CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

龍虎さん急死!神社の石段271段の3分の2辺りで倒れた

龍虎さん、急死、ということで、とても驚いた。

旅行中に心筋梗塞に襲われた、ということだったので、
私は想像で、単に家族で歩いてる時かな、などと思っていたが、

300段もある神社の石段を登ってるところで倒れた、ということだ。

271段の3分の2あたりで倒れたそうだ。
相当、無理して登ってたんですね。

龍虎さんは過去に心筋梗塞を患っていたということなので、
やはり、もう少し注意するべきだったですね。

病気をされた方、お年寄りの方も、
運動はとにかく無理をせず、少しずつを心がけてやっていくようにされるのがよいと思います。



夕刊フジ:

旅行中に急死 龍虎さん、73歳 階段上っている途中に…「300段は20階建てビルと同じ」

2014.09.01
.
 先月29日、73歳で急死した大相撲の元小結でタレントの龍虎さん(本名・鈴木忠清=すずき・ただきよ)。神社の石段を上る途中に心筋梗塞(こうそく)に襲われたらしい。過去に心筋梗塞を患ったが、最近は体調も戻っていた中での突然死。たかが階段とあなどってはいけない。

 龍虎さんは8月29日午前11時、家族旅行で訪れた静岡県掛川市の事任八幡宮で、石段を上っている際、体調を崩し死亡した。死因は循環器疾患で心筋梗塞とみられる。

 妻の貴子さん(53)によると、龍虎さんは本宮へ向かう271段の3分の2辺りで倒れていたという。過去に心筋梗塞を患ったが、最近は体調も良く、その日も「朝5時半に起きて、車を出したり、楽しそうだった」(貴子さん)という。

 龍虎さんは75年に引退し、タレントとして活躍。TBS「料理天国」やテレビ朝日「暴れん坊将軍」などに出演した。

 新渡戸文化短大学長の医学博士、中原英臣氏は「運動中の突然死と同じ。たかが階段でも心臓には負担がかかる。300段近い階段は20階建てのビルに上るようなものでリスクが大きすぎた」と話す。

 こうした危険を避けるには「まず無理な運動はしない。そして、2階に上がる程度なら問題ないが、高い階段や急な坂道を上るときはしっかりウオーミングアップを。ゴルフの前も同じ。前日のお酒や睡眠不足などにも十分気をつけるべき」と中原氏は話す。


応援お願いします

人気ブログランキングへ

関連記事
14:32  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1213-b93465cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
