CFD投資のメリット

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

離婚女性 生活保護申請で「子は施設に入れ働け」と言われる

この記事にあげられてる女性などは、この例は役所側は酷すぎだ。

乳飲み子を抱えて、離婚してしまう、両親もいなく、頼れる親戚もいないとなれば、当然、市は支給し助けるべきだ。

こういう人を助けないで誰に支給するの?
そのような扱いにするから悲劇が起こるのだ。

まず短期間だけでも支給し、環境を整え、仕事も見つけ安定してきたら休止、というようにしていかないと、

若いから幾らでも働けるからとか言われても無理でしょ。当面のお金がないと動けないんだよ。



<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。


引用:

2014.06.21 16:00
. 困窮の果てに役所を訪れて生活保護の申請をするも、断られるケースが増えているという。

 九州に住む31歳の斎田朱美さん(仮名)は昨年、夫の浮気が発覚して離婚。赤ん坊を抱えて家を飛び出したが、斎田さんの両親はすでに他界していて頼れる身内はいない。困り果てて役所を訪れた。

「子供は施設に入れたらいいでしょ。そしたら、いくらでも働けるんだから」
「そんな……」
「働いておカネを貯めた後に施設から出せばいいだけじゃない」
「子供のためにも私が面倒を見ながら、生活を立て直す方法を考えたいんです」
「だったら、なおさら子供を預けてダブルワーク、トリプルワーク(掛け持ち)してでも稼がないとね」

 働ける人は「その能力に応じて働く」のが保護の前提になっている。「子供を施設に入れて働け」は、明らかに行き過ぎた発言だろう。

※週刊ポスト2014年6月27日号






SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE

アメリカのスパルタTOEICスクール学校出身
ウィリアムが送り出すTOEICテクニックマニュアル
人気のヒミツ
★モニター使用者の88%が満足!
そのうちの81%が効果を実感しています。
★初回購入限定で納得頂けなければ全額返金!
実際に返金は一度も申請されていない高い信頼性のある商材です



人気ブログランキングへ

関連記事
10:22  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1021-731158e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
