CFD投資のメリット

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

「丸源ビル」川本源司郎容疑者 81年間独身!の理由

「丸源ビル」というのは、銀座に行くと、
その看板がよく目につく。
「丸源17ビル」とか丸源に数字を書いてるので、
何十もあるんだと驚く。

その「丸源ビル」のオーナーの川本源司郎氏。
逮捕されていたんですね。

2013年3月4日、会社の所得約28億円を隠し、約8億円を脱税したとして、東京地検特捜部に法人税法違反容疑で、5日に社長に対する強制捜査された。翌5日法人税法違反で逮捕された。

~~~~~~~~

2013年現在、川本は独身で、後継者も育ててこなかった。

周囲には「僕が死ねば資産は国に接収されて丸源は終わり。それでいい」と漏らしていたという。ある知人男性は「あれだけの成功者なら、たいこ持ちのような人間を周囲に集めたり、若く美人な妻などを欲しいと思うもの[10]。しかし彼はそうしたものに興味がないと明かした。



お金に対する意識が、ちと違うようだ。
誰もがうらやむ成功を収めた大富豪だが、
長年の知人たちは「とらえどころがなく、不思議な人間」という。

紙袋に札束、日本一の「現金」持ち

まことしやかにささやかれるこんな伝説がある。

 川本容疑者が紙袋に大金を入れて街を歩いていたところ、紙袋が破れて札束が路上に落ちた。しかし、川本容疑者は気づかない振りをして、そのまま歩き去った。「落ちた札束を拾うのは格好悪い。カネに執着はしない」。川本容疑者は、同行した友人にそう言い放ったという。

 別の伝説もある。あるビルが落成した際、数百万円を用意してばらまいた。町中の人が殺到して警察が出る騒動となり、けが人まで出た。

 こうした川本容疑者のカネにまつわるエピソードは、枚挙にいとまがない。《東京・渋谷に豪邸を持ち、熱海やハワイにも別荘を所有》《1億円のロールスロイスを乗り回し、身につける時計は6千万円》《食事は50年以上外食のみ》《10億円以上を出資して市川崑氏ら有名監督に映画を製作させた》…などだ。



丸源ビル

これで81歳。髪の毛もふさふさ(笑)
こんなルックスなのに、女性にもてないはずがない。
意識が違うのだね。
お金に対する意識同様にね。

日本の資産家ランキングでは、
パナソニック創業者の松下幸之助氏に次ぐ2位となったこともあったそうだ。

 ある知人男性は「自分の世界に他人を入れたくないという気持ちが強い。
普通の人とは違い、孤独を苦痛だと思っていないのだろう」と、、、。

なんか不思議な人だね。

視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法



この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法


引用  

「丸源ビル」川本源司郎容疑者 81年間結婚しなかった理由

「ここの自宅を購入されたのは、今から40年ほど前になるでしょうか。ただ近所との付き合いはほとんどなく、いつも都内の高級ホテルに住んでいました……」(近所の人)


東京渋谷区内にある超高級住宅地。安倍晋三首相(58)の自宅のすぐ近くに一際目立つ大豪邸が建っている。敷地を覆う囲いはなく、木々が生い茂り周囲を遮断する。ここが“銀座の不動産王”と言われた丸源ビルのオーナー・川本源司郎容疑者(81)の自宅だ。


登記によると、敷地面積約400平米、床面積約500平米。地下1階から3階建ての鉄骨大豪邸で、1979年に丸源が取得した際に根抵当で5億6千万円がついている。これが購入価格のようだ。ちなみに安倍首相の自宅マンションは所有する部分が約250平米で推定3億円と言われている。


2009年からの3年間で28億8千万円もの所得を隠し、法人税約8億6千万円を脱税した容疑で逮捕された川本容疑者。一時は1300億円もの資産を所有していたが、一方では独身を貫き孤独な生活を送っていたという。彼と30年来の付き合いがあるという男性は本誌にこう語る。


「彼は『自分しか信用しない』という人で、お金にシビア。家賃を滞納する人は容赦なく追い出し、店舗も人に任せず自分で指示していました。いつも若々しい上にお金持ちだから、女性にはモテていましたね。グラマラスな女性と半年間もヨーロッパ旅行に出かけ、美術品を買い漁ったりしていました。仕事ができる女性もまわりにいましたね。でもそんな女性たちも、いつの間にかいなくなりました」

あるとき、商売仲間が“結婚しない理由”を問いただすと、彼はこう答えていたという。

「子供ができて変なことされても困るからな。この商売をやるのは俺1人でいいんだ」

家庭の温もりを拒否し、巨額の資産を築いた川本容疑者。彼が追い求めていたのは何だったのだろうか――。(女性自身)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。
【5年以上勝ち続けるFX成功法則】 城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート


励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
08:37  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/548-c103525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
