ」を結成。発見前日の24日午前11時45分にはブログで「曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。さあ作りますか。」(原文のまま)と楽曲制作への意欲をみせていた。

 さらに2人は今年の結婚記念日に、それぞれのブログで同じツーショット写真を掲載。そのときピアスをプレゼントされたこともつづった上原は「いつも、支えてくれて、、ありがとう。」(同)と、夫婦仲のよさをうかがわせていただけに謎は深まるばかりだ。

 彼の知人は「おとなしい性格。自殺するような人に思えない」と証言。その一方で同じマンションの女性住民(47)は「最近、深夜にマンションの前で何をするでもなく立っている姿を何度か見かけた」と話した。

 今月4日、約2カ月にわたる初舞台を終え、その後はオフだった上原はこの日、天王寺署で事情を説明した後、夕方に帰宅。SPEEDの同僚、島袋寛子(30)ら友人が駆けつけた。夫妻と親交のある女性は、上原の様子について「憔悴している。言葉も出ない状態」と明かした。


葬儀・告別式は未定。夫妻は2011年6月に神戸で開催された東日本大震災チャリティー公演で出会い、翌12年8月に結婚。デビュー以来、東京在住だった上原は、それを機に夫の住む大阪に引っ越していた。

 こんなにも早い別れが待っていようとは、誰が想像しただろうか…。

★大阪市内の住宅街に昨年2人で入居

 現場はJR寺田町駅近くの住宅街で大阪環状線沿いにあり、報道陣約20人が駆けつけた。遺体はマンションの裏側の平面駐車場に置かれた白いワゴン車内で見つかった。住民らによるとマンションは14階建てで、昨年12月に完成、そのタイミングで2人が入居したという。30代の入居女性はそれぞれ2、3回見たことがあるが、ツーショットは見ていないといい、「近所付き合いはなかった」と話した。

■TENN(本名・森脇隆宏) 1978年12月11日生まれ、大阪府出身。99年にリーダーのイトキン、KLUTCHとET-KINGを結成。7人体制となった2005年から大阪・大国町でメンバーと共同生活を送り、06年に「ドーナッツ/夏大盛り」でメジャーデビュー。「愛しい人へ」がダウンロード数200万件を突破するヒットに。グループでは高速ラップを得意としていた。血液型A。

■上原 多香子(うえはら・たかこ) 1983年1月14日生まれ、沖縄県出身。新垣仁絵(33)、今井絵理子(31)、島袋寛子(30)とSPEEDを結成し、96年に「Body&Soul」でデビュー。99年には「my first love」でソロデビューした。女優としても活躍し、同年に映画「ドリームメーカー」で日本アカデミー賞新人俳優賞の優秀賞を受賞。SPEEDは2000年3月に解散し、08年8月に完全復活した。1メートル59、血液型A。


応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
18:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

神戸女児遺棄、 袋の中に公共料金の書類も 

神戸女児遺棄事件、

袋の中に公共料金の書類も入ってた

というが、

容疑者宅から目立った血痕など検出されていない、、

となれば、これは、本当に君野の犯行なのか。

診察券や公共料金のレシートまであったというのは、

君野に犯行を、なすりつけるために、わざわざ入れられたのではないか。

もし君野が犯人なら、アホすぎませんか???


追記

君野の部屋から、美玲ちゃんのリュックが見つかった。
ということで、君野が犯人でしたね。

とはいうものの、、まだまだ謎が多い。




沖縄タイムス:

女児遺棄、自宅で遺体袋詰めか 中に公共料金の書類も

2014年9月26日 11:16
 神戸市長田区で市立名倉小1年、生田美玲さん(6)が遺体で見つかった事件で、遺棄現場にあった六つの袋には、兵庫県警が死体遺棄容疑で逮捕した無職君野康弘容疑者(47)の名前が書かれた診察券のほか、公共料金の支払いに関する名前入りの書類や空き瓶などがあったことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

 ポリ袋は神戸市指定のごみ袋など複数種類が使われていた。県警は家庭ごみだったことから、自宅で遺体が入れられた可能性が高いとみて、26日も君野容疑者宅を家宅捜索するとともに、遺棄現場の検証を続け、遺留品などがないか調べている。(共同通信)



産経:

犯行はどこで…容疑者宅から目立った血痕検出されず

2014.9.26 11:56 [westナビ]

 神戸市長田区長田天神町の草むらで、ポリ袋に入った同区の市立名倉小1年、生田美玲(みれい)さん(6)の切断遺体が見つかった事件で、兵庫県警が死体遺棄容疑で逮捕した近くに住む無職、君野康弘容疑者(47)の自宅を捜索したところ、目立った血痕がなかったことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

 遺体が遺棄された草むらも血液は微量しか検出されなかったことも判明している。一方、ポリ袋の遺体は新聞でくるまれ、新聞に血液がついていたことから、血液が飛散しないよう工作した可能性もある。ポリ袋からは君野容疑者名義の診察券のほかに公共料金の書類など生活ごみも見つかっており、県警は君野容疑者の行動範囲などから、遺体の切断は自宅か草むらでの可能性が高いとみてさらに詳しく調べる。

 捜査関係者によると、県警の25日までの草むらや君野容疑者宅の検証では、遺体の切断に使用した凶器や女児が所持していたとみられるリュックサックが見つかっていない。君野容疑者宅では目立った血痕が検出されなかった。遺体が入ったポリ袋や腰部分とみられる遺体の一部が見つかった草むらでも、血液は微量だったという。

 草むらは草木が生い茂り、刈り取って詳しく調べているため時間がかかっており、検証は半分程度しか進んでいない。遺体も全てがそろっていないとみられ、引き続き草むらや自宅を調べている。



応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
16:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

神戸遺棄事件で逮捕された君野康弘容疑者、はめられた?真犯人が??

神戸遺棄事件で逮捕された君野康弘容疑者は、

「行方不明の報道までは女の子については知らなかった」 と言っている。

これって、もしかして~~~~~???

自宅からも、血痕や何も証拠らしきものは、今のところ何一つ出ていないようだ。

ということは、、、、、はめられた?!  真犯人が???

幾らなんでも、証拠に繋がる、診察券や、煙草の吸殻なんかを、袋に入れ忘れるだろうか。

君野は、犯人に仕立てられた?!! 真犯人がいる?のではないか。

君野は、犯人にするには恰好の人物だ。

でも、カメラに女の子の後ろをつける?姿が映ってた、というから、
やはり犯人なのか??

