CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

重病招く恐れも…外食先の「危険な偽装メニュー」にご注意!

外食される方は多いと思います。
サラリーマンの方たちは、殆んどの方は特に昼は、外食されるんではないでしょうか。

下記を読んでいただければ分かりますが、今、外食では殆どがマヤカシものが多いのだそうですよ。
食品添加物を多用し、”それもどき”の食品を作り上げるんだそうです。ハンバーグにしても~~~~~

安いには、それなりの仕掛けがあるということをちゃんと理解しないといけないです。

外食だけでなく、スーパーで売っている加工品もしかりです。

更に、安く仕上げるために中国産の素材を使ったり、~~~
と、危険極まりないのが現状です。

ジャンクフード、ドリンク類も非常に危険です。
特にカロリーゼロなんてうたってるドリンク、お菓子なども、人工甘味料が多く使われていて、これが酷く曲者なのです。

ま、何も気にせず、無意識に食べてる人たちは、いずれがんになるかもしれませんよ。

今は2人に1人ががんになる時代だと言われてるんですが、これは、ちと脅しに近いですが。

スーパーで売ってる食品全てが加工品、で、添加物のない食品はないわけですから、、、、

添加物が全てがんの原因とは言いませんが、

こういう今の食品事情では、
みんながんになってもおかしくない、わけです。

食品添加物にも危険でないのも勿論ありますが、重大な危険なのもあるわけなんです。

今は、放射能汚染食品にも気を配らないといけないしで、大変な困難な時代になってきましたね。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

2014年06月27日 07:00

「最近の外食のお惣菜は、安くて種類も豊富。本当に便利ですが、その裏側はニセモノや混ぜ物によるごまかしだらけ」



こう警鐘をならすのは、食品安全教育研究所代表の河岸宏和さん。一見、味も見た目も問題ない料理が、まったく異なる材料から作りだされているケースが少なくないという。その一部を紹介してもらうと……。



「ひき肉に、リン酸塩や植物性タンパクを足してカサ増しをしているケースが少なくありません。リン酸塩はスポンジのように水を抱える性質があるので、増量効果があります。植物性タンパクとは脱脂大豆がほとんど。要は大豆カス。そこに化学調味料もプラスして、人工的な味付けも。こうしてわずかなひき肉から大量のハンバーグが作られるのです」



ひき肉から作られるギョーザも同様。コロッケ唐揚げでも、リン酸塩や植物性タンパクを使ったカサ増しがあり、揚げ物の場合は、酸化した古い油を使い続けているケースも。



「回転すしで人気のねぎトロも、赤みの端肉に植物性油を混ぜた人工ねぎトロである場合が多い。脂分が多いのでトロッとしており、むしろおいしく感じられてしまうんです」(河岸さん)



食の汚染に詳しいジャーナリストの郡司和夫さんは、これらの物質に対して「すべて体によくない」という。



「リン酸塩は、とりすぎると体内のカルシウムを尿と一緒に排出してしまう恐れがあります。骨粗しょう症の原因にもなるといわれており、育ち盛りのお子さんはもちろん、女性もなるべく食べないほうがいい。植物性油は、植物油や魚の油に水素を添加して、固められたもの。こうして人工的に作られてたものはトランス脂肪酸と呼ばれ、心筋梗塞やがん、アレルギーを誘発するといわれています」(郡司さん)



すでにヨーロッパなどでは規制されてますが、日本ではいまだに規制対象外だそう。『規制するほど食べられていない』ことが、その理由ということだが「大量に食べ続けるとどうなるか……」と郡司さん。



それでは、外食先でこれらの偽装食品を見破るためには、どうしたらいいだろう。



「もっともわかりやすいのは、成型肉。切ってみて、断面の繊維が同一方向でなければ成型肉でしょう。またリン酸塩や植物性タンパクでカサ増しした料理は、食品本来の味や歯ごたえがないのも特徴。ソースやドレッシングの味しかせず、食感特有の食感もない料理は、素材で勝負できていない点で、怪しいと思ってようでしょう」(河岸さん)



河岸さんと郡司さんは「いずれにせよ安い!と思うメニューは疑ったほうがいい」と声をそろえる。外食先でも、健康に悪くないメニューを選ぶ、確かな目を養いたい。
(女性自身)





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

関連記事
07:44  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1032-20a51ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
