CFD投資のメリット

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

知的障害の男 逮捕 神戸小1不明事件

私が先のブログで言った(予想)ように、やはり、知的障害者だった 。

死体遺棄した袋に、診察券や、煙草の吸殻など、普通は絶対残さないもんね。
やはり、知的に障害があった。

下記に
精神科医・日向野氏の分析、いいね。



読売:

ポリ袋に逮捕男の診察券や吸い殻…神戸女児遺棄

2014年09月24日 14時53分

神戸市の遺体、不明の小1女児と確認

 神戸市長田区の雑木林で23日夕、複数のポリ袋の中から切断された子供の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は24日、DNA鑑定の結果、遺体は11日から行方不明になっていた近くの市立名倉小1年、生田美玲みれいさん(6)と断定した。

 ポリ袋から、遺棄現場近くに住む君野康弘容疑者(47)の名前が書かれた診察券が見つかり、県警は死体遺棄容疑で逮捕した。今後、殺人容疑でも調べる。

 捜査関係者によると、ポリ袋からは、診察券のほか、たばこの吸い殻も見つかり、その唾液から検出されたDNA型が君野容疑者のものと一致したという。

 県警によると、遺体は衣類を身に着けておらず、刃物などで切断されたとみられる。ポリ袋は四つ以上あり、頭部、両手と胴体、両足がそれぞれ別のポリ袋に入れられていたが、腰部は発見されていない。県警は、殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置。司法解剖を行って詳しい死因などを捜査する。

 ポリ袋からは、遺体のほか、美玲さんが身に着けていたピンクと青色のワンピース、サンダル1足、肌着、下着も見つかり、一部は遺体と同じ袋に詰められていた。県警が12日に公開捜査に切り替えた際、美玲さんが持っている可能性があるとしたリュックサック(縦35センチ、横30センチ)は見つかっていない。

 ポリ袋は、雑木林の半径5~10メートルの範囲に散らばるように置かれていた。いずれも、数枚が重ねられた状態で、口が固く結ばれていたという。

 遺体が見つかった場所は、美玲さんが普段暮らしていた、祖母宅の北東約150メートル。住宅街の細い路地の階段を上りきり、その先の斜面を数十メートル進んだ高台で、腰の高さまで草が生い茂っている。

 君野容疑者は、遺棄現場から南東に直線で約50メートル離れたアパートに居住。知的障害があるという。

2014年09月24日 14時53分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



zakzak:産経:

容疑者に「幼児的破壊行為が残っている」 精神科医・日向野氏 神戸女児遺棄事件

2014.09.24
. 神戸市長田区の生田美玲さん(6)の遺体をバラバラにした猟奇殺人事件。事件の容疑者として逮捕された地元の男(47)の心理を、ヒガノクリニックの院長で精神科医の日向野春総氏が分析した。

 「異性の子供を自分の所有物にしたいというのが動機だろう。日本人では少ないが、海外の事件では同じようなケースが結構ある」

 日向野氏はこう指摘した上で、美玲さんの遺体をバラバラにするという犯行態様の異常性に着目。「幼児的な破壊行為が残っている証左だ」とし、続ける。

 「小さいころには昆虫採集をみんなやる。トンボを捕まえて、羽を取ったり、足を取ったりするのは残虐な行為ともいえる。その破壊行為が成長しても解消されず、残ってしまう特殊な人間がいる。生きた者を自分の所有物として保管して満足感を得る。虫かごにいれて、自分のものにしたいという感覚があったのではないか。女児に気にくわない行為をされ、破壊行為に向かってしまったのだろう」

 遺体のうち、腰部分が見つかっていないという点も男の深層心理を読み解くカギになるという。

 「女児の性器に執着しているのだろう。女児の遺体は自分の所有物であり、“標本”と考えているので、他の部分は捨てても大切にどこかに保管している可能性がある。病的なプロセスであることは確かだ」

 男の暮らしぶりや素性は判然としないが、犯行の異常性から生活模様もある程度推測できるという。

 「独居で他人との交流がなかったのではないか。精神年齢が低く、発達障害の可能性が高い。このタイプは順序立てて考えることができず、また、文字による他人との交流はできるが、会話することでの交流はできない。大人とは付き合えないので、子供が対象になってしまったのだろう」

 残虐な犯行にショックが広がるばかりだ。

応援お願いします


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
20:14  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1281-10da3013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。