部屋から証拠が出れば、ま、犯人なのでしょうが。



追記

君野の部屋から、美玲ちゃんのリュックが見つかった。
ということで、君野が犯人でしたね。

とはいうものの、、謎が多い。




NHK:

9月25日 15時07分

遺体遺棄事件 男「酔ってよく覚えていない」

神戸市で小学1年生の女の子が遺体で見つかった事件で逮捕された47歳の男が、逮捕前の今月16日、女の子が行方不明になった当日の行動などを尋ねた警察官に対し、「酒に酔っていてよく覚えていない」と説明していたことが警察への取材で分かりました。

警察は容疑を裏付けるため男の自宅を捜索しています。

この事件は23日、神戸市長田区の雑木林で今月11日から行方が分からなくなっていた小学1年生の生田美玲ちゃん(6)が遺体で見つかったもので24日、近くに住む君野康弘容疑者(47)が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、君野容疑者は調べに対し、黙秘しているということです。
警察は25日午前10時すぎから、神戸市長田区にある君野容疑者の自宅を捜索するとともに、午後に君野容疑者の身柄を検察庁に送りました。

これまでの調べで、女の子が行方不明になった当日、コンビニエンスストアの防犯カメラに、君野容疑者が女の子の後を追うように歩いていた姿や店の近くのバス停から様子をうかがうような姿が映っていたことが分かっています。

この映像をきっかけに警察は、今月16日に、君野容疑者の立ち会いの下、任意で自宅を調べていましたが、その際、児童が行方不明になった当日の行動などについて君野容疑者は警察官に対し、「酒に酔っていてよく覚えていない。行方不明の報道までは女の子については知らなかった」などと説明していたということです。

警察は自宅の捜索を進め、事件に関係する手がかりがないか調べることにしています。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
09:47  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

神戸女児遺棄の君野康弘容疑者 知的障害者ではない!!

神戸女児遺棄の君野康弘容疑者、

知的障害者手帳持ってたということで、知的障害者だ、と報道があったが、

君野は、県立高校を卒業して自衛隊に2年いたようだ。

県立高校に入れるんじゃ、知的障害というのは、ウソじゃないですか。

病院からの診断書がなければ、知的障害手帳なんて発行されないんじゃないですか。

知的障害のふりをして手帳を獲得したのか。

この手帳があれば、生保も受けやすいですし、公共料金も全て、割安というか無料にもなる項目も多いのでは?

この犯人、なんなんでしょう(笑)

刑務所にも入ってたようだし、どんな犯罪を犯したのでしょうか。

知的障害がないなら、

遺棄した袋に診察券とか、煙草の吸殻とか、忘れる?というか、

こんなバカなことをするのでしょうか。

じゃ、中年になってから、知的障害になったのか、、爆、、、笑ってしまいます。

FXなんてのもやってたというしね。

パソコンは知的障害者は無理でしょ。

あっ、知的障害じゃなく、酒!!!ですね。(笑)

酒で、何も覚えてない~~~~

ま、そんなとこでしょ。




日刊ゲンダイ:

猫と中国人女性に執着…神戸女児遺棄「47歳元自衛官」の素顔

2014年9月25日

 なぜか1カ月ほど前から金髪に染めていたという。神戸市立名倉小1年の生田美玲さん(6)の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで24日に兵庫県警に逮捕された無職の君野康弘容疑者(47=同市長田区)は、猫に対して異常な関心があったようだ。

 君野容疑者は、美玲ちゃんの遺体が発見された雑木林から30メートルほど離れた文化住宅の2階で一人暮らしをしていた。家賃4万円ちょっとの2K。1階に住む40代男性によると、1年半ほど前に引っ越してきたという。

「引っ越してきてすぐに部屋の中を見せてもらったんですが、ほとんど家具はなく、古いパソコンが1台だけ置いてあったのが印象に残っています。<FXで失敗した>と話していましたけど、パソコンの画面をのぞいてみたら、出会い系サイトが映っていた。私は猫を飼っているんですが、数日後にいきなり訪ねてきて、<猫を譲って>と頼まれたんです。子猫を1匹あげましたが、冬なのに部屋の外に締め出したり、ちゃんと面倒を見ている様子はなかった」


そのうち猫の姿も見かけなくなったという。

「君野容疑者のSNSでは猫にちなんだアカウント名が使われていて、<友達欲しい><たいくつ>などと書き込まれていました」(マスコミ関係者)

 捜査関係者などによると、君野容疑者は鹿児島県出身で、県立高を卒業後に陸上自衛隊に2年間ほど勤務。その後、パチンコ店で働くなどしていた。鹿児島では祖母と2人暮らしだった。昨年5月に関西地方の刑務所を出所し、神戸に移り住んだという。

■出会い系サイトで中国人女性を物色

 現在の君野容疑者宅の近くに住む50代女性がこう明かす。
「“知的障害者手帳”を持ってるなんて報道されてたけど、真っ昼間から仕事もせんと、缶ビール片手に、よーフラフラしとった。生活保護を受けとったみたいやな。シラフん時はおとなしいんやけど、酒癖が悪うて、大声で叫んだり、上半身裸になって暴れてた。夜中に部屋の壁を叩いたりして、警察を呼ばれたこともあったなあ」

 君野容疑者は地域の清掃活動に参加するまじめな一面もある一方で、酔って野良猫を追いかけ回す姿も目撃されていた。
 
 自宅付近では首を切られたハトの死骸が見つかったり、猫殺しが起きるなど、近所で気味悪がられていたという。

「精神的に不安定で、睡眠薬も服用していたようです。なぜか中国人女性と出会えるネット上の掲示板に<結婚相手メルトモ募集>と書き込んでいた。近所で厄介者扱いされ、ネットで孤独を紛らわせていたのかもしれません」(捜査事情通)

 前出の50代女性によると、君野容疑者は小学校の登下校の時間になるとべランダに出てきて、ボーッと外を眺めていたという。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
07:17  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.25 (Thu)

宮沢りえさんの母、「りえママ死去」

びっくりしましたね。

宮沢りえママって、有名でした。

お母さんのマネージメントで、全てやってきて、辣腕ぶりは凄かったんだと思う。

このように意思の強い方だったからか、

肝腫瘍の診断を受けても、ご自分の意思で自宅療養を続けてたようです。

治療を全く拒否していたのかどうかは、その辺のことは分からい。

りえさん、最近テレビでも人気が出てきてた最中でしたからね、、、、。

りえさん、お母さんと一緒の時間を多く持ててなかったのではないだろうか。

まだ65歳でした。

ご冥福をお祈りいたします。




宮沢りえさんの母、光子さん死去 「りえママ」として敏腕ふるう

2014.9.25 00:43

宮沢りえ母逝く

1992年7月20日、宮沢りえさんの前を歩く母親の光子さん

産経:

女優の宮沢りえさん(41)の母で、りえさんの所属している「エム・ツー企画」の代表取締役を務める宮沢光子(みやざわ・みつこ)さんが23日、死去した。65歳だった。通夜、密葬は近親者で済ませた。

 光子さんは、芸能界入りしたりえさんをデビュー当時から支え、ステージママぶりから「りえママ」と呼ばれ、敏腕をふるった。同社によると、光子さんは肝腫瘍の診断を受けたが、本人の意思で自宅療養をしていた。


 光子さんの死去に伴い、りえさんは次のようなコメントを発表した。

 「最期に、生きるということの美しさと、凄まじさと、その価値を教えてもらいました。そういった全ての宝物を胸に、私は、役者として、母として、女として、惜しみなく生きようと思います。 宮沢りえ」


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
10:39  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.25 (Thu)

引っ越し理由に高齢犬置き去り 飼い主から謝罪文と持病薬

なんだかこんなニュースを目にすると悲しくなる。

この飼い主だって、捨てたくて捨てたわけではないと思う。

どうしても飼えない、きっとお金絡み??

