CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

90代で現役バリバリ!『美婆伝』は、かしこく、強く、美しく生きるヒントがいっぱい

美ばでん


90歳を超えてなお現役の女性たち???って
ほんと驚いた!!

定年のない会社で、化粧品会社の「ポーラ」で、現役のポーラレディたち。
化粧品を販売したり、エステなどの肌のお手入れをする美容部員たちだそう。

現在全国にはこのポーラレディが、約12万人いて、
その中で90歳以上は、なんと429名(2012月7月現在)。

えっ!、驚き、桃の木・・・・・!!!

429人!って、ほんとなの?

ちょっと信じられませんね
ま、書店で実際にこの「美婆伝」を手にとってみれば分かるとおもうけどね。

生命保険会社も、営業部門は、聞くところに70歳位までは働けるそうですが、
営業は辛いですよね。成果を形で出さないといけないから。
けれど、この美容部員なら、勿論買ってもらうのが一番ではあるけれど、
お客さんにお化粧の仕方を教えたり、、だから、気が楽に働けますね。

それにしても、
世の中、凄いことになってますね。(笑)


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法



この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法


引用  

90代で現役バリバリ!『美婆伝』は、かしこく、強く、美しく生きるヒントがいっぱい

まず「へー!」という驚嘆。何って90代の女性がこんな風にバリバリ現役で働いているということに。書評を見かけて手に取ってみたのですが、さっと読めて元気になれる1冊でした。タイトルは『美婆伝(びばでん)』と読みます。


いわゆる「ポーラレディ」として今も現役で働く90歳から99歳の女性11人へのインタビュー集なのですが、「人間関係をうまくやる」「自分を作る」「自立を楽しむ」「向上心を鍛える」という4つの切り口で、構成されています。ひとつひとつのストーリーは短く、人物ごとテーマごとにコンパクトにまとめられていて、それぞれ読み切りになっているので、どこから読んでも大丈夫。通勤電車で斜め読みするのにぴったりです。90代現役キャリアウーマンたちの心と体から絞り出された金言ぎっしりだから、働く女性なら頷ける箇所も多そう。


90代で現役だなんて、知力体力ともに特別な方々なのでしょう。凡人にはなかなかマネはできなさそうです。でも、90代でこんなに元気でステキでいられるんだ! という事実を知っただけでも、疲れた毎日に喝! というか、私には栄養ドリンク的に効きました。


彼女らが経験のなかで培った独自の仕事論が面白かった。「誠実一番に行きていく」とか「とことん親身」とか「人を外見で選んではいけない」「毎日笑顔で」など、一般的によく言われているようなことですが、美婆の口から語られると説得力が違います。


90代といえば、終戦を20代で迎えた世代。インタビューのなかには戦後大陸から子どもの遺骨と一緒に引き揚げてきた話や、お見合い直後に原爆にあってしまった話なども含まれていて、激しい時代を生き抜いた女性の底力を思いました。強いです。(産経)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。
【5年以上勝ち続けるFX成功法則】 城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート


励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
05:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/521-6c9b97fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
