CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.05 (Wed)

小保方さんを育てた両親と近所の評判

ラッキーガール!小保方さん

小保方さんのご両親というのは、
どういう方なんでしょう????

ご兄弟は?????


中学時代の文集??

小保方


早くも国民的スター 小保方さんを育てた両親と近所の評判


「子どもの頃から頭が良かった」


小保方さんが通った高校/(C)日刊ゲンダイ
「STAP細胞」の作製に成功し、時の人になった小保方晴子さん。研究者としての実力はもとより、可愛らしさを持ち合わせていることから、早くも国民的な人気者になりつつある。

 一体、どんな環境で育ったのか。そこで、千葉県松戸市にある小保方さんの実家を訪ねてみた。最寄り駅から徒歩10分の新興住宅街の一角にある一戸建ては黄色い壁の豪邸だった。このあたりは27年前に建て売りで売り出され、住民は一斉に入居したという。それだけに近所には同世代で経済環境も似ている住民が多く、つながりが深いようだ。もちろん晴子さんは有名だった。

「はるちゃんは、子どもの頃から頭が良いって評判だったけど、こんな凄いことになるなんて。近所で喜び合っています」と、小保方家と同時期に越してきた近所の女性はこう続ける。

「研究者だなんて報道を知るまで知らなかった。大人になると互いに子どもの進路まで話さないから。テキパキってタイプじゃなく、ほわってしてて物腰もやさしい感じ。大学生の頃は、いつも部活のラケットを持ち歩いてました。今よりポチャッとしてたけど、当時からかわいらしかったですよ。幼い頃から見てきたけど、男の子と歩いている姿なんて見たことないねぇ。純朴で真面目な感じでしたね。しかも、はるちゃんには、5歳くらい離れた双子のお姉さんがいて、近所では美人3姉妹って評判でした」

優秀なのは親の血を引いたのだろう。三菱商事勤務の父と学校でカウンセラーをしている母の間に生まれたのだ。近所の男性はこう言った。

「お父さんは、海外に10年以上赴任してたから、長いこと女性4人で暮らしてたね。今は退職して、川崎で働いているらしく週末だけこっちにいるみたいです。言葉遣いが本当に丁寧で、育ちがいいんだなと。お母さんはおとなしい人だけど、清掃とか近所付き合いは積極的に参加している。あの両親あっての娘さんだねえ」

 ますますファンが増えそうだ。

関連記事
06:57  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/760-3e67db97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
