CFD投資のメリット

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

准看護師遺棄 日系ブラジル人女は上海に潜伏、出歩かず…不安げな表情

准看護師、岡田里香さん(29)の死体遺棄事件で,、岡田さんの元同級生だった日系ブラジル人の女が、日本総領事館
に出頭した。
その出頭する前に、上海の集合住宅の一角にいたということだ。 その様子は、


引用:

 大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)の死体遺棄事件で、岡田さんの元同級生だった日系ブラジル人の女(29)が滞在していた中国・上海で取材した関西テレビの記者によると、元同級生は日本総領事館に出頭する前の現地時間27日午前7時半ごろ、上海の集合住宅の一角にいた。

 寝間着のような服装で敷地内のベンチに腰かけ、深刻そうな表情を浮かべていた。その傍らには、5月3日に羽田空港から一緒に出国したとされる中国人の元大学院生の女性もいた。2人は何事か話し合っていたという。

 集合住宅は中国人女性の居住先で、元同級生はここに身を寄せていたとみられる。元同級生は午前11時ごろ、ジャケットと花柄のワンピース姿に着替え、1人で部屋を出た。すぐにタクシーに乗り込んだといい、この後、日本総領事館に出頭した。

 ここ数日間、食事以外はほとんど出歩かず、外出するときも中国人女性が手を引き、精神的にサポートしている様子がうかがえた。女の表情はいつも、不安にさいなまれているように見えたという。

引用:終わり

こういうことだから、この同級生がこの事件の核心の人物だろうということは確かと思うが、
中国から日本への犯人引渡し条約を締結してないため、日本に送還されるかはわからない。更に、この同級生は国籍がブラジルなため、ブラジルに強制送還になる可能性がある。
そうなれば、ブラジルで代理審理、代理処罰になる可能性もある。
国籍がブラジルとはいえ、両親も日本に住んでいて、生活の拠点が日本なのだから、日本で裁かれるのが一番なのだが。



人気ブログランキングへ
関連記事
14:39  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/879-70cd7567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
