CFD投資のメリット

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

4月から高校の英語は「英語による授業」が基本、本当に出来るの

高校の英語の授業が英語で行われる、
と言われてから、、、、早いもので、今年から実施だそうで、
驚いている。

本当に英語オンリーで行われるのか。
そうした場合、生徒たちが、かなりの被害者になるのでは、、
と危惧してしまう。

なぜなら、英語教員といえども、
それほどまでに流暢な英語を話せる、
というのは、ごく僅かだと思うからだ。

そんな下手な英語を毎日聞かされては、嫌になってしまう、と思うよ。
生徒がかわいそう。

受験英語にも本当に対応できるのか。
文法まで英語でやらなければならない授業など、
聞いていられない。

ネイティブが授業しても、かなり困難を伴う、のに。

先生も苦労し、生徒も苦労し、、、
これで成果が上がるとは、まず思えない。

生徒は、塾や予備校で文法など補強するより仕方ないね。


視力で悩んでるかた、
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。
1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が
1.0に!!見える!驚異の視力回復法



この奇跡!とも言える秘密!を知れば、
必ず英語力は伸びますね。
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法


無料アクセス解析です。
やってみたら分かると思うけど、ここまで見れるとは凄いです。
経路も!滞在時間も!閲覧ページも!検索キーワードも!
無料でここまでアクセス解析できるツールはまずありません!!


引用  

高校教科書検定 英語で授業 不安の声
2013.3.27 11:10 [教科書]

日本語が減り、英語での指示や質問が増えた高校の英語の教科書

 4月からの新学習指導要領完全実施で、高校の英語は「英語による授業」が基本となる。今回検定された教科書は「オール・イングリッシュ」に対応できるよう工夫されているが、現場の教員から「混乱するのでは」「入試に対応できるのか」と不安の声も上がる。

 教科書の記述では日本語が減り、英語での質問や指示が目立つ。東京書籍のコミュニケーション英語Ⅱでは、英語で自分の意見を述べるよう求める質問が盛り込まれた。担当者は「グローバルな人材を育てるためにも『先生が訳して終わり』ではなく、英語での自己発信も大切」と話す。

 3年間で学ぶ単語数は1300から1800語に増え、うちコミュニケーション英語Ⅱでは700語程度。申請された教科書の1冊の平均新語数は808語だった。新語が515で「扱いが不適切」と検定意見が付いて、676語まで増やした教科書もあった。

 ただ、ある教科書会社の担当者は「英語での授業で大学入試にも備える力をつけるには、もっと授業時間が必要」と指摘する。現場では文法の説明も全て英語でしなければならないのかと悩む教員も多いという。

 30代の女性教員は「英語力を高めないと」と意気込み、4月に備えて英字新聞を購読したり、外国語指導助手(ALT)との英語での会話を増やしたりしているという。一方で「大学入試が変わらないと、コミュニケーション中心の授業では生徒や保護者も不安だろう。最初は混乱もあるかもしれない」とも話した。(産経)



2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。
これを聞くと、不思議と英語耳になります。
あら、不思議!
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


FXに関心のある方、必見です。
川島和正さんも推薦!ぜひ一度読んでみてね。
今なら無料で公開されています。
【5年以上勝ち続けるFX成功法則】 城北忠明のFX初心者必勝法・無料レポート


ネットショップやってみたい方
これで簡単に夢のネットショップが完成しちゃうんです。
見てみてね。



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ

関連記事
18:36  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/580-8dc9301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
