CFD投資のメリット

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

3人乗り自転車転倒、女児死亡

何が危ないかって、
この3人乗り自転車。

大事な大事な子供を2人も乗せて、
あたしの自転車を追い越していく。

よくもそんなスピードで走れるね、
と、あたしは、いつも思っていた。

やはり、こんな事故が起きるよね。
ほんと、3人乗りって、
転倒したらどうなる?!というのを考えないんだろうか。

これこそほんと危険!

こういうのが起きるのを覚悟して乗ってんだろうから、、、
と、つい、怒りたくなる。
あたしなんかは、いつも3人乗りは止めた方がいい、
と思っていた一人だから。

どんなに不便でも、危険を避ける手段をとるべき、と思いますね。
わざわざ危険と隣り合わせの行動はとるべきではない。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法



この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法


引用  

<自転車>車減らし専用レーンを…3人乗り転倒、女児死亡

川崎市幸区で2月、歩道を走っていた母子3人乗り自転車が転倒し、車道に投げ出された5歳女児がトラックにひかれて死亡した。自転車の転倒を防ぐ手立てはなかったのか。自転車政策に詳しい東京工業大大学院の鈴木美緒(みお)助教(35)と現場を歩きながら考えた。【馬場直子】

 「事故が起きても不思議のない場所」。2月中旬の夕方、現場を見た鈴木助教の指摘は厳しかった。

 事故は2月4日午前7時35分ごろ、幸区塚越3の市道で起きた。前後に2人の娘を乗せて電動自転車で歩道を走っていた同区の会社員女性(36)が、正面から来た自転車を避けようとしてバランスを崩し転倒。後部席の長女が、JR南武線の踏切渋滞で停車中のトラックの下に投げ出され、動き出した後輪にひかれ亡くなった。

 現場周辺の歩道幅は1.35メートルで、自転車はすれ違うのがやっと。所々電柱があり、幅は70センチに狭まる。それでも歩道を走る自転車が目立ち、前から来た人をやり過ごそうと、止まって待つ人も多い。

 歩道は車道より少し高いが、車が沿道の駐車場などに入るため約3メートルおきに車道と同じ高さになりアップダウンが生じている。鈴木助教は「自転車走行に向いていない。ましてや子供2人を乗せた自転車は厳しい」とみる。そもそも神奈川県警は「自転車通行可」の指定をしておらず、自転車は本来、13歳未満や70歳以上、安全確保にやむを得ない場合でなければ、この歩道を通行できない。

 一方、車道は片側1車線で、乗用車からバス、大型トラックにショベルカーと通過する車は多様で交通量も多いが、近くに踏切があるため速度は遅い。「おそらく時速30キロ、流れても40キロ未満」と鈴木助教。ここを通る自転車は、むしろ車道走行が向いていると指摘し「路肩に自転車レーンや自転車走行指導帯(自転車が走る場所を示す表示)をつくれば車道走行に変える人も出てくる」と語った。

 実際、路肩を走る自転車もちらほら。大型トラックの真ん前を走行する自転車もいた。踏切手前のせいか、車と自転車の速度はほぼ同じ。事故防止の改善策としては、自転車の車道走行を増やし、すれ違いを減らすことが考えられる。

 ただ、現場は幹線道路の抜け道のようだ。鈴木助教は自転車が車道を走りやすいよう、幹線道路の渋滞を解消し現場を通る車を減らすことも必要とみる。

 鈴木助教は「全部の道路に自転車を走らせるのではなく、道をどう使うか考えることが大切」とも指摘する。自転車に向いている道、主に車が通る道など、地元で道路の役割分担を考える必要があるという。「自分の運転能力や道路環境を考え、迂回(うかい)するのも一つの選択肢」と提言した。



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。
【5年以上勝ち続けるFX成功法則】 城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート


励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ



関連記事
16:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/550-e4d58bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
