CFD投資のメリット

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

謎だらけ 牧伸二 投身自殺

牧伸二


「あ~、やんなっちゃった」のウクレレ漫談の牧伸二さん投身自殺した。
 
 29日午前0時15分ごろ、
牧さんとみられる男性が川に飛び降りるのを見た通行人が
橋のたもとにある交番に通報して、駆け付けた署員が川の中へ入り、
救出したものの、すでに心肺停止の状態で病院に運ばれたが亡くなった。

 牧さんは28日午後1時半から、
自身が会長を務める東京演芸協会主催による
「お笑い演芸会」(お江戸日本橋亭)に出演。
15分くらいの舞台の後、東京・浅草の「東洋館」に向かった。

 「楽屋入りした後、1人で行きつけの喫茶店へ向かった。
トリの出演なのに戻ってこないためスタッフら探しに行ったが、
姿はなかった」(劇場関係者)。

公演後に行われた同協会の理事会も欠席した、という。

 この理事会では、
数百万円に及ぶ協会の使途不明金について話し合われる予定で、
牧さんは会長として、若手から事態を説明してほしいと要望を受けていたという。

この件だって、
協会などでは色々な問題がおきるわけで、
会長だから、そういう問題解決にもあたらねばならないだけのことであって、、、

でも、そういうことで悩んでいたのか、、、

本人は、何のことを悩んでいたのか、、、
そういうことは誰もわからない。

脳出血で倒れてからは、杖をついていたようだけど、
そういう体で、胸まである欄干を飛び越えるなんて、
相当の確固とした意思がなければできない、ことだ、と思う。

現場の多摩川は深さ60センチほどの浅瀬で、
高さ16メートルある橋の上からでも川底が見えるほど。

これだと、深さ60センチだと、水はクッションにならないね。
これなら16メートルもの高さなら確実に死ねる、のかも。

年齢からくる軽い認知症気味だなんても言われたりもしたようだけど、
そんなことはない、覚悟があっての自殺でしょう。

どうして???死に、急ぐの??

悲しいね。
何もしなくたって、人はそこそこで死ぬ運命にあるんだよ。
黙ってても死ねるから、、、
死に急ぐことはない。

いま、辛いひと、苦しいひと、
この地球をもう一度見よう。
空を、この気もちのいい空気を、水を、、
誰も何もしなくても美しく咲く野の花を、、、

謎だらけ 牧伸二 投身自殺
「あ~、やんなっちゃった」のウクレレ漫談でお馴染みの牧伸二(本名・大井守常)さんが29日午前0時15分ごろ、自宅近くの多摩川で投身自殺を図り、亡くなった。享年78。

 現場は東京都大田区と川崎市を結ぶ丸子橋。02年にアゴヒゲアザラシの「タマちゃん」が初めて出現し、フィーバーに沸いた場所でもある。警視庁田園調布署によると、男性がひとりで飛び降りたところを目撃した人が橋のたもとにある交番に通報。駆け付けた署員が川の中へ入り、救出したものの、すでに心肺停止の状態。病院に運ばれたが、そのまま帰らぬ人になった。

「所持品はファンシーなデザインの腕時計、指輪、数千円程度の現金ぐらい。む年に1、2回、自殺目的で飛び降りる人がいます」(捜査関係者)

 牧さんは妻と三女の3人暮らし。02年に脳内出血で倒れて以降、「杖を手放せない様子だった」(近所住民)が、リハビリ療養を経て、ほどなく復帰。一昨年夏、牧さんのたばこの火の不始末が原因でボヤ騒ぎを起こし、新聞沙汰になったが、最近は東京演芸協会会長として演芸の普及に尽力していた。自殺した前日も上野広小路亭で舞台に出演し、さらに東洋館での出演を控え、劇場のある浅草へ移動。開演1時間前、近所の喫茶店に出かけたのを最後に足取りが途絶え、その後の同協会理事会も無断欠席。連絡が取れない状況だった。

 マスコミの取材に応じた関係者は、「遺書も残っていない。信じられない。仕事もプライベートも悩みはない様子でした」と神妙な面持ちで話した。

 GW前半の最終日、現場の欄干には白い菊の花が手向けられていた。

<演芸協会内部で揉め事?>

 ある演芸関係者はこう言う。
「とにかく芸にはストイック。脳出血から奇跡的に復帰しましたが、外出の時は杖は手放せなかった。もしかしたら、うまく言葉が出てこないとか、ロレツが回りにくいとか、そんな不甲斐ない自分がふと“やんなっちゃった”可能性はある。全盛期の頃は逆に忙しすぎてノイローゼになって数日間、仕事をすっぽかしたこともあるそうです。誰かに相談するタイプではなかったので、ひとりで抱え込んでしまい、人知れず悩んでいたのかもしれません」

 一部では「東京演芸協会内部での揉め事に牧が頭を悩ませていた」(事情通)という情報も。

 一体、何が「やんなっちゃった」揚げ句、死を選んだのか――。 (日刊ゲンダイ)



励みになります。
ぽちっとお願いします。
ありがとう。


人気ブログランキングへ


関連記事
06:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/641-55db26f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
