CFD投資のメリット

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサードリンク

こちらでも記事をアップしてます

聞き屋 魔法のランプ

<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

研修医、病院で灯油まき放火の疑い…島根

つい先日も、人工透析中の患者の医療用チューブを抜き、殺害しようとしたとして東京都町田市中町一、「医療法人社団三友会あけぼの第二クリニック」の所長で内科医が逮捕された。

このチューブを抜いた医者は、職場での医師不足などで、ストレスが限界を越えていた、などとの報道も目にしたが、いくらストレスでも、殺人はあり得ないだろう。

また今回のこの研修医の放火にしても、医学部に入る人間の成長過程の脆弱性などの表れではなないのか、とも思ってしまった。

現代の医者はあらゆる点で、精神をや病んでるのではないか。

教員と同様に、医師免許も更新制度を採用したらどうか。教員免許は10年だが、医師免許は3年とか5年とかに厳しくしないと色々と問題が発生してくることが予想される。

今回の事件など氷山の一角なんだから。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



引用:
 島根県出雲市の島根大医学部付属病院で5月29日、研修施設1階の研修医室が燃えた火災があり、県警出雲署は13日夜、同病院研修医の佐藤司容疑者(28)を現住建造物等放火、建造物侵入両容疑で逮捕した。

 容疑を認めているという。

 発表によると、佐藤容疑者は5月29日午前3時40分頃、室内に灯油をまいて火をつけ、約180平方メートルを焼いた疑い。同署は、現場検証で床から灯油が検出されたことから、放火事件とみて捜査。同室に入れる専用のカードキーを持つ研修医らを調べたところ、佐藤容疑者が浮上した。

 同病院によると、研修施設は病棟と離れており、患者の受け入れや治療に支障は出ていない。


人気ブログランキングへ

関連記事
11:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aikansya358.blog.fc2.com/tb.php/978-38c867a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
