CFD投資のメリット

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

妻を「除霊」で死なす…科学者が自称祈祷師に心酔した事情

九州大大学院を出た科学者がえせ祈祷者に心酔していき、このえせ祈祷者と共犯で、奥さんを死なせてしまった。

なぜ、科学者がこのような世界にはまり込んでしまうのか。

科学では究明できない事象が今でも存在する。人類の英知を集めても、不可思議な世界が存在するのだ。
だから、科学者もしくは科学者的な思考が強い人たちにとっては、この不可思議な世界に限りなく魅力、魔力を感じるのかもしれない。

強く究明したい欲求にかられたり、不可思議な世界に同居したいという欲望を感じるのかもしれない。

だから、オウム真理教に属してた科学者達をみれば、このことは容易に納得できる。

従って、今回の福田容疑者も、この例に漏れない科学者ごときもの(?)であったのだろう。
そう考えると、この事件の一端が見えてくるのだ。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

妻を「除霊」で死なす…科学者が自称祈祷師に心酔した事情

2014年7月6日
「合理的」だった福田准教授(崇城大HPから)

 妻を死なせた夫は、妻の葬儀でむせび泣いたという。それなのになぜ、だ。

「除霊」と称してパート勤務の福田利恵さん(51=熊本市東区)を暴行し、死亡させた自称祈祷師の野田英子容疑者(81=同)と、利恵さんの夫、崇城大准教授の福田耕才容疑者(52=同)ら3人が傷害致死の容疑で3日、熊本県警に逮捕された。「悪霊を払うため」と、お腹が膨れ上がるほどの大量の水を利恵さんに飲ませ、窒息死させた疑いだ。

「英子は30年以上前から『神司』と名乗り、白装束で除霊をしていたそうです。地元では知られた存在で、英子の除霊を受けるため、老若男女、大勢の人が通っていた。福田夫妻は2、3年前に自宅近くに引っ越してきた英子の家に通い、除霊を受けていました。福田夫妻には3人の子どもがいましたが、そのうちのひとりについて悩んでいたようです。英子の『奥さんに悪霊がついている』という言葉を信じ、水を大量に飲み続けていました」(捜査事情通)

福田は先月24日にあった利恵さんの葬儀で喪主を務め、はた目にも分かるほど妻の死を悲しんでいたという。

「福田先生は九州大大学院を卒業後、1990年から当校に勤めています。専門は分子遺伝学で、他の先生からは『温厚でまじめ』ともっぱらでした。学生からの評判もよく、花を植えるサークルの顧問を務めていて、命を大切にする先生だった。考え方も合理的で、とても除霊を信じるようには見えません。正直、まさかです」(崇城大広報課)

 福田は24年勤め上げたまじめな科学者だったのに、自称祈祷師に心酔していたようだ。

 熊本といえば、3年前にも13歳の少女を「除霊」と称して手足を縛り、5分間滝行にかけて死亡させた事件が起きている。祈祷師絡みの事件も全国で後を絶たない。

 わらをもすがる者は溺れる……。






SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

関連記事
07:54  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1074-d3cf5494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
