CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

千野志麻「逮捕されなかったのは著名人だから」との見方あり

「逮捕されなかったのは著名人だから」というのは、
以前の記事にも書いたが、【千野志麻事故】チノパン事故の真相?!

逮捕される、されないは、

「まず、信号無視やスピード違反、酒気帯びといった危険運転の類。それから、ひき逃げや警察の取り調べで嘘をいうなど、悪質と判断された場合も逮捕される可能性が高い。もちろん、被害者が死亡しているという事故の重大性も考慮されます。千野さんも逮捕されてもまったくおかしくはなかった。最終的には現場の警察官の判断次第です」

ということで、最終的には現場の警察官の判断次第!だということには、ちょっと唖然とした。
いずれにしても、千野志麻さんの家系を聞けば、即座には逮捕はできなかっただろう。

千野さんの事故は1月2日で、1月5日にも、神奈川県相模原市のコンビニの駐車場で車をバックさせていた65歳の女性が、90歳の女性をはね死亡させた。この件では、現行犯逮捕された、という。

この違いは何!!と誰もが思う。だから、最終的には現場の警察官の判断次第だ、
ということなんです、が。

逮捕されなくても、千野さんは在宅のまま取り調べを受け、
最終的には検察の判断を待つこととなる。起訴となれば、待ち受けるのは「7年以下の懲役、若しくは禁錮、又は100万円以下の罰金」だそうだ。

全てが終わるまでは、気持ちは休まらないだろう。
全てが終わっても、苦しみは生涯にわたって続くだろう。

こんな苦しみに遭遇しない最善策は、車を運転しないこと(笑)
ごぼう茶、若返りなどで有名になった医者の南雲先生は、フェラーリ買えるけど、免許がないから、というのを書いてたのをどこかで読んだ。

いずれにしても、あたしたちには選択の自由が与えられてる。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法


この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法


引用  

千野志麻「逮捕されなかったのは著名人だから」との見方あり

元フジテレビの人気アナウンサーだった千野志麻(35・本名=横手志麻)は、現在、自動車運転過失致死傷罪の容疑者で、法律的には被疑者という立場にある。
 
 千野は1月2日、静岡県沼津市のホテルの駐車場で、男性を轢き死亡させる事故を起こした。大々的に報じられたこの事故に、「人が1人死んでいるのに逮捕はされないのか?」という疑問を覚えた方も多かっただろう。
 
 元東京地検検事の田中喜代重弁護士は語る。
 
「自動車運転過失致死傷罪の逮捕に明確な規定や決まりはありません。基本的には在所隠滅といって、逃亡の恐れがあって初めて逮捕されます」
 
 実際、国家公安委員会の定める『犯罪捜査規範』でも、交通法令違反事件の捜査では「事案の特性にかんがみ、犯罪事実を現認した場合であっても、逃亡その他の特別の事情がある場合」以外は、被疑者の逮捕を行なわないよう注意がなされている。
 
 しかしその一方で、自動車による死亡事故での逮捕例は多々ある。1月5日にも、神奈川県相模原市のコンビニの駐車場で車をバックさせていた65歳の女性が、90歳の女性をはね死亡させ、現行犯逮捕された。
 
 一体、逮捕される基準となる「特別な事情」とは何なのか。前出・田中氏は次のように説明する。
 
「まず、信号無視やスピード違反、酒気帯びといった危険運転の類。それから、ひき逃げや警察の取り調べで嘘をいうなど、悪質と判断された場合も逮捕される可能性が高い。もちろん、被害者が死亡しているという事故の重大性も考慮されます。千野さんも逮捕されてもまったくおかしくはなかった。最終的には現場の警察官の判断次第です」
 
 捜査員の判断に、彼女が「著名人」だったことが影響を与えた可能性があると語るのは、交通事故に詳しい長瀬佑志弁護士だ。
 
「著名人は逃げたりする恐れが少ないので逮捕されない場合が多い。それに、既に報道などで社会的制裁を受けたと判断されたかもしれない。『著名人だから逮捕されなかった』という見方も否定できないでしょう」
 
 今後、千野は在宅のまま取り調べを受け、最終的には検察の判断を待つこととなる。起訴となれば、待ち受けるのは「7年以下の懲役、若しくは禁錮、又は100万円以下の罰金」だ。
 
 逮捕は免れても、眠れぬ夜は続く。(ニュースポストセブン)


水虫って、たまらないよね。
なんとか治したいかた、見てね。
水虫アッサリ追放宣言!こんなに簡単! 
だったのか・・・水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった



専用ジェルとセットで美顔器980円は安いよね。
安いんで私も買ってみた。
すっごくいい。
お肌きれいになるよ。
【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?
エステナードROSE


励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
10:09  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/381-866eecc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。