引っ越しだって、ワンちゃんのことを考えたら、飼えるところを探すわけだから。
そのためにはお金がかかりますよ。

事情は分からないけれど、お金さえありゃ、どんなことでもできたはずだから。

今の世の中、ドンドン貧困層も増えてきているのだから、、、、

こういう動物にも影響が及んできてるんだと思うと悲しくなった。。




引っ越し理由に高齢犬置き去り 飼い主から謝罪文、持病薬 「捨て場でない」憤慨 東京ドイツ村で保護

ちばとぴ by 千葉日報 9月24日(水)12時53分配信

引っ越し理由に高齢犬置き去り 飼い主から謝罪文、持病薬 「捨て場でない」憤慨 東京ドイツ村で保護

捨てられた犬

ドッグランで置き去りにされていたカール=23日午後、袖ケ浦市永吉の東京ドイツ村

(このワンちゃん、ほんとに悲しそう、顔が、早く飼い主に会いたい、会いに来て!、と、そんな顔だ)



 千葉県袖ケ浦市のテーマパーク「東京ドイツ村」(同市永吉)のドッグランに今月13日、高齢の小型犬が置き去りにされているのが見つかった。後日届いた「引っ越して飼えなくなった」とする飼い主からの謝罪の手紙には、持病の薬が同封されていた。ドイツ村は、従業員らに引き取り手がいないか探したが見つかっておらず、担当スタッフは「ドッグランは犬の捨て場ではない」と憤っている。

.
引っ越し理由に高齢犬置き去り 飼い主から謝罪文、持病薬 「捨て場でない」憤慨 東京ドイツ村で保護


カールがいたドッグランの隅。駐車場を見つめ飼い主の帰りを待っているようだったという

捨てられた犬2

(いつもいつも、こうして待っている。迎えに来てくれるのを待って、、、)

 ドイツ村によると、置き去りにされていたのは、体長約35センチ、体重3・6キロの雄のシーズー犬。

 13日午後2時ごろ、園内のドッグラン「わんちゃんランド」で、利用者から「あの子の飼い主がいないみたい」と問い合わせがあり、従業員が確認すると、小型犬エリアの隅に座っていた。

飼い主の帰りを待つかのように、駐車場の方をじっと見つめていたという。場内放送で迎えに来るよう促したが、飼い主は現れなかった。

 保護していたところ、18日ごろになって飼い主と思われる人物から手紙が届いた。氏名や連絡先はなかった。

 手紙には「名前カール、5月28日生、12歳」とあった。さらには、犬を飼えない所に引っ越し、引き取り手を探したが見つからなかったことや、保健所へ連れて行く前にドッグランで遊ばせようとし、他の犬と遊んでいる姿を見て「ここなら楽しく過ごせると思い、思わず置いて来てしまった。申し訳ありません」などと謝罪文が書かれていた。「心臓が悪い」と粉薬も同封されていた。

 カールは現在、ドイツ村で預かっており、従業員の石川百合子さん(64)らが散歩に連れて行くなど世話をしている。手紙にあった通り、高齢で心臓に持病があるためか、当初はせきが出ていたが、届いた薬を飲ませると良くなった。人なつこく元気で、石川さんが名前を呼ぶと小走りで駆け寄ってくる。

 2010年3月にドッグランがオープンしてから初めてのことだといい、ドイツ村は「あまりにも理不尽。二度とこんなことをして欲しくない」と憤慨。引き取り手を探している石川さんは「ドッグランは捨て場じゃない。ひどい。散歩に連れて行くと、いつも入り口付近でうろうろするので、いつか迎えに来るのを待っているのだと思う」と話していた。


応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
09:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.25 (Thu)

中2の娘殺害容疑で母逮捕 生活保護相談に行ったが申請せず 千葉

またまた、貧困での悲劇が起きた。

母親が中2の娘を首を絞めて殺した。

県営住宅で、家賃の2年もの滞納で、市の職員が訪ねたところ、布団で亡くなっていた、ということだ。

このままでは、生活が苦しくて生きていけない、と。

で、娘を殺して、自分も死のうと思った、と言っている。

生活保護の相談にも出かけており、説明を聞いて、申請せずに帰って行った、という。

先頃、生保の申請は、トンでもなく厳しくなったようで、

この母親、説明の段階で、貰えないかも、という条項があったのではないか。

例えば、親類、兄弟などに、調査がいっては嫌だとか。そんな不名誉なこと、死んでも嫌だ、とか。

親戚の4親等にまで調査が及ぶという。

国は生活保護法を、人気タレントの親が貰ってたということで、大きな社会問題になり、それ以降か、生活保護法が改正され、相当厳しくなった。

金額も減らされ、生活ができないと、国相手に訴えてる人たちも多くいる。

罰則も厳しく多くなったと聞く。

確かに、生活できるのに貰ってる人たちがいる、ということで、これは大きな問題だ、が、

ホントに苦しくて死ぬ寸前の人たちを、今回の事件のように、救えないのは、生活保護法のどこかに問題がある、ということだ。

対応した職員が厳しい言い方をしたからなのか?
申請は出来ない、と思い込んだのか、

また、家賃の滞納が2年位も続いていたのであれば、事情を聞くために、滞納から数か月なりで、市が訪れで、状況を聞くべきだった。

そこで対応をしていたら、こんなことにはならなかったのではないか。

今の世の中、お金持ちは更にお金持ちに、
貧しい人は、更に貧しく、

という図式ができており、

若い人も、年よりも、貧困層が拡大している。

今の安倍さんの政治は、お金持ちだけを保護する仕組みだ。
貧乏人は切り捨て!!!!!

ま、世の中には逆らえないのだから、
何とか、対策を講じながら生きていくしかないわけで、、、、。

このような悲劇の起こらない社会を求める。




産経:

中2の娘殺害容疑で母逮捕 生活保護を相談

2014.9.24 20:30

 千葉県銚子市豊里台の県営住宅で24日、住人の市立中2年、松谷可純さん(13)が布団の上で倒れて死亡していた事件で、銚子署は殺人容疑で同居の母親、美花容疑者(43)を逮捕した。逮捕容疑は24日午前9時ごろ、自宅で可純さんの首を鉢巻きで絞めて殺害した疑い。

 銚子署によると、美花容疑者は可純さんと2人暮らし。平成24年7月以降、家賃を滞納しており「このままでは生きていけず、一緒に死のうと思った」と容疑を認めている。経済的に困窮して無理心中を図ろうとしたとみて調べている。

 銚子市などによると、美花容疑者は昨年4月、市の生活保護の相談窓口で制度の説明を受けたが、申請はせずに帰っていたという。

 可純さんが通う中学によると、可純さんはバレーボール部のレギュラー選手で、23日の練習試合にも参加していたが、変わった様子はなかったという。


応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
07:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

知的障害の男 逮捕 神戸小1不明事件

私が先のブログで言った(予想)ように、やはり、知的障害者だった 。

死体遺棄した袋に、診察券や、煙草の吸殻など、普通は絶対残さないもんね。
やはり、知的に障害があった。

下記に
精神科医・日向野氏の分析、いいね。



読売:

ポリ袋に逮捕男の診察券や吸い殻…神戸女児遺棄

2014年09月24日 14時53分

神戸市の遺体、不明の小1女児と確認

 神戸市長田区の雑木林で23日夕、複数のポリ袋の中から切断された子供の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は24日、DNA鑑定の結果、遺体は11日から行方不明になっていた近くの市立名倉小1年、生田美玲みれいさん(6)と断定した。

