CFD投資のメリット

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

結婚式の業者ってヤクザだと思う。 はてなブログから

はてなブログにこんな記事「結婚式の業者ってヤクザだと思う」の投稿があった。

ぜひ、皆さんにも読んでいただきたいと思い載せてみた。

結婚式の業者ってヤクザだと思う

結婚式の準備をしてるんだけれども、嫁とケンカしてしまった。

原因は結婚式の式次のオプションの価格について。

業者は女性の一世一度の晴れ舞台という弱みにつけこんでやりたい放題やっていると思う。

たとえば、お色直しで一回ドレスを着替えるのに20万円だそうだ

「ちょっと高いな」と言ったら嫁に「愛してないの?」みたいなことを言われてしまった。

結婚業者は「一生に一回の晴れ舞台ですから、奮発したプレゼントだと思って」とおっしゃる。

もちろん嫁に20万相当のプレゼントをするのはやぶかさでないぐらい愛してはいるけど、20万円あったら普通に二人で海外旅行に行けてしまうのだ。

嫁は業者に試着姿をさんざん褒めそやされるものだから「このドレスを着ることが幸せ」になってしまっている

着せてあげたいけど、やっぱり普通に考えてドレスを一回着るだけで20万円は高い、と思う。僕が男性だからだとは思うんだけれども。

他にもブーケを投げたら5万円とか。

他のオプションと価格差があるから安く感じるけど、5万円って二人でかなりいい食事に行けてしまう。

そんなことを言ったら少しケンカになって

一生に一度の晴れ舞台にケチ臭いことを言う男、にされてしまった。

嫁を愛してはいるけれども、この程度で周りがみえなくなって金額で誠意をはかるようなことされると辛い。

将来、変な浄水器とか宗教とかに騙されるような女性に見えてきてすごい鬱だ。
ていうか既にエステ業者にさんざん脅されて20万円くらいつぎ込んでるし。



確かに結婚式の業者って、この時とばかりに、お金をふんだくる!というのは、あたしにもそうのように思えてならない。

この男性は当たってる(笑)というか、正しい目でみている、と思う。

女性というのは、こういうセールスに簡単にはまってしまう人が多いのでしょう。

しかし、「ほんもの」というか、何が大事なのか、ということを考えれば、同じお金なら、使い方は価値観の問題だ。

なので、このカップルは、将来やはり、この男性が心配してるように、価値観のずれで何かがずれる(笑)可能性は十分にあるね。

価値観の相違というのは、夫婦にとっては、やはり一番重要な問題だから。

関連記事
18:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/789-5d3bd118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
