CFD投資のメリット

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

(動画)ロシア南部に隕石落下、約1000人負傷

隕石落下2
15日、ロシア・チェリャビンスク州に落下する隕石。ビデオ映像から取り出した↑(AP=共同)↑

隕石落下

隕石は低空突入の圧力のため高度70~30キロで3回爆発した。白い閃光を広範囲に放ち、爆発音はやや遅れて響いた。最初の爆発が最も大きかった。南東から北西に向け白煙を引いて空を横切りながら、地上に対し45度の角度で落下した。↑↑

    落下した隕石の重さは推定
      約10トン!


うはー!

今回のロシアの隕石落下は凄まじいね。
こんなに負傷者が出たのは、世界初だそうで。

大きな隕石が高速で大気に突入した際に衝撃波が生じ、
その影響で空気が振動して広範囲でガラスが割れたと、いうことだ。

隕石は地球に頻繁に落下している。
直径10センチの隕石は3~4日に1回、
1メートルの大きなものは年に1回ほど落ちるという。

でも、海に落ちる場合も多く、被害が出るのはまれ。


「 ロシア宇宙庁によると、隕石は秒速30キロで空を横切った。チェリャビンスク州によると、州中部のチェバルクリ近郊の湖に張った氷に、隕石落下によるとみられる直径6メートルの穴が見つかった。ロシア科学アカデミーは15日、落下した隕石の重さは推定約10トンだと発表した。(共同)」





 動画


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法



この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法


引用  

ロシア南部に隕石落下、約1000人負傷

ロシア南部ウラル地方のチェリャビンスク州周辺で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石が上空で爆発し、ロシア内務省によると同州の3カ所に破片落下の痕跡が見つかった。人口密集地への落下は免れたが衝撃波で大気が激しく振動。インタファクス通信によるとロシア内務省は、割れたガラスの破片による切り傷などで負傷者が約千人に達したことを明らかにした。うち200人以上が子ども。同州当局者は2人が重傷と述べた。

 非常事態省によると、112人が入院した。死者はいなかった。隕石落下で多数の負傷者が出るのは極めて珍しい。

 プーチン大統領はプチコフ非常事態相に被害の把握と被害者支援を急ぐよう指示した。
ロシア地理協会チェリャビンスク支部の解析によると、隕石は低空突入の圧力のため高度70~30キロで3回爆発した。白い閃光を広範囲に放ち、爆発音はやや遅れて響いた。最初の爆発が最も大きかった。南東から北西に向け白煙を引いて空を横切りながら、地上に対し45度の角度で落下した。

 ロシア宇宙庁によると、隕石は秒速30キロで空を横切った。チェリャビンスク州によると、州中部のチェバルクリ近郊の湖に張った氷に、隕石落下によるとみられる直径6メートルの穴が見つかった。ロシア科学アカデミーは15日、落下した隕石の重さは推定約10トンだと発表した。

 負傷者の大部分はガラスの破片などによる切り傷で、軽傷と「中程度」のけが。生命に関わる負傷者はいないもようだ。学校では授業中で、子どもも多数が負傷した。モスクワの日本大使館によると日本人の被害は確認されていない。

 隕石落下の様子はチェリャビンスク州のほか、隣接するスベルドロフスク州やカザフスタン北部などでも見られた。被害はチェリャビンスク州が最も大きく、周辺のチュメニ、クルガン両州などでも被害が出た。

 地球の近くには直径45メートル、推定重量13万トンの小惑星が接近中。日本時間16日未明にインド洋上空で高度2万7700キロ付近を通過する見通しだが、専門家は今回の隕石落下とは関係ないとしている。

 スベルドロフスク州には原発があるが、ロシア政府当局者は被害はなかったと述べた。(共同)


2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。
【5年以上勝ち続けるFX成功法則】 城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート


励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ
関連記事
05:33  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/473-06d8e8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