 ポリ袋から、遺棄現場近くに住む君野康弘容疑者(47)の名前が書かれた診察券が見つかり、県警は死体遺棄容疑で逮捕した。今後、殺人容疑でも調べる。

 捜査関係者によると、ポリ袋からは、診察券のほか、たばこの吸い殻も見つかり、その唾液から検出されたDNA型が君野容疑者のものと一致したという。

 県警によると、遺体は衣類を身に着けておらず、刃物などで切断されたとみられる。ポリ袋は四つ以上あり、頭部、両手と胴体、両足がそれぞれ別のポリ袋に入れられていたが、腰部は発見されていない。県警は、殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置。司法解剖を行って詳しい死因などを捜査する。

 ポリ袋からは、遺体のほか、美玲さんが身に着けていたピンクと青色のワンピース、サンダル1足、肌着、下着も見つかり、一部は遺体と同じ袋に詰められていた。県警が12日に公開捜査に切り替えた際、美玲さんが持っている可能性があるとしたリュックサック(縦35センチ、横30センチ)は見つかっていない。

 ポリ袋は、雑木林の半径5~10メートルの範囲に散らばるように置かれていた。いずれも、数枚が重ねられた状態で、口が固く結ばれていたという。

 遺体が見つかった場所は、美玲さんが普段暮らしていた、祖母宅の北東約150メートル。住宅街の細い路地の階段を上りきり、その先の斜面を数十メートル進んだ高台で、腰の高さまで草が生い茂っている。

 君野容疑者は、遺棄現場から南東に直線で約50メートル離れたアパートに居住。知的障害があるという。

2014年09月24日 14時53分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



zakzak:産経:

容疑者に「幼児的破壊行為が残っている」 精神科医・日向野氏 神戸女児遺棄事件

2014.09.24
. 神戸市長田区の生田美玲さん(6)の遺体をバラバラにした猟奇殺人事件。事件の容疑者として逮捕された地元の男(47)の心理を、ヒガノクリニックの院長で精神科医の日向野春総氏が分析した。

 「異性の子供を自分の所有物にしたいというのが動機だろう。日本人では少ないが、海外の事件では同じようなケースが結構ある」

 日向野氏はこう指摘した上で、美玲さんの遺体をバラバラにするという犯行態様の異常性に着目。「幼児的な破壊行為が残っている証左だ」とし、続ける。

 「小さいころには昆虫採集をみんなやる。トンボを捕まえて、羽を取ったり、足を取ったりするのは残虐な行為ともいえる。その破壊行為が成長しても解消されず、残ってしまう特殊な人間がいる。生きた者を自分の所有物として保管して満足感を得る。虫かごにいれて、自分のものにしたいという感覚があったのではないか。女児に気にくわない行為をされ、破壊行為に向かってしまったのだろう」

 遺体のうち、腰部分が見つかっていないという点も男の深層心理を読み解くカギになるという。

 「女児の性器に執着しているのだろう。女児の遺体は自分の所有物であり、“標本”と考えているので、他の部分は捨てても大切にどこかに保管している可能性がある。病的なプロセスであることは確かだ」

 男の暮らしぶりや素性は判然としないが、犯行の異常性から生活模様もある程度推測できるという。

 「独居で他人との交流がなかったのではないか。精神年齢が低く、発達障害の可能性が高い。このタイプは順序立てて考えることができず、また、文字による他人との交流はできるが、会話することでの交流はできない。大人とは付き合えないので、子供が対象になってしまったのだろう」

 残虐な犯行にショックが広がるばかりだ。

応援お願いします


人気ブログランキングへ



関連記事
20:14  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

近所の男を参考人聴取 神戸・長田小1女児不明 遺体の袋に診察券

神戸の小1女児不明事件、急展開を見せていますが、

ここにきて、遺体の入ったビニール袋から、男のものとみられる診察券などが見つかっており、男を聴取。

こんなものを残すなんて、もし犯人のものであればだが、
犯人は、精神薄弱とか、知的障害などの可能性もありますね。

普通の人間ならば、こんなバカなことは絶対しませんからね。



神戸新聞NEXT 9月24日(水)9時3分配信 :

近所の男を参考人聴取 神戸・長田小1女児不明

袋に入った遺体が発見された雑木林(奥)=23日午後9時8分、神戸市長田区長田天神町1

 神戸市長田区長田天神町1の雑木林で、11日から行方不明だった市立名倉小1年、生田美玲さん(6)=同区名倉町5=の切断遺体が見つかった事件で、兵庫県警長田署捜査本部は24日、重要参考人として発見現場近くに住む男(47)から事情聴取を始めた。捜査関係者への取材で分かった。

 遺体が入っていたビニール袋の中から、男のものとみられる診察券などが見つかっており、捜査本部は容疑が固まり次第、死体遺棄容疑で逮捕する方針。

 捜査本部によると、遺体は刃物のようなもので切断された痕があり、頭部と胴体などが、何重にも包まれた袋に別々に入っていた。腰の部分は見つかっていない。目立った外傷はないといい、24日にも司法解剖して死因を調べる。

 また、袋からは美玲さんが行方不明時に身に付けていたものと同じとみられるワンピースやサンダルが見つかった。持っていた可能性があるリュックサックは見つかっていないという。

 遺体の発見場所は、男の住居から約30メートルの距離。



応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
10:17  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

小渕経産相 早くも期待外れの声が 自分の意見が言えない 棒読みのみ

こんなことなんて初めから分かってたことじゃないですか。

頭は何にもないのだから。。

知識も何もないんだから、自分の言葉で何一つ言えないわけですよ。

官僚作文の棒読みだけ。

討論会などに出れるんですかね。

こんなこと初めから分かってたことで、
困ったものですね。

小渕優子さんて~~学歴などなど・・・・



日刊ゲンダイ:

野党が調査に乗り出した 小渕経産相が抱える「政治とカネ」

2014年9月23日

早くも期待外れの声が…/(C)日刊ゲンダイ


会見中は記者とほとんど視線を合わせることはありません。ずっと下を見て、うつむいたまま。官僚作成の会見原稿を凝視しているだけですよ」(経産省事情通)

 安倍改造内閣の“看板大臣”だったはずの小渕優子経産相(40)の評価が日増しに下がっている。特に担当記者たちを呆れさせているのが、定例会見の中身のなさ。就任以降、6回の会見は終始、官僚作文の棒読み。“この人ならでは”という意見を口にすることは皆無に等しい。

「就任会見の冒頭から『安倍総理』と言うべき箇所を原稿を読みながら『アソウ』と間違えたのにも驚きましたが、記者との質問のやりとりも常にカミ合いません。何を聞かれても必ず官僚が準備した『想定問答』に目を落としてから答えるので、発言に面白みもない。ホント、記者泣かせの大臣です」(大手紙経産省担当記者)

 川内原発の再稼働について聞かれると、
小渕は「地元の理解を得ていくことは本当に大事」の一点張り

福島原発の事故対応は全力で取り組んでいきたい」、

地方活性化は「現場の声が何よりも大事」、

ウクライナ情勢は「平和的解決に期待する」、

TPP交渉は「困難な課題が残されていると承知している
――。

この程度の認識と回答で許されるなら、経産相なんて中学生でも務まるのではないか。


■八ツ場ダムに群がるゼネコンマネー

 29日から始まる臨時国会でも答弁にシドロモドロとなる姿が今から目に浮かぶ。前出の通り、ただでさえ難題山積の省を預かる立場なのに、野党の追及に耐え切れるかは疑わしい。加えて小渕には「政治とカネ」の問題もくすぶっている。ある野党議員は「小渕大臣の“第3のサイフ”の調査に乗り出しています」と、こう明かす。


