CFD投資のメリット

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応

阿修羅掲示板にあった記事です。

いずれにしても、今、福島原発から汚染水が地下から海へもダダ漏れしています。

こういう状況じゃ、当然、魚は食べられない、
と私自身は思っていましたし、食べてはいないです。

お魚には十分ご注意してください。



http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html
鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2014 年 10 月 14 日 05:04:58: FpBksTgsjX9Gw


猫飯は浜の薫りプロダクションさんが鮮魚の放射能汚染を測定し、動画をYouTubeにアップしています。
ご覧下さい。

使用測定器は、ポリマスターPM1704、 高感度シンチレータ方式の線量計です。
食材用測定器ではありませんが、それでも高い汚染を検出しています。
信じられないことに、魚に近づけるとアラームが鳴りだします。


それどころか、驚くべきことに4千円のエステー製線量計でさえ反応しています。
この手の簡易線量計では感度が低すぎて、食材の汚染は測定できないというのが常識ですが、
検出できるほど汚染がひどいということです。


セシウム137が検出されていますが、ベータ線を測定できる機器を使えば、
おそらくストロンチウム90も検出されるでしょう。


ウソだと思うのなら、数千円の線量計で魚屋やスーパーの鮮魚を片っ端から測ってみて下さい。
福島とその近隣県なら、簡単に反応するものが見つかるでしょう。
関西でも見つかるかも知れません。


(念のため言っておきますが、簡易線量計を魚に近づけて反応しなければ
安全というわけではありません。食材専用の測定器を使わないと判断できません)


福島第一原発から汚染水はダダ漏れ状態、それが生体濃縮されていき、
最後に、われわれの食卓に乗る。
これはもう魚というより、放射性廃棄物と言ったほうがよい。


こんなものを食べていたら、突然死しても何の不思議はありません。


こういった汚染魚が産地偽装されて全国に流通している。
汚染が少ない関西でも、被ばくが疑われる被害が出ているのも理解できます。
これは殺人に等しい犯罪であり、それを放置している政府もまた共犯者です。


「大韓民国が日本の魚介類を輸入禁止にする理由 茨城沖の魚介類」 (2013/9/14)
http://www.youtube.com/watch?v=7omEo6p5RIY

茨城県日立市の魚屋 (バックグラウンド 0.10uSv/h)
茨城県産 虫ガレイ  0.30uSv/h
茨城県産 ボタンエビ  0.40uSv/h
茨城県産 しらす 0.31uSv/h
茨城県産 貝 0.23uSv/h
チリ産  銀ダラ    0.07uSv/h (バッググラウンドと同じ。変化無し)



応援お願いします


人気ブログランキングへ


関連記事
07:41  |  ニュース  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/1327-476cc752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/17 08:46)

日立市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/10/17(金) 08:46:45 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | HOME | 
