CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

渋谷駅「幼児虐待」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡

渋谷駅での「幼児虐待」動画 、母親が特定された!
これは凄い、と思う。

母親の顔はおろか、何も分からないのに、あれだけじゃ、絶対分かるはずないのに、、、
どうやって特定できたんだろうね。

情報提供が多くあったようだ。それにしても母親特定は凄い。

まずはよかったが児童相談所と連携して対処しているということだから、
この子は、大丈夫だろうとは思う。

もしこういうことでもなかったら、この母親は暴力をし続けるだろうし、、、、ほんとよかった。

動画投稿し警察に連絡した嘉瀬正貫さんは正義感が強いんだね。
普通なら、見て見ぬふり、だったかもしれない。

何事も係りたくない、という風潮のなかで、、、、、。

こんな中、

3歳長女、母親に押し倒され4時間後に死亡という事件があった。下記参照

子供は、大事に扱わないと、ちょっとしたことでも、こんな死亡事故に繋がる、ということを覚えておかなければならない。
先の、動画の子は、足で蹴られていたのだから、もってのほかだ、

動画はここにありますが、削除する、と言ってるので見れないかも。
http://aikansya358.blog.fc2.com/blog-entry-990.html




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。




引用:

ネット上で大きな反響を呼んだ「渋谷駅で女性が幼児を蹴り倒す動画」。人々が行き交う駅の構内で、小さな子どもが母親らしき人物に頭を蹴られて倒れこむ様子は、多くの人に衝撃を与えた。この問題の女性が「特定された」という報告が6月27日までに、動画の撮影者のもとに、警察から寄せられたことが分かった。


動画を撮影し、フェイスブックで公開した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、その女性は「動画に映った本人だ」と、警察に認めたのだという。警察は「児童相談所と連携して対処している」とのことだ。


渋谷警察署から電話で連絡を受けた嘉瀬さんは、「最初に相談した際には『見つかりっこない』と言われていた。こんなに早く特定されるのかと思った。動画が反響を呼んだことで、警察に多くの情報が寄せられたのではないか」と話している。

●「虐待をどう防ぐか」議論の深まりに期待

今回の件について、「ひとまず、児童相談所につながったことで、母親も暴力を振るいにくくなっただろう。良かった」。こう述べる嘉瀬さんだが、一方で、「動画を撮影したとき、すぐに警察や児童相談所に相談・連絡しておくべきだった」と、反省する言葉も口にした。


動画を撮影してフェイスブックに投稿したのは、今年3月。警察へ相談したのは、6月になって動画に数多くの反響が寄せられてからだった。


児童虐待防止法6条1項によると、虐待を受けた児童を発見した人は、福祉事務所などに通告する義務がある。そのことについて、嘉瀬さんは「残念ながら知らなかった」としたうえで、「こうした現場に遭遇した際、一般人はどう行動すれば良いのか。110番のような通報先を設けて、もっと認知度を高めていくことも必要かもしれない」と指摘していた。


嘉瀬さんは「今回の動画は、ひとまず役割を終えたと思うので、近日中に削除する。ただ、ほかにも虐待を受けている子どもたちは、たくさんいるはずだ。今回のことをきっかけに、虐待をどうなくしていくのかについて、議論が深まればと思う」と期待していた。

(弁護士ドットコム トピックス)


引用:

3歳長女、母親に押し倒され4時間後に死亡

 埼玉県警草加署は27日、草加市草加、無職福島麻里子容疑者(32)を暴行の疑いで逮捕した。

 発表によると、福島容疑者は同日午前10時30分頃、自宅アパートで長女の舞風まいかちゃん(3)を押し倒した疑い。舞風ちゃんは、病院に搬送されたが、約4時間後に死亡した。死因は急性硬膜下血腫による脳ヘルニアだった。同署は暴行との因果関係について調べている。

 福島容疑者は、舞風ちゃんが倒れて動かなくなったため119番した。調べに対し、福島容疑者は「イライラして払いのけた」と供述しているという。舞風ちゃんに、目立ったあざなどはないという。

 福島容疑者は夫と舞風ちゃんとの3人暮らし。





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
06:21  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1038-c27bd1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。