CFD投資のメリット

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

75歳の芥川賞受賞作家・黒田夏子さんが「結婚しない理由」

75歳の芥川賞受賞作家・黒田夏子さん、
もっと人生を選べた!と思うのに、
ものになるかならないか分からない仕事に
人生をかけてしまった。

他の選択肢には目もくれず、自分の使命のように感じて
ひたすら書くことにこだわって生きてきた、生き方、

お金に縁遠い(?)生き方を選択してしまった。
幾らでも、豊かな(経済的にも)生き方はあったはず。

なのに、ひたすらひたすら、書くことにこだわって、、、

これも、人生!なのかと、、、、

でも、こうして全ての選択肢を捨てて生きてきた結果が、
今回の芥川賞!ということでしょう。

こういう結果すら得られず死んでいく人だってあまただ。
書く、ということ以外、何においても。

自分の生涯の目的・目標に向かって突き進む人生も有りだ。
大概の人は挫折で、方向転換する。

けれど、黒田さんはしなかった。

それぞれ、自分の道を、しばし立ち止まって考えてみよう。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法



この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法


引用  

75歳の芥川賞受賞作家・黒田夏子さんが「結婚しない理由」

第148回の芥川賞を、短編『abさんご』で受賞した黒川夏子さん(75)。昭和12年3月23日、東京・赤坂に生まれた黒川さんは、史上最年長の受賞者だ。

「幸いにして健康ですので、後期高齢者ですが(笑)、体の衰えに対して焦りはありませんね。夜は早くても24時の就寝。6時間くらい寝て起きます。私は、筆がだんだん乗ってくるタイプなので、食事を含めて朝の雑用をすませたら、そこから執筆に入っていきたいんです」(黒田さん・以下同)

書くことの前では、食べる行為さえ「雑用」と語る。食事は2度。朝食はパンと紅茶。夜も簡単なもので済ませるという。書く勢いを止めないために昼食はなし。夕食を抜く日もある。5歳で処女作を書き、終戦を迎えた小学3年生のころには「すでに『私は書く側の人間だ』と感じていました」と語る。

「まあ、これまでの何十年間のなかで、(恋人は)何人かはいましたよ。でも、高校も女のコばかりの環境。大学で初めてですかね……。男性とは対等な関係を求めます。お相手も、結局は物を書いている方が多かったんです」

20歳のとき、同人誌『砂城』の創刊に参加。大学卒業後は国語教師となり、横須賀の女子高へ赴任するが、考えていた以上に教師の生活には自分の時間がなかった。24歳のとき「これでは"本業"に時間を割けない」という理由から、2年間の教師生活を終えた。以降、さまざまなアルバイトで生計を立ててきた。

「タオル問屋で名入れタオルに熨斗をかけたり。赤坂の料亭の帳場でも働きました。当時はギリギリでもいいから『書く時間がほしい』というのが願いでした。『勤務は短時間でいいから』とわざと稼ぎの少ない仕事を選んでいたわけです。執筆のために」

20代も半ばで、安定した教師の仕事を棄てた彼女だが、当時の風潮からいけば女性の多くは結婚を考える年ごろでもある。恋愛に関してはあまり話が進まなかったが、結婚について聞いたときは、今度はきっぱりと答えが返ってきた。

「いいえ。一度も考えたことはないです、正式な結婚というのは。初めから子供をつくる気もありませんでした。一生物を書いていこうと思っていたから、それ以外にエネルギーを費やすことは考えなかった。『家族を持つ』という考えは捨てたんです」(女性自身)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。
【5年以上勝ち続けるFX成功法則】 城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート


励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
11:14  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/434-a8303f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。