「小渕大臣の地元の群馬・高崎市には資金管理団体や、自身が代表を務める政党支部とは別に父親の恵三元首相から譲り受けた『自民党群馬県ふるさと振興支部』という政治団体が存在する。自民党の政党支部として扱われ、普通の政治団体なら禁じられている企業献金の受け皿となっているのです。献金元の大半は地元企業。選挙区内に建設中で総額4600億円に及ぶ八ツ場ダムの関連工事を受注した地元ゼネコンも多い。特に毎年献金を欠かさない企業が、数億円規模の事業を請け負っていたりする。民主党政権が八ツ場ダムの本体工事を中止した際、小渕大臣は工事再開を声高に訴えていました」

 クリーンなイメージが崩れ去れば、この女性大臣には“売り”がなくなる。就任3週目で早くもメッキがはげ落ちてきた。


応援お願いします


人気ブログランキングへ



関連記事
16:33  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

猫の恩返し ー猫の道案内ー 動画

この動画のお話、実話だそうです。

泣けてきました。

猫ちゃんは、こうして自分を可愛がってくた人には、辛い時、苦しい時、見守り、きっと助けてもくれます。





応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
10:08  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

小渕優子経産相~~学歴などなど・・・・

小渕優子さんて、どっかの短大出だと思ってたけどな~~

おかしいな、、、。

成城大学なんだと (笑)

大学卒業後は、コネでTBSに入り、はなまるマーケットに関わっていたようですが、、、。

コネで、というのは、
なんたって親は小渕恵三で元総理
なんてことになると、コネ・裏口なんかは簡単なこと。

みのもんたの次男も同じだ。
親のコネで日本テレビに入社した。
が、窃盗容疑で逮捕された人物。

で、みののこの次男は、確か初めから慶応だったと思う。
この学歴もコネですね。

というわけで、

小渕さんの学歴も~~~

見てみたら、今は早稲田大学大学院公共経営研究科専門職学位課程 修了
となっていて、びっくりした。

箔をつけるために行ったのだろうが、、、、

これもコネ同様でしょう。

ということもあるでしょうし、、

この課程は1年のみでの修了になりマスターがとれる。
入学選考も、研究計画書と面接だけ。

早稲田大学というところは、誰でも入れるし、入れるところなんだ。
高卒で大学院に合格した女優さんもいたね。

更に、出るのも簡単 (笑)

小保方晴子さんも、あんなコピペ論文で博士課程、学位取得ですもんね。
小保方さんは、早稲田大学もAO入試でまともな入試は受けていませんもんね。

歴史があって、日本では2大有名私立大学なんだから、

拍をつけたい、大学院へ行きたい方は、早稲田がいいかもですよ (笑)

こんな小渕さんが、経済産業大臣だなんて、ね。

こんなお馬鹿さんが大臣で、原発推進するってんだから、
たまんないね。

東京も放射能で大変な思いしてるのに。
江戸川区は特に汚染が有名だけれど、

今、白内障が急増していて、病院も対応しきれないほどなようだ。
白内障と放射能の関係は、チェルノブイリでも同様に、3~4年目から急増している。

現在の福島原発の放射能の海への垂れ流し、
想像を絶する量だ。今もなお。

魚は産地偽装が当たり前のようにされている。

こんなことで、なおも内閣は原発再稼働。
小渕さん、お馬鹿だから、仕方ないのかなん(笑)

つまり、今の日本は、頭は関係ないんですね。大臣職、というのは。
あり得ないもんね、こんな小渕さんが、、、、。

仕事(大臣なんて仕事)自体は、誰でもできるということだ。

そういう何代目、というので世襲で政治をしていくという日本じゃ、どこかの国とも全然変わらないよ。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
07:28  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

パンダの3つ子 すくすく成長中!動画

パンダが3つ子で生まれ、生存した例は、初めてだそうだ。

パンダも人間の赤ちゃんと同じように、大きな声で元気よく泣いてますよ。

パンダも、このように泣くんですね。

人の赤ちゃんと同じように、布団に枕で~~かわいい!!

親が赤ちゃんを優しくなでる?のが、とっても感動的。






2014/09/21 に公開

中国南部・広東(Guangdong)省広州(Guangzhou)の動物園「長隆野­生動物世界(Chimelong Safari Park)」で7月末に誕生したジャイアントパンダの三つ子の赤ちゃんは、3匹とも順­調に生育している。パンダは繁殖力が弱く、三つ子で生まれたパンダの赤ちゃんが生存し­た例は世界初とされる。(c)AFP


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
07:03  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

小渕経済産業大臣はNHKの日曜討論で、原発再稼働推進していく

どうにもならないですね。

小渕さんは、自分の考えというより、再稼働していくという国の方針を代弁してるに過ぎないのでしょう。

ほんと今の内閣は、言うのは悪いけれど、お馬鹿さん揃いじゃないですか。

もうたまらないですね。

日本は、これほどの地震の脅威に怯えてるのに、昨今は特に頻繁で、、どこにでも今は巨大地震が起きる可能性はあるというのに。

なに考えてんでしょう。





小渕経済産業大臣はNHKの日曜討論で、原子力発電所の再稼働に関連して「資源の乏し­い日本はエネルギーのバランスが大事だ。原子力発電所を持たない選択をするということ­は難しい判断だ」と述べ、安全性を最優先にして原子力規制委員会の審査に合格した原発­は再稼働させていく考えを示しました。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
17:02  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

袴田さん、 心臓手術に加え、胆のうも全摘してた

逮捕から48年で釈放された袴田巌さん、

家で倒れてから、肺炎と発表されていたが、

胆のう全摘、に

心臓手術もしていた。

あ~、何だか、辛いというか、

刑務所の狭い個室に死刑の恐怖に怯えて48年じゃ、やはり、体も精神もやられてしまう。

冤罪で、~~~

酷いなあ~~~と思う。




産経:

袴田さんが心臓手術「術後の経過に問題なし」 心筋梗塞などの疑い

2014.9.22 11:57

 静岡地裁の再審開始決定で釈放された袴田巌さん(78)の弁護団は22日、袴田さんが心臓の血管を広げる手術を16日午前に受けたと明らかにした。手術は成功し、術後の経過に問題はないという。持病の糖尿病の経過をみて、退院できるか検討する。

 弁護団によると、袴田さんは検査で心筋梗塞や狭心症の疑いがあることが分かったため、心臓の血管の細くなった部分を広げるため、ステント(網状の筒)を入れる手術を受けた。


産経:

袴田さん、胆のうを摘出 「術後の経過問題ない」

2014.9.8 13:16


 静岡地裁の再審開始決定で釈放された袴田巌さん(78)の弁護団は8日、袴田さんが胆のうを摘出する手術を5日夜から6日未明にかけて受けていたと明らかにした。手術は成功し、術後の経過は問題ないという。胆のう炎のため延期した心臓の血管の手術は、早ければ2週間後に実施する。

 弁護団によると、袴田さんは2日から高熱が出たため詳しく検査したところ、胆のう炎が見つかったほか、炎症が広がった肝臓に膿がたまっていた。腹腔鏡を使った手術で胆のうを全て摘出したほか、肝臓の膿も除去したという。

 袴田さんは8月28日に浜松市の姉、秀子さん(81)宅で倒れ、肺炎と診断されたため緊急入院。心臓検査で心筋梗塞や狭心症の疑いがあることが分かった。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
16:10  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

岸朝子 体力作り一切なし「そんな余計なことはしないの」

岸朝子さんといえば、食生活ジャーナリストで、「料理の鉄人」に審査員として出演し、的確な批評と“おいしゅうございます”のことばが評判になった。

この岸朝子さん、今、90歳でお元気で、仕事もこなしている。

どうしてこんなに元気なんでしょう。

ストレッチとかの体力作りはしてない、ということで、

食べ物は、あまりよくないかな、と言われてる卵、牛乳も毎日。
(卵、牛乳は以前はよいと言われてたが、今は??)

