CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

大渕愛子弁護士の顧客が「被害者の会」結成

「婚約破棄の慰謝料請求について相談していた40代の女性が、大渕弁護士に損害賠償額約216万円を請求しています。

女性は、着手金、顧問料、相談料等合計84万円を支払ったが、1年2月が経っても提訴してくれなかったことが主な原因のようです。

という記事を私は、6月にブログにアップしてましたが、
当時は、この女性一人だけだったようですが、

現在は、更に増えて、被害者の会、など結成したようで、驚きました。

一人ならず、数人が同じような問題で不満があり訴える、などというのは、
かなりの非が大渕さんにあることが分かります。

そもそも弁護士の顧問料なんて、これは不当なものと私など思う。

一般人に顧問料なんて取ったら、
我々一般の人は、弁護士への相談なんてお金掛かって
簡単には相談には行けません。

それでなくても、相談料30分幾らで、お金が加算されていくんでは、たまらないですよ。

こういう料金体系なのに、
大渕さんは、自分の彼の話などの雑談なんかで、時間を使うのはもってのほか。

仕事をちゃんと認識してるんでしょうか。



FRIDAY 9月19日(金)7時30分配信

新婚・大渕愛子弁護士の顧客が「被害者の会」結成

美人すぎる弁護士として『行列のできる法律相談所』はじめ、テレビに出ずっぱりの大渕愛子弁護士。最近では俳優・金山一彦との電撃結婚が話題となっているが、本業で意外な騒動が巻き起こっていることをFRIDAYはキャッチした。

大渕弁護士の元顧客だった女性二人が、彼女を訴え、9月13日に「被害者の会」を結成したのである。女性二人は、男女関係の問題で訴訟を考え大渕弁護士に相談、着手金や顧問料を払ったものの、満足のいく弁護士活動をしてもらえなかったのだ。

80万円以上を大渕弁護士に支払った女性は、「大渕さんは、今付き合ってる男性の話をするなど雑談が長く、なかなか本題に入らず無駄話で相談時間が延びることもしばしば」だった。2年間で約139万円も支払った女性は、ネットを丸写しした文書など2点の資料しか受け取れなかった。交渉した結果、一部の顧問料は返還されたものの、逆に大渕弁護士から、警察にネットでの中傷などで被害届を出されたという。

「大渕弁護士は、弁護士職務基本規程に違反しています。また、顧問契約期間と業務内容を明確にしていないため、解決を引き伸ばせば引き延ばした分、顧問料がかかってしまう。来月もう1人の元顧客が、大渕氏に対する懲戒請求を出す予定だと聞いています」(二人の女性の代理人・太田真也弁護士)

 被害者の会設立を大渕氏に直撃した際の新婚夫婦の意外な対応ぶりの写真は、FRIDAYが詳細に報じている。大渕氏は「非があったとは思っておりません」などと、反論を繰り広げたが、テレビで見せる「美しすぎる弁護士」とは、印象がかなり違ったのである。



応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
08:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1264-65b9192c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
