CFD投資のメリット

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

冷却スプレー吹きつけ後、ライター使い全身に火

これは、うっかり!ということがよくあることだ。

冷却スプレーなんてもの何故商品になってるのだろう。

可燃性ガスを含むスプレーは引火のおそれがある。

スプレーなどというもの、よく使ってる人を見かける。
汗の匂い消し、芳香スプレー、冷却スプレーとか、除菌スプレーなんても、色々ある。

これらは、可燃性ガス使用してるか否かは分からないが、
一見便利に見えるが、こんなもの必要ない。考え方ひとつですよ。

うっかりで命が危険にさらされるようなものなど必要ありません。

みなさんも気をつけてくださいね。

買わないのが一番です。


引用:

冷却スプレー吹きつけ後、ライター使い全身に火

読売新聞 7月21日(月)11時24分配信

 20日午後5時頃、大阪府豊中市長興寺南の国道で、軽自動車を運転していた大阪市内の男性(24)が、たばこを吸おうとライターの火をつけたところ、全身に火が回り、重傷を負った。

 助手席の男性(24)も顔や左手に軽いやけど。2人は、暑さを和らげるため、車内で冷却スプレーを全身に吹き付けていたといい、府警豊中署は、スプレーに含まれている可燃性ガスに引火したとみて調べている。

 冷却スプレーによる同種事故では、2006年7月、埼玉県立高校の男子生徒5人が室内でスプレーを全身に噴射し、ライターで火をつけた直後に爆発し重傷。昨年7月には大阪府河内長野市の路上で、男性が自動車内でスプレーを使用後、たばこに火をつけて引火、顔にやけどを負った。

 独立行政法人・製品評価技術基盤機構(NITE)は「冷却スプレーには可燃性ガスが含まれ、引火の恐れがあるので、使用後はライターなどを点火しないでください」と注意を呼びかけている。
.
最終更新:7月21日(月)11時24分読売新聞



人気ブログランキングへ

関連記事
08:58  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1113-c0e00437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