それに、煙草もお酒もですって。毎日。

ま、日本酒は少しならいいとして、煙草とはね。

びっくりしました(笑)

やはり、遺伝子が違うんですよね。
長寿遺伝子とかお持ちなんですよ、きっと。

ますますこれからもお元気で、、、、、



岸朝子 体力作り一切なし「そんな余計なことはしないの」

岸 朝子

岸朝子さん(撮影/写真部・大嶋千尋)

 素敵に年を重ねている料理記者の岸朝子さん(90)。岸さん流の「老い」をこう語る。

*  *  *
 私の恩師で、女子栄養学園(現・女子栄養大学)を創立した香川綾先生の言葉に「食は生命、生命は食にあり」があるのですが、それに尽きますね。私も「おいしく食べて健康長寿」をモットーにしてきました。

 私が提言しているのは、主食以外に魚[うお](肉)1、豆1、野菜と果物を合わせて5、それに牛乳1本と卵1コの割合で一日の食事をとること。豆はお豆腐とか納豆でいいんですよ。食事は愉しむものです。でも、食べたいものだけを食べていてはだめ。栄養バランスと量を考えることも必要です。ストイックにやる必要はありません。今日食べすぎたら、明日は軽めに、野菜が少なければ夜多めに。そんな感じでいいんです。

 私自身は、好き嫌いなく、何でもいただきます。朝はパンと、グレープフルーツとリンゴをミキサーにかけたジュース。リンゴは皮ごとがおすすめ。皮に栄養があるんです。昼はおそばなど適当に。夜はお肉でもお魚でも、いただきます。どちらかというと肉食かしら。最近は食べる量は減りましたけど……。

 32歳で料理記者になりましたが、今でも仕事は続けています。月に1回は連載のために、都内のお店の食べ歩きをするんですよ。和食からステーキハウスまで、おいしいお店を探して。多いときは月に10本もの取材を受けることもあります。でも、そのための体力作りなどは一切していません。そんな余計なことはしないの(笑)。

 無理をせず、好きなことだけを今はしています。たばこも吸っていますし、夜は日本酒をいただきます。1合から、多いときは2合ほど。「花子とアン」を毎朝見ることも楽しみ。

 香川綾先生も98歳と長生きされ、最後までお元気でした。私も綾先生を目指しています。それにはやっぱり「食は生命」なんですね。

※ 週刊朝日  2014年9月26日号より抜粋


応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
10:00  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

大澄賢也 柳ルミ子に、月収400万円でも足りずと言われた、“格差婚”

これは凄い、というか酷いですね。(笑)

年齢も確か小柳が13歳上だったし、収入もドンだけの差だったんでしょうね。

月400万円で足りない、なんて、どういうこと???

更に、離婚の時、

小柳が出したのは、芸能活動をするのであれば、1億円?払え、払えないのであれば、芸能活動はしてはいけない、というような、酷い要求を出し、

大澄は、この選択に迫られ、1億円を払うことを選んだ。

そして、大澄はこんな大金を支払完了した、というから凄い。
これで晴れて、鬼小柳から解放され、自由の身となった。

小柳ルミ子って、ホント悪の権化だね。酷い女だわ。




スポニチアネックス:

大澄賢也 月収400万円でも足りず…小柳ルミ子との“格差婚”

 2000年1月に歌手の小柳ルミ子(62)と離婚した俳優の大澄賢也(48)が20日放送の大阪・関西テレビ「上沼恵美子とドン底を経験した芸能人」(後3・00)に出演した。

 同局「快傑えみちゃんねる」が1995年に始まった当初、レギュラーを務めるなど「月に300~400万円稼いでいた」という大澄。しかし、小柳からは「(私が休んだら)あなたの稼ぎだけでは、やっていけない」と言われたといい、それが子宝に恵まれなかった一因だったという。

 慰謝料は1億円とも報じられた。当時、大澄から相談を受けていた上沼は「小柳さんは太っ腹なはず。3~4回払ったら、もう要らないと言ってくれるはず」とアドバイスしていたと振り返ったが「最後まで払ったな」とスタジオの大澄の“頑張り”に感心していた。


応援お願いします


人気ブログランキングへ




関連記事
08:11  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

車に男性3人の遺体 女性は呼吸があり搬送 練炭自殺か 埼玉

男性3人もの死亡、自殺で、、、、驚きです。

女性も一人(22歳)いたが、命に別条ない模様。

男性は、20代から30代の若い人ばかり。

自殺サイトで知り合ったらしい。車で練炭自殺。

何だか、ため息が出ますね。

自殺サイトなるもの、今でも存在してるんですね。

こういうサイトは、警察から見張られてるので、、
自殺をする、というような書き込みはしないように、という警告はしているようですが、

こういう自殺関連のサイトが存在するだけで、
内々で連絡取るようになるのは簡単なのではないでしょうか。

なので、こういうサイトの撲滅をはからないと、
いつまでたっても、このような悲劇は減ることはないでしょうね。




産経:

車に男性3人の遺体 女性は呼吸があり搬送 練炭自殺か 埼玉

2014.9.20 08:59

 19日午後4時ごろ、埼玉県越生町黒山の駐車場で、男性3人と女性1人が軽乗用車内で倒れているのを、通報で駆け付けた警察官が見つけた。男性はいずれも死亡。女性は呼吸があり病院に搬送された。命に別条はないという。車内に練炭が入ったしちりんが2個あり、西入間署は自殺の可能性があるとみて調べている。

 同署によると、死亡したのは神奈川県厚木市の無職男性(22)と、20~30代の男性2人で身元を調べている。女性は青森県八戸市在住の22歳。女性のかばんからは遺書のようなメモが見つかった。

 同署は、4人は自殺サイトで知り合ったとみて関係を詳しく調べている。

 楽器の練習をするため現場の駐車場を訪れた埼玉県飯能市の男性会社員(43)が、「エンジンをかけたままの目張りをした車がある」と110番した。


関連記事
11:50  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

がんで余命半年宣告、公演活動続ける、立命大の女子大生

大学生で余命宣告のがん患者というのは、かなりまれだと思う。

いくら若くてもがん、というのはあるとは思うけれど、ね。
宿命とはいえ、絶対乗り越えてほしいと思う。

悪いものは取ってるし、
若いから細胞も復活してきて治る可能性も大きいと思います。

とても綺麗な女性で、画像はこちら ↓

がんで余命半年宣告「今の自分にしかできないことを」講演活動続ける立命大の女子大生
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140919/wlf14091917450016-n1.htm



