CFD投資のメリット

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

がんで余命半年宣告、公演活動続ける、立命大の女子大生

大学生で余命宣告のがん患者というのは、かなりまれだと思う。

いくら若くてもがん、というのはあるとは思うけれど、ね。
宿命とはいえ、絶対乗り越えてほしいと思う。

悪いものは取ってるし、
若いから細胞も復活してきて治る可能性も大きいと思います。

とても綺麗な女性で、画像はこちら ↓

がんで余命半年宣告「今の自分にしかできないことを」講演活動続ける立命大の女子大生
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140919/wlf14091917450016-n1.htm



2014.9.19 17:45 (1/2ページ)[westライフ]

 がんを患いながら、懸命に生きている大阪市内に住む立命館大学法学部1年(休学中)、山下弘子さん(21)が、がんにかかってから現在に至るまでの経験を、各地の中学校、高校で講演する活動を続けている。治療の影響で、髪が抜けた人たちのための医療用ウィッグ(かつら)写真集のモデルにもなった。「今の自分にしかできないことを一生懸命楽しみたい」。転移や再発、手術を繰り返しながらも、前に進み続けている。

 山下さんは、父親の仕事の関係で中国・福建省で生まれ育ち、10歳のときに帰国。大阪女学院高校(大阪市中央区)を卒業後、1浪し立命館大に入学。どこにでもいる大学生と変わらない日常を送っていた。

 ところが、入学した年の平成24年9月ごろ、学校の昼休み中、突然右胸がズキズキと激しく痛み出し、呼吸をするたびに痛みが増した。

 驚いた山下さんは、友人に付き添ってもらい、大学近くの病院に駆け込んだところ、エコー検査で超音波に異常があることが判明。大きい病院に行くよう指示された。大学病院で翌10月に言い渡された診断結果は、肝臓がんだった。激しい痛みが起きたのは、約2キロにもなる腫瘍が肺を圧迫していたため。治療に専念するため、大学は休学せざるを得なくなった。

 山下さんは主治医から直接、詳しい説明を聞けなかったが、両親がこっそり交わしていた会話に耳をそばだてたところ、診断結果は「余命半年」というものだった。両親が数カ月後に山下さんに打ち明けるまで知らないふりをし、そのまますぐに腫瘍摘出の手術を受けた。

 手術は約10時間にわたり行われ成功。しかし、その後、肺への転移が明らかになった。「時間は無限にあるわけじゃない」と強く感じるようになったという。

 そんな中、周囲の友人らは山下さんを手助けしようと、行動を起こし始めた。大学の医学部に進学した高校時代の同級生の女性は、順天堂大学(東京都文京区)のがん治療で名高い医師を紹介。その結果、この医師が転移した腫瘍を電磁波で焼き切る手術を行った。同級生は「世界一の医師になって弘子の病気を治すから、それまで生きろ」と励ましてくれたという。

「現実から目をそむけるのではなく、ありのまま受け入れよう」「今生きているからこそ日常のささいなことに感謝できる」。次第にそんな考えが生まれ、今年2月、がんと闘う姿をブログで発信し始めた。

 ブログは注目を集めた。母校の大阪女学院高校や、横浜市、静岡市の高校で講演を要請されるようになった。講演では、がんの発見から、その後の友人らの手助け、日常の暮らしなどについて高校生らに語りかけた。

 順天堂大の医師による手術後は、かなり体調も良くなった。活動はさらに広がっている。

 治療の影響で抜け毛が多くなり、髪が薄くなってきたため、ロングから短い髪にした。たまにはおしゃれを楽しみたいため、ウィッグをつけることもある。そんな中、医療用ウィッグが必要な人を支援する活動などを行うNPO法人「全国福祉理美容師養成協会」(愛知県日進市)が企画する医療用ウィッグ写真集の制作にモデルの一人として協力。写真集は完成後、来年2月をめどに全国の医療機関に寄贈される予定だ。

 「結婚、出産、孫の顔を見る…。生きているからこそできるさまざまな体験をしたい。人生のフルコースを味わいたい」。一時は余命半年と言われた山下さんは、そう思っている。



応援お願いします


人気ブログランキングへ

関連記事
11:07  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1270-f94c273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
