CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

勘三郎さんの 親友・野田秀樹、勘三郎さんは「せっかちだった」に思う

    中村勘三郎2


中村勘三郎さんの最後を看取った劇作家の野田秀樹さんは、
勘三郎さんは、「せっかちだった」と言っている。

あたしは、この「せっかち」だったということが、死期を早めてしまったのではないかと思えた。
手術をしたら、どんどん回復してくるはずだったのに、
どうして自分だけが、このような肺に問題が起きてくるんだ!と憤ったと思う。
それで、いい病院を、いい医者を、と転院をしていった。
勘三郎さんの言うことに逆らう人は、誰もいないだろう。
周囲の人は、勘三郎さんの意に沿うように、いい医者、病院を探した。

手術した病院で治療を続けてたら、もしかして・・・・・
手術した医者は全てを知ってるんだから、、、、

たとえば、この手術した病院で亡くなったとしたら、この病院、医師が、何らかの責任問題も発生してきたかもしれない。なのに、転院してたら、この手術した医師、病院では、手術は成功したんだから、と、言い逃れができてしまう。

こんなそんなで、結果的に亡くなられてしまったわけだが、
勘三郎さんの、せっかち な性格が、周囲を動かし、結果的に死期を早めた気がしてならない。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法


引用  

勘三郎さんの役者魂 親友・野田秀樹に「声出ない役書いて」


昨年12月5日、急性呼吸窮迫症候群のため57歳で亡くなった歌舞伎俳優・中村勘三郎さん。27日、東京都中央区の築地本願寺の葬儀で最後に弔辞を読んだのは、野田さんと30年来の親交があり、家族や女優の大竹しのぶさん(55)とともに最後を看取った劇作家の野田秀樹さん(57)だった。

「君はせっかちだった。エレベーターが下りてくるのも待てなくて、エレベーターの扉を手でこじ開けようとした姿を僕は目撃したことがある。勘三郎。そんなことをしてもエレベーターは開かないんだよ。待ちきれずエレベーターをこじ開けるように、君はこの世を去っていった――」

昨年5月に初期の食道がんが判明し、12時間に及ぶがんの摘出手術が行われたのが、7月27日だった。その後、気管支切開により声を失った勘三郎さんだが、野田さんにはこう伝えていたという。

「声の出ない役を書いてよ」

これぞ役者魂だった。大竹しのぶさんが弔辞で語ったエピソードでも、「思うように体が動かせなくても、表情と手首だけで見えを切り、看護師さんから拍手をもらっていました」とあった。「もしかしたら、アイツはこのまま声が出なくなるんじゃないかと思っていたんですかね……」と野田さんは続ける。

「アイツは全力で人と付き合っていたから、よく喧嘩もしてた。怒ると、『お前はダメだ』とか『死んじまえ』とか、そんなにまで憤らなくてもいいのに、と思うくらいで。でも、フォローも必ずあって、それが若い人を育てたんだろうな。全身全霊を込めて人と付き合うということ。芝居も、お酒も、遊びも、すべてが全力だった。多分、人を愛することも」

「僕ら2人しか知らないことも多い。30年後なら話せるかな」と語る野田さんが、親友であり盟友、そして戦友の勘三郎さんと最後の別れをしたのは、いつだったのだろうか。

「アイツらしい別れというのは、11月の10日前後でした。友達の気安さと元気づけるつもりで、『お前、これはさ、なまけ病なんだから肺で呼吸すればいいんだよ、肺で』。そう言うと、アイツは少し鼻をふくらませて、やってみようという素振りを見せはしたんですが、すぐあとに口元をフンッという感じで曲げて、ニヤリと笑ってみせたんですよ」

それは、いかにもヤンチャ坊主という感じの、勘三郎さんならではの表情だった。

「なんで笑ったんだろう。多分、”できるものならとっくにやってるさ”という意味だったのかなぁ。ニヤリとね、例の調子で。それが、アイツらしいコミュニケーションの最後でした」(女性自身 1月12日(土)7時0分配信)


水虫って、たまらないよね。
なんとか治したいかた、見てね。
水虫アッサリ追放宣言!こんなに簡単! 
だったのか・・・水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった



専用ジェルとセットで美顔器980円は安いよね。
安いんで私も買ってみた。
すっごくいい。
お肌きれいになるよ。
【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?
エステナードROSE


励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
11:15  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/377-1a0e8ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。