2014.9.19 17:45 (1/2ページ)[westライフ]

 がんを患いながら、懸命に生きている大阪市内に住む立命館大学法学部1年(休学中)、山下弘子さん(21)が、がんにかかってから現在に至るまでの経験を、各地の中学校、高校で講演する活動を続けている。治療の影響で、髪が抜けた人たちのための医療用ウィッグ(かつら)写真集のモデルにもなった。「今の自分にしかできないことを一生懸命楽しみたい」。転移や再発、手術を繰り返しながらも、前に進み続けている。

 山下さんは、父親の仕事の関係で中国・福建省で生まれ育ち、10歳のときに帰国。大阪女学院高校(大阪市中央区)を卒業後、1浪し立命館大に入学。どこにでもいる大学生と変わらない日常を送っていた。

 ところが、入学した年の平成24年9月ごろ、学校の昼休み中、突然右胸がズキズキと激しく痛み出し、呼吸をするたびに痛みが増した。

 驚いた山下さんは、友人に付き添ってもらい、大学近くの病院に駆け込んだところ、エコー検査で超音波に異常があることが判明。大きい病院に行くよう指示された。大学病院で翌10月に言い渡された診断結果は、肝臓がんだった。激しい痛みが起きたのは、約2キロにもなる腫瘍が肺を圧迫していたため。治療に専念するため、大学は休学せざるを得なくなった。

 山下さんは主治医から直接、詳しい説明を聞けなかったが、両親がこっそり交わしていた会話に耳をそばだてたところ、診断結果は「余命半年」というものだった。両親が数カ月後に山下さんに打ち明けるまで知らないふりをし、そのまますぐに腫瘍摘出の手術を受けた。

 手術は約10時間にわたり行われ成功。しかし、その後、肺への転移が明らかになった。「時間は無限にあるわけじゃない」と強く感じるようになったという。

 そんな中、周囲の友人らは山下さんを手助けしようと、行動を起こし始めた。大学の医学部に進学した高校時代の同級生の女性は、順天堂大学(東京都文京区)のがん治療で名高い医師を紹介。その結果、この医師が転移した腫瘍を電磁波で焼き切る手術を行った。同級生は「世界一の医師になって弘子の病気を治すから、それまで生きろ」と励ましてくれたという。

「現実から目をそむけるのではなく、ありのまま受け入れよう」「今生きているからこそ日常のささいなことに感謝できる」。次第にそんな考えが生まれ、今年2月、がんと闘う姿をブログで発信し始めた。

 ブログは注目を集めた。母校の大阪女学院高校や、横浜市、静岡市の高校で講演を要請されるようになった。講演では、がんの発見から、その後の友人らの手助け、日常の暮らしなどについて高校生らに語りかけた。

 順天堂大の医師による手術後は、かなり体調も良くなった。活動はさらに広がっている。

 治療の影響で抜け毛が多くなり、髪が薄くなってきたため、ロングから短い髪にした。たまにはおしゃれを楽しみたいため、ウィッグをつけることもある。そんな中、医療用ウィッグが必要な人を支援する活動などを行うNPO法人「全国福祉理美容師養成協会」(愛知県日進市)が企画する医療用ウィッグ写真集の制作にモデルの一人として協力。写真集は完成後、来年2月をめどに全国の医療機関に寄贈される予定だ。

 「結婚、出産、孫の顔を見る…。生きているからこそできるさまざまな体験をしたい。人生のフルコースを味わいたい」。一時は余命半年と言われた山下さんは、そう思っている。



応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
11:07  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

ドクター・中松「がんに勝つ食べ物発見」

前立腺がんで、余命あと1年わずか、と宣告されたドクター・中松氏

「イグ・ノーベル賞」の今年の授賞式の基調講演で、

がんに勝つ食べ物を発見した、発表した。

それは、何かは、今のところ分からない、、、、

がんに勝つ食べ物というのは、
がんが消える、治る、食べ物ということになるのでしょうか。

きっと、自分自身の命がかかっての探究なのだから、
実際、素晴らしい発見なのかも。

ぜひ、この食べ物で延命、というか、がんを克服していただきたい、と思います。



日刊をスポーツ:

ドクター・中松「がんに勝つ食べ物発見」

 ユーモアがあり、独創的な研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の今年の授賞式が18日、米マサチューセッツ州のハーバード大で開かれた。

 末期の前立腺がんで来年末までの命と宣告された発明家のドクター・中松こと中松義郎氏(86)が、授賞式で基調演説した。白衣姿で車いすに乗り、演台まで移動。「がんに打ち勝つ食べ物を発見した」と語り、聴衆から拍手を浴びた。この食べ物について、都内の関係者は「日本で説明する機会があると思います」と話した。中松氏は05年の栄養学賞を受賞した。

 [2014年9月20日9時24分 紙面から]

応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
11:05  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

猫40匹以上殺害か 会社員逮捕

こんな酷い話はない。

こんな男は、死刑でもいい。

死刑同等の苦しみを負うでしょう。

猫ちゃんは末代まで祟る。




日刊スポーツ:

猫40匹以上殺害か 会社員逮捕

 猫の首を絞め路面にたたきつけるなどしたとして、警視庁は18日、動物愛護法違反の疑いで、会社員久保木信也容疑者(33=東京都大田区)を逮捕した。

「ストレスのはけ口だった。野良猫への餌やりに憤慨していた」と容疑を認めている。警視庁によると、4月以降、大田区内では40匹以上の猫の死骸が見つかっている。久保木容疑者は一連の猫の不審死についても認める供述をしており、警視庁が関連を調べている。

 逮捕容疑は18日午前2時半ごろ、大田区大森西の駐車場で、猫の首を絞め、路面にたたきつけて傷つけた疑い。久保木容疑者は「1匹は路面にたたきつけるなどして殺した。3匹は今、農薬入りの餌を与え殺した」と話したという。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
17:17  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

上野公園でもデング熱感染か

代々木公園など行っていない人が

上野公園で刺された。

こりゃもう、都全域に広がってますね。

お気をつけください


NHK:

上野公園でもデング熱感染か
9月19日 12時39分

上野公園でもデング熱感染か

デング熱への感染が相次ぐなか、新たに、東京・台東区の都立上野公園で蚊に刺されて感染した可能性のある患者が確認され、東京都は公園の一部で薬剤をまいて蚊の駆除を行っています。

デング熱は蚊が媒介する感染症で先月以降、東京・渋谷区の代々木公園などを訪れた人の感染が全国で相次いでいます。
東京都などによりますと新たに東京・台東区の都立上野公園で埼玉県内の20代の女性が蚊に刺されて感染した可能性のあることが分かったということです。

女性は代々木公園やその周辺などは訪れていないということで、今月7日に上野公園のベンチに座っていた際、蚊に刺されたと話しているということです。

女性は発熱などの症状があり、現在も入院していますが、容体は落ち着いているということです。
東京都は19日午後から女性が蚊に刺されたと見られる場所の周辺で、蚊が多く生息している茂みなどに薬剤をまいて蚊の駆除を行っています。

