CFD投資のメリット

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.06 (Wed)

笹井芳樹氏は本当に自殺したのか??

当初は、笹井氏の自殺報道に、驚愕と憐憫を以て接してきたが、

自殺の詳細な報道がなされるに従って、

随所に不審な点が見え隠れしてくる自分に気がついた。
もしや?もしかすると?と思うようになってきたのだ。

すなわち、ほんとに笹井氏は「自殺」したのか?ということだ。
まだ自殺報道が断片的で、全体像がみえていないが、
発表された部分だけでも、「自殺」への疑義が生じてくるのだ。

まず、はじめに
小保方氏の遺書に、「あなたのせいではない」 という文言があった。
笹井氏のようなレベルの人間が、「あなたのせいではない」というような「せい」という言葉を使うのか?
遺書に、このような平易な言葉を使うのだろうか?

あまりにも、軽い表現だからだ。せめて、笹井氏クラスの人物ならば、
例えば、「あなたには責はない」、とか、せめて、「あなたには責任はない」、とか、、、、
「あなたのせいではない」という平易な言葉を遺書に記さないのではないか!?
その他の文言は、一応ちゃんとしているのに、この表現だけが、あまりにも平易過ぎて気になったのだ。

二つ目は
階段の4階と5階の踊り場付近で手すりにひも状のものをかけて首をつっている笹井氏が発見された。
このそばに靴を脱いで揃えて置かれていた、というのである。

断崖絶壁から、飛び降り自殺を図るときに、靴と遺書を揃えて置くというのは、考えられるが
階段の手すりで、首を吊るのに、なぜ靴を脱いでそろえるのか?

三つ目
遺書はどれもパソコンで書かれていたという。
もし封筒もパソコンで書かれてたら、完全に誰かの仕業だ。
何故って、笹井氏クラス偉い先生は封筒に印刷するなんて些末なことはしたこともないだろうし、絶対しない。
秘書や部下にやらせる筈だから、自分では面倒なことはできない筈なのだ。
(上場会社の部長級の人たちは、コピーすら出来ない事実を知っている)

宛名が自筆であれば、中身がパソコンでも多少は信頼できるかもだが、、、。
次の報道発表を待つ他ない。

署名が最後にあったというが、筆跡鑑定をする必要があるだろう。

更に、未だに、6日午後9時現在、遺書は小保方さんにも渡されていない。
警察がまだ保管してるというのだ。
これは、何を意味しているのか。

この遺書も、いずれは、小保方さんに渡されるでしょうが、無論、弁護士も見ることになる。

この遺書の文章をみれば、笹井氏の文章なのかどうか分かるはずなのだ。
印刷された遺書の文章形態・形式が、フォントも含め、改行の仕方や句読点、配置などの形態が、
書いた人の学識や人柄を表すからだ。

そして、自殺の場所として、理研のビルを選んだ。
このことから考えられるのは、その場所に遺恨があるということになる。
はたして、センター長は、「笹井氏の名誉のために言っておくが、3月の時点で、理研を辞めたい」と
言ってきた事を明らかにした。(8月6日)

従って、笹井氏には、理研に対する恨みは、ないのである。
この自殺が、理研にダメージを与えてやろうなどという考えはないのである。

だから、理研ビルを自殺場所に選ぶ必要がないのだ。
一般的には、自宅とか旅先とか、旅館・ホテルなどだ。あるいは、電車に飛び込むとか、崖から飛び降りるとか、
富士の樹海に入り込むとか、、色々な場所があるが、敢えて死に場所を理研に選ぶような遺恨はないのだ。

また、自殺をするのに、どうして「首吊り」という手段を選んだのだろうか?
医師でもある笹井氏なら、薬剤でも、注射でも、容易に入手可能なのだ。
苦しむことなく即座に死ぬこともできるのだ。
わざわざ首つりなんてしなくてもいいのだ。

今の情報だけでも、色々な不審事項が浮かび上がってくるので、
次の報道を見守って行きたい。

笹井氏は、エリート中のエリートだ。
栄光の人生を歩んできた彼には、挫折はなかった。
はじめての挫折が、全人生の挫折に変えた。エリートが故に。

そんなことを考えたが、自殺ではないと観点を変えてみると別の次元が垣間見える。

じゃ、自殺ではない!とすれば、

誰が何のために「笹井氏を、、、」との疑問が残る人がいると思う。
この件については、理研の利権背景があるのだが、機会があれば、次の稿に譲ることにする。

今の情報だけでも、色々な不審事項が浮かび上がってくるので、
次の報道を見守って行きたい。

笹井氏の遺書が小保方氏に渡されないのは何故か??



人気ブログランキングへ

関連記事
18:28  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですか^^
読んでいただいてありがとうございます。
管理人 |  2014.10.13(Mon) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

驚きましたよ
亮介 |  2014.10.13(Mon) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1143-b1aec11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
