CFD投資のメリット

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

嘉田由紀子 育児ノイローゼに胃がん摘出…次男語る激動半生

         嘉田由紀子
        第一声をあげる日本未来の党の嘉田由紀子代表=4日午前


あの日本未来の党の嘉田由紀子さん、
って、どんな人なの?って、
あたしは全く知らなかった。

2008年5月の
滋賀夕刊の 時評欄に下記のような記事(引用1)がのっていた。

離婚の経緯がよく分かる。

また引用2 で、更に詳しい嘉田氏の激動半生が分かる。

政治の世界には入るな、という夫と、
意見、価値観の相違!

その後、病気を経て、今の嘉田さんがある。

人生は全て自分の選択でなりたってる。
その選択が正しくてもそうでなくても、それが、自分というものだ。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法



この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法



引用1

先週、嘉田由紀子知事(57)が35年間連れ添った夫と離婚した。その数日前には次男の結婚式があったばかり。家族は幸せに包まれていたとばかり思っていたので、驚くと同時に、「熟年離婚」という風潮が現職女性知事にまで波及したかと思うと、何ともやり切れない気持ち。
 夫は横浜国立大学教授の嘉田良平氏(59)。政治に関わるべきではないとの思いが強く、知事選への立候補直後から2人の溝が深まっていたという。
 12日に離婚届を出した嘉田知事は翌日「県民の皆さまへ」と題したコメントを発表した。
 冒頭、「35年間連れ添った夫とそれぞれの道を歩む決意をし、離婚届を提出しました。プライベートなことですが、県民の皆さんの負託を受けた知事として、皆さんにお知らせさせていただきます」とあいさつ。
 「知事選挙に出ることを決意した時点から、私は大好きな滋賀県・琵琶湖と結婚する覚悟でした(中略)お互いの人生を悔いのないものにするためには、このたび、2人の子どもが独立した、という機会もあり、このようにさせていただきました(中略)この離婚は、前向きに、お互いの人生を考えて、より良い選択だと納得した結果です」と経過を報告した。
 最後は「これを機に、さらに、知事としての責任をはたすため、全身全霊をこめて、滋賀と琵琶湖の未来のために仕事をしていく覚悟です」と締めくくった。
◇長年連れ添った夫婦が子どもの独立と同時に、その絆を解消するというのは、熟年離婚の典型。今回のケースは「性格の不一致」や「DV(家庭内暴力)」といった最近ありがちな理由ではなく、「発展的解消」との前向きなイメージを受けるが、結局のところは、夫婦しか分からない事情があるのだろう  後略 (滋賀夕刊)



引用2

嘉田由紀子 育児ノイローゼに胃がん摘出…次男語る激動半生

「もともと学者志望だった母は博士号を取る前に子供ができたので、子育てと研究の両立にすごく苦労したと、何度も母自身から聞いています。母が26歳のとき兄が生まれ、当時両親は夫婦揃ってアメリカの大学に留学中でした。父は以前と変わらず大学に通えたのに、母は勉強したいのに家で子育てしなければいけない。それで『育児ノイローゼになりかけた』と言っていました」

そう語るのは、嘉田由紀子滋賀県知事(62)の二男で京大研修員の修平さん(33)。総選挙直前に「卒原発」を掲げて結党した『日本未来の党』の代表でもある嘉田知事。在学中に知り合った良平さん(64)と22歳で結婚し2児に恵まれた彼女だが、知られざる激動の半生があったという。修平さんがこう続ける。

「米国から帰国後、母は京大の研究室に戻ってきたんですが、なかなか子どもを保育園に預けることができずに苦労したそうです。当時、学生の身分だと、子どもを受け入れる保育園が京都にはなかったようです。滋賀に転居したのは琵琶湖の研究もありましたが、学生でも県内の保育園で子どもを預かってもらえたのが、いちばんの理由だったそうです」

81年に琵琶湖研究所の主任研究員となった嘉田知事。修平さんが小学生になると研究に没頭し、帰りが遅くなる日も増えたという。修平さんが中学に進学した92年、嘉田知事は琵琶湖博物館の開設準備室員となる。それと前後するように体調に異変が起こった。胃がんだった。

「手術で胃の約3分の2を摘出しています。確かにそのときは大変でした。博物館の開館準備で毎日、朝早くから深夜まで働きづめでしたから……」(修平さん)

子育てに加え、博物館の準備に奮闘する余り、体に負担がかかってしまったようだ。しかし、退院後も研究への情熱は冷めることがなかった。そんな“研究畑一筋”の彼女に一大転機が訪れたのが、06年の滋賀県知事選だった。夫をはじめとして家族のほとんどが反対するなか出馬し当選。離婚は2年後、修平さんが結婚式を終えた数日後だった。

「私の結婚で息子2人が一本立ちし、親としての役割を終えたタイミングでの離婚となりました。父の単身赴任も4~5年続いていましたし、父は“政治に足を踏み入れるべきではない”という意識が強かった。逆に母は使命感を持つなら政治に足を踏み入れるしかないと思っていたんです」

(女性自身 12月6日(木)7時8分配信)


水虫って、たまらないよね。
なんとか治したいかた、見てね。
水虫アッサリ追放宣言!こんなに簡単! 
だったのか・・・水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった



 激安インク。
送料無料、1年保証、互換インク・・・ですよ。




専用ジェルとセットで美顔器980円は安いよね。
安いんで私も買ってみた。
すっごくいい。
お肌きれいになるよ。
【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?
エステナードROSE


『いい日』はもちろん女性なんだけど、
恋愛って、なかなか難しいよね。
一度ふられてしまったけど、忘れられなかった。
”いい女”にどうしたらなれるんだろう。
宇宙にも法則というのがあるけど、
恋愛にもやはり法則があったんだね。
絶対好きな彼をもう一度!振り向かせたい!
と思ってるかたは読んでみてね。
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
12:45  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/296-c8e5eb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。