また、公園内の全域に看板を立てて蚊に刺されないよう注意を呼びかけています。
東京都は公園内にウイルスを持つ蚊が生息しているかどうか確認されていないことから駆除を行うエリアも立ち入り禁止にはせず、園内にある美術館や博物館は通常通り、運営するということです。


関連記事
16:57  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

スコットランド独立の是非を問う住民投票





スコットランド独立になると
日本は壊滅的な打撃をうけるそうだ。
下記を。


日刊ゲンダイ:

スコットランド独立なら超円安 スタグフレーション突入へ

 スコットランド独立の是非を問う住民投票が18日に行われる。結果が出るのは日本時間19日の午後だ。

 直前に行われた英メディアの世論調査では、どこも独立賛成と反対が拮抗。英国のキャメロン首相は当地を訪れ、独立を思いとどまるよう、演説でこう懇願した。

「皆さんが、私を嫌いなことはわかってます。でも、現政権が永遠に続くわけではない。どうか、一時の好き嫌いで独立を選択しないでください」

 どこぞのAKBみたいなセリフには笑ってしまうが、それだけ切羽詰まった状況なのだ。それも遠い海の向こうの出来事だと、ノンビリ構えてはいられない。

スコットランド独立となれば、日本経済は壊滅的な打撃を受けるからだ。金融関係者は固唾をのんで投票結果を見守っている。

「英国の政情不安でポンドが売られ、ドル買いが進んだ影響で円安に振れているのが現状です。スコットランド独立が決まれば、英国からの資金流出が加速する。米国の金利が上がっていることもあり、ますますドルの独歩高が進みます。その結果の超円安で、日本はスタグフレーションに突入してしまいます」(RFSマネジメント・チーフエコノミストの田代秀敏氏)

今の107円水準でもコスト高で悲鳴なのに、これ以上の円安に中小企業は耐えられない。実質賃金も加速度的に目減りし、庶民生活は破綻に向かって一直線だ。

■独立運動は沖縄にも波及

「独立が成功すれば、スペインのカタルーニャやバスク地方、イタリア北部、ベルギーのフランドル地方など、各地の分離独立運動が勢いづく。あちこちで独立騒動が起これば、欧州は大混乱です。歴史的に、資本主義はおよそ10年に一度、大きな金融危機が起きていますが、リーマン・ショックからすでに6年。スコットランド独立を契機に、欧州危機、さらには世界金融危機に発展してもおかしくない。それに、欧州の独立運動は沖縄にも波及する。現に、『琉球独立』を唱えるグループは今週スコットランドを訪れて、現地の独立派と意見交換しています。スコットランド発の金融危機と独立運動の波が、瞬く間に世界中をのみ込んでしまうかもしれません」(田代秀敏氏)


作家の佐藤優氏も、東京新聞のコラム(12日付)で「スコットランド情勢が今後、沖縄に無視できない影響を与える」と書いていた。こうした独立運動は、グローバリズムに対するアンチテーゼでもある。1%の富者がますます富んで、99%が不幸になるグローバリズム=新自由主義を推し進めてきたのが英国だ。それに対して、地方自治の充実を訴えたのが、スコットランド独立の動きで、これが現実になれば、資本主義を含め、世界は大きく変わっていくことになる。



応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
11:00  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

大渕愛子弁護士の顧客が「被害者の会」結成

「婚約破棄の慰謝料請求について相談していた40代の女性が、大渕弁護士に損害賠償額約216万円を請求しています。

女性は、着手金、顧問料、相談料等合計84万円を支払ったが、1年2月が経っても提訴してくれなかったことが主な原因のようです。

という記事を私は、6月にブログにアップしてましたが、
当時は、この女性一人だけだったようですが、

現在は、更に増えて、被害者の会、など結成したようで、驚きました。

一人ならず、数人が同じような問題で不満があり訴える、などというのは、
かなりの非が大渕さんにあることが分かります。

そもそも弁護士の顧問料なんて、これは不当なものと私など思う。

一般人に顧問料なんて取ったら、
我々一般の人は、弁護士への相談なんてお金掛かって
簡単には相談には行けません。

それでなくても、相談料30分幾らで、お金が加算されていくんでは、たまらないですよ。

こういう料金体系なのに、
大渕さんは、自分の彼の話などの雑談なんかで、時間を使うのはもってのほか。

仕事をちゃんと認識してるんでしょうか。



FRIDAY 9月19日(金)7時30分配信

新婚・大渕愛子弁護士の顧客が「被害者の会」結成

美人すぎる弁護士として『行列のできる法律相談所』はじめ、テレビに出ずっぱりの大渕愛子弁護士。最近では俳優・金山一彦との電撃結婚が話題となっているが、本業で意外な騒動が巻き起こっていることをFRIDAYはキャッチした。

大渕弁護士の元顧客だった女性二人が、彼女を訴え、9月13日に「被害者の会」を結成したのである。女性二人は、男女関係の問題で訴訟を考え大渕弁護士に相談、着手金や顧問料を払ったものの、満足のいく弁護士活動をしてもらえなかったのだ。

80万円以上を大渕弁護士に支払った女性は、「大渕さんは、今付き合ってる男性の話をするなど雑談が長く、なかなか本題に入らず無駄話で相談時間が延びることもしばしば」だった。2年間で約139万円も支払った女性は、ネットを丸写しした文書など2点の資料しか受け取れなかった。交渉した結果、一部の顧問料は返還されたものの、逆に大渕弁護士から、警察にネットでの中傷などで被害届を出されたという。

「大渕弁護士は、弁護士職務基本規程に違反しています。また、顧問契約期間と業務内容を明確にしていないため、解決を引き伸ばせば引き延ばした分、顧問料がかかってしまう。来月もう1人の元顧客が、大渕氏に対する懲戒請求を出す予定だと聞いています」(二人の女性の代理人・太田真也弁護士)

 被害者の会設立を大渕氏に直撃した際の新婚夫婦の意外な対応ぶりの写真は、FRIDAYが詳細に報じている。大渕氏は「非があったとは思っておりません」などと、反論を繰り広げたが、テレビで見せる「美しすぎる弁護士」とは、印象がかなり違ったのである。



応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
08:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

「現金拾った、使います」 20代女性教諭、FB投稿で処分 新潟県教委

教師にも関わらず、お金拾って、よくこんなことFBなんかに書けますね。

20代とはいえ、常識がない!

こういう人間が教師なんだから、
今の世の中、大変だね(笑)


産経:

「現金拾った、使います」 20代女性教諭、FB投稿で処分 新潟県教委

2014.9.18 19:57 [不祥事]

 新潟県教育委員会は18日、拾った現金を警察に届けず、インターネット上の会員制交流サイト「フェイスブック」に「3千円拾いました。大切に使います」と書き込んでいたとして、県内の小学校に勤務する20代の女性教諭を戒告処分にしたと明らかにした。

 県教委によると、女性教諭は平成24年9月、商業施設の駐車場で現金を拾い、自分のフェイスブックに書き込んだ。今年7月に教委に情報提供があった。聞き取りに「浅はかなことをした。使い道は覚えていない」と話し、投稿は削除した。

 また県教委は7月に飲酒後に運転して信号機に衝突したとして、同県十日町市立十日町中学の教諭(50)を懲戒免職処分とした。十日町署が道交法違反容疑で捜査している。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
07:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。