CFD投資のメリット

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

異様な小学校の朝礼 教育のあり方

小学校低学年のあるクラスでの朝のHRのようすです。

これって、凄い!のだが、

こういうやり方って、この位の年齢の子にとってはいいのかな、とも思ますが、、、、。

先ずは、次の動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=kwhjaU6ybYQ

このような教育でいいのでしょうか?
人が成長する重要過程に、悪影響を及ぼさないのでしょうか?

ちょっと、違和感を抱きます。

というのは、これは、集団を統治する方式の一つだからです。

昔の軍隊も一律にこのように教育していました。

現在は、警察学校での教育方式です。

何事も、考える余地を与えずに、
命令通りの行動をとらせるのに適した教育だからです。

特に、この動画では、小学校生ですから、
まだ、思想も心も完成されていません。

ですから、このような軟弱な頭脳を、特定の型にはめ込んでしまうのは、
犬猫の調教と同じであり、成人した後にも、物事の思考の柔軟性を阻害します。

こんな教育は、一刻も早く止めなければなりません。

教師は、礼儀正しく、集団活動の重要性を教えているのかもしれませんが、
大きな「間違い」であることを認識しなければなりません。

父兄は、どのような考えをもっているんでしょうか?
一度、このような教育をする必要性は、奈辺にあるのか?
聞いてみたいですね!




関連記事
10:03  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/830-db0e49d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
