CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

広島夫婦殺害に無期判決 「計画性なし」死刑回避

途絶えることのない殺人事件
この広島の夫婦殺害事件も、よくある殺人事件だった。

けれど、
この事件では、死刑回避となった、ということだ。

何の罪もない2人の夫婦を殺した。
以下の記事を読んでも、それほどは納得しない。

殺した人数には関係ないとはいえ、
奈良の7歳児童を殺した犯人は、一人だけでも死刑になった。

どこが違う??
と思うのだけど。

色々状況はあろうけれど、
2人も殺した!とう責任は重いはず、、、

司法って、運、私見、、、とかでの判断が加味されるようじゃ、おしまい。
そんなことはないと思うけど、
司法といえども、人間が判断することだ。

今回のこの犯人、運がいい??(笑)


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法



この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法


引用  

広島夫婦殺害に無期判決 「計画性なし」死刑回避

2011年8月に広島市中区のお好み焼き店舗兼住居で夫婦が殺害された事件で、強盗殺人などの罪に問われ、死刑を求刑された住所不定、無職竹中誠司被告(25)の裁判員裁判の判決公判が13日、広島地裁であった。伊名波宏仁裁判長は「強盗も殺人も計画性はなく、更生可能性がないといえない」として無期懲役を言い渡した。

 同地裁の裁判員裁判では初となる死刑求刑事件で、地裁は死刑の回避を選択した。検察、弁護側ともに控訴について「今後、対応を考えたい」としている。

 伊名波裁判長は判決理由で「身勝手で極めて悪質な犯行。死刑選択も十分に考慮される事案」と強調。その上で「被告は被害者の抵抗を受け、何らかの事情で突発的に殺意を抱いた。殺害動機は確定できないが、金を奪う目的で殺したり、口封じのために殺したりする意思があったとは証拠上認められない」などと死刑回避の理由を説明した。

 争点となった被告が犯人かどうかについては「現場に残された足跡が被告のものと一致し、捜査段階で被告が犯人と認めた供述調書も裏付けがあり信用できる」と指摘。調書の中で「包丁で脅して金を奪おうと思った」と供述していたことなどから「金を奪う目的で包丁を持って夫婦宅の2階に上がり、包丁を示して脅迫した」として強盗殺人罪の成立も認めた。

 また犯行時の刑事責任能力についても「被告は犯行の違法性を認識し、鑑定結果から精神障害もなく、完全責任能力があった」と判断。一方で、精神鑑定をした医師が、被告を記憶の一部が失われる「解離性健忘」と診断した点については信用性を否定した。

 竹中被告は公判で強盗殺人罪について「よく覚えていない」と否認。弁護側は「警察官らの誘導で取り調べられた。自白調書に信用性はない」として無罪を訴えていた。



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。
【5年以上勝ち続けるFX成功法則】 城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート


励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
12:17  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/539-db210be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
