CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

真犯人逮捕後も続く「ガスボンベ爆発」 警察と容疑者、全面対決

20日も爆発事件が起き、クギ1000本が散乱する事態になった。
これで、名須川早苗容疑者(51)が逮捕されてから3件目。
しかも、狙われた場所3件のうち2件は警察の駐在所だ。

模倣犯にしては、バカにし過ぎてる、というか度が過ぎやしないか。

名須川早苗容疑者は断固否認している。ということは警察は模倣犯の仕業だと思ってるのだろうが。

例え模倣犯だろうが何だろうが、このままだとエスカレートして被害者がでるような大きな事故にもなりかねない。

いずれにせよ名須川がやってない、と言ってるということは、冤罪の可能性も無きにしも非ず。
冤罪と言えば、今回の遠隔操作事件の片山がいい例で、嘘をつき通せば、何でも通ってしまう可能性もあるから慎重にせねばならないが。

警察は、
1~4月に北区で相次いだ5件のボンベ事件に関与したとみる札幌北署捜査本部は同日、別の事件でも現住建造物等放火容疑などで再逮捕に踏み切った。

防犯カメラの映像など間接証拠を積み重ねる捜査側に対し、同容疑者は一貫して容疑を否認。弁護側も「そもそも動機がない」と冤罪(えんざい)を主張し、全面対決の様相が続いている。

ということで、名須川は再逮捕にもなった。

これで、名須川が犯人ならいいが、誤認逮捕なら、道警は地に落ちる。


引用:

■動機

 「(北署に対して)特に何も思っていない」。名須川容疑者は9日、札幌簡裁で開かれた勾留理由開示の法廷でこう断言した。

 札幌市北区では1~4月、警察宿舎の事件を含む計5件のボンベ爆発事件が発生。捜査本部は同一犯による連続事件とみており、動機として「恨み」を挙げる。北海道文化放送(UHB)や北海道新聞社に届いた犯人を名乗る人物からの爆発予告の手紙にも、北署への強い憎しみの言葉がつづられていた。

 捜査本部は、名須川容疑者が昨年12月から今年3月にかけて別の事件で北署の取り調べを受けたことから、「北署に恨みがある」(捜査関係者)とみる。だが同容疑者の弁護人は20日の記者会見で「その程度のことで爆弾を仕掛けるほど恨むなら、警察署に相当多くの人が爆発物を仕掛けてもおかしくない。警察に恨みはない」と強調。同容疑者には動機がないとする。

■押収品

 捜査本部は、爆発予告の手紙について、名須川容疑者宅から押収したアルファベットのゴム印や片仮名を型抜きしたテンプレート定規が使われたとみる。だが、いずれも市場に広く流通しており、弁護側は「もともと会社で使っていた」などと同容疑者が説明していることを挙げ、「手紙は書いていない」と完全否定の構えだ。

 同容疑者の自宅から見つかった一連の事件内容が書かれたメモも「犯行計画について書かれており、犯人しか知り得ない情報だ」とする捜査側に対し、弁護側は「メモに書かれた事件の日時や場所、ボンベの数は、新聞やテレビの報道で知った内容。事件を推理するために作った」と主張。真っ向から対立している。

■知識

 さらに、ボンベを爆発させるための「知識」をめぐっても両者の主張は平行線をたどる。

 弁護側は「容疑者はインターネットに接触できる環境にない。激発物を作るための情報は入手できず、その能力はない」と強調。捜査本部は「単純な仕組みで、誰でも簡単に爆発させられる」(捜査幹部)として、名須川容疑者の犯行は十分に可能とみている。

引用終わり:

インターネットが自宅になかった、というのは、これは面白い。ネットがなければ、爆弾はおろか、何一つするにもアイディアも浮かばないだろうし、爆弾なんて作れないんじゃない?!

でも、どうしてそこまで、この事件に関心をもってメモなんかしたんだろうね。そして、防犯カメラに映るような、そんな現場近くに行ったりするんでしょうね。

もしやってないというなら、もっとはっきりした主張があってもいいのではないか、とも思うが。

この事件は、遠隔操作事件同様、限りなく面白い(笑)

結末は、如何に??だね。

とにかく模倣犯だろうが、真犯人だろうが、この犯人を捕まえて貰わないと。
警察も名須川逮捕したからと危機感をなくしては大変なことになりますよ。


人気ブログランキングへ
関連記事
09:02  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/851-669